旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
京都東急ホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.08
クチコミ:200件
とても良い
62
良い
112
普通
13
悪い
7
とても悪い
2

5 ホテル満足度ランキング(京都駅周辺 634件中)

項目別評価

  • アクセス 3.52
  • コストパフォーマンス 3.82
  • 接客対応4.03
  • 客室3.91
  • 風呂3.48
  • 食事3.86
  • バリアフリー3.52

趣のある中庭を有する、和モダンな佇まいのシティホテル。京都駅八条口より無料シャトルバス運行。

どんなホテル?

所在地
京都東急ホテルは京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町にあります。
アクセス/ロケーション
京都駅より車で約5分です。
JR京都駅八条口からは無料シャトルバスが運行されています。

約10分でホテルに到着します。
地下鉄五条駅からは徒歩約7分です。
インターネット環境
全客室で無線LAN(Wifi)が無料で利用できます。
設備/施設紹介
会議室、美容室、お土産ショップ、花屋、たばこ自動販売機、トレーニングジム、アートギャラリー、エステティックサロンなどがあります。

敷地内に有料駐車場も完備されています。
ホテル内レストラン紹介
朝食バイキングもあるレストラン「風花」のほか、中国料理「星ヶ岡」、四季折々の素材を活かした京料理を堪能できる「たん熊 北店」などがあります。
おすすめポイント
京都駅からの無料シャトルバスが約15分毎に運行されているので大変で便利です。
近くに西本願寺があり、朝食前の散歩など楽しむことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(146件)

    リーズナブル

    4.0

    旅行時期:2014/08(約10年前)

    所々に和を感じさせてくれる 趣のある落ち着けるホテルです 中庭には水が流れていてマイナスイオンが

    続きを読む

    kens

    kensさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:9件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(9件)

    暗いホテル

    2.5

    旅行時期:2018/01(約6年前)

    意外と大きいホテルですね。チェックインまでエントランスから遠いです。 この時はスーツケース持って

    続きを読む

    おっ

    おっさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:7件

  • 京都駅からも近く西本願寺の並びにあってアクセスとコスパは抜群です

    5.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    okamis

    okamisさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    観光拠点としてはレンタカーや公共交通機関になりますが、京都の中心地にあってどの観光スポットへ行くにもアクセスは抜群。朝の散歩も西本願寺をぷらぷらと清々しい気持ちで歩くことができました。価格もトップシーズ

    続きを読む

  • 3回目です 京都東急ホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:225件

    心のふるさと…関西へ再び 遊びに戻りました(^^) 京都では こちらの【 京都東急ホテル 】です。 今回で3回目の利用です。 夜 お食事してから ホテルへ…京都駅から シャトルバスがあ

    続きを読む

  • 使いやすいエリア

    4.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    はちのすけ

    はちのすけさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:130件

     西本願寺のすぐ北側にある。京都駅や河原町など人気のエリアではないが、近年のオーバーツーリズムで発生した渋滞や混雑で身動きのとれないような場所にあるよりははるかに使いやすい。しつらえやロビーは和モダンな

    続きを読む

京都東急ホテルのクチコミ一覧(200)

施設詳細情報

住所 京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580
アクセス 京都駅より車で5分。京都駅八条口マクドナルド前より無料シャトルバス有(8:30~20:15の間で15~30分間隔で運行) 【公共交通機関でお越しの方】 ■市バスご利用の場合:JR京都駅から9、28、75号系統「堀川五条」下車(南へ徒歩約3分) ■京都市営地下鉄ご利用の場合:烏丸線「五条」駅下車 4番出口 ■阪急電鉄ご利用の場合:「大宮」駅下車 → 市バス28号系統「堀川五条」下車 西へ徒歩1分 【お車でお越しの方】 ■名神高速道路:京都東ICから 国道1号線(五条通)を西へ約8km(約20分) ■名神高速道路:京都南ICから 国道1号線を北へ約6km(約15分) 【アクセス詳細:https://www.kyoto-h.tokyuhotels.co.jp/ja/access/】
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【京都東急ホテル】
静けさに包まれながら、古都の「雅」出会うひとときを。
京都駅からタクシーで5分、西本願寺に面した京都東急ホテル。心休まる佇まいと端正な竹林の中庭でお迎えいたします。

【宿泊】
古都の情緒と和モダンが融合した秀麗な空間。京都ならではのおもてなしで
上質のくつろぎを
シーンに合わせてお選びいただける3カテゴリ、全408の客室。洗練された和モダンなデザインの室内では、ゆったりと流れるくつろぎの時間をお過ごしいただけます。
また四季ごとに特色あるプランや京都ならではの体験ができるプランなど、京都東急ホテルのオリジナル宿泊プランをご用意しております。
【レストラン】
■ALL DAY DINING KAZAHANA
ホテルダイニングというフォーマルな雰囲気の中に、お客さまの目の前で調理をするライブキッチンを取り入れ、フレンチの伝統と最先端の技法をベースにしたバラエティ豊かなお料理をご提供。いにしえの堀川の流れを再現した中庭を眺めながら、ゆったりと豊かなひとときをお楽しみいただけます。

京都東急ホテル
〒600-8519 京都府京都市下京区堀川通五条下ル
Tel 075-341-2411

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

7日前予約お一人様1000円割引★旬菜味覚の創作会席 2食付

早期予約でお得に!彩り豊かな京都観光とホテルビナリオでの滞在を満喫ください♪旬の食材を使った創作京会席の夕食と和朝食付宿泊プランです。━━━━━━━━━━ 特典... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

関連スポット

京都東急ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
オールデイダイニング風花 1

オールデイダイニング風花

グルメ・レストラン

3.31

たん熊北店 2

たん熊北店

グルメ・レストラン

3.3

中国料理 星ヶ岡 3

中国料理 星ヶ岡

グルメ・レストラン

3.22

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから車で約8分の所にある「二条城」は、京都の文化財でもあり、世界遺産に登録されています。
広い敷地の中の二の丸御殿や豪壮な石組みの書院造庭園は見ごたえがあります。

お城の内部には素晴らしい絵や彫刻があり、歴史を垣間見て感慨深い時間を過ごすことができます。

近隣のショッピングスポット

「香老舗 薫玉堂」は、西本願寺からすぐの場所にあり、創業は桃山時代文禄三年(1594年)の老舗です。

1階には仏壇用のお香、2階にはルームフレグランス用のお香や小物がたくさん並んでいます。

香りの種類が数えきれないほどあるので、選び甲斐のあるショップです。

  • 世継地蔵尊大祭

    世継地蔵尊大祭

    3.09

    距離:0.8km

    2月8日はご縁日で、一億劫日の参拝の功徳がある。境内が狭く、人にあふれるが、般若心経などの声が響き、厳かでもある。子宝に恵... 
    続きを読む
    まれるという世継地蔵は境内の奥にある。スペースの都合で、手水舎で酒粕汁の無料配布(お賽銭箱があるので、気持を入れる)があり、手水舎横のテントで、いただいた汁を座って飲むことができる。酒粕汁は、酒粕が強く香り、トロリとした感じで、大根などの野菜が入っている。初めての味で、体が温まる。門横では、多幸焼(たこ焼き)の接待もある。これも無料。ただし、たこ焼きは焼き上がりに時間がかかるので、門外に長蛇の列が伸びるので、のんびり待つ。ちょっと寄ってみると楽しい。  朝に行ったので、本堂前では護摩の準備中だったが、建物が迫る中で大丈夫だろうか?と思うほど、狭いスペースに大きな護摩壇が。護摩供養は昼過ぎから。 
    閉じる

  • 龍谷大学大宮学舎

    龍谷大学大宮学舎

    3.39

    距離:0.5km

    龍谷大学は、寛永16年西本願寺境内に開設した教育施設「学寮」に源を発します。龍谷大学発祥の地である大宮学舎には創建当初の建... 
    続きを読む
    築物がほぼ完全な形で残っています。それも一つではなく多くの建物が残っていて、明治建築を楽しむことができます。 
    閉じる

  • 亜樹

    亜樹

    3.17

    距離:1.0km

    四条烏丸交差点の付近にはたくさんのホテルが立ち並んでいます。何しろ公共交通機関での移動には便利ですので、この辺りに宿を取ら... 
    続きを読む
    れる方も多いでしょう。 ホテルにチェックインして、「さて夕食は?」と考えると、意外とこの辺りに適当な定食屋さんが少ない。 たまたま、四条通りを大宮方面へ歩いている途中にお店発見。 外見は普通の洋食屋さんですが、チェーン店と違いすべて手作りです。 夕食でしたが、写真のBセットで1,050円、だいたい1,000円前後です。ランチだともう少し安いのでは? 美味しかったですよ。 
    閉じる

  • 京都伊勢丹の地下にお店があります。芦屋発の有名ケーキ店です。ケーキを買おうとうろうろしていた時にお店を通りかかりました。シ... 
    続きを読む
    ョーケースにおいしそうなホールケーキがたくさんあるのが目立っていました。白桃のタルトは季節限定、つやつやしていてとてもおいしそうでした。ホールは買う予定はなかったので見るだけでしたが・・。ホールケーキを買う人が多いんだなと思いました。カットケーキや焼き菓子もそろっています。 
    閉じる

  • 嶋原商店街

    嶋原商店街

    3.3

    距離:0.5km

    嶋原商店街は、島原大門のところから東に向かう通り沿い。少し遅い時間だったこともあるのでしょうが、商店街というには寂しい通り... 
    続きを読む
    ですね。お店ももともとポツンポツンしかないんだと思います。商店街の中ほどにみやこ食堂という大衆食堂があって、せっかくなのでそこで晩飯を食べることにしました。 
    閉じる

  • JR京都駅の駅ビル内にあるジェイアール京都伊勢丹店は、JR京都駅直結で便利がよく、関西で唯一の伊勢丹で地下には、食料品やお... 
    続きを読む
    菓子などの店舗ご多数あり、フランスのパリ発祥のお菓子ジャンポールエヴァンの店舗もあります。 店舗は、珍しく自動ドアがあり、ガラス張りで外から店内が見える状態です。 パリから空輸されたチョコレートなどがあり、ひとつからでも購入できます。 店員さんの感じもいいです。 支払いはクレジットカードや現金のみでした。  
    閉じる

  • エコノイン京都 写真

    エコノイン京都

    2.92

    距離:1.5km

    京都駅から徒歩約15分ほどです。バス利用なら京都駅バスターミナルA2のりばから河原町五条下車、徒歩3分ほどです。 連... 
    続きを読む
    泊なら安く利用できるホテルです。 朝食はパンとコーヒーコーナーがあります。 バス停も近くにあるので京都駅までも便利です。 
    閉じる

  • 観光旅館ホテル近江屋 写真

    観光旅館ホテル近江屋

    3.20

    距離:1.1km

    京都駅から烏丸通を真っ直ぐ歩いて1回曲がるだけ、10分で着けます。確かに古いなって思いましたが、大通り沿いじゃないので静か... 
    続きを読む
    だし、何より大浴場が在るって利用価値高いホテルだと思います。部屋も畳敷きの和室だったので、旅館なんだと実感しました。 
    閉じる

京都東急ホテルの旅行記一覧(47)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について