旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神戸ポートピアホテル

高級ホテル

兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
神戸ポートピアホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

神戸の繁華街、三宮にも神戸空港にもアクセス便利なポートアイランドの中心に位置するシティリゾートホテル。

宿公式からのお得な情報PR

カップルにおすすめ!「JILL STUART」宿泊プラン

カップルにおすすめ!「JILL STUART」宿泊プラン

人気ブランド「JILL STUART」のアメニティを1室につき1セットご用意いたしました。ホワイトフローラルの上品な香りのボディミルク、ヘアミスト、ハンドクリームのセットです。カッ... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

SOCOスイーツブッフェ 神戸いちごコレクション2024

SOCOスイーツブッフェ「神戸いちごコレクション2024」 ~イタリアスイーツ王国~ いちごの季節にかかせない、SOCOのいちごスイーツブッフェを今年も開催♪ 2024年は「イタリアスイーツ王国」をテーマに、旬のいちごをふん...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.32
クチコミ:282件
とても良い
105
良い
145
普通
21
悪い
5
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(神戸 108件中)

項目別評価

  • アクセス 3.68
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.11
  • 客室4.06
  • 風呂3.65
  • 食事3.95
  • バリアフリー3.60

どんなホテル?

所在地
神戸ポートピアホテルは兵庫県神戸市中央区港島中町にあります。
アクセス/ロケーション
ポートアイランド内にある、神戸の繁華街へもアクセスしやすいホテルです。
神戸空港からは車で約8分、無料シャトルバスを利用すれば、新神戸駅からは約25分、三ノ宮・三宮駅からは約15分の所要時間となります。
また有料にて駐車場が利用できます。
設備/施設紹介
有料にて駐車場が利用できます。
会員制の「ポートピアクラブ」ではサロンやフィットネス・スパが利用でき、飲食店や宿泊のサービス特典が受けられます。
保育士が0才~就学前の子どもを一時預かりするサービスもあります。

 
ホテル内レストラン紹介
バイキング用のダイニング、鉄板焼きやフレンチなどの専門レストランが多数あります。
客室紹介
個性豊かな客室から、宿泊人数やプランに合わせてお部屋が選べます。
16階以上の客室からは、六甲山のふもとにある神戸の街または神戸港の開けた景色を見渡すことができます。
おすすめポイント
神戸市内でも有数の伝統ある国際的なホテルです。
交通アクセスが良好で神戸を観光する際の拠点として利用できます。
  • 食事も眺望もよく気持ちよく滞在できました

    4.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    神戸のクチコミ:77件

    JR三ノ宮駅の傍のミント神戸の一階にあるバスターミナルからホテルのシャトルバスに乗って20分ほどかかりました。とても立派なホテルで宿泊したツインの部屋は広くて綺麗に管理されていて眺望もよく気持ちよく滞在

    続きを読む

  • 気持ちよく滞在できました

    4.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    まあちゃん

    まあちゃんさん(女性)

    神戸のクチコミ:6件

    JR三ノ宮駅からホテルのシャトルバスで20分ほどかかりました。とても大きなホテルで有名ホテルだけあってスタッフさんの対応も丁寧でした。ツインの部屋は清潔感があり広くて神戸市街を見渡す眺望もよく気持ちよく

    続きを読む

  • 神戸の夜景が綺麗に見えるホテル

    5.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    神戸のクチコミ:2件

    平日に宿泊しました。素晴らしく立派なホテルです。巨大なシャンデリアのロビーは凄い綺麗です。部屋は清潔で広く大きな窓からの神戸の夜景は最高でした。特に最上階のレストランからの夜景は格別です。三宮までの無料

    続きを読む

神戸ポートピアホテルのクチコミ一覧(282)

施設詳細情報

住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1
アクセス ポートライナーで神戸空港から8分、三宮から10分、市民広場駅にて下車1分 ホテルと三宮駅 新神戸駅を結ぶ無料送迎バス運行
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

【改装工事のご案内】
2024年1月20日~3月14日の間、本館25F・26Fの改装工事を行います。
10:00~17:00頃の時間帯には、本館25F・26Fに近いフロアでは、大きな音や振動が発生する可能性があり、本館の直下階、直上階以外のフロアでも、全客室において響く可能性がございます。
ご宿泊のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

【館内施設 営業内容の変更および新型コロナウィルス感染拡大防止の対応について】
館内レストラン・施設の営業時間・営業形態を変更させていただく場合がございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。
詳しくはホテル公式HPをご確認ください。

関連スポット

神戸ポートピアホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
スカイグリルブッフェGOCOCU 1

スカイグリルブッフェGOCOCU

グルメ・レストラン

3.32

SOCO 2

SOCO

グルメ・レストラン

3.31

聚景園 3

聚景園

グルメ・レストラン

3.31

鉄板焼 但馬 4

鉄板焼 但馬

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

周辺には鳥などの生物や鮮やかな花がいっぱいの神戸どうぶつ王国や、コーヒーの歴史が分かるUCCコーヒー博物館があります。
プラネタリウムもある青少年科学館は、子どもから大人まで幅広い世代の人が楽しめる施設です。

近隣のナイトスポット

夜のポートアイランド北公園・西公園は、神戸の市街地やライトアップされた神戸大橋が色とりどりに輝く人気の夜景スポットとなっています。

周辺の駅/バス停情報

ホテルの最寄り駅となるポートライナー市民広場駅まで、ポートライナーの三ノ宮駅から約10分、神戸空港駅からは約8分です。
市民広場駅からは徒歩すぐでホテルにアクセスできます。

  • 神戸国際展示場

    神戸国際展示場

    3.31

    距離:0.2km

    神戸三宮駅からポートライナーでいけました。 ポートライナーからの眺めはとてもよかったです。 市民広場駅で下車しました。... 
    続きを読む
    駅から近くて便利でした。 近くにIKEAがありみてまわったり、軽食とお茶して休めました。  
    閉じる

  • ポートアイランド

    ポートアイランド

    3.37

    距離:0.2km

    神戸空港、市民病院、イケア、各種ホテルなどが揃っているポートアイランド。埋立地の市街地化のパイオニア的存在でしたが、いまは... 
    続きを読む
    お店などはさほどありません。公共交通機関はポートライナーが便利ですが、最近実証実験で新神戸駅から神戸空港までこの島を縦貫するようなルートのバスが走っています。 
    閉じる

  • Trattoria Terrazza

    Trattoria Terrazza

    3.14

    距離:0.3km

    ホテルの名称が変わりましたが、お店の名前は変わってないようでした。ランチはドリンク、サラダ、フルーツなどのビュッフェが付い... 
    続きを読む
    た洋食メニューがあり、1000円で食べれてとてもお得でした。ご飯やお味噌汁はセルフで取りにいけます。ほどほど、そんなにこんでなく、静かなので長居できました。 
    閉じる

  • コーヒーロード

    コーヒーロード

    3.3

    距離:0.4km

    ポートライナーに乗って南公園駅を利用した際、IKEAでの買い物の後に立ち寄りました。 こちらの喫茶店を利用するのは7年ぶり... 
    続きを読む
    なのですが、変わらず営業してて嬉しいです。 7年前に見学したので、UCCのコーヒー博物館は見学せず、喫茶店だけに入りました。 1番混み合っている瞬間に入ってしまったのか、ほぼ満席でしたが、私が座った後くらいにどんどんみんな席を立って、最後には2組しかいなかったです。 注文したのは、7年前と同じゼリーパフェ。 コーヒー専門のお店が作るコーヒーゼリーなのでやっぱり美味しい! 苦すぎず、薄すぎず、アイスやホイップクリームと一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。 手持ちの現金がなくてドリンクの注文は出来なかったのですが、機会があればまた立ち寄りたいですね。 
    閉じる

  • TASAKI (神戸本店)

    TASAKI (神戸本店)

    3.03

    距離:0.2km

    真珠で有名なタサキ。神戸本店はIKEAの近くにあります。2階はウエディング関連商品で婚約指輪ご成約で真珠のティアラがレンタ... 
    続きを読む
    ルできるそうです。1階の奥には真珠やダイアを使った芸術作品が見る事ができます。オーソドックスな真珠のネックレスからモダンな一直線に真珠を並べたリングなどが揃います。ダイヤモンドにも力を入れているそうです。 
    閉じる

神戸ポートピアホテルの旅行記一覧(52)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

神戸ポートピアホテルからのお得情報

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステイをお愉しみください...続きを読む