旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル アジール・奈良

スタンダードホテル

奈良県奈良市油阪町1-58 地図 / アクセス・施設情報

ホテル アジール・奈良 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.39
クチコミ:36件
とても良い
8
良い
20
普通
6
悪い
2
とても悪い
0

18 ホテル満足度ランキング(奈良市 152件中)

項目別評価

  • アクセス 3.77
  • コストパフォーマンス 3.83
  • 接客対応3.94
  • 客室4.04
  • 風呂3.78
  • 食事3.77
  • バリアフリー3.31

JR、近鉄線の奈良駅より徒歩5分の好立地のホテル

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(21件)

    JR奈良駅と近鉄奈良駅の間位にあるホテルです

    4.0

    旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)

    電車移動の方は駅まで少し距離があるのでタクシー利用や早めの出発といった準備が必要です。 宿泊した

    続きを読む

    timetraveller

    timetravellerさん(非公開)

    奈良市のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    便利だが

    2.0

    旅行時期:2022/11(約1年前)

    JR奈良と近鉄奈良との間にあり、どちらからも徒歩圏内。ただ、近鉄奈良駅とは少し斜度のある道です。建

    続きを読む

    hakusan66

    hakusan66さん(男性)

    奈良市のクチコミ:1件

  • 近鉄・JR駅からも 徒歩どちらの駅からでも5-7分程度。

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    Teacher Anzai

    Teacher Anzaiさん(男性)

    奈良市のクチコミ:3件

     近鉄駅からのほうが 若干近いがJR駅    からでも 徒歩圏内です。  和風旅館っぽい雰囲気があった模様ですが、  近年に内装もリニューアルされたようで    浴場も以前は一箇所の男女

    続きを読む

  • ホテルアジール奈良

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ALI

    ALIさん(男性)

    奈良市のクチコミ:20件

    奈良県で特別に自治体割引で半額で泊まれたときに利用しました。泊まった部屋は、プロジェクターが天井に備わっていた、特別な部屋で宿泊しました。タブレットとつないで大画面で映画や動画を楽しむことができたのはよ

    続きを読む

  • 寝るだけなら

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    きつねうどん

    きつねうどんさん(非公開)

    奈良市のクチコミ:7件

    カウンターの人は丁寧ですし深夜到着に1時まで大浴場使っても大丈夫ですよと声掛けしてくれました。 ホテルは古いです。 昔な感じの窓や、入り口が味があっていいかも。 近鉄奈良駅からバス通り沿いに5分く

    続きを読む

ホテル アジール・奈良のクチコミ一覧(36)

施設詳細情報

住所 奈良県奈良市油阪町1-58
アクセス 京都駅より約40分、大阪・難波から約45分、JR奈良駅東口または近鉄奈良駅7番出口より徒歩5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

奈良のホテル 最新情報

4.35

お得情報

◆お写経で心を整える◆世界遺産 薬師寺でのお写経体

いにしえの都・奈良で心を癒される体験を南都七大寺の一つに数えられている「法相宗 大本山 薬師寺」お写経勧進55年を迎えた薬師寺のお写経で心癒される体験を。お写経... もっと見る

  • 奈良まちなか市場 きたまちひなめぐりは、近鉄奈良駅の北側東向北商店街から始まって、転害門のさらに先までと広い範囲。イベント... 
    続きを読む
    は、3月2・3日だけのようですが、12日までは、商店のショーウインドーにお雛様が飾られていたりして、ちょうどお水取りの期間中にひな祭りが楽しめます。目に止まったのは、ときどき見かけるずんぐりしたお雛様。奈良に特有のものか聞いたのですが、よく分かりませんでした。 
    閉じる

  • 采女祭

    采女祭

    3.2

    距離:0.9km

    仲秋の名月の日に行われるお祭りです。 帝の寵愛の衰えたのを嘆き入水した采女をなぐさめるため毎年、仲秋の名月の日に行われま... 
    続きを読む
    す。 采女行列は、午後5時にJR奈良駅を出発し、秋の七草で飾った花扇と数十人の稚児、花扇使を乗せた御所車、時代衣装をまとったミスうねめ・ミス奈良が市内をねりあるきます。  JR奈良駅を出発し三条通り→東向通り→近鉄奈良駅→小西通り→城戸通り→もちいどの通り→三条通り→午後6時頃采女神社に到着します。  その後、花扇を神前に飾り神事が行われ、午後7時頃から、猿沢池で中橋玲子さんが采女物語を朗読しながら池を1周。その後、花扇や、花扇使・ミスうねめ・ミス奈良を乗せた2隻の管絃船(龍頭・鷁首)が池を2周して最後に花扇が池に投じらます。 采女行列を見る方は5時前ごろにJR奈良駅か近鉄奈良駅の辺りで待って見ると良いでしょう。猿沢の池の行事をゆっくり座って見たい方は6時前までに池の辺りに着いて、シート又は椅子に座って場所取りをして始まるのを待つのが良いでしょう。どちらも見たい方は三条通りで采女行列を見て、猿沢の池に早い目に行った方が良いですよ。写真を撮る方は感度の高いカメラかフラッシュが必要です。私は2台のカメラで撮っています。  
    閉じる

  • 駅から1分という好立地にあるお店なのに、これだけの料理をいただけるとは思いませんでした。 特筆したいのはオードブルで... 
    続きを読む
    出てきたたらの白子のムニエル(下記に詳細を) 評価は★でもいいかな~と一瞬思いましたが、メイン料理にパンチ力が無かったので◎に。 CPも決して良いというわけではなかったかな。 ただ、◎でも★に近い位置にいるので、次回食べに行ったとしたら、その結果によっては★に変わるかもしれません。 奈良でこれだけ美味しいフレンチが食べられたことを、嬉しく思いました。 ◎ たらの白子のムニエル 香りごぼうのスープ カプチーノ仕立て ★究極の一皿!。 今まで、数々のたらの白子料理を食べてきましたが、これが圧倒的な第一位だと断言します。 まずたらの白子ですが、濃い目の醤油味で焼いてあり、外はカリっと中はとろーりの状態。これだけで食べても相当美味しかっただろうと思われます。 スープは、本当にごぼうたっぷりで、でもごぼうの土臭さは無く、旨みだけを抽出し、ややドロドロの仕上がりに。スープ上部のムースもしっかりと香りが付いていました。 さらに、一番上にはカリカリのごぼう揚げ。これだけを食べてみると、ほとんどスナック菓子のよう。 このドロドロごぼうスープとたらの白子が、むちゃくちゃ合うんです。 本当に美味い! ただでさえ美味しいであろうたらの白子が、スープに絡ませることによって、さらに何段階も美味しさを引き立て、レベルアップしてしまいました。 これぞフランス料理の真骨頂。究極の逸品だと思います。  
    閉じる

  • ビストロスクワール

    ビストロスクワール

    3.11

    距離:0.7km

    かなりのボリュームでランチ2700円だったと思います。特別感はないけれど、見た目が鮮やかで旬のものも取り入れてあり、女子会... 
    続きを読む
    や観光ついでのランチには十分な美味しさでした。 駅から5分以内でアクセスも良いです。 デザートの前にグラニテ的なものもあり、比較的ゆっくりできます。  
    閉じる

  • ビエラ奈良

    ビエラ奈良

    3.5

    距離:0.3km

    JR奈良駅構内にある商業施設です。スーパーや土産物店、飲食店などは入っています。東京にある奈良県のアンテナショップの観光案... 
    続きを読む
    内の方に勧められ、1階にある土産物店兼食事処である奈良のうまいものプラザを食事で利用しました。こじんまりした食事処ですが、知る人ぞ知る食事処で、朝は7時からオープンしていて、卵かけご飯とたっぷり野菜が入ったサラダ、味噌汁、漬物のセットと、トーストとコーヒー、野菜サラダのセットを484円で食べることができ、朝食としては十分な量と味でした。昼と夜もリーズナブルな価格で栄養ある食事をとることができました。JR奈良駅周辺に宿をとった際はおすすめの食事処です。 
    閉じる

  • 界

    3.24

    距離:0.9km

    もちいどの商店街を南に抜けたところにある、町屋を利用した施設。入口は狭いけど、奥まで5~6店舗のお店が連なっていました。雑... 
    続きを読む
    貨店やカフェ、美容室など、どれも個性的なお店です。古い井戸のポンプを押す体験ができます。 
    閉じる

  • 若草山の中腹にあります。近鉄奈良駅から送迎があるようですが、車で行く場合は、奈良奥山ドライブウェイの料金所で三笠に宿泊する... 
    続きを読む
    と伝えるとそのまま通行できます。若草山山頂まで行くこともできます。宿で通行券をもらって帰りに料金所で渡すシステムです。 ロビーからの奈良市市街の眺めは素晴らしく、夕日や夜景も綺麗でした。お部屋は眺望の有無、露天風呂の有無など、さまざまな客室がありますが、私たちは風の棟1階の露天風呂付き特別和洋室に宿泊。ツインベッドと10畳の和室、檜の内風呂と陶器の露天風呂があります。温泉ではありませんが、自然の薬草の入浴剤「行者の湯」を入れるとまるで温泉のようになりました。とてもリラックスして過ごすことができました。ただしこちらのお部屋は内庭ビューで、眺望は望めません。風の棟2階のお部屋からは大仏殿が見えるようです。 大浴場は2箇所あり、朝夕で男女入れ替わります。 夕食も部屋食、レストラン、個室食があり、私たちは個室食で。食事処は景観の良いお部屋で、水入らずで食事を堪能しました。同じ料金で御祝膳会席選べました。鯛や御赤飯、鶴や亀のおめでたい演出、祝と焼印された卵焼きなど、一つ一つ心がこもっていてお味もとても美味しかったです♪ 追加でホールケーキを注文していましたが、もうお腹いっぱいで入らず、後でいただきましたが、すごく美味しかった。 スタッフの皆さんとても心地よい対応をしてくださいました。また機会があれば泊まりたいです。 
    閉じる

  • JR奈良駅前、近鉄奈良駅からも近く朝食付きでお手頃なホテルです。 18時から21時までウエルカムバーがあり無料でアルコー... 
    続きを読む
    ルやソフトドリンクを飲むことができます。部屋は広くはないものの掃除が行き届き綺麗でした。 
    閉じる

ホテル アジール・奈良の旅行記一覧(11)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について