旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

半田ステーションホテル

スタンダードホテル

愛知県半田市宮路町511 地図 / アクセス・施設情報

半田ステーションホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.00
クチコミ:2件
とても良い
0
良い
0
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

11 ホテル満足度ランキング(半田・武豊 21件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応2.75
  • 客室2.75
  • 風呂2.25
  • 食事3.00
  • バリアフリー2.00

セントレア中部国際空港まで直行便バスで20分。正面には住吉の森と宮池が広がる閑静なビジネスホテル。

  • レトロでいい

    3.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    つばめ8

    つばめ8さん(女性)

    半田・武豊のクチコミ:1件

    名鉄住吉町の駅からすぐです。建物は古いですが部屋に入ってみるととっても広くて、くつろぐことができました。部屋はとても清潔で、昭和な感じがいいですね。朝御飯も手作りで、なかなか美味しいです。新美南吉記念館

    続きを読む

  • アルコール好きには懐かしい?

    3.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    しかお

    しかおさん(男性)

    半田・武豊のクチコミ:7件

    名鉄線の住吉町駅から3分ほどにあるホテルです。 ロビーや1Fの食堂に昔のビールや酒の看板やのぼりがたくさん掲示されているので、懐かしさを感じる人もいるのでは? 住吉町駅は特急が停まらないので、名古屋

    続きを読む

半田ステーションホテルのクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 愛知県半田市宮路町511
アクセス 名鉄住吉町駅より東へ徒歩1分。知多半島道路半田中央ICより8分。中部国際空港まで車で20分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

愛知のホテル 最新情報

3.36

お得情報

豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパーク、徳川家康ゆかりの地「岡崎」へのアクセスも抜群です。名鉄トヨタホテルは、観光... もっと見る

3.71

お得情報【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントした... もっと見る

  • 半田の朝市

    半田の朝市

    3.2

    距離:0.8km

    半田市内には幾つかの朝市があるが開かれている日にちが各名称になっていて寺町の広場では一と六が付く日に開かれているので一六(... 
    続きを読む
    いちろく)と呼ばれている。但し31日、1日と続く場合は1日に開かれる。昔に比べれば店の数は随分減ったが馴染みの店に買いに来る常連客がいるようでした。 
    閉じる

  • 愛知県半田市は新美南吉の童話「ごんぎつね」が生まれたところ。 矢勝川の堤(東西1.5km)には300万本の彼岸花が咲... 
    続きを読む
    き誇り、その真っ赤な赤い絨毯は見事です。 アクセスは、名鉄河和線半田口駅から徒歩10分、知多半田駅からコミュニティバスで新美南吉記念館下車すぐ。 訪れたのは、2022年9月28日。ごんの秋まつりは9/22~10/4。 
    閉じる

  • 一心屋本店

    一心屋本店

    3.2

    距離:0.8km

    知多半田駅近くにあります。 近づいていくと、うなぎを焼くいいにおいがして、食欲をそそがれました。 入口も雰囲気よく、店... 
    続きを読む
    内も明るくてきれいです。 ひつまぶしはおひつで見た目も美味しそう。 うなぎはふんわりとした優しい味でした。 おだしは個人的にはもう少し濃いめが好きです。 テーブル席の他にも堀こたつ式の座敷もありましたが、背中合わせに一列に並んでいるので 隣の席がない感じです。今の時節柄(コロナウイルス)安心感があり良いと思います。  
    閉じる

  • 仙之助

    仙之助

    3.09

    距離:0.8km

    今度、友達と女子会ランチをしようと思い、下見で友達と食べに行きました。 「仙之助」は以前、お店の近くを通り掛ったら、ラン... 
    続きを読む
    チのメニューが張り出されていて気になっていたのです。 私達が頼んだのは「おばん菜御膳」1458円(税込み)。 これは、8種類のおばん菜にメインが1品選べるお得なメニューです。 メインは海鮮丼、天ぷら、お刺身、豚カツなど種類が豊富で迷ったのですが、知多牛の網焼きにしました。 「知多牛」は地元の食材で、市場にはなかなか出回らずに、主に地元で消費される希少なお肉です。 お肉がとっても柔らかくて、大満足でした。 おばん菜は、鯵のマリネ、ひじきの煮物、ちくわの磯部揚げ、もずく酢など色々食べられて、こちらも美味しかったです。 
    閉じる

  • お酒のケーキ、箱入り(紙・木)がありましたが、こちらのお店では、カットされた一切れを150円で買うことができ、便利だと思い... 
    続きを読む
    ます。 ばら売りや、洋菓子の詰め合わせセットの他に、プリン・ケーキなどの生菓子もありました。 日本酒がしっかりしみこんだお酒のケーキは、日持ちが二週間とのことでした。 
    閉じる

  • 6300円で晩ごはんと朝ごはんが付いていました。晩ごはんはかなりの種類の中から選べるのが良かったです。チキンカツ定食を頼み... 
    続きを読む
    ましたが美味しかったです。部屋は広く快適でした。なお、晩ごはんも朝ごはんもマンガ喫茶で食べるのですが、マンガ好きには最高のホテルだと思います。 
    閉じる

  • みどり館は愛知県半田市の健康ランド併設ホテルです。 ホテルの前まで行く公共交通機関はなく、JR半田駅から1.8km/... 
    続きを読む
    徒歩20分強または名鉄知多半田駅から2.2km/徒歩30分弱ぐらいです。 駐車場は完備しています。 玄関を入ると、右がホテル棟・左が健康ランド棟となり、チェックインの時に入湯税150円払うと健康ランドが利用できます。 健康ランドを利用する時は、スリッパを下駄箱ロッカーに入れて、下駄箱キーとルームキーをフロントに出して、健康ランドのロッカーキーを受け取るシステムです。 ジャグシー風呂やサウナ・水風呂もありゆっくりと疲れを癒す事ができます。 天然温泉は、半露天風のお風呂に引湯されており、が南知多温泉から運んできた湯のようでした。 2014年に利用した時、サウナのドアを開閉する時に、押さえて入らないとバタン!と大きな音をたてます。 地元の方はバタンバタンやって、うるさい感じがするのは相変わらずでした。 健康ランド内にはリラックスルームもあり、マンガ本がたくさんあります。 この健康ランド、24時間営業でないのですが、ホテル宿泊者は朝も利用できます。 日帰りのお客様がいないので、朝は静かでゆったりと入れました。 ホテルの客室はシングルを利用。 一般的なビジネスホテルと大差なく、お部屋はきれいでした。 ありふれた街の風景ですが、眺めが良いです。 ウォッシュレット付きのトイレと別室風にシャワールームがあります。 シャワールームに洗面台があるのですが、簡易的なものでとても小さく使いづらいのが難点でしたね。 液晶テレビ(有料で大人の番組有り)・冷蔵庫・湯沸かしポット・蚊取りマット・ファブリーズ・お茶セット・空気清浄機などの備品が完備され、Wi-Fiもつながりました。 食事はホテル棟に併設のレストラン美波が利用できます。 定食夕食付のプランだと、味噌カツ定食・海老フライ定食・若鶏唐揚げ定食・ミックスフライ定食・とんテキ定食お刺身3種盛り合わせ定食の中から選べました。 内容は、メイン+ご飯+味噌汁+漬物となり、私にはちょっと物足りなかったのです。 メニューには、名古屋の郷土料理や三河湾でとれた刺身などメニューは充実しているので、素泊り(朝食付き)で泊まって、メニューから好きなものを選ぶ方が良いかもしれません。 レストランの支払いは、部屋払いにしてチェックアウト時の精算でもOKです。 朝食は6:30からバイキングです。 カレーやサラダ、焼き魚など、充実した内容で、お腹いっぱいになりました。 ちなみに、みどり館に泊まると、全プラン朝食付きとなるようです。 食材を持ち込みして、お部屋で食事する場合、1階の電子レンジが利用できます。 前回は一泊朝食付き4200円で泊まったので、代金は以前より高くなったようですが、それでも、コスパは良いと思います。 知多半島を訪れた時は、又利用したいと思いました。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について