旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市中央区城見1-4-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテルニューオータニ大阪 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.19
クチコミ:203件
とても良い
83
良い
90
普通
25
悪い
3
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(大阪城・京橋 45件中)

項目別評価

  • アクセス 3.91
  • コストパフォーマンス 3.80
  • 接客対応4.18
  • 客室4.04
  • 風呂3.65
  • 食事3.97
  • バリアフリー3.57

大阪城公園至近の大阪ビジネスパークに位置。都会にいながら緑の中でリラックスできるアーバン・リゾートホテル。

どんなホテル?

所在地
ホテルニューオータニ大阪は、大阪府大阪市中央区にあります。
アクセス/ロケーション
大阪城公園駅や大阪ビジネスパーク駅から徒歩約3分です。
車の場合、阪神高速東大阪線東行き「法円坂ランプ」から約5分、同じく西行き「森之宮ランプ」から約8分です。
関西国際空港からはタクシーや車で約1時間です。
施設紹介
エクササイズスペースとして、快適な水温を保った室内プール、大阪城公園を望む屋外プール(夏季限定)、各種トレーニングマシンを備えたアスレチックジム、エアロビクススペース、テニスコートがあります。
また、エステサロンやマッサージルームなどのリラクゼーションスペースや、ベビーシッターサービスなど、施設が充実しています。
客室紹介
客室は都会とは思えないほど静かで、どのお部屋も格調高いインテリアでくつろげます。
大阪城ビューの客室や、屋上庭園に面した客室、床の間を備えた和室のあるジャパニーズスイートなど、多様なタイプから選ぶことができます。
レストラン紹介
大阪城などの素晴らしい風景を眺めながら味わうフランス料理や鉄板焼きのレストラン、スカイラウンジなど、いくつもの飲食施設が揃っています。
オールデイダイニングでは、100種類以上の豊富なメニューを楽しめるビュッフェ形式の朝食を提供しています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(146件)

    大阪城を見ながら過ごせるホテル

    4.0

    旅行時期:2017/03(約7年前)

    昔ながらのオーソドックスなサービスを提供してもらえます。立地が便利で、雨に濡れずに行けるショッピン

    続きを読む

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん(女性)

    大阪城・京橋のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    二流の老舗ホテル

    2.0

    旅行時期:2018/05(約6年前)

    十数年ぶりに再訪しました。 たまにはメイドインジャパンの老舗ホテルもいいかなと思っていたのですが

    続きを読む

    レモンユーカリ

    レモンユーカリさん(女性)

    大阪城・京橋のクチコミ:1件

  • ジュニアスイートルーム

    5.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    rio

    rioさん(女性)

    大阪城・京橋のクチコミ:2件

    大阪城ホールの目の前にあるホテルです。 今回もジュニアスイートルームに滞在しました。 予約サイトを通さず公式HPでの直予約にすると、ニューオータニクラブ会員でなくても、SATSUKIで利用可

    続きを読む

  • さすが老舗ホテル

    5.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    rio

    rioさん(女性)

    大阪城・京橋のクチコミ:2件

    ニューオータニクラブに入っているので、大阪滞在時にはよく利用しています。 メンバーは、フロント前にあるクラブラウンジを自由に利用でき、好きな時にコーヒー、紅茶、日本茶などいただいたり、ちょっとした

    続きを読む

  • 大阪城観光にオススメのホテル。

    3.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    faran

    faranさん(女性)

    大阪城・京橋のクチコミ:9件

    大阪城にとても近いホテル。 今回、アクアライナーとホテルニューオータニ大阪のランチがセットになっているプランで、利用しました。 18階のレストランからは、大阪城がキレイに見えました。

    続きを読む

ホテルニューオータニ大阪のクチコミ一覧(203)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1
アクセス JR大阪駅から9分のJR大阪城公園駅徒歩3分。もしくはOsaka Metro長堀鶴見緑地線心斎橋から11分の大阪ビジネスパーク駅1番出口より徒歩3分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

ホテルニューオータニ大阪がますます便利に!
2020年4月から、大阪駅と当ホテル間に路線バスが運行、
西日本最大の商業地「大阪梅田」とホテルを結ぶ新路線が誕生。
関西国際空港(KIX)からの空港リムジンバスも直行便が当ホテルで発着(1日6往復)。
徒歩約5分の大阪シティバス城見一丁目停留所(大阪ビジネスパーク)、JR大阪城公園駅西側でも、
関西国際空港(KIX)空港リムジンバスが発着(1日14往復)しており
重い荷物をお持ちのお客さまにも大変便利です。

大阪のホテル 最新情報

4.26

お得情報

WEB限定 Peach予約確認書or搭乗券提示でお得

チェックイン時にPeach予約確認書or搭乗券をご提示ください。第2ターミナル行きのシャトルバス停留所までは徒歩30秒!電車やバスの遅延、最終時間を心配すること... もっと見る

3.08

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.27

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

関連スポット

ホテルニューオータニ大阪内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
SATSUKI 1

SATSUKI

グルメ・レストラン

3.32

パティスリー SATSUKI 2

パティスリー SATSUKI

グルメ・レストラン

3.32

SATSUKI LOUNGE 4

SATSUKI LOUNGE

グルメ・レストラン

3.31

周辺の観光・スポット情報

大阪城公園

大阪城公園は、大阪のほぼ中央に位置する広大な公園です。
大阪城や大手門、千貫櫓など、歴史的に重要な建造物が残されています。
また、大阪城ホールや野外音楽堂、軟式野球場、梅林や豊かな緑などがあり、人の集まる憩いの場となっています。

大阪水上バス「アクアライナー」

アクアライナーは、ホテルの前を流れる大川を航行する水上バスです。
移動手段としても使えるほか、大きな窓から大阪中心街の街並みと趣のある建築物、緑の木々、春には美しい桜を楽しむことができます。

  • 大阪城 菊の祭典

    大阪城 菊の祭典

    3.03

    距離:0.9km

    大阪城公園内において、毎年10月中旬から11月初旬あたりにかけて、菊の祭典が開かれています。 ほぼ全ての城門の両脇に、菊... 
    続きを読む
    の花が飾られていて、城内も菊の花で彩られています。 大阪城では春の梅・桜、秋の菊が季節によって美しく城内を彩っています。 
    閉じる

  • 関西文化の日

    関西文化の日

    3.22

    距離:0.8km

     毎年、11月の第3土日を中心とした期間中、このとりくみに協賛する関西の博物館への入館料(500以上)が無料になります。こ... 
    続きを読む
    のなかには、もともと無料の館もあるようなのですが。 どの博物館・美術館が無料になるかは、ホームページや、関西各駅に設置された赤いパンフレットを見ると分かります。いろいろな館が無料になるので、毎年とても迷います。博物館や美術館に興味のない人も気軽に誘えるので良い取り組みだと思います。 
    閉じる

  • 赤垣屋 京橋店

    赤垣屋 京橋店

    3.22

    距離:0.7km

    京橋駅前の商店街にある赤垣屋。難波などにも店舗がある立ち飲み居酒屋です。 大阪にはこうした立ち飲みが多いですが、赤垣屋は... 
    続きを読む
    立ち飲みに慣れていない人でも入りやすい雰囲気なのがいいです。私も一人でのチョイ飲みで入りました。 お酒、料理ともに安いです。料理は200円前後のものが多く、1000円あれば一杯飲んで2~3品食べることができます。2000円もあれば一人なら十分。刺身、ポテトサラダ、串焼き、刺身を食べました。どれも安いのですが普通に美味しい。一人でも酒がすすみました。 
    閉じる

  • あじあん

    あじあん

    3.09

    距離:0.6km

    京阪京橋駅から徒歩約2分の所で、移動はスムーズだと思います。店内は明るさが有り、元気さが伝わりました。お酒の種類が多く、好... 
    続きを読む
    みに応じて選ぶ事ができました。ビールは少しリーズナブルで、美味しさもあって飲み応えがありました。 
    閉じる

  • 京橋京阪モール

    京橋京阪モール

    3.44

    距離:0.6km

    京橋京阪モールは、京阪電鉄京橋駅直結のショッピングモールです。JR京橋駅や大阪メトロ長堀鶴見緑地線京橋駅からもアクセスがよ... 
    続きを読む
    いです。久しぶりに行きました。1階はファッション、アクセサリー、雑貨など、女性向きのお店が多く、おしゃれな雰囲気。カフェ、レストランもありました。成城石井や地下の食料品街でいろいろ買い物して荷物が大きくなりました。2階は今回見ていないのでよくわかりません。先に見ておけばよかったです。 
    閉じる

  • 京阪京橋駅直結の便利なショッピングモールです。なかなか来る機会がなく、どこがモールでどこが百貨店かはっきりわからないのです... 
    続きを読む
    が・・地下の食料品売り場は百貨店の雰囲気でした。たまたまローストビーフがお買い得の日だったので購入。あとケーキを買いました。規模がほどよく買い回りしやすかったです。 
    閉じる

ホテルニューオータニ大阪の旅行記一覧(66)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について