旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県金沢市香林坊2-1-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
金沢東急ホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.02
クチコミ:132件
とても良い
48
良い
72
普通
8
悪い
2
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(金沢 311件中)

項目別評価

  • アクセス 4.19
  • コストパフォーマンス 3.85
  • 接客対応4.03
  • 客室3.87
  • 風呂3.48
  • 食事3.95
  • バリアフリー3.53

金沢中心香林坊立地♪兼六園に1番近いシティーホテル。ビジネスにも最適

どんなホテル?

PRポイント
金沢東急ホテルは、JR「金沢」駅から車で6分、「兼六園」までは徒歩7分、「長町武家屋敷跡」まで徒歩2分の場所にある、観光に便利なホテルです。客室はスタンダードフロア、ラグジュアリーフロア、スイートルームがあります。部屋には、ドライヤー、ズボンプレッサー、ナイトウェアなどが備わっています。
リニューアル情報
旧「金沢エクセルホテル東急」
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(103件)

    香林坊にあるホテル

    4.5

    旅行時期:2022/05(約2年前)

    金沢の香林坊にあるホテルです。1泊しました。予約した部屋よりアップグレードしていただき、ラグジュア

    続きを読む

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    金沢のクチコミ:43件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    次は別のホテルに泊まります

    1.5

    旅行時期:2015/03(約9年前)

    香林坊109に隣接しており立地が良く、ロビーも他のホテルと比べて高級感があるが部屋は最低。部屋のポ

    続きを読む

    ぴぱっつ

    ぴぱっつさん(女性)

    金沢のクチコミ:14件

  • 立地が良いです

    4.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    pierru

    pierruさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    泊まるなら、香林坊の辺りが便利で良いと思っていたところ、ちょうど金沢東急ホテルが空いていたので迷わずチョイス。 駐車場は地下にあり、駐車スペースの幅は狭いため、隣の車にドアパンチしないよう注意が必要で

    続きを読む

  • 4泊お世話になったエクゼクティブツインルームは最高でした!

    5.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    金沢の中心街である香林坊にある高級ホテル。 エクゼクティブツインルームは広く快適でした。 また、4泊ともホテルでビュッフェ形式の朝食を戴きましたが、種類も豊富でライブキッチンは毎日違うメニューで飽き

    続きを読む

    施設からの返信があります

    nichi 様

    この度は金沢東急ホテルにご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。

    沢山のお褒めの言葉に恐縮致しながらも、大変嬉しく感激いたしました。
    金沢多くのホテルの中より、当館をお選びいただきました皆様の期待にお応えしたいといつも思っております。
    それゆえに、文面よりnichi 様がご滞在中、快適にお過ごしいただけましたご様子が伝わってまいり安堵いたしました。
    私どもそれぞれのスタッフの言葉をご好意を寄せて受け止めてくださるnichi 様のお人柄に感動いたしております。
    お忙しい中、心温まるご投稿をお寄せくださいました事、館内の素敵な写真をご投稿くださいました事に心から感謝申し上げます。

    nichi 様より頂きましたご投稿に大きく励まされ、これからも皆様の心に沿った接遇をいたしてまいります。

    2024年nichi 様にとりまして素晴らしい年になります事を心よりお祈りいたしております。
    nichi 様、またご機会がございましたら違う季節の金沢へも撮影にお越しくださいませ。
    nichi 様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

    ゲストリレーション 池田

    池田 江里香

    池田 江里香より

    返信日:2024/01/05

  • 金沢の中心街にあるホテル

    4.0旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    teruchop

    teruchopさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    短い夏休みに滞在。金沢の中心街にあるホテルです。 駅からは若干距離があるものの、兼六園や金沢城址、21世紀美術館などが徒歩圏内、近江町市場や3箇所ある茶屋街はウォーキング圏内、と滞在してしまえば各観光

    続きを読む

金沢東急ホテルのクチコミ一覧(132)

施設詳細情報

住所 石川県金沢市香林坊2-1-1
アクセス JR金沢駅東口より「香林坊」経由路線バス8分/小松空港よりリムジンバス45分「香林坊」下車、バス停前 【公共交通機関でお越しの方】 ■JR金沢駅より 北陸鉄道 金沢駅東口バスプール8・9番乗り場「香林坊」下車(200円) 【お車でお越しの方】 ■北陸自動車道:金沢東インターから 国道8号線を小松・福井方面へ直進。「示野(しめの)中町」を左折、10分ほど直進。「片町」を左折。 「日銀前交差点」を左折。 ■北陸自動車道:金沢西インターから 「松島北交差点」を右折。15分ほど直進、「野町広小路交差点」を左折。 犀川大橋を渡り、5分ほど直進。 「日銀前交差点」を左折。 【飛行機をご利用の方】 ■小松空港リムジン片道1,130円 【アクセス詳細:https://www.kanazawa-h.tokyuhotels.co.jp/ja/access/index.html】
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【金沢東急ホテル】
金沢駅から10分で武家文化と現在の金沢が融合するシティホテルに到着。
兼六園、金沢城址、21世紀美術館、武家屋敷、各博物館・記念館が徒歩圏内に多数あり、香林坊大和デパート・香林坊109・片町商店街・片町繁華街に隣接します。

【宿泊】
武家文化の風雅と機能美を感じさせる上異質なくつろぎの空間。
古都ならではの佇まいとおもてなしで、心ゆくまで癒されて。。。
シーンに合わせてお選びいただける3カテゴリのフロア。武家文化の洗練された風雅さと現代モダンなデザインの空間は、年代を選ばずゆったりとくつろぎのひとときをお過ごしいただけます。
【レストラン】
ホテルならではの洗練された味わいと優雅なひとときをお楽しみいただけます。
素敵な笑顔がはずむテーブルタイムお過ごしください。

■「レストラン「マレ・ドール」
伝統と文化の息づく街のダイニングとして、県内外や海外からのお客様へ家庭的な温かさと寛ぎを提供するレストランです。また、散策で疲れた体をやすめるなら、ホテルパティシエのスイーツで幸せなひとときに。そして、街の喧噪を離れ、ゆるやかな時間が流れる落ち着いた空間

■加賀料理「金茶寮」
金沢を代表する料亭による加賀料理は重厚さの中にも洗練された味わいが光ります。
■朝食のご案内■
2Fマレ・ドールでは、和洋折衷のブッフェスタイルです。

金沢東急ホテル
〒920-0961 石川県金沢市香林坊2-1-1
Tel 076-231-2411

関連スポット

金沢東急ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
マレ・ドール 1

マレ・ドール

グルメ・レストラン

3.31

金茶寮 金沢香林坊店 2

金茶寮 金沢香林坊店

グルメ・レストラン

3.2

東急バケーションズ金沢 3

東急バケーションズ金沢

宿・ホテル

3.01

  • フードピア金沢

    フードピア金沢

    3.09

    距離:0.3km

    フードピア金沢は、毎年2月に開催される食の祭典です。 中央公園では、地元や全国の名物料理を集めて食を楽しむフードピアラン... 
    続きを読む
    ドが開かれます。 多くの屋台が並び、和食・洋食・中華・エスニックなどのご当地グルメが満載。 どれも美味しそうで迷います、色んな美味が味わえて楽しかったです。   
    閉じる

  • 金沢城と兼六園は季節毎にライトアップイベントを行っています。 今回は冬バージョンのライトアップという事で、ライトに照らさ... 
    続きを読む
    れた雪吊りがとても綺麗でした。 訪問時は風もなく池が鏡のようになり、そこに映りこんだ景色がとても幻想的でした。 これだけのライトアップを無料で楽しむ事が出来るという事で来場者はとても多く、人気のスポットは大渋滞となってしまうため、立ち止まらないようにとのアナウンスが続いていました。  
    閉じる

  • 時雨亭

    時雨亭

    3.4

    距離:0.9km

    金沢への旅行の際に利用しました。兼六園ができた頃からあった別荘を平成12年に復元した建物です。金沢21世紀美術館方面の真弓... 
    続きを読む
    坂口から近いです。庭園を眺めながらゆったりとお茶と和菓子を楽しむことができます。お茶と和菓子は有料です。 
    閉じる

  • 味処 浜の

    味処 浜の

    3.09

    距離:0.2km

    どこも混んでて入れない金沢…、ここもダメかと思い聞いてみたら、やっと空席が! 今日はお店に入れないかもという状況で、適当... 
    続きを読む
    に選んだお店でしたが、どれも美味しく当たりでした。 1Fがカウンターで、2Fが座敷のお店です。 お正月で市場がお休みの為、ない料理があったのは残念ですが、時期的に仕方ない。 頼んだ物は美味しく頂いたので、満足です! 金沢旅行の際は、夕食は予約しておいた方が良いですね。 
    閉じる

  • めいてつ エムザ

    めいてつ エムザ

    3.41

    距離:0.8km

    近江町市場の向かいにあって、地下で繋がっています。名鉄系の百貨店らしいのですが、何かしら百貨店らしくないのです。地下の食堂... 
    続きを読む
    街は魅力的です。バス停からは、百円で市内の主要地を循環する二路線が発着しています。  
    閉じる

  • 大和 (香林坊店)

    大和 (香林坊店)

    3.41

    距離:0.1km

    繁華街の香林坊のバス停前に在る金沢唯一のデパートの大和です。1階はコスメ売場で上階まで様々な種類の商品を販売しています。高... 
    続きを読む
    級ブランドショップも入店していましたので都会とそう変わりません。金沢市民の人気のショッピングデパートです。 
    閉じる

  • 岡ホテル 写真

    岡ホテル

    3.25

    距離:1.4km

    金沢駅からも近く深夜でのチェックインが可能なため青春18きっぷでの旅に利用しました。 ただ、深夜だったので受付で呼び... 
    続きを読む
    鈴を鳴らしても不在の用で荷物をロビーに置き、明日の列車の時刻とのりばを確認しに金沢に行き、戻るといらっしゃったので無事にチェックインできました。 宿泊名簿より福岡から普通列車を乗り継ぎやって来たと伝えると福岡の話で女将さんと盛り上がりました。 
    閉じる

  • 春日新保屋旅館 写真

    春日新保屋旅館

    3.14

    距離:3.0km

    金沢市街からは少し離れていますが、それでもひがし茶屋街まで、タクシーでワンメーターです。小さな旅館ですが囲炉裏のある増築前... 
    続きを読む
    の部分は築70年程との事。お風呂は小さく3人が目一杯でしょう。 一泊朝食付きで4,400円と値頃感もあり、女将も明るく親切で好感が持てました。 金沢観光の拠点に良いかもしれません。 朝食も品数が多く、美味しかったです。 
    閉じる

金沢東急ホテルの旅行記一覧(39)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について