旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッチモンドホテル那覇久茂地

スタンダードホテル

沖縄県那覇市久茂地2-23-12 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
リッチモンドホテル那覇久茂地 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.96
クチコミ:155件
とても良い
61
良い
78
普通
11
悪い
5
とても悪い
0

17 ホテル満足度ランキング(那覇 412件中)

項目別評価

  • アクセス 3.95
  • コストパフォーマンス 3.95
  • 接客対応4.02
  • 客室4.01
  • 風呂3.53
  • 食事3.43
  • バリアフリー3.60

ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩約3分、国際通りに近く国道58号線に面した便利なロケーション。アメニティが充実。

どんなホテル?

所在地
ドホテル那覇久茂地は、沖縄県那覇市にあります。
アクセス/ロケーション
ゆいレール美栄橋駅から徒歩約3分です。
車の場合、那覇空港から約15分です。
64台収容可能な立体駐車場があります。

国際通りから徒歩約10分、国道58号線に面した、観光やビジネスの拠点として便利なホテルです。
施設紹介
観光案内コーナーや、無料で使えるパソコン、電子レンジ、コインランドリーがあります。
チェックインとチェックアウト時に、自動精算機の利用が可能です。
客室紹介
シングル、ダブル、ツイン、トリプル、フォースなど、いくつもの種類から選ぶことができます。
シングルのレディースルームや、ツインのバリアフリールームもあります。
それぞれの客室に、加湿機能付き空気清浄機、テレビ、空の冷蔵庫、大型のデスクと明るい照明などが備えられています。
レストラン紹介
1階のレストランは、朝はビュッフェ形式のレストランに、夜は個室の居酒屋になります。
沖縄そばなどの名物料理を味わうこともできます。
  • 典型的ビジネスホテル、アイスクリーム食べ放題

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    あとす

    あとすさん(男性)

    那覇のクチコミ:2件

    美栄橋駅周辺は以外と飲食店もあり、スーパーマーケットなどもあるため便利です。ホテルは駅から至近。 良くも悪くも典型的なビジネスホテルです。お値段も9千円と標準、狭いけど機能的、お湯のたまりがやや遅いか

    続きを読む

  • いろいろ便利

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    kirariddim35

    kirariddim35さん(女性)

    那覇のクチコミ:22件

    ダイビング旅行で3泊しました。 朝が早いため朝食はつけていないので不明です。 美栄橋駅から徒歩5分程度だし、美栄橋駅からホテルの反対方向に進めば国際通り(ホテルから10分くらい)なので立地もよいです

    続きを読む

  • 駅近・魅力いっぱい完璧ビジホ

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    那覇のクチコミ:80件

    美栄橋駅から信号に引っかからなければ3分ほどの駅近ですが、国際通りとは反対方向の58号線沿いです。周辺は飲食店豊富でナイトライフにも好立地。部屋広め、アメニティーも豊富でラウンジ開放と素泊まりスペックは

    続きを読む

リッチモンドホテル那覇久茂地のクチコミ一覧(155)

施設詳細情報

住所 沖縄県那覇市久茂地2-23-12
アクセス ※那覇空港より ■モノレール⇒「美栄橋駅」下車徒歩3分■車⇒那覇ICから約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

『 沖縄・那覇市内・国際通りに好アクセス!ビジネス・観光の拠点に最適です! 』

ホテルはゆいレール美栄橋駅より徒歩3分、国際通りより徒歩10分!
また沖縄の主要道路国道58号線沿いにあり、出張・旅行・観光に便利な立地です!

リッチモンドホテルは全室インターネット接続が可能でビジネスも周辺検索も快適♪
沖縄への出張・旅行・観光にぜひご利用くださいませ(*^^*)


【客室】
お客様のご用途に合わせて8タイプ、総客室数239室の客室をご用意しております。

・清潔感を重視したデュベスタイルのベッドでお客さまの安眠をお約束致します。
・ホテルでのデスクワークをより快適に行って頂く為、広いワークスペースを確保しております。
・全室Wi-Fi無料。LANケーブルもご用意しております。


【お食事】
「Terrace Blue Okinawa」がグランドオープン!
朝は和・洋のバイキングスタイル、ディナーはイタリアンを楽しめます♪

◆ご朝食(6:30〜10:30)
和・洋のバイキングスタイルです。ごはんに合う、焼魚やお新香、煮物などはもちろん、サラダやパンなどに加え沖縄料理もお楽しみいただけます♪

◆ご夕食(月曜〜土曜 17:30〜24:00)
イタリアンのアラカルト。価格もリーズナブルにご提供しております♪

※日曜日はお休みとなります。


【周辺のオススメ観光スポット】
◆国際通り
国際通りは、沖縄県庁北口交差点(パレットくもじ前)から安里三叉路にかけての約1.6キロの沖縄県内で最も賑やかなストリート。通りは観光土産品店・沖縄料理店・デパートが軒を連ねる、那覇市最大の繁華街です。

◆美ら海水族館
海洋博公園内にある、世界最大級の水族館。
巨大なアクリルパネルで囲まれた大水槽では、「世界初」の試みとしてジンベイザメやマンタのほか、生きたサンゴの大規模飼育展示など、海の生き物たちとの触れ合いが楽しめます。

◆首里城
約450年にわたり琉球王国の政治・外交・文化の中心として栄華を誇った首里城。
2000年12月には首里城を中心とした『琉球王国のグスク及び関連遺産群』が、日本で11番目の世界遺産として文化遺産に登録されました。

沖縄のホテル 最新情報

4.12

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

関連スポット

リッチモンドホテル那覇久茂地内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ごっ八 1

ごっ八

グルメ・レストラン

3.25

周辺の観光・スポット情報

国際通り

道の両側に、沖縄ならではの飲食店や土産物屋が並ぶ通りです。
ホテルから徒歩約10分です。
路地へ入ると小さな雑貨屋さんなどもあり、定番土産からこだわりの一品までを探すことができます。

ゆいレール「美栄橋駅」

沖縄都市モノレール「ゆいレール」の「美栄橋駅」は、那覇空港駅から7駅目、約14分で到着する駅です。
国際通りにも近く、駅周辺にも沖縄そばのお店などが軒を連ねていて、観光客にとっても利用しやすいスポットとなっています。
ゆいレールは、県庁や首里城、沖縄副都心「おもろまち」へのアクセスにも便利です。
ホテルから美栄橋駅までは徒歩約3分です。

  • 那覇大綱挽まつり

    那覇大綱挽まつり

    3.32

    距離:0.7km

    沖縄本島を南北に走る国道58号線の那覇市の一部を車両の通行を完全に停止して開催されます。イベントは高低差の無い路上で行われ... 
    続きを読む
    るので大勢の人垣で中心部を見ることは出来ませんでしたが、綱を引く人、見物する人、会場全体がとても盛り上がって圧巻でした!  
    閉じる

  • 那覇ハーリー

    那覇ハーリー

    3.31

    距離:0.6km

    那覇市にある那覇ハーリー。 ハーリーは中国から約600年前に伝わったとされており、爬竜船を漕ぎ競い合うことで泰平民安を願... 
    続きを読む
    う行事である。そのハーリーが観光客も間近で見て座ることも出来る。色彩も黄色で派手だ。大きさにも驚く。 
    閉じる

  • アフタヌーンティーのティールームは東京でも入ったことがない。 もっとお高いと思っていたが、意外とリーズナブルなので驚いた... 
    続きを読む
    。 どうりで流行っている訳だ。 【サラダセット 1,740円】 マダムのオーダー メインのサラダにサイドメニューから1品とドリンクが着いて1,740円のセット。 写真では伝わらないが、ものすごいボリューム。 食べても食べても減らない。 【スープ】 サイドメニューの中からスープをチョイス。本格的なスープで美味しかったらしい。 【アイスコーヒー】 ドリンクはアイスコーヒー 【渡り蟹とイカのペスカトーレセット 2,010円】 Rのオーダー。メインのペスカトーレにサイドメニューから1品とドリンクが着いて2,010円のセット。パンもついてボリュームがある。 【カフェラテ、ショートケーキ】 サイドメニューからショートケーキをチョイス。 さすがアフタヌーンティーのケーキだけあって、凝った味で美味しかった。 【合計 3,750円】 最初は沖縄まで来てアフタヌーンティーはどうかと思ったが、ここにして正解だった。  
    閉じる

  • あがり花

    あがり花

    3.23

    距離:1.0km

    久米島の赤鶏を使った鍋と石焼のコース料理がそれぞれウリになっていますが、とりあえず石焼については味は良いですがボリュームが... 
    続きを読む
    いまいちのため、価格と較べると割高な感じがしてしまうのが残念です。特にコースといっても前菜やお造りが少し小さすぎる感じです。 
    閉じる

  • リウボウ

    リウボウ

    3.47

    距離:0.7km

    リウボウは、沖縄県内唯一の百貨店。ゆいレール県庁前駅からすぐ。国際通りのスタート地点に建っていて、立地も抜群ですね。沖縄の... 
    続きを読む
    特産品を扱うコーナーがあったり、那覇市市民文化部歴史博物館があったりして、観光地、那覇にある百貨店であることをちょこちょこ感じます。 
    閉じる

  • カフーナ旭橋

    カフーナ旭橋

    3.23

    距離:1.0km

    モノレールの駅からすぐにアクセスできるので便利な場所にある商業施設です。オーパがあったり、観光情報スペースがあったりバスタ... 
    続きを読む
    ーミナルがあったりするので、観光客にも便利ですし、図書館などもあるので地元の人にも便利な施設です。まだきれいで、入り口には大きなバスケの絵とかもありました。 
    閉じる

  • 旭ゲストハウス 写真

    旭ゲストハウス

    3.23

    距離:0.6km

    3月上旬に2泊しました。予約サイトからドミを予約し1泊1500円。現地で現金払い。写真で見た昭和~な雰囲気の畳敷きの共用ス... 
    続きを読む
    ペースに惹かれ、チョイス。最近のおしゃれなGHではなく、一昔前のGHといった感じです。場所は牧志公設市場のすぐ近く、国際通りからも近いです。 この時期は旅行者が少ないせいかとても静かでした。しかし、印象はドヨ~ンとした雰囲気。ドミはフルでしたが長期滞在のような方ばかりで、いやゆる一般旅行者は馴染めない方もいるかもしれません。旅行者の多い夏場はまた印象がかわるかもしれませんが…。 宿の女将さんはとてもフランクでいい方でした。 
    閉じる

  • ウエルカム飲食が目当てで、予約しました。ウエルカムドリンク以外にも、スープ、アイス、サーダーアンダギーもありました。ドリン... 
    続きを読む
    クはソフトドリンク以外に、ビールや泡盛もありました。部屋にも持っていけます。洗濯機と乾燥機も無料でした。しかし洗剤は有料でした。国際通りには、ホテルから通りが見えるので、近いです。アートホテルなので、各部屋に違った模様があり、どの部屋になるか楽しみもあります。 
    閉じる

リッチモンドホテル那覇久茂地の旅行記一覧(37)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について