旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県八幡浜市保内町宮内1番耕地248 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスホテル ヤマキ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

このホテルの宿泊予約はこちらから

みんなの満足度
2.92
クチコミ:1件
とても良い
0
良い
0
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(八幡浜・佐田岬 16件中)

項目別評価

  • アクセス 2.50
  • コストパフォーマンス 3.00
  • 接客対応3.50
  • 客室3.50
  • 風呂3.00
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

ビジネスは勿論!観光やレジャーにも最適!全室クリーンルーム!(光触媒の空気分解清浄器設置)

ビジネスホテル ヤマキのクチコミ一覧(1)

施設詳細情報

住所 愛媛県八幡浜市保内町宮内1番耕地248
アクセス JR八幡浜駅より車で15分/八幡浜港より車で10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 旧白石和太郎洋館

    旧白石和太郎洋館

    3.21

    距離:0.5km

    八幡浜の観光案内所へ行ったら、保内という場所を教えられた。 なんでも、「四国のマンチェスター」と呼ばれるくらい、工業が繁... 
    続きを読む
    栄した街だそうだ。 今では、その名残はないが、この家は、当時財を成した人の邸宅だということ。 美しい洋館である。 
    閉じる

  • 知人が四国に行った際のお土産にいただきました。松山銘菓のハタダの栗タルトで、ゆずのかおりと甘味がおいしかったです。結構ボリ... 
    続きを読む
    ュームあるので食べ過ぎに注意です。四国旅行の際など機会があったら利用したいと思います。 
    閉じる

  • めん処 矢磨樹 保内店

    めん処 矢磨樹 保内店

    3.2

    距離:0.7km

    ランチで利用しました。めん処とありますが、メニューはうどんだけではなく丼物やお好み焼きもあります。冷たいかき揚げうどんを食... 
    続きを読む
    べましたが、麺はやや細めながらつるっとしていてコシも強く、オーソドックスながら美味しかったです。アクセスはやや不便かもしれませんが、店内はお客さんで結構賑わっていました。 
    閉じる

  • あわしま堂

    あわしま堂

    3.31

    距離:1.0km

    八幡浜市郊外の保内に本社工場を構える和菓子の製造メーカー「あわしま堂 本社工場直売所」に立ち寄りました。 場所的には... 
    続きを読む
    市街地ではなく保内町は隣町感覚なので路線バスなら国道378号線を走る保内庁舎前バス停下車して徒歩15分ほど海沿いへ向かった工業団地のようなところに在ります(但し、本数が極端に少ないのでご注意ください)。 一番簡単なのはレンタサイクルで県道249号線を海岸沿いに西へ向かってずっと行けば工場前を通るので判り易くて時間的にも縛られないのでお薦めですが、途中トンネルを越えるのが結構大変なのできついです。 店舗内は工場正面入口と共用なので入れば直ぐ判ります~、所狭しと自慢の和菓子がお買い得価格でいっぱい並べられています。 日によってアイテムが変わるので何が有るのかは判りませんが一般的なものは大抵あるようですよ?。 生菓子なら大福餅や柏餅・草餅、焼蒸菓子なら饅頭、どら焼き、ブッフェ、カステラ、型焼き、タルトなどなどと種類は豊富です。 が期待をしたほど価格が安くなかったのが今一でしたね?…、というのも京都伏見工場での激安価格に慣れてしまってるので安くてもそう思えないのです。 また、暑過ぎて買った商品をデイパックに入れたまま長時間にすると傷んでしまい食中毒の原因にも成り兼ねないのでセーブして購入しました。 本日中に食べる柏餅と2日間は持つだろうカステラにビスケットの様な焼菓子のみにしました。3点で〆て¥700ほどなので安くはないです…。 味もスーパーにて販売するお菓子なので特別感は無く普通です。でも、あわしま堂は身近なお菓子なので好きですね。 
    閉じる

  • 八幡浜に宿泊する場合、あまりホテルの選択肢がありません。 写真で見て良さそうだったの選びましたが、かなり年季が入っていま... 
    続きを読む
    す。 周囲に飲食店が多いので、夕食へ出かけるには便利な立地です。 設備の古さを考えると、もう少し安くても良いのではと感じました。 清掃はきちんとされています。 
    閉じる

  • 大正湯 写真

    大正湯

    3.20

    距離:4.0km

    JR八幡浜駅から徒歩で15分ぐらいのレンガ通り商店街に在る大正4年創業の銭湯「大正湯」は1100年以上も地元の人々に愛され... 
    続きを読む
    る市内で唯一の公衆浴場です。 チェックインが夕方の6時過ぎでしたので暗闇の中にポツンと明かり灯り銭湯の暖簾が掛かる光景が実に印象的でした…。 まるで映画の世界に引き込まれたような錯覚をするほどで暫くは道端に立って眺めていたほどです…。 暖簾をくぐりドアを横へ滑らして番台で受付をする~、知り合いの銭湯へ帰って来たかのような優しく暖かい空気が流れます~。 親爺さん(ご主人)と女将さんは現金対応しか出来ませんがその後、娘さんがクレジットカード・QR決済などをしてくれるので問題はありません。 以前住まわれていた2階をリノベーションして始めたゲストハウスです~、一部の廊下や洗面台などは当時の面影が残っていますが3部屋とトイレ・共同の冷蔵庫や電子レンジなどは新しくリホームされています。でWifiも普通に利用出来ました。 部屋は至ってシンプルの2段ベッドのみで寝るだけのスペースですが、極少のテーブルに備品などが用意されています。 アメニティーはタオルのみで他には一切ありませんので予め用意が必要です。 また、ラウンジの様なTVを観たり飲食をする共用スペースが無いのが残念です…、せめてお茶を入れる為の湯沸かし器だけでも欲しいところです?。 この宿の魅力は1階の銭湯を利用出来る事が全てです!~、昭和生まれの者には暫し湯に浸かって子供の頃に戻れる懐かしさでいっぱいでした…。 下駄箱や番台に脱衣場の世界感は昔ながらの雰囲気がそのまま残ってるタイムスリップでした。 とは言えリニューアルされた浴槽やサウナは快適そのもので、壁面に描かれた富士山を見ながら湯に浸かる至福の一時は最高です。 そして何よりも利用する客のマナーが良い!~、掛け湯をしてから入る、使った桶や椅子は元の場所に戻す、躰を綺麗に拭いてから上がる、当たり前だったことが今でも守られているのです。 人の好さが滲み出ている親父さんとしっかり者の女将さん、その娘さんとご亭主がゲストハウスの運営を任されてるようでとてもチームワークの良い大正湯です。また、八幡浜へ行った際には伺います。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について