旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

高級ホテル

兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

周囲270度が海という、豪華客船のようなリゾートホテル。全ての客室に海風を感じるバルコニー付き。

宿公式からのお得な情報PR

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから1... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

メンバー限定の更にお得なプランや料金が!

オリエンタルホテルズ&リゾーツの新たなメンバーシップ「CLUB ORIENTAL」のご案内 (入会金・年会費無料) 【特典1】フレキシブルレートから10%OFF (一部除外あり)※予告なく変更、中止になる場合がございます。 【特典...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.37
クチコミ:361件
とても良い
160
良い
159
普通
24
悪い
8
とても悪い
2

2 ホテル満足度ランキング(神戸 108件中)

項目別評価

  • アクセス 3.69
  • コストパフォーマンス 3.78
  • 接客対応4.06
  • 客室4.08
  • 風呂3.57
  • 食事4.05
  • バリアフリー3.73

どんなホテル?

所在地
神戸メリケンパークオリエンタルホテルは兵庫県神戸市中央区波止場町にあります。
アクセス/ロケーション
三宮駅よりホテルまでの無料シャトルバスが運行しております。
土日・祝日には新幹線新神戸駅からも無料シャトルバスが運行しています。
JR・阪神「元町」駅より徒歩約15分。
地下鉄海岸線「みなと元町」駅より徒歩約8分。
関西空港、大阪空港からリムジンバスも運行しています。
アメニティ/サービス
コンシェルジュでは、神戸の観光案内や、レストランの予約、ホテル内の案内等を行っています。
設備/施設紹介
プールや海を眺めるサンデッキ、2種類のサウナがあります。
また、アロマテラピーサロンや、神戸のお土産品を取り扱うショップなどもあります。
ホテル内レストラン紹介
和・洋・中のバイキングレストランの他、鉄板焼きや日本料理、中華料理、バーやラウンジ等、数種類のレストランが入店しており、連泊の場合でも、食事に飽きることなく、滞在を楽しめます。
おすすめポイント
ホテルは周囲270度海に囲まれた立地で開放感があります。
また、プールやサウナ等はリゾート感満載で、客室はさまざまなタイプから選べます。
  • 景色がよい

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    神戸のクチコミ:18件

    神戸のメリケンパークにある半円の目立つ建物のホテルで船着き場と一体になっています。3Fからホテルでロビーは懐かしいリゾートホテルの面持ち。リニューアルされたバイキング会場からの夜景や部屋からの港の景色は

    続きを読む

  • バルコニーからの景色が最高

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    パンダのミカエル

    パンダのミカエルさん(女性)

    神戸のクチコミ:2件

    神戸では海側のホテルに泊まったことが無かったので、一択でココに決めました。 メリケンパークのモニュメントに映る風景は憧れでした。 ルミナリエの開催日のみ決まったタイミングで予約したのですが、 有料

    続きを読む

  • メリケンパークのランドマーク的存在☆

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    神戸のクチコミ:3件

    1泊2食付きのお安いプランを見つけたので宿泊してみました。三宮からシャトルバスが出ているので利用しました。建物は少し古い感じがしますが、神戸復興のシンボルでもあり、海を間近に感じるロケーションで良いホテ

    続きを読む

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ一覧(361)

施設詳細情報

住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
アクセス 新幹線「新神戸駅」より、車で約13分/JR「神戸駅」より、車で約5分/JR 阪急 阪神 地下鉄「三宮駅」より、車で約8分 (ホテル無料シャトルバスあり)/JR 阪神「元町駅」より、徒歩約15分/地下鉄海岸線「みなと元町駅」出口2番より、徒歩約8分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

関連スポット

神戸メリケンパークオリエンタルホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ALL FLAGS 1

ALL FLAGS

グルメ・レストラン

3.34

桃花春 2

桃花春

グルメ・レストラン

3.27

VIEW BAR 3

VIEW BAR

グルメ・レストラン

3.2

石庭 4

石庭

グルメ・レストラン

3.11

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテル周辺にあるメリケンパークやハーバーランドは神戸散策の人気スポットです。
神戸ポートタワーのすぐ近くからは遊覧船で神戸港クルーズが楽しめます。
また、神戸市立博物館や神戸旧居留地、北野異人館等の旧跡を散策することも可能です。

近隣のグルメスポット

ハーバーランド内には、さまざまな飲食店が入店しており、便利に利用できます。

近隣のショッピングスポット

神戸の街中には、ショッピングスポットが多数あります。
トアロードや北野工房のまち、灘五郷酒蔵めぐり等ホテルからのアクセスが良い場所にあります。

近隣のナイトスポット

六甲山・摩耶山やヴィーナスブリッジ、明石海峡大橋等の夜景スポットがあり絶景です。

  • 神戸ハーバーランドのショッピングモール・モザイク。そのモザイクのちょっと先にこんなサンタさんのイルミネーションがありました... 
    続きを読む
    。 くすきの木をクリスマスツリーじゃなく、サンタさんの人形にしちゃったところが技アリです。普通ならいろいろ飾ってクリスマスツリーに仕上げて、はぃおしまいってカンジなんだけどー。キャラクターにしちゃうのはなかなかのアイデア。 わざわざ見に来るほどのものかって聞かれると、ちょっとビミョーだけどー。街を歩いてたりして偶然見かけると『あ!サンタさんだ!』って思わず浮かれちゃう気分になることは間違いなし。まるで童心にかえった私がそこにいました(*´ω`*) 
    閉じる

  • "神戸、東遊園地で催されていた、オクトーバーフェストに行ってきました。 最近は、名前だけで夏場にやっているところもありま... 
    続きを読む
    すが、こちらのはちゃんと10月に開催されていました。 本場ドイツのおじさんたちが演奏して、会場を盛り上げていました。 プローストの掛け声とともにみんなで乾杯して楽しかったです。" あまり並ばず買えたのもよかったです。 
    閉じる

  • 海岸通りにある昔ながらの焼肉屋さんです。この店構えはきっとおいしいですね。早めの時間帯を狙ってさくっと焼肉へ。そしてはしご... 
    続きを読む
    をします。肉はちょっとでもじゅぶんな満足感です。地元の人が多い雰囲気もいいですね。 
    閉じる

  • 以前は大丸に隣接した建物にありましたが、現在は大丸の5階にあります。 店内は大きな窓がいくつもあり、自然光が気持ちの... 
    続きを読む
    いい空間です。 夜になると近くの建物が美しくライトアップされている様子を見ることが出来ます。 今回は夕方からのハイティーセットでポップオーバーを頂いてきました。 ドリンクとサラダorデザートがセットになっています。 ここのお料理はいつもクオリティが高く、季節ごとにメニューが入れ替わるので、いつ行っても楽しめます。  
    閉じる

  • プロメナ神戸は、JR神戸駅から地下通路で直結した商業ビル。地下の食堂フロアは少しまとまっていますが、ほかの階はクリニックと... 
    続きを読む
    かもあって、ちょっと雑居ビル風かな。万葉の湯があるのは、少しインパクトがあるかもしれません。 
    閉じる

  • 大丸 (神戸店)

    大丸 (神戸店)

    3.67

    距離:0.8km

    神戸元町の駅から南、海側に向かうと直ぐです。神戸の歴史を感じさせるお洒落なデパートです。地元に愛され、信頼されてます。 ... 
    続きを読む
    居留地側には歴史的な建築が生かされて、お洒落なカフェテラスになってます。満足感で充実した時間を過ごせます。  
    閉じる

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの旅行記一覧(79)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

神戸メリケンパークオリエンタルホテルからのお得情報

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから1...続きを読む