旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

白浜温泉 白良荘グランドホテル

高級旅館

和歌山県西牟婁郡白浜町868 地図 / アクセス・施設情報

白浜温泉 白良荘グランドホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.74
クチコミ:76件
とても良い
29
良い
38
普通
5
悪い
1
とても悪い
1

6 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 168件中)

項目別評価

  • アクセス 3.93
  • コストパフォーマンス 3.78
  • 接客対応4.04
  • 客室4.10
  • 風呂4.15
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.55

全客室から白良浜を望める抜群の立地。料理は新鮮な海の幸がメインの創作会席料理。

どんなホテル?

所在地
白浜温泉 白良荘グランドホテルは、和歌山県西牟婁郡白浜町にあります。
アクセス/ロケーション
東京からは、羽田空港から南紀白浜空港が約1時間、空港からはタクシーで約10分です。
大阪からは、新大阪駅からJR白浜駅がJRの特急列車で約2時間10分、JR白浜駅からは路線バスで約15分です。

石英の白い砂浜で知られる白良浜に面しています。
施設紹介
日本三古湯と称される南紀白浜温泉のお湯を使用した、露天風呂を備えた大浴場と、家族風呂があります。
男女入れ替え制の二つの大浴場うちの一つ「眺望の湯 潮風」からは、美しい白良浜を望むことができます。
この他、和歌山県の銘菓や名産品をそろえたショップやエステ、宿泊者専用の屋外プール(夏季営業)などがあります。
客室紹介
客室は基本的に和室ですが、6階に設けられたロイヤルフロアー「貴船」には洋室もあります。
全室オーシャンビューです。
紀伊半島の食の恵み
黒潮と紀伊半島の豊かな自然がもたらす海の幸・山の幸。
新鮮な旬の食材を用いて趣向を凝らした、創作会席料理を味わうことができます。
  • とってもいいお湯にすっかりリピート

    4.5旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    G5

    G5さん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:7件

    白浜バスセンター(とは言っても停留所のみ)からすぐ。白良浜が目の前のホテルですが、海の見えないシングルルー厶に素泊まりで宿泊。かつては(今も?)添乗員用かなと予想。チェックイン時に差額で部屋のアップグレ

    続きを読む

  • 白良浜すぐのホテル。温泉が気持ちいい

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:13件

    家族旅行で訪問しました。近場でゆっくりしたいとの事だったので、早めに宿に入ってゆっくりしてきました。駐車場は到着順に入口の前から案内されます。ロビーでチェツクインは4窓口ぐらいあり、スムーズでした。部屋

    続きを読む

  • 歴史あるホテル

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    アレックス

    アレックスさん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:12件

    昭和天皇、皇后、秋篠宮殿下が宿泊したことのあるホテルとのこと。客室は、昭和の名残がありますがリニューアルは、されているのできれいです。部屋のカギはオートロックではありません。目の前に広がる白浜はホテルの

    続きを読む

白浜温泉 白良荘グランドホテルのクチコミ一覧(76)

施設詳細情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町868
アクセス 電車:JR白浜駅より車で約10分/お車:阪和自動車道田辺ICより約30分/飛行機:南紀白浜空港より車で約5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

和歌山のホテル 最新情報

4.17

お得情報

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽... もっと見る

関連スポット

白浜温泉 白良荘グランドホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
和食 磯風 1

和食 磯風

グルメ・レストラン

3.22

ラウンジ シュガービーチ 2

ラウンジ シュガービーチ

グルメ・レストラン

3.06

周辺の観光・スポット情報

白良浜海水浴場

ホテル目の前の白砂が美しい白良浜は、近畿地方屈指の海水浴場としても知られています。
本州で最も早く海開きが行われます。
シーズンには地元だけでなく京阪神方面からの海水浴客もたくさん訪れ、にぎわいます。
白良浜はハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜となっています。

近隣の景勝地

白良浜の他、白浜のシンボル「円月島」、大海原に敷かれた岩畳「千畳敷」、迫力ある断崖「三段壁」などがあります。

近隣のショッピング

漁業協同組合が運営する「とれとれ市場南紀白浜」や、JA紀南ファーマーズマーケット「紀菜柑」などで、新鮮な食材を購入することができます。

白浜温泉

白浜温泉は万葉集にもうたわれた、歴史ある温泉観光地です。
地域には立ち寄りで利用できるお風呂が点在しており、外湯巡りや足湯巡りが楽しめます。
白良浜海水浴場には足湯と水着で利用できる混浴露天風呂「しらすな」があります。

アドベンチャーワールド

サファリを併設した動物園と水族館、そして遊園地が一体になった、大規模なテーマパークです。
ジャイアントパンダの繁殖実績があり、何頭ものパンダが暮らしていることで有名です。

  • 白良浜海水浴場

    白良浜海水浴場

    3.65

    距離:0.3km

    温泉でも古代より人気の白浜温泉にある白砂の浜が有名で人気の海水浴場。本州で一番早く海開きをすることでも有名で、夏には京阪神... 
    続きを読む
    から大勢訪れ賑わいます。大型台風が近づいてきたので海遊びをせずに夕日が沈む美しい白良浜の景観を楽しみました。 
    閉じる

  • 臨海浦海水浴場

    臨海浦海水浴場

    3.31

    距離:1.0km

    南紀白浜の景勝地、円月島に程近い番所山公園を観光したついでに、公園のある番所山の北側にある臨海浦海水浴場にも足を延ばしまし... 
    続きを読む
    た。公園内から直接海水浴場側に降りることはできないので、一度バス通りの道路まで出て回り込む必要があります。 砂浜の一番端に北の浜洞門というアーチ状になった岩があります。あまり観光客の姿がないのでゆっくり鑑賞することができて良い場所だと思います。 
    閉じる

  • cafe FAB

    cafe FAB

    3.2

    距離:0.6km

     白浜へ行ったとき、甘いものを座ってゆっくり食べたいなと思ったら、いつもここに立ち寄ります。チーズケーキもワッフルもおいし... 
    続きを読む
    いです。モーニングも朝早くからしています。観光地の喫茶店というと、せわしない感じのところが多いのですが、ここは中心部から少し離れているからでしょうか、とても落ち着けます。 
    閉じる

  • 幸鮨

    幸鮨

    3.27

    距離:0.4km

    白浜のマリオットに泊まったのですが食事のないプランだったので、月曜でコロナ禍のせいか定休日ではないのにやっていない店も多い... 
    続きを読む
    中予約が取れたお店でした。 白浜では有名な寿司店だけあり、一手間加えたお寿司はとても美味しくそのほかのものも凄く美味しかったです。地元のものなどもきちんとフロアの方も説明してくれてとても感じの良いお店でした。ただアットホームなお店ぽく常連さんが話かけてくれたりするので、その雰囲気が苦手な方はご注意を。 
    閉じる

  • 1階のいけすには、活きの良い魚がたくさん。 それらの魚を使った丼物が食べられるセルフサービス方式のお店は、気軽に入れて便... 
    続きを読む
    利でした。 ただ、会計時にクレジットカードで払おうとしたら、時間がかかると言われたのは、少々、不便だなと感じましたが、こういった場所では仕方ない事でしょうか。 店内では、品数はそれほど多くはありませんが、海産物や梅干しやお菓子など白浜土産を扱うコーナーもありましたし、観光案内所もありました。  
    閉じる

  • GW主人と一泊しました。 アドベンチャーワールドに行くために南紀白浜で格安のところを さがしていて、こちらに一泊するこ... 
    続きを読む
    とになりました。 「ゆったりツイン」ということで、ベッド2台と二人がけのソファふたつ、 大き目のテーブルがあり、確かに広かったです。 アメニティはバスタオル、ハブラシセット、リンスインシャンプー、ボディーソープ、ドライヤーのみです。 ハンドタオルやフェイスタオルはありませんので持参しなければなりません。 トイレはウォシュレットではない普通の洋式で、バスルームは小さめ、 シャワーカーテンがかなり小さくて、両端が空いてしまいました。 ただ、お湯の温度や湯量は十分でした。 部屋、バスルームとも、清掃は行き届いていて清潔感がありました。 レストランはありませんが、シーズン中(夏)はバーベキューができるとのことです。 ご主人の感じも良く、また泊まってもいいと思えるペンションです。 
    閉じる

  • 新錦ホテル 写真

    新錦ホテル

    3.13

    距離:0.2km

    白良浜からすぐ、ファミリーマートの向かいにあるホテルです。アドベンチャーワールドのパンダ見物の際に利用しました。 こ... 
    続きを読む
    じんまりした簡素な建物ですが、部屋も広くて綺麗に手入れされており、居心地よかったです。コンビニは目の前、バス停もすぐそば、近くにはスーパーや飲食店もあり便利です。 ホテル棟と貸切の一棟貸しの棟があり、一棟の方はBBQもできるとのこと。夏場に家族やグループで白良浜へ海水浴に来られる方にはいいと思います。 近くにある白良湯という公共浴場は現在白浜町の住民以外利用できないとのこと。温泉に入りたい方はご注意ください。 
    閉じる

白浜温泉 白良荘グランドホテルの旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について