旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県長崎市大浦町1-22 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテルモントレ長崎 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.24
クチコミ:244件
とても良い
67
良い
139
普通
26
悪い
5
とても悪い
3

2 ホテル満足度ランキング(長崎市 131件中)

項目別評価

  • アクセス 3.79
  • コストパフォーマンス 3.95
  • 接客対応3.90
  • 客室3.78
  • 風呂3.41
  • 食事3.71
  • バリアフリー2.87

グラバー園に程近いオランダ通りに面した白いホテル。

どんなホテル?

所在地
ホテルモントレ長崎は長崎市大浦町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
ホテルの立地は、JR長崎駅から市電・正覚寺行きに乗車し、築町停留所で石橋行きに乗り換えます。
「大浦海岸通り」で下車し、徒歩約1分でホテルに着きます。
アメニティ/サービス
日本三大夜景の1つとして知られる稲佐山のロープウェイ乗り場まで、無料循環バスが運行しています。
インターネット環境
全室で安定した速度とセキュリティを確保する高速LAN接続・Wi-Fi接続が無料で利用できます。
また、ロビーでもWi-Fi接続が利用可能です。
ホテル内レストラン紹介
ホテル内には、ポルトガルの宮殿をイメージしたイタリアンレストランと、落ち着いた雰囲気の回廊式のガーデンカフェがあります。
客室紹介
客室はポルトガルをテーマとしています。
アンティーク、エレガンス、クラシックなどのデザインでまとめられた、ナチュラルで落ち着きがある空間です。
全室にプラズマクラスターの加湿機能付空気清浄器を完備しています。
おすすめポイント
朝食は、和食と洋食を取りそろえたブッフェ形式です。
ご当地料理の皿うどんや南蛮漬け、カステラなどがそろう長崎卓袱料理が好評です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(170件)

    立地の良いモントレ長崎

    4.0

    旅行時期:2017/11(約6年前)

    良かった点 ・東山手~南山手が至近で観光に便利  中華街も歩いて行ける ・コンビニが近い

    続きを読む

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん(男性)

    長崎市のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(8件)

    残念なホテル

    1.0

    旅行時期:2014/09(約10年前)

    9月にネット予約しました。 禁煙べやを予約して、チェックイン時にも確認しました。 しかし、

    続きを読む

    レモンパパ

    レモンパパさん(男性)

    長崎市のクチコミ:5件

  • お洒落で女性向きのホテル

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    長崎市のクチコミ:6件

    路面電車「大浦海岸通」電停から歩いて約1分。ヨーロッパ調のアンティークな家具などが置かれた客室はお洒落で女性向きのホテルでした。長崎市の中心街からは少し離れているので閑静な場所でしたし、大浦大聖堂やグラ

    続きを読む

  • 長崎の雰囲気にマッチ

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    クマ

    クマさん(男性)

    長崎市のクチコミ:1件

    グラバー邸、大浦天主堂、軍艦島桟橋、オランダ崎と近くに観光スポットが多く立地条件は大変いいです。その分駅から離れているので、早朝出発などの予定がある場合は少し不便かもしれません。素泊まりだったのでホテル

    続きを読む

  • とてもいいホテルなのですが……

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    momotchi

    momotchiさん(男性)

    長崎市のクチコミ:1件

    ポルトガル風の建物とお洒落な内装のホテルで、路面電車の大浦海岸通停留所から徒歩2分と長崎市内観光にはもとても便利なホテルです。 グラバー園や大浦天主堂、長崎新地中華街は徒歩圏内で、軍艦島クルーズの乗船

    続きを読む

ホテルモントレ長崎のクチコミ一覧(244)

施設詳細情報

住所 長崎県長崎市大浦町1-22
アクセス JR長崎駅から車で5分。路面電車・大浦海岸通駅より徒歩1分。グラバー園、オランダ坂も徒歩圏内。大浦天主堂やオペラ「蝶々夫人」の舞台になった旧グラバー邸、オランダ坂など異国情緒溢れるロマンチックな長崎。多くの観光スポットが近辺にあり、印象深い旅の拠点に最高のロケーションとアクセスです。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【ホテルモントレ長崎】

ホテルモントレ長崎。大航海時代ポルトガルのロマン薫るホテル。海に間近いモントレ長崎は、長崎とゆかりの深いポルトガルにまつわる旅情に溢れるホテルです。

輝く太陽のもと中世の町の路地に突然迷い込んだような、そんな錯覚をおこさせるロマンチックな旅のひとときをお約束いたします。

ポルトガルの職人により一枚ずつ筆で丹念に描かれた青いタイルの壁画が美しく建物を飾ります。

◆ホテルモントレ長崎
〒850-0918 長崎県長崎市大浦町1番22号
TEL:095-827-7111
https://www.hotelmonterey.co.jp/nagasaki/

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る

関連スポット

ホテルモントレ長崎内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
アマリアサロン ホテルモントレ長崎 1

アマリアサロン ホテルモントレ長崎

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

ホテルから徒歩約10分圏内の範囲に、グラバー園やオランダ坂、大浦天主堂、新地中華街をはじめとする、数多くの観光スポットが点在しています。
軍艦島上陸ツアーの乗船場所である常盤桟橋までは徒歩約3分の距離です。
また、日本三大夜景の1つに数えられる稲佐山へは、無料循環バスを利用して行くことができます。

周辺の環境

ホテルモントレ長崎は、長崎港にほど近いオランダ通り沿いに面しています。
周辺は、住宅街、学校、水辺の森公園などがある静かな環境です。

周辺の駅/バス停情報

ホテルから徒歩約1分のところに市電の「大浦海岸通り」電停があり、観光の拠点として便利です。

  • 長崎の中華街である新地中華街を中心に、市内数か所の会場で行われている長崎の冬の風物詩です。 中国の春節に併せて開かれ... 
    続きを読む
    る、ランタンを灯して行われるこのイベントは、各会場ごとにメインオブジェを置き沢山のランタンはもちろん、龍踊り、二胡やエイサー、変面のショーを食べ歩きをしながらも楽しめます。 始めは暗くなってしまってからの散策がよいかと思いましたが、私は日が落ちきる前のまだ暗く成りきっていないブルーがかった空に灯るランタンの灯りが素敵だと思いました。 
    閉じる

  • 長崎中華街中秋節

    長崎中華街中秋節

    3.3

    距離:0.5km

     日本三大中華街の一つ。  ただ、他の二か所の横浜・神戸と比較すると規模は小さく、店の数も少ない。  ただ、飲食店や土... 
    続きを読む
    産物の店はそれなりにある。  中華街の例に漏れず、豪華な門が設けられ、中華っぽい雰囲気は充分以上に味わえる。 
    閉じる

  • アティック

    アティック

    3.35

    距離:0.6km

    トルコライスやリゾット、カクテルなどをオーダー、全て美味しかったです。スタッフの方もオーダー、お皿下げる等のタイミングがよ... 
    続きを読む
    かったです。わりとお一人様もいたので、お一人様も入りやすい雰囲気でそこも良いとこかと。 
    閉じる

  • 梅月堂  本店

    梅月堂 本店

    3.35

    距離:0.9km

    シースクリームのケーキセットを2階の喫茶コーナーで食べてきました。レトロな雰囲気で注文、手書きの伝票です。シースクリームは... 
    続きを読む
    スポンジが軽く、上に黄桃とパイナップル、クリームがのっていて食べやすく美味しかった。会計は現金か長崎あじさいpayと言われました。 
    閉じる

  • 長崎出島ワーフ

    長崎出島ワーフ

    3.71

    距離:0.6km

    長崎出島ワーフは、長崎港に面したショッピングモールです。2階建てで港に面して横長の建築物です。1Fはオープンなカフェや飲食... 
    続きを読む
    店がならびます。観光客の皆さんは外にテーブルと椅子を出して、海鮮や中華を食してました。目の前が港ですのでとても眺めよくて綺麗で素敵な場所でした。 
    閉じる

  • 浜屋百貨店

    浜屋百貨店

    3.35

    距離:0.9km

    長崎市内にある百貨店です。地元の小さな百貨店ですが、路面電車の走る大通りに面した一等地に店を構えています。横にはアーケード... 
    続きを読む
    街もあり、人通りは多く好立地です。百貨店ならではのサービスと品質が特徴で、レストラン街なども設置されています。 
    閉じる

  • 出張で利用しました。 部屋もきれいで、小さいですが冷蔵庫も付いてて、部屋着も準備されてて過ごしやすかったです。 付近に... 
    続きを読む
    コンビニもあり、夜お酒を仕入れに行きましたが、近くて苦になりませんでした。 近くに行った際にはまた利用したいホテルです。  
    閉じる

  • 探した中で最安値だったので選んでみました。 部屋は普通にビジネスホテルです。が、観光と付いているように、見所や行き方... 
    続きを読む
    などもフロントでは丁寧に説明してくれます。 稲佐山ナイトツアーも、ロビーにあったパンフレットで詳細を知りました。 長崎駅から路面電車で一駅です。近くにコンビニがあり便利でした。 ロビーはかなり狭いですが、いろいろなパンフレットが用意されていました。 朝食が無料でした。エレベーターの向かいの部屋では家庭的な料理が用意されていました。 外壁塗装中でした。 国内のホテルは2.5~3星のホテルに宿泊していますが、施設にあまり差が無いように思います 。問題があったという経験はあまり記憶にないです。 
    閉じる

ホテルモントレ長崎の旅行記一覧(108)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について