旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県金沢市本町2-15-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテル日航金沢 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.22
クチコミ:226件
とても良い
127
良い
88
普通
7
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(金沢 311件中)

項目別評価

  • アクセス 4.60
  • コストパフォーマンス 3.89
  • 接客対応4.32
  • 客室4.20
  • 風呂3.73
  • 食事4.30
  • バリアフリー3.75

JR金沢駅より地下道直結で徒歩約3分。30階建の高層ホテル。客室は17階以上で、美しいパノラマビューが楽しめる。

どんなホテル?

所在地
ホテル日航金沢は石川県金沢市本町にあります。
アクセス/ロケーション
JR金沢駅東口より徒歩約3分。
駅からの地下連絡通路に直結しています。
また、金沢西ICから約15分、金沢東ICから約10分の距離です。
駐車場
約450台分の駐車場を完備しています。
インターネット環境
全室でWi-Fi接続が無料で利用できます。
設備/施設紹介
下層階はショッピングやグルメを楽しむフロア、アートホールやスポーツクラブ、オフィスフロアなどが集結し「ポルテ金沢」を形成しています。
ホテル内レストラン紹介
ヨーロピアンキュイジーヌ、鉄板焼き、中国料理、日本料理の各専門店とスカイラウンジ、メインバー、バイキングレストラン、ロビーラウンジの計8つのレストラン、バー、ラウンジが洗練されたサービスで特別な時間を提供しています。
客室紹介
「ラグジュアリー」がコンセプトの客室は17階から28階の上層階に全254室。
金沢の伝統工芸を随所に感じることができる「スタイリッシュ」、洗練された上品さでくつろぎの時間を提供する「コンフォート」、27階から金沢百万石の景色を望む、贅を尽くした「スイート」、エグゼクティブフロアならではの非日常空間・時間を味わう「リュクス」の4つのスタイルを用意しています。
おすすめポイント
地上30階、高さ約130mという北陸随一の眺望を味わえるインターナショナルホテルです。
  • 駅前にあり、地下道で直結のホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    seensaai

    seensaaiさん(男性)

    金沢のクチコミ:5件

    駅前にあって便利な立地です。道路を挟んだ向かいにセブンイレブンがあります。 部屋は広めで、ひと通りの備品がそろっています。寝巻はありません。冷蔵庫の中にビールが二缶、ミネラルウォーターなどが入っていま

    続きを読む

  • 久しぶり

    4.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん(非公開)

    金沢のクチコミ:16件

    久しぶりの金沢。当初は静岡の予定でしたが、天気予報は災害級の雨!でキャンセル。 お天気が良さそうな金沢に変更してホテル日航金沢を予約。電話予約で会員特典と旅行支援クーポンもいただけてお得な宿泊。2泊目

    続きを読む

  • ちゃんとちゃんとのラグジュアリーホテル

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    T04

    T04さん(男性)

    金沢のクチコミ:121件

    金沢駅前にそびえる高層建築ですから、迷うことがありません。館内はオリエント・ギリシア・ローマなど古代文明をイメージした独特のデザイン、歴史好きには館内探索も楽しいと思います。チェックイン時には後ろにベル

    続きを読む

ホテル日航金沢のクチコミ一覧(226)

施設詳細情報

住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス JR金沢駅兼六園口(東口)より徒歩約3分(地下道で直結)/小松空港よりバスで約40分/北陸自動車道金沢西ICより車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

<ホテル日航金沢のご案内>

■アクセス 金沢駅兼六園口(東口)より地下道で直結、徒歩3~5分程
■駐車料金1泊(チェックイン~チェックアウト迄)1台につき1,000円(税込)
■客室階 17階~28階
■チェックイン 15時
■チェックアウト 12時
※宿泊プラン毎に、チェックイン/アウト時間の設定がある場合もございます。
■全客室Wi-Fi接続完備(接続無料)、有線LAN完備
※パソコン本体は、ご持参ください。
■コンビニエンスストアまで、ホテルより徒歩1分程
■チェックイン前、チェックアウト後のお荷物預かり可能



関連スポット

ホテル日航金沢内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
弁慶 1

弁慶

グルメ・レストラン

3.34

ザ・ガーデンハウス 2

ザ・ガーデンハウス

グルメ・レストラン

3.34

ファウンテン 3

ファウンテン

グルメ・レストラン

3.31

桃李 4

桃李

グルメ・レストラン

3.27

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

金沢を代表する観光スポット「金沢城公園」、昔ながらの町並みを味わえる「ひがし茶屋街」、現代アートが楽しめる「21世紀美術館」、四季を通して自然が美しい名勝「兼六園」など、金沢の各名所はバスで約10分というアクセスしやすい場所にあります。
ホテル前のバス乗り場「金沢駅東口」を利用することでスムーズに移動することが可能です。

近隣のグルメスポット

JR金沢駅の周辺には飲食店が多く集まっています。
老舗の料亭や名店などで、新鮮な北陸の魚介や加賀野菜を盛り込んだ加賀会席が楽しめるほか、居酒屋やカジュアルな食堂なども点在してます。
また、ホテル下層階の「ポルテ金沢」の地下飲食フロアにも和洋中華などバラエティに富んだ飲食店が営業しています。

  • 金沢百万石まつり

    金沢百万石まつり

    3.27

    距離:0.2km

    金沢城公園内を散策していると、旧第六旅団司令部の建物の廻りには巨大なたまごのようなオブジェがたくさんありました。金沢百万石... 
    続きを読む
    まつりの一環のイベント、チームラボの展示物のようです。夜はライトアップされるのでしょう。  
    閉じる

  • 金沢ゆめ街道2023

    金沢ゆめ街道2023

    3.23

    距離:0.8km

    金沢の中心部といえる、武蔵ヶ辻から香林坊、片町にかけて歩行者天国になります。 道路上では、屋台が出ていたり、よさこいのイ... 
    続きを読む
    ベントが行われていたりとにぎやかです。他にも、道路上でドッジボール大会や働く車の展示もありました。 真夏のイベントですが、夕方から夜にかけて開催されます。日中より熱中症のリスクは低いものの、水分や塩分の補給はお忘れなく。 
    閉じる

  • 弁慶

    弁慶

    3.34

    距離:0.0km

    金沢到着時間に合わせて13:30に予約して入店。日本庭園を眺めるカウンターで美味しいお寿司がいただけました。板前さんが顔を... 
    続きを読む
    覚えていてくださり♡ チェックイン前でしたが、宿泊者プランでした。 金沢のお寿司は美味しい(^^v金沢が初めての友人も大満足のランチでした。 
    閉じる

  • 四川料理 鳳凰

    四川料理 鳳凰

    3.27

    距離:0.7km

    正式名称は忘れましたが、四川フェア的な催しでスパイシーな料理が中心のコースです。棒々鶏他1品前菜、海鮮炒め、鴨のロースなど... 
    続きを読む
    が運ばれ、メインの一つは白い麻婆豆腐です。白くてもしっかり辛く涼しげです。〆は汁なし担々麺、デザートは杏仁豆腐です。金沢駅方向の夜景が楽しめる窓際の席。美味しい料理と美しい夜景を楽しみました。  
    閉じる

  • めいてつ エムザ

    めいてつ エムザ

    3.41

    距離:0.7km

    近江町市場の向かいにあって、地下で繋がっています。名鉄系の百貨店らしいのですが、何かしら百貨店らしくないのです。地下の食堂... 
    続きを読む
    街は魅力的です。バス停からは、百円で市内の主要地を循環する二路線が発着しています。  
    閉じる

  • 金沢百番街

    金沢百番街

    4.1

    距離:0.2km

    北陸新幹線金沢駅の改札すぐの所にある「金沢百番街」はショッピング施設です。 金沢のおみやげは何でも揃う品揃え、お弁当も沢... 
    続きを読む
    山美味しそうな物が売っていて あれこれと欲しくなります。 飲食店もあり、金沢名物のおでんのお店や、お寿司、海鮮のお店、 カレーにラーメン店まであり金沢の美味しい物を帰る間際にも楽しむ事が出来、 いつ行っても観光客でとても賑わっています。 
    閉じる

  • 春日新保屋旅館 写真

    春日新保屋旅館

    3.14

    距離:2.8km

    金沢市街からは少し離れていますが、それでもひがし茶屋街まで、タクシーでワンメーターです。小さな旅館ですが囲炉裏のある増築前... 
    続きを読む
    の部分は築70年程との事。お風呂は小さく3人が目一杯でしょう。 一泊朝食付きで4,400円と値頃感もあり、女将も明るく親切で好感が持てました。 金沢観光の拠点に良いかもしれません。 朝食も品数が多く、美味しかったです。 
    閉じる

  • きくのや旅館 写真

    きくのや旅館

    3.05

    距離:1.5km

    初めての利用でしたが場所が少し分かりにくかったです。和風で寛げる旅館でスタッフの対応がとても丁寧でアットホームな雰囲気でし... 
    続きを読む
    た。客室は広さが十分あって清潔感がありました。トイレとお風呂は共用ですが、お風呂は他の宿泊客が利用中は鍵がかかっているので、タイミングによってはかなり待つ事もあります。今回は素泊まりだったので食事はなしでしたが、近くに飲食店が色々あるので困る事はありませんでした。 
    閉じる

ホテル日航金沢の旅行記一覧(96)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について