旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

西鉄リゾートイン別府

スタンダードホテル

大分県別府市北浜2-10-4 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
西鉄リゾートイン別府 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.96
クチコミ:109件
とても良い
32
良い
70
普通
5
悪い
1
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(別府温泉 214件中)

項目別評価

  • アクセス 4.09
  • コストパフォーマンス 4.18
  • 接客対応3.87
  • 客室3.72
  • 風呂4.02
  • 食事3.50
  • バリアフリー3.66

シックで機能的な客室、露天風呂と大浴場を備えたビジネスホテル。高速バスのバス停が目の前。

どんなホテル?

所在地
西鉄リゾートイン別府 (西鉄イン) は、大分県別府市北浜に位置しています。
アクセス/ロケーション
JR別府駅からは徒歩で約10分の場所にあり、大分自動車道の別府ICからは車で約15分です。
飛行機を利用する場合には、大分空港からの特急バスで約40分、別府北浜で下車して徒歩1分の場所です。
インターネット環境
インターネット接続無料 (有線LAN、WI-FI)
設備/施設紹介
敷地内には38台を収容できる駐車場があり、第2駐車場にも20台を収容できます。
また、無料の契約駐車場も完備しています。
客室紹介
シックにデザインされた洋室は、シングルとダブル、2種類のツインがあり、人数などに応じて選べます。
おすすめポイント
温泉街らしく、温泉大浴場あり。大分特産のかぼすを使ったアメニティも好評です。
各フロアには無料のズボンプレッサーが置かれています。
携帯電話の無料充電サービスや、宅配便の手配、クリーニングの取り次ぎなども行っており、ビジネスでも利用しやすい環境です。
  • 日帰り入浴

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:11件

    別府駅から歩いて7~8分のところにある西鉄グループのホテルです。別府温泉にあるホテルだけあってホテルには大浴場があり、宿泊客でなくても日帰りで天然温泉を楽しむことができます。日帰り入浴は500円でバスタ

    続きを読む

  • 別府観光の拠点に

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    N@5H13

    N@5H13さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    バスターミナルすぐにあるホテル。 大浴場で温泉もゆっくり入れます。 朝食もとり天、ギョロッケなどご当地グルメも楽しめます。 人気のとよ常本店も近く、トキハも向かいにあるためフードコートで東洋軒

    続きを読む

  • 温泉がある

    3.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ダッチ君

    ダッチ君さん(男性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    出張で利用しました。別府駅から徒歩圏内でしょう。 温泉地らしく2階には大浴場と露天風呂があります。 シングルでもソファー、デスクがあり、他の西鉄インよりは快適かな。徒歩圏内に公衆浴場や飲食店、コンビ

    続きを読む

西鉄リゾートイン別府のクチコミ一覧(109)

施設詳細情報

住所 大分県別府市北浜2-10-4
アクセス JR別府駅から徒歩約10分。大分自動車道・別府ICから車で約15分。大分空港から特急バスで約40分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

大分のホテル 最新情報

3.32

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

大分マリーンパレス水族館うみたまごは、大人から子どもまで楽しめる水族館です。

セイウチやイルカ、トドのショーを見たり、ナマコやヒトデに触れるコーナーで触れ合ったりすることができます。
高崎山自然動物公園には、
野生の猿の群れがおり、餌やりを見たり自然に生活する様子を間近で見たりすることができます。

アフリカンサファリも動物と触れ合える観光スポットで、車に乗って回るサファリゾーンと、触れ合いができる動物ふれあいゾーンに分かれています。

近隣のグルメスポット

日本で3番目に建設されたテレビ塔の別府タワーには、展望台にレストランがあり、別府の街並みを一望しながら食事を楽しむことができます。
季節によってはビアホールでの食事も可能です。

  • べっぷクリスマスHanabiファンタジアは、毎年12月23日・24日に的ヶ浜公園・スパビーチで開催される花火を中心としたイ... 
    続きを読む
    ベントです。 ちょうど12月24日に別府の杉乃井ホテルに宿泊する予定だったので、ホテルの部屋から花火を見ることができました。 ホテルを予約する際、花火は見えますかとお尋ねし、場所による事、あと花火会場から離れているため、あまり期待はできないと聞いていました。 確かに小さくしか見えませんでしたが、それなりに花火が楽しめたので良かったです。 
    閉じる

  • SPAビーチ

    SPAビーチ

    3.33

    距離:0.4km

    SPAビーチは、別府タワーの北側。的ケ浜公園に沿った海沿いに整備された砂浜です。 夏だとちょっとした海水浴もできそうな感... 
    続きを読む
    じですが、それらしい施設は見当たりませんね。まあ、温泉が近場にたくさんありますから、どうにでもなるとは思います。 
    閉じる

  • チョロ松

    チョロ松

    3.2

    距離:0.3km

    まずは注文したビール、キンキンに冷えてます! よく冷えたビールを出してくれる店は料理も大抵ウマイ。 メニューは刺身あり... 
    続きを読む
    、うまいやっこあり。タンもあり。 有名なのは鴨吸いですが、全部ウマイ! ハズレのない店です。 
    閉じる

  • アホロートル

    アホロートル

    3.14

    距離:0.5km

    別府温泉に宿泊した時に、別府駅前から案内してくれる「竹瓦かいわい路地裏散歩」に参加し、散策の途中でアホロートルも見学しまし... 
    続きを読む
    た。 桜町通りと浮世小路が交差するところにあるマルショク流川通り店のそばの不老軒から少し先にあるかっては遊郭だった地区にあり、現在は隠れ家的な雰囲気の喫茶店になっており、カレーやスパゲッティなどからケーキ類まで食べられるお店です。 建物は遊郭独特の造りになっており、築100年以上の元貸席だったところです。 「竹瓦かいわい路地裏散歩」の案内ガイドさんがここの建物についての昔話をいろいろとしてくれました。 「竹瓦かいわい路地裏散歩」 湯の町・別府の古き良き時代の名残を残す路地裏を地元のガイドの案内で歩き、数多くの共同湯や地元住民から愛されている老舗を訪ね、これまで知らなかった別府温泉の魅力と出会える企画で、 お茶・おやつ付です。 地元のガイドが路地裏や商店街を約3時間案内します。  
    閉じる

  • ゆめタウン別府

    ゆめタウン別府

    3.4

    距離:0.4km

    別府市観光で立ち寄りました。ゆめタウン別府は、10号線沿いにある大型ショッピングモールで、建物の東側は別府楠港になっていま... 
    続きを読む
    す。ぐるっと循環バスの乗り場も「ゆめタウン」前にあり、移動も便利です。テナントは、ユニクロ、GU、Right-on、ダイソーなどの聞きなれた名前のお店やレストラン、フードコートなどがあり、手軽に楽しめる場所です。 
    閉じる

  • えきマチ1丁目別府

    えきマチ1丁目別府

    3.31

    距離:0.6km

    ビーパッサージュは、別府駅と一体となった商業施設。ただ、えきマチ1丁目別府と名前が変わっています。お土産物のお店のほか、食... 
    続きを読む
    堂のエリアも奥に少しあって、そちらの方だと豊後茶屋のとり天定食がお勧め。ポン酢のすっきりした味わいです。 
    閉じる

  • 別府市内の結構な高級旅館です。よかったのは入り口からのアプローチ。客室はすべて離れ形式でいい雰囲気でした。料理も満足できた... 
    続きを読む
    し、お風呂もよかったです。気になったのはロビーが民芸風で高級感が全くなかったこと。置いてあるのもスポーツ新聞だったり、椅子やテーブルの家具類もどこか安っぽい。部屋の中の備品も、これって駅前のビジネスホテルのもの、て思うほど安っぽいものがあった。これだけの料金なのだからそこらへんも気を使ってほしかったです。残念ですが、お値段ほどの価値はなかったと思います。 
    閉じる

  • 湯治の宿 大黒屋 写真

    湯治の宿 大黒屋

    3.38

    距離:4.7km

    地獄蒸しが楽しめるお宿として利用しました。蒸してみたいものが色々あり、作りすぎてしまいましたがお肉など凄く柔らかくてとても... 
    続きを読む
    美味しかったです。お箸、食器、調味料は貸して下さりとても助かりました。朝は美味しいお味噌汁とゆで卵が付きました。卵は不思議な感じになってて温泉成分と融合するとこうなるのかなーと味わいました。 
    閉じる

西鉄リゾートイン別府の旅行記一覧(34)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について