旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広島県広島市中区中町9-12 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
三井ガーデンホテル広島 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.90
クチコミ:124件
とても良い
33
良い
71
普通
15
悪い
2
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(広島市 196件中)

項目別評価

  • アクセス 3.60
  • コストパフォーマンス 3.79
  • 接客対応3.97
  • 客室3.72
  • 風呂3.38
  • 食事4.07
  • バリアフリー3.53

広島市街と瀬戸内海を望む最上階のレストランで、こだわりの朝食バイキングを味わえるホテル。緑あふれる平和大通りに面して建つ。

どんなホテル?

所在地
三井ガーデンホテル広島は、広島県広島市にあります。
アクセス/ロケーション
路面電車「袋町」電停より徒歩約5分です。
広島空港からのリムジンバスが停まる広島バスセンターからは徒歩約10分です。

車利用の場合は、山陽自動車道「広島I.C」から約30分、広島空港からは約60分です。
駐車場が併設されており、近隣にも複数の駐車場があります。

広島市の中心地にある、25階立てのホテルです。
ホテル内レストラン紹介
最上階25階のレストランでは、広島市街や瀬戸内海の島々を眺めながら、広島県産の食材をふんだんに用いた朝食バイキング・ランチブッフェを楽しむことができます。
この他、日本料理のレストランと、朝から夜まで営業しているカフェがあります。
客室紹介
客室は、セミダブルベッドが置かれたゆとりある「シングルルーム」や最上階にあり広島市内を一望できる「スーペリアダブル」、段差が少なく多目的で利用できる「ユニバーサルルーム」のほか、専用アメニティが用意された「レディースルーム」など多彩なタイプの客室が揃っています。
施設紹介
客室・ロビー・レストランなど、全館にWi-Fiが完備されています。
館内にはこの他、会議や催し物などにも使える宴会場と、ヘアーサロンがあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(74件)

    大型ハイクラスビジネスホテル

    4.5

    旅行時期:2020/11(約3年前)

    繁華街や電停乗り場まで徒歩数分で行けるが、本当の近隣には何もない。平日17:00頃チェックインに行

    続きを読む

    G5

    G5さん(男性)

    広島市のクチコミ:6件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    慇懃無礼な接客

    2.0

    旅行時期:2016/12(約7年前)

    繁華街からもバスセンターからも電停からも距離がある、中途半端な立地。おまけにフロントの女性の接客が

    続きを読む

    northern_scene

    northern_sceneさん(男性)

    広島市のクチコミ:15件

  • ラウンジ

    4.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    デゴイチ

    デゴイチさん(女性)

    広島市のクチコミ:61件

    広島出張中に利用しました。最上階にはラウンジがあり宿泊者は無料で利用ができます。ドリンクはもちろん、プリンや地元の洋菓子屋さんのクッキーなどが食べれたり、時間によってはお茶漬けなどの提供もあります。ラウ

    続きを読む

  • 見晴らしが最高、フロントスタッフも優しい

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    bangkokdaisuki

    bangkokdaisukiさん(非公開)

    広島市のクチコミ:9件

    ホテルのフロントスタッフが優しく、また泊まりたいと思わせる。25階のラウンジは、宿泊者向けの飲み物などがある。夜はチチヤスヨーグルト、プリン、コーヒーゼリー。チチヤスは広島が本拠地なのか。なかなか頑張っ

    続きを読む

  • レンジあり

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    デゴイチ

    デゴイチさん(女性)

    広島市のクチコミ:61件

    広島の平和通りに面したホテルです。フロントがある1階のロビーには電子レンジも設置しており、誰でも自由に利用することが可能です。子供がいたのでテイクアウトして客室内で食べることもあり、電子レンジがあると助

    続きを読む

三井ガーデンホテル広島のクチコミ一覧(124)

施設詳細情報

住所 広島県広島市中区中町9-12
アクセス JR広島駅より車で約7分又は市内電車紙屋町経由広島港行乗車約15分→袋町電停下車徒歩約5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【三井ガーデンホテル広島】
広島市平和大通り沿いにある25階建の高層ホテル。館内Wi-fi完備、宴会場も備え、観光やビジネスに便利な三井ガーデンホテル広島。

■楽しみになる朝食
広島の肥沃な大地で育まれた新鮮な野菜と、瀬戸内海で獲れる豊富な海の幸を多く取り入れた、
和食・洋食のバラエティーに富んだ朝食をビュッフェスタイルでご用意しております。
お好みのものをお好きなだけ、50種類以上を取り揃えた充実のメニューは大変ご好評をいただいております。
心おきないひとときをお過ごしください。

■眺望
最上階25階にあるレストランは、大きく広がる窓から広島市街と瀬戸内海の島々が一望できます。パノラマで見渡せる眺望を楽しみながら、お食事をお召し上がりいただけます。

■三井ガーデンホテル広島
〒730-0037 広島市中区中町9-12
TEL:082-240-1131
https://www.gardenhotels.co.jp/hiroshima/

広島のホテル 最新情報

3.64

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

関連スポット

三井ガーデンホテル広島内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
コフレール 1

コフレール

グルメ・レストラン

3.25

周辺の観光・スポット情報

平和大通り

ホテルの南側に位置し広島市中心部を東西に貫く「平和大通り」は、「100メートル道路」とも言われ、「日本の道100選」にも選ばれています。
ゴールデンウィークの頃には毎年「ひろしまフラワーフェスティバル」が催されています。
動員が毎年160万人を超える、大規模なイベントです。

お好み村

新天地に建つ7階建てのビル「新天地プラザ」では、「お好み村」として2階から4階までに20数軒のお好み焼き屋が軒を連ねています。
戦後すぐからの歴史があり、市民にも観光客にも親しまれているグルメスポットです。
ホテルからは徒歩約5分です。

  • 博多でどんたくをみたあとは新幹線で広島に移動しフラワーフェステイバルを鑑賞しました。昨年も見ましたが今年は解禁され昔の賑わ... 
    続きを読む
    いを完全に戻しました。これが来ないと広島の夏の訪れはない気がします。多くの観光客で盛況でした 
    閉じる

  • 平和記念式典

    平和記念式典

    3.21

    距離:0.8km

    資料館の耐震工事か何かでこの数年会場が狭くなっています。以前のように8時ぎりぎりに行くと会場には先ず入れないと思います。会... 
    続きを読む
    場の屋根(テント?)は更に増えて、式典中涼しくはなったのですが、何となく、寂しいような気もします。今年は雨だったので、ちがう意味で助かりましたが。。 式典の雰囲気も少し右傾化が進んで来ているような気がします。人権や表現の自由がここでも軽んじ始められているような気がします。  
    閉じる

  • 喫茶店として利用しました。地下街にあるので天気に関係なく気軽に利用できます。カウンターで好きなケーキを注文してドリンクとの... 
    続きを読む
    セットメニューでゆったりと過ごしました。紅茶を注文しましたが、香りがよく気持ちがおちつきます。 
    閉じる

  • AIDA with CAFE 広島店

    AIDA with CAFE 広島店

    3.23

    距離:0.2km

     AIDAのほっこりごはん(鶏のからあげ 甘酢あん)は、同店が提供するランチの1種。  内容は週替わりらしい。  今回... 
    続きを読む
    は鶏のからあげ 甘酢あんだった。酢豚の鶏バージョンだという。  メインのプレート(魚を模っていた)に、メインのおかずとサラダが盛られ、他に小鉢、ライス、味噌汁が付く。  鶏のから揚げは、しっかりとした衣が付いているが、甘酢あんと絡めてあるからか、さっぱりとした味わい。肉もしっとりとしていた。赤ピーマンと黄ピーマンにより、彩りも良かった。  サラダには、玉子そぼろが掛けてあった。これまで色々掛けてあるサラダを食べてきたが、玉子そぼろは初めての気がする。  小鉢は南瓜サラダだった。  お洒落なカフェで、お洒落なランチだが、同時に素朴さも感じられる。 
    閉じる

  • そごう (広島店)

    そごう (広島店)

    3.43

    距離:0.6km

    広島市内の中心地にある百貨店です。 この中の3階はバスセンターになっていて、空港リムジンも発着しています。 その他... 
    続きを読む
    のフロアも充実していて、昔ながらの百貨店という感じがします。 かなり昔の話になりますが、仕事の関係で何度も尋ねた経験があります。 隣には新館もできていて、百貨店業界の厳しい中、さらなる発展を遂げているようです。 
    閉じる

  • 福屋 (八丁堀本店)

    福屋 (八丁堀本店)

    3.38

    距離:0.5km

    福屋八丁堀本店内で、映画館やレストランを行ったり来たりしてる途中に迷い込んだ屋上に鎮座するキツネ様と鳥居のある稲荷神社。 ... 
    続きを読む
    開業時に京都伏見稲荷大社から分祀され創建。原爆罹災のち、戦後再建との説明あり。 御朱印まわりされてる方なら気になるところですが、鳥居右手にある御参拝証持参で御朱印いただけるそうです。(詳しくは御参拝証記載) 
    閉じる

  • ここのホテルは駅から近くにあるので、利便性は最高です。ビジネスマンも多いです。古い建物なのであまり若者のトラベラーに人気は... 
    続きを読む
    ない。宿泊料金はかなり安く済むので助かりました。サービスはあまりない。風呂もやや汚いです。スタッフの対応も悪いです。 
    閉じる

  • 広島東急REIホテル 写真

    広島東急REIホテル

    3.54

    距離:0.3km

    家族と宿泊しました。フロントは2階にあり、カードキーがあればフロントを通らずとも直接部屋の階に行けるので、二度手間がなくス... 
    続きを読む
    ムーズでした。繁華街には少し遠い場所ですが、原爆ドームや資料館、平和記念公園は徒歩圏内にあり観光地は近いです。  
    閉じる

三井ガーデンホテル広島の旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について