旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エンゼルグランディア越後中里 (越後湯沢)

スタンダードホテル

新潟県南魚沼郡湯沢町土樽4707-1 地図 / アクセス・施設情報

エンゼルグランディア越後中里 (越後湯沢) 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.76
クチコミ:101件
とても良い
37
良い
42
普通
14
悪い
6
とても悪い
2

2 ホテル満足度ランキング(越後湯沢・中里・岩原 120件中)

項目別評価

  • アクセス 3.67
  • コストパフォーマンス 4.05
  • 接客対応3.67
  • 客室3.96
  • 風呂3.93
  • 食事3.95
  • バリアフリー3.43

スキー場に隣接、露天温泉や屋内・屋外プールも備えた、通年楽しめるリゾートホテル。

どんなホテル?

所在地
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)は新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽にあります。
アクセス/ロケーション
越後湯沢駅(西口案内所)からはホテルまでの無料シャトルバスが運行しています。

所要時間は約15分です。

湯沢インターからはお車で約10分になります。
アメニティ/サービス
全客室に心地よいフィット感のある快適機能素材の掛布団を採用しています。
設備/施設紹介
屋外無料駐車場が完備されているのでお車でお越しの際はご利用いただけます。

温水プール、スポーツジム、テニスコート、卓球場など充実した施設環境があります。
客室紹介
和洋どちらもシーンに合わせて選べる様々なタイプの客室が用意されています。

高層階の客室からは越後に連なる山々の眺望を見ることができます。
おすすめポイント
庭園の一角に配された露天風呂、山々に囲まれた絶景や夜の星空を楽しめるアネックスの露天風呂、黒御影石の施された大浴場など温泉を存分に楽しむことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(67件)

    孫娘を連れて行ってあげたいホテル

    4.0

    旅行時期:2019/09(約5年前)

    ミステリーツアーで利用した。ハロウィーンの時期で、エントランス、フロント、売店、ロビー、渡り廊下、

    続きを読む

    ホーミン

    ホーミンさん(女性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(8件)

    温泉以外はお勧めしません(^^;)

    2.5

    旅行時期:2023/04(約1年前)

    越後湯沢でお仕事があったので利用しました。 GW直前とは思えない衝撃価格に飛び付いたまでは良かっ

    続きを読む

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん(男性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件

エンゼルグランディア越後中里 (越後湯沢)のクチコミ一覧(101)

施設詳細情報

住所 新潟県南魚沼郡湯沢町土樽4707-1
アクセス 【車】関越自動車道越後湯沢ICより10分(5km)【新幹線】JR越後湯沢駅西口徒歩2分の案内所から無料送迎バスで約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

「フォレストアドベンチャー湯沢中里」は自然の中で楽しめるアスレチックパークです。
コース約1時間30分ほどで周れます。
15m程の木の上に登ったり、ターザンロープがあったり、一本橋、ブランコ、ワイヤーを滑っていくジップスライドは迫力満点です。

湯沢中里駅からは徒歩で約5分ほどで行くことができます。

近隣のグルメスポット

イタリアンピザが堪能できるお店「ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」。
石窯で焼き上げられたピザの美味しいお店です。
チーズもソースも美味しいと評判です。

お店は一軒家の作りで山の上の自然の景色を見ながらのロケーションも魅力です。

  • 上越線越後中里駅直結のスキー場で古くから鉄道との相性の良いスキー場として知られています。 スキー場のベースには旧型客車を... 
    続きを読む
    活用した無料休憩所があって、駐車場にも近く、家族連れなどの良い食事場所になっています。線路沿いということからもわかる様に標高が低く、積雪が少ないのが難点です。また宿泊施設は線路を挟んで反対側にあるため移動がやや不便です。 
    閉じる

  • 一月三連休に利用。ホテルエンゼルグランディア越後中里を予約済。昨年の暖冬の時にように積雪が少なくスキーが利用不能となること... 
    続きを読む
    を恐れて、新潟県のスキー場情報で中里スノーウッドスキー場の積雪情報を入手しようとしたら、入手不能。止む無く、ホテルエンゼルグランディア越後中里に電話したら、ほぼ湯沢中里スキー場と同様であることが判明した。その日以降は湯沢中里スキー場の積雪情報と天気予報を利用した。実際に訪問してみた印象では、積雪及び天気とも湯沢中里スキー場と同一である。 ここでは小学生の孫が、スノボー個人レッスンを、幼稚園児の孫がスキーレッスンを受講している。受講中の様子はホテルエンゼルグランディア越後中里からよく見える。  
    閉じる

  • 越後湯沢の飯士山へ登山。 せっかくだから、泊まって温泉でのんびりまったりしたいなぁ~ ~と、お財布にやさしそうなお宿を... 
    続きを読む
    4トラで宿検索すると‥ ありましたよ。 越後湯沢駅に近い「ロッジスエヒロ」楽天スーパーSALEで1泊2食6,675円!(入湯税1泊150円別途) ここに泊まりましょう。 アクセスは、越後湯沢駅西口から550m/徒歩7分。 宿には自販機とかないので、駅周辺で買い物は済ませてから来館された方が良いです。 スーパーは、越後湯沢駅東口から徒歩3分ほどのところに、'のぐち'と言うスーパーがあります。 宿の建物は、いかにもロッジ風と言った木造のかわいらしい建物です。 お部屋はテレビがあるだけのシンプルな和室で、Wi-Fiがつながります。 布団は軽い羽毛布団で自分で敷きます。 壁はそんなに厚くないので、音をたてないように配慮が必要です。 客室に水回りはなく、洗面台・トイレは共用となります。 トイレは、小便器・ウォッシュレットの個室がありますが、男女共用です。 清掃はなされ、清潔です。 お風呂は、2ヶ所あります。 男女別・貸切等は集客状況によって変わるそうです。 泉質は、単純温泉(低張性弱アルカリ高温泉)で湯温は高め。 消毒・循環はしておらず、源泉かけ流しです。 カランは2ヶ所、体育座りで4名ほど入れる浴槽で、家庭風呂を少し大きくした程度の浴室でした。 入浴は15:00~23:00となっており、朝風呂希望の方は、夕食時に申し出て頂くと準備して頂けます。 食事については、ロッジスエヒロの料理は、温泉旅館のような豪華な内容ではありません。 心のこもった家庭風手作り料理がこの宿の売りです。 一例として、私が泊まった時の食事内容は‥ 【夕食】 ・鯨の味噌漬け ・茗荷の酢漬け ・小アジの唐揚げ ・自家野菜の肉じゃが ・ジビエ(猪肉)のチャーシュー ・鶏肉の竜田揚げ風.自家野菜添え ・魚沼産米飯 ・かき玉汁 ・茄子漬物 ※アルコールは別料金/ビール550円・地酒鶴齢440円/湯沢産どぶろく550円。 【朝食】 ・ゴーヤのマリネ ・トマト ・蒸し南瓜 ・モロヘイヤ ・茄子←⑥手づくりケチャップのせ ・手づくり胡瓜Qちゃん ・蕗煮 ・生姜 ・ししゃも ・自家飼育の生みたて鶏卵 ・納豆 ・油揚きのこ ・魚沼産米飯 ・味噌汁 ・雑煮 量が多く、どれも美味しいです。 自家製野菜や地元産の食材を使った女将さん手づくり料理を頂きました。 朝食の時間は8:00~9:00ですが、都合がある場合は応相談で、チェックアウト日は朝の新幹線に乗るので、6:55にして頂けました。 女将さんと旦那さんが気さくなお方です。 食事のとき話しが盛りあがって、楽しい時間が過ごせました。 越後湯沢のザ.民宿‥ 2泊のんびりまったりできました。 またまた、良いお宿を見つけてしまいました。 また、お世話になりたいですね。 ありがとうございました。 
    閉じる

  • スカーレルハウス 写真

    スカーレルハウス

    3.00

    距離:3.0km

    友人とのスノーボードで利用しました。 湯沢ICからも近く、湯沢エリアのスキー場へのアクセスも抜群です。 洋室の... 
    続きを読む
    利用だったのですが、ストーブが完備されておりとても暖かかったです。 そして、ご飯がとてもおいしかったです。 男2人で行ったのですが、2人とも「食いすぎた」と感じるほど、ボリューム感もあり、とっても満足です。 民宿のため、風呂・トイレなしの部屋ですが、 ホテルに高いクオリティを求めない方であれば満足いただける宿だと思います。 
    閉じる

エンゼルグランディア越後中里 (越後湯沢)の旅行記一覧(26)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について