旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル

スタンダードホテル

福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.89
クチコミ:121件
とても良い
37
良い
66
普通
12
悪い
3
とても悪い
0

18 ホテル満足度ランキング(博多 537件中)

項目別評価

  • アクセス 3.87
  • コストパフォーマンス 3.94
  • 接客対応3.74
  • 客室3.72
  • 風呂4.21
  • 食事3.68
  • バリアフリー3.50

JR博多駅博多口から徒歩約5分のビジネスホテル。天然温泉「八百治の湯」にはサウナ併設。

どんなホテル?

所在地
八百治博多ホテルは、福岡市博多区博多駅前にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
JR鹿児島本線で博多駅下車、徒歩約5分、タクシーを利用すると約2分の場所あるホテルです。

車の場合は、九州自動車道下関方面は福岡ICより約20分、熊本方面からは大宰府ICより約20分です。

博多の人気スポット天神や中洲へは地下鉄を利用すれば約5分で行くことができるロケーションです。
インターネット環境
高速インターネット接続サービス(LAN方式)を無料で利用できます。
接続に必要なLANケーブルは、無料で貸し出ししてくれます。
設備/施設紹介
サウナを併設した天然温泉「八百治の湯」があります。
都会の中心にある天然温泉施設として高い人気を得ています。

また2階には広さの異なる会議室が3部屋用意されており、ビジネスや宴会など用途に応じて利用することができます。
泉質
泉質は、カルシウム・ナトリウム−塩化物温泉で、殺菌効果が高く湯ざめしにくい特徴があります。
おすすめポイント
博多の玄関口、博多駅の目の前に立地するホテルです。
ホテルからは、博多の中心街へのアクセスも良好です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(87件)

    都会にある天然温泉。

    4.0

    旅行時期:2016/11(約7年前)

    「八百治博多ホテル」の1階にある天然温泉施設で、外来者の日帰り入浴もできるということで、夕食前に利

    続きを読む

    ダメちゃん

    ダメちゃんさん(男性)

    博多のクチコミ:60件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    ちょっと不機嫌に

    2.5

    旅行時期:2015/01(約9年前)

    ホテルと温泉にはとても満足しました。たまたま空いていた和洋室を利用したんですが、とても広く、今後博

    続きを読む

    インディアン

    インディアンさん(男性)

    博多のクチコミ:1件

  • 日帰り温泉として最高のロケーション。

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    akazaru

    akazaruさん(男性)

    博多のクチコミ:5件

    宿泊でなく、日帰り温泉としての利用でした。 博多駅から歩いてわりとすぐのところにある天然温泉。 ホテルと同じビルの中、隣に博多天然温泉八百治の湯がある。 湯上りの場所に自販機があり、ソフトドリンク

    続きを読む

  • 温泉付きで低価格

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    博多のクチコミ:7件

    週末にイベントがあって、どこも割高だったけど、ここはお手頃価格でした。 温泉があるのは良いし、バスタオルを部屋から持っていく必要がなくて何度も入れるのは高評価です。 でも、部屋(特にベッド)は狭いな

    続きを読む

  • このホテルもリピです

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    旅ガラス

    旅ガラスさん(男性)

    博多のクチコミ:67件

    出張の際のリピホテルです。大阪と一緒でやはりサウナ有りのビジネスホテルです。お値段も変わらず出張ホテルの範囲内です。大浴場とサウナがあって駅からそこまで遠くないので、リピ継続中ですね。某大人気の大浴場+

    続きを読む

天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテルのクチコミ一覧(121)

施設詳細情報

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-2
アクセス 博多駅博多口より徒歩5分。(福岡空港から博多駅まで地下鉄で5分。)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

福岡のホテル 最新情報

3.31

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は... もっと見る

3.32

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂... もっと見る

関連スポット

天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルの周辺には、博多祇園山笠が奉納される櫛田神社や、博多の町屋が復元されている「博多町屋ふるさと館」などを始め多くの観光スポットがあります。

学問の神様として有名な大宰府天満宮やヤフオクドームも車で約30分で到着することができます。

近隣のグルメスポット

博多のグルメスポットとして有名な屋台が建ち並ぶ天神は、メニューの豊富さや料理のおいしさで高い人気を得ています。

日本一の歓楽街として知られる中州などへのアクセスも便利です。
また、ホテル周辺には、有名な飲食店が数多く建ち並び、博多名物のさまざまなグルメを堪能することができます。

近隣のショッピングスポット

映画館を併設した大型ショッピングモール「キャナルシティ博多」まで、徒歩約15分です。

博多のグルメやショッピングを思う存分堪能できるおすすめのショッピングスポットです。

  • 博多祇園山笠

    博多祇園山笠

    3.49

    距離:1.0km

    2023年は、7月13日に行われました。15時30分ごろからスタートでした。交通規制があり、街中の道路は封鎖されます。山笠... 
    続きを読む
    の山を間近で見ることができ迫力があります。地域の子供達も参加していました。「追い山」の場合、早朝故に近場の方やホテルを取るなどしないと見ることが難しいと思いますが、「集団山見せ」は夕方ゆえ、良いなと思いました。 
    閉じる

  • 博多ライトアップウォークは、3年ぶりの開催。承天寺、東長寺、円覚寺、本岳寺、善導寺、妙典寺、海元寺の7か所が有料会場。自分... 
    続きを読む
    の好きなところを選んで入るのですが、やっぱり、人気は承天寺と東長寺かな。砂で波を表す枯山水の庭園や赤い五重塔のライトアップ。東長寺本堂のプロジェクションマッピングも意外に本格的でした。 
    閉じる

  • 美味しいマカロンで有名なアルデュールさんは、こちら福岡の博多に本店があります。 店内のショーケースにはカラフルなマカロン... 
    続きを読む
    や焼き菓子たちが宝石のように美しく並べてあります。 九州だけでなく東京や京都などにも出店し、人気は全国区のようです。 
    閉じる

  • 博多 赤らく

    博多 赤らく

    3.28

    距離:0.6km

    博多の名物はもつ鍋、水炊き、ラーメンなどたくさんありますが、玄界灘のおいしい魚や天ぷらが特に好きです。ここは魚を中心に豊富... 
    続きを読む
    なメニューです。場所も博多駅筑紫口のクリオコートの中にありアクセスも抜群です。 
    閉じる

  • 博多阪急

    博多阪急

    3.69

    距離:0.4km

    博多に来ると必ず寄るデパートです。博多駅直結で、大変便利な立地です。博多駅前ホテルに宿泊し、地階のパン屋、阪急ベーカリーで... 
    続きを読む
    パンを買い、新SUNでフルーツタルトを買うのが、ルーティン。福岡土産の通りもんや、梅の実ヒジキなども。今回めんべいは最後の1箱と、超人気ぶりでした。買い物をすると、年会費無料の阪急カードにポイントが溜まるのも魅力です。 
    閉じる

  • 他の時間にも何度も通った逸品どおりでお土産を買うのにもとてもいい場所ですが、駅近の朝食付きではないホテルで朝やっているお店... 
    続きを読む
    を探して行くのも面倒くさい時、いっぴんどおりには朝食にもできるお弁当やシロヤさん、三日月のサンドイッチなど朝早めに時間からやっていて便利です。クリスマスシーズンだったので隅っこの目立たない所にひっそり半袖のサンタさんがいました 
    閉じる

天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテルの旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について