旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市北区堂山町2-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
大阪東急REIホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.92
クチコミ:147件
とても良い
26
良い
79
普通
28
悪い
8
とても悪い
3

15 ホテル満足度ランキング(キタ(大阪駅・梅田) 138件中)

項目別評価

  • アクセス 3.44
  • コストパフォーマンス 3.72
  • 接客対応3.63
  • 客室3.38
  • 風呂3.09
  • 食事3.79
  • バリアフリー3.27

大阪キタの繁華街に位置し、ビジネスにも観光にも便利な立地。全館Wi-Fi対応。

どんなホテル?

所在地
大阪東急REIホテルは大阪府大阪市北区堂山町2-1にあります。
アクセス/ロケーション
JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄の梅田駅からは徒歩で約10分の位置にあります。
車でJR新大阪駅から車で約15分、大阪空港からは約30分の距離です。
インターネット環境
客室、ロビー、宴会場、レストラン・バーは、Wi-Fi完備となっています。
客室では有線LANも利用できます。
設備/施設紹介
コピーやプリントのサービスやコインランドリーが利用できます。
ホテル内レストラン紹介
レストランでは和・洋バイキングの朝食とランチを提供しています。
ディナータイムにはアラカルトやコースも楽しめます。
客室紹介
機能性とリラックスできるデザインを心がけた客室には、一流メーカーのベッドマットを採用したお部屋やアメニティを充実させた女性用のお部屋、グループ向けの広いタイプもあります。
おすすめポイント
大阪キタの拠点となる大阪駅・梅田駅から徒歩でアクセスでき、周辺でショッピングやグルメも楽しめるロケーションが魅力のホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(66件)

    快適でした

    4.0

    旅行時期:2016/01(約8年前)

    大阪出張で利用しました。 11月よりは比較的空室があり、ほぼ希望通りのホテルを利用できたので

    続きを読む

    kuni

    kuniさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:23件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(11件)

    防音がいまいち

    1.0

    旅行時期:2017/09(約7年前)

    梅田の商店街にあります。 周辺にはビジネスホテル、ラブホテルが数多くあります。 以前の東急イン

    続きを読む

    くりくり

    くりくりさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:10件

  • 朝ビュッフェ

    5.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    たあちゃん

    たあちゃんさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:17件

    朝ビュッフェは、一番右奥のお部屋で食べました。落ち着いて食べられました。大阪駅から、歩いて10分くらいです。最初泊まった時は、とても迷いましたが、何度も泊まっているうちに、迷わず行けるようになりました。

    続きを読む

  • 駅近便利

    4.5旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    たあちゃん

    たあちゃんさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:17件

    大阪駅から近いので、便利でした。東急の安心感もありました。お部屋は少々狭く感じましたが、大阪の中心だから、仕方ないかとも思いました。お部屋にはインスタントコーヒーセットとお茶があり、お水はウォーターサー

    続きを読む

  • 朝食ビュッフェ

    5.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    たあちゃん

    たあちゃんさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:17件

    朝食ビュッフェが充実していました。ステーキは目の前で焼いてくれます。1人1皿ですが、柔らかくて美味しかったです。その他にも、フルーツや、大阪名物のお品や、パン、和食系のおかず等いろいろでした。ご飯は、機

    続きを読む

大阪東急REIホテルのクチコミ一覧(147)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町2-1
アクセス JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄の梅田駅より徒歩10分。 梅田地下街「泉の広場」M10右出口から約100メートル。 【公共交通機関でお越しの方】 ■JR大阪駅(阪急・阪神・地下鉄梅田駅)徒歩10分 ■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでJR利用で25分 【お車でお越しの方】 ■最寄りのインターチェンジ:阪神高速〈扇町ランプ〉から約5分、名神高速<豊中IC>から約20分 【飛行機をご利用の方】 ■大阪伊丹空港から車で30分 ■大阪伊丹空港からリムジンバスで大阪駅まで約30分(標準所要時間) ■大阪伊丹空港から電車で阪急梅田駅まで約30分、車で約30分(標準所要時間) ■関西国際空港からリムジンバスで大阪駅まで60分(標準所要時間) 【アクセス詳細:https://www.osaka.rei.tokyuhotels.co.jp/ja/access/index.html】
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【大阪東急REIホテル】
大阪駅徒歩10分の好立地。観光も、ビジネスも、大阪の旅の拠点として。大阪 東急REIホテル。

【宿泊】
ビジネスに観光に。
お客様のニーズに合わせた使い方をご提案します。
【レストラン】
レストラン「リトルモンスター」
五感に響く、居心地の良い空間でオリジナリティあふれるお料理を
ホテルレストランならではの落ち着いた雰囲気を保ちつつ、ワイン1杯よりお気軽にご利用頂けるメニューも充実。またシェフ自慢のコース料理もご用意しご家族連れからビジネスのご利用にまで幅広くお使い頂けます。
ご昼食には土日祝日限定のランチバイキングが好評です。

大阪東急REIホテル
https://www.osaka.rei.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町2-1
TEL: 06-6315-0109

大阪のホテル 最新情報

4.19

お得情報

ここでしか出会えない「ドアマン・スヌーピー」宿泊プラン

SNOOPYファン必見!帝国ホテル 大阪でしか会えない、「ドアマン・スヌーピー」に囲まれながらホテルステイをお楽しみいただける宿泊プランです。ドアを開けると、帝... もっと見る

3.81

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.21

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る

関連スポット

大阪東急REIホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
リトルモンスター 1

リトルモンスター

グルメ・レストラン

3.31

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

阪急・梅田駅の近くにある「HEP FIVE」の巨大観覧車に乗ると、最上部約106mの高さから近くは大阪市内、遠くは神戸の六甲山まで見晴らし良い景観が目の前に広がります。

近隣のグルメスポット

大阪駅と梅田駅の間にある新梅田食堂街には、庶民的な飲食店が並んでいます。
ホテルの東にある長いアーケードの天神橋筋商店街では、大阪のグルメが気軽に楽しめます。

近隣のショッピングスポット

阪急・梅田駅と直結している阪急三番街にはファッションや書店などの多数のテナントが入っています。
大阪駅の前には2013年にオープンした「グランフロント大阪」はショッピングゾーンの広い複合商業施設です。

近隣のナイトスポット

新梅田シティにある「梅田スカイビル空中庭園」からは、地上170mから見渡す大パノラマの夜景が楽しめます。

  • かしく祭

    かしく祭

    3.23

    距離:0.7km

    今から二百七十余年前、大坂北の新地・新屋敷の遊女かしくは、酒の上の過ちから実兄を殺め、 千日前の刑場の露と消えた。最期に... 
    続きを読む
    臨み、「悪酒を止むる神霊とならん」との誓願を立てたという。 爾来、かしくは禁酒・断酒の守り神として信仰され、かしくの墓を擁する法清寺(大阪市北区曽根崎)は 「かしく寺」とも称されて現在に至っている。 かしく祭は、かしくの祥月命日である三月十八日に毎年厳修される祭事で、法要と芸能奉納から成る。 芸能奉納は、世話人の上方文化評論家 福井栄一が企画制作し、当日の司会進行・演目解説も務める。 今回で戦後六十九回目を数える、浪花の春の風物詩である。 <日時> 2022年3月18日(金)正午から法要、それに引き続いて芸能奉納。 <会場> 光智山 法清寺(こうちざん ほうせいじ)(かしく寺) 530-0057 大阪市北区曽根崎 1-2-19 Tel 06-6364-8967 <芸能奉納の出演者(敬称略)> 上方落語 桂 三語、地歌筝曲演奏 戸波有香子、舞踊 花柳旭扇。 (なお、司会・演目解説は、上方文化評論家 福井栄一) 入場無料・ご予約不要。 ぜひお参り下さい。 (注)3密回避のため、ご入場を制限する場合がございます。    また、感染症をめぐる社会状況により開催が急遽中止になった場合には、    ご寛恕下さい。  
    閉じる

  • 大阪梅田の西梅田のホテルリッツとプリーズビルの間の会場を見に行きました。年に何回かしていて、手作りでぬくもりの伝わる暖かな... 
    続きを読む
    イベントで、何回か来ていて 、いつも心を和ませていただいています。ビンに灯りを入れ、創意工夫して並べるその光景が、素朴な温かさに包まれるのです。心をほっと優しくしてくれる、大阪で好きなイベントの一つ です。 
    閉じる

  • リクルートの会員クーポンを使用して(ぐるなびのシークレットクーポン利用でも同じ値段)事前に予約が必要ですが、全8品¥825... 
    続きを読む
    0なごみコース(寿し5貫付き)が5000円であったので、予約して食べに行きました。 少ない量で食べ終わったら次が出てくるのですが、寿し5貫もシャリのごはんはすすずめの涙程の量でした。 料金の割引があるためなのか?通常の8250円の料理を食べたことがないので、良く分かりませんが、少し料理の質を変えているような気がしてなりませんでした。  
    閉じる

  • アデッソ

    アデッソ

    3.11

    距離:0.7km

    友人のお誕生会で4人でディナーで利用しました。 私達はペアコースで2人で11000円の飲物代別のコースにしました。 ・... 
    続きを読む
    生ハムの盛り合わせ ・鮮魚のカルパッチョ ・フルーツトマト、アンチョビ、アボガドのサラダ ・マッシュルームの姿焼き ・小海老のアヒージョ ・仔羊のロースト ・鯛とホタテ貝柱のグリエ ・海の幸のパエリア ・デザートプレート ・コーヒーor紅茶 パエリアまでのお料理は2人で1皿をとりわけます。 お店はカウンター6席くらい、テーブルが4人掛け3テーブルでこじんまりしています。 お店の雰囲気はカジュアルで椅子もゆったりしていてくつろげます。 私達は予約していましたが、 テーブルは予約で満席、カウンターも途中でいっぱいになりました。 予約なしできたお客さんは断られていました。 お料理はどれも熱々の出来たてで、 大好物の生ハムも少しずつ色々種類がありました。 サラダもトマトが甘い上に、アボガドが出てきて美味しい。 マッシュルームや海老のアヒージョはグツグツと熱々でニ、 ンニクの風味が生きていていました。 メインも子羊のローストと鯛のホタテ貝柱のグリルの両方が半分ずつあるのが嬉しい。 パエリアも海外にありがちな固いだけでなく、 魚介の旨味をしっかり吸ったごはんが美味しかったです。 女性なので美味しいものを少しずつたくさん食べたいのでぴったりでした。 また、サービスはゆっくりめでしたが、 おしゃべりしながらだったのでちょうどよい加減でした。 私達はウェルカムドリンクの他に4人でワイン1本+デキャンタ1本、 カクテル2杯頼んだので、1人あたり7500円くらいでした。 ドリンクの種類も豊富でした。 単品もタパスメニューが豊富なので使いやすいと思います。 またリピートしたいと思います。  
    閉じる

  • 阪神梅田本店

    阪神梅田本店

    3.89

    距離:0.7km

    大阪梅田駅からすぐ!地下からならば外に出ず行くことができ便利で嬉しいです! 地下のフロアが最近新しくでき、スイーツショッ... 
    続きを読む
    プなどが入っています。 今回は、カノンでカノンサンドというチーズバターサンドを購入しました! イベントなどもやっていたり、一階は様々なパンが買えたりと楽しいです。 
    閉じる

  • 阪急うめだ本店

    阪急うめだ本店

    4.04

    距離:0.6km

    昔ナビオだった建物が今阪急のメンズ館になっていますが、そこのB1階にカルバンクラインがあります。 BTSのマンネ ジ... 
    続きを読む
    ョングクさまがアンバサダーをつとめていて、モニターで動画が流れています。 撮影していいか尋ねると、何も買わないのにお店のスタッフさんはとても親切に、動画が2本あるので終わったように見えても続けて撮影するようにアドバイスしてくださいました。 ジョングクさまは素敵だし、お店のスタッフさんは感じがいいし、とても気分がよい訪問となりました。 ちなみに、心斎橋商店街の路面店にもモニターがあります。 なんばの高島屋にもカルバンクラインが入っていますがモニターはありませんでした。 
    閉じる

大阪東急REIホテルの旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について