旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福岡県福岡市博多区中洲4-6-7 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
博多エクセルホテル東急 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.93
クチコミ:124件
とても良い
35
良い
69
普通
15
悪い
4
とても悪い
0

16 ホテル満足度ランキング(博多 538件中)

項目別評価

  • アクセス 4.32
  • コストパフォーマンス 3.70
  • 接客対応3.81
  • 客室3.57
  • 風呂3.38
  • 食事3.73
  • バリアフリー3.42

中洲川端駅から徒歩約1分。中洲のにぎわいとグルメや音楽、館内の静寂、その両方を楽しめるホテル。

どんなホテル?

所在地
博多エクセルホテル東急は、福岡県福岡市にあります。
アクセス/ロケーション
中洲の中心に位置し、天神の繁華街までも徒歩約5分という便利な立地です。

地下鉄空港線「中洲川端駅」の中洲口1番出口から徒歩約1分です。
JR博多駅からタクシー利用の場合、約7分かかります。

車の場合、福岡都市高速「呉服町ランプ」から約5分、または「千代ランプ」から約10分です。
ホテルの駐車場は普通車52台収容可能ですが、それを超える場合は契約駐車場の利用となります。
施設紹介
コインランドリーや、スタッフセレクトの博多土産を取り揃えた売店、インターネットコーナーなどの施設があります。
また、レンタサイクルやレンタルパソコンを利用することもできます。
客室紹介
シングルやツイン、ダブル、スイート、特別なテーマの内装など、いろいろな客室タイプがあり、豊富な選択肢の中から選ぶことができます。
全室にデュベスタイルの寝具とテンピュール社製コンフォートピロー、テレビ、冷蔵庫、加湿空気清浄機などが備わっています。
禁煙ルームやレディースルーム、バリアフリールームがあり、予約時に指定することができます。
レストラン紹介
地元の食材を活かした料理を味わえる、2つのレストランがあります。
朝食時は、片方は和洋バイキング形式での利用になり、もう片方のレストランでは博多の和朝食を提供しています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(79件)

    中州の中心に立地する便利なシティーホテル

    4.0

    旅行時期:2016/12(約7年前)

    九州最大の繁華街・中洲の中心、那珂川のほとりに位置してます。博多駅からは車で10分程度の距離です。

    続きを読む

    クロベーちゃん

    クロベーちゃんさん(男性)

    博多のクチコミ:10件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    立地なら最高です

    1.5

    旅行時期:2019/04(約5年前)

    2019年4月、夫婦での博多旅行で利用しました。様々なクチコミを読んで、博多飲み歩きに最適なホテル

    続きを読む

    noopy

    noopyさん(女性)

    博多のクチコミ:12件

  • チェックインに苦労しました

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    ピンクのスーツケース

    ピンクのスーツケースさん(女性)

    博多のクチコミ:1件

    アクセスが抜群に良いです。 飛行機→地下鉄4駅→徒歩2.3分です。 帰りはもっと近くて、ホテルの人にルート聞いたら1分くらいで地下鉄です。 チェックインの時間前にホテルに入りましたが、部屋の用意で

    続きを読む

  • 中州に近く便利なホテル

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    えーる

    えーるさん(男性)

    博多のクチコミ:2件

    空港にも近くてアクセスも良い・ 夜遅くまで中州の屋台を楽しむのにも便利なホテルだと思います。 朝食も近所のコンビニで調達できるのでレストランは利用しなかったのですが、糸島の食材を使った料理が魅力的で

    続きを読む

  • 立地がいいです

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    yonomama

    yonomamaさん(女性)

    博多のクチコミ:27件

    博多エクセルホテル東急ほ、福岡県福岡市博多区中洲4丁目、中洲川端駅から歩いてすぐのところにあるホテルです。天満駅からも歩けます。 娘とツインルームに宿泊しましたが、ビジネスホテルの雰囲気です。コスパが

    続きを読む

博多エクセルホテル東急のクチコミ一覧(124)

施設詳細情報

住所 福岡県福岡市博多区中洲4-6-7
アクセス 福岡空港より地下鉄で約10分、博多駅より約5分、中洲川端駅下車1番出口より徒歩30秒。 【公共交通機関でお越しの方】 ■JR博多駅より車で7分 ■地下鉄中州川端駅より徒歩1分 ■博多駅 → 地下鉄中州川端駅 → ホテル(博多駅からホテルまで約10分) 【お車でお越しの方】 ■福岡都市高速〈千代町ランプ〉より約10分 【飛行機をご利用の方】 福岡空港から電車約15分 / 車約20分 【アクセス詳細:https://www.hakata-e.tokyuhotels.co.jp/ja/access/index.html】
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【博多エクセルホテル東急】
博多エクセルホテル東急 宿泊予約 | 地下鉄中洲川端駅徒歩1分の好立地。

【宿泊】
お客様のご要望にお応えする客室バリエーションで快適な宿泊を
サポートいたします。
11・12階スーペリアルーム
ベッドは、シモンズ社ポケットコイルマットレス。
バス・トイレ、パウダールームはセパレート。

【レストラン】
・レストラン 「ケヤキ」
熊本県阿蘇“大塚牧場”
レストラン ケヤキでは「生産者の顔がわかる安心・安全な食材」を求め、熊本県阿蘇“大塚牧場”との産地直送契約を結び、「あか牛」をご案内致しております。実際に足を運び、飼育状況を確認し、生産者と親交を深めたからこそ「自信を持って」ご案内いたします「あか牛」をお楽しみ下さい。
・「博多 なぎの木」
「玄界灘の幸」「水炊き」「もつ鍋」を中心とした博多のうまいもんをご用意しております。
なぎの木では、長浜魚市場より“玄界灘の幸”、九州産幻の鶏「天草大王」の安全・安心鶏“水炊き”、熊本の大地で育てられた大塚牧場産の牛もつのみを使用した"もつ鍋"など九州のうまいものをご提供。
福岡へお越しのお客様へ、思い出のひとときをご演出いたします。

博多エクセルホテル東急
https://www.hakata-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲4-6-7
TEL: 092-262-0109

福岡のホテル 最新情報

3.56

お得情報

公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は最もお得な公式サイトからお申込み下さい! もっと見る

3.28

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.27

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

関連スポット

博多エクセルホテル東急内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
チャコールグリルケヤキ 1

チャコールグリルケヤキ

グルメ・レストラン

3.27

なぎの木 博多エクセルホテル東急店 2

なぎの木 博多エクセルホテル東急店

グルメ・レストラン

3.2

周辺の観光・スポット情報

「中洲」という立地

「中洲」は、福岡市博多区の、那珂川と博多川に挟まれた中州にある地区の名称です。
元は福岡藩が、福岡と博多をつなぐために土砂を運び橋を架けた土地で、その後西日本を代表する歓楽街として発展してきました。
屋台街が特に有名ですが、他にも多数の飲食店などがあり、ジャズイベントなども行われ、グルメと音楽の中心地となっています。

櫛田神社

櫛田神社はホテルから徒歩約10分のところにある神社です。
博多祇園山笠の重さ約1トンという山笠が納められており、その大きさと豪華さを観賞することができます。
江戸時代、日本で初めての町人用図書館「櫛田文庫」が、神社の境内にあったことでも知られています。

  • Crystal Green Tree

    Crystal Green Tree

    3.26

    距離:0.6km

    大丸福岡天神店の本館と東館エルガーラの間にある、エルガーラ パサージュ広場の中央付近に、高さ10メートルのクリスマスツリー... 
    続きを読む
    が設置されていました。シャンパンゴールド色に輝いて、すごく綺麗で見応えがありました。また、訪れた時は、ちょうどサンタクロースと一緒に記念写真が撮れるイベントを行っていて、ツリーの近くには行列が出来ていました。屋根のある場所で、買い物のついでにクリスマスも楽しめて良かったです。 
    閉じる

  • イムズ クリスマス

    イムズ クリスマス

    3.31

    距離:0.6km

    ドーンと吹き抜けがあり、金色の滝のようなイルミネーションが飾られています。B1にはツリーが沢山並んでいます。毎年少しずつ飾... 
    続きを読む
    りが変わり、それを楽しみに見に来るのですが、いよいよ今年でそれも見納め。来年解体されてしまいます。 
    閉じる

  • あほたれーの

    あほたれーの

    3.3

    距離:0.6km

    ガイドブックにも紹介されていて、天神で見つけました。メニューがたくさんあって、おでんやご飯もの、麺類などの普通のものから、... 
    続きを読む
    ガイドブックに出ていたタコスとかガーリックチャーハンとか珍しいものまで選ぶのが大変でした。 
    閉じる

  • 中洲 あほう鳥 本店

    中洲 あほう鳥 本店

    3.23

    距離:0.1km

    中洲で美味しい鳥刺しの店 特にズリ刺し ササミ刺し 美味しい もちろん地鶏のモモ焼きも最高 宮崎地鶏を使ってました... 
    続きを読む
    ! めちゃめちゃ美味しかったです もつ鍋もいただきました! ホルモンも宮崎牛らしいです 甘くてプリプリでした 美味しかったです 焼き鳥はつくね 白レバー ハツ 美味しかったですね とにかく新鮮 気になるメニューたくさんありました! 
    閉じる

  • 大丸 福岡天神店

    大丸 福岡天神店

    3.48

    距離:0.6km

    福岡市の天神、渡辺通りに面したビルに入っているデパートです。 天神地下街の南端あたりに位置しているので、明治通り方面から... 
    続きを読む
    はちょっと距離があります。 建物は本館と、後に建てられた東館(エルガーラ)からなり、地下は一体化しており、両館の間には屋根があるので、広場のような雰囲気です。 デパ地下は地下二階、地下街から直接入れます。かなり広い売場で人も多くて人気のようです。数か所、店舗に付随するような形でイートインが設けられており、デパートとしてはリーズナブルなお値段で食事できるので、人気なようです。 食堂街は東館エルガーラの5・6階にあります。何軒か閉店していたようでしたが、開いている店舗はそこそこお客さんが入っていて賑わっているようでした。ランチの価格帯は、お高いものもありましたが、概ね1500~2000円くらいのようでした。 
    閉じる

  • 福岡三越

    福岡三越

    3.48

    距離:0.7km

    西鉄天神駅からすぐの所にある大きなビルで、交通の便はとてっも良いし、警固公園のすぐ前にあり、買い物にはとても便利です。買い... 
    続きを読む
    物出疲れたら警固公園でゆっくりと休んで自然の木々の紅葉を楽しむのも都会ならではの楽しみだと思います。 
    閉じる

博多エクセルホテル東急の旅行記一覧(33)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について