旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛知県名古屋市中区錦1-19-30 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
名古屋観光ホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.98
クチコミ:138件
とても良い
46
良い
79
普通
11
悪い
2
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(名古屋 224件中)

項目別評価

  • アクセス 3.96
  • コストパフォーマンス 3.79
  • 接客対応4.22
  • 客室4.02
  • 風呂3.72
  • 食事3.93
  • バリアフリー3.82

国内外の賓客をもてなしてきた、1936年開業の老舗ホテル。名古屋駅と栄エリアの間という立地。全客室Wi-Fi完備。

どんなホテル?

所在地
名古屋観光ホテルは名古屋市中区錦にあります。
アクセス/ロケーション
JR名古屋駅より車で約5分、地下鉄東山線伏見駅から徒歩約2分です。
インターネット環境
全客室にWi-Fiを完備しています。
設備/施設紹介
ホテル内には宿泊者専用のフィットネスルームがあり、宿泊者は無料で利用できます。

また、ビジネスセンターにはパソコンが2台設置してあり、宿泊者は2時間まで無料で利用が可能です。
ホテル内レストラン紹介
ホテル内には、高級家具や調度品で贅沢な空間の本格フレンチ、バラエティ豊かな料理をワインとともにカジュアルに楽しめるレストランなど、7つのレストランやバーが揃っています。
客室紹介
機能的で木目調の優しい風合いのコンフォートフロア、英国人デザイナーによる家具でヨーロピアン風に統一されたラグジュラリーなデラックスフロアがあります。
おすすめポイント
名古屋観光ホテルは1936年に開業し、名古屋の迎賓館として国内外のVIPを迎えてきた伝統ある老舗ホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(108件)

    風格のある落ち着いたホテル

    4.5

    旅行時期:2012/11(約11年前)

    外観は少し古い感じがしますが部屋はリニューアルされておりキレイでした。 名門ホテルだけにサービス

    続きを読む

    hikochan

    hikochanさん(男性)

    名古屋のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    古いホテル

    2.0

    旅行時期:2017/10(約6年前)

    会社の用事だったので泊まりましたが、正直どうなの?と思うよう感想です。 壁は薄いです。 ブッフ

    続きを読む

    turaco

    turacoさん(男性)

    名古屋のクチコミ:24件

  • "ホテル・イン・ホテル" エスパシオは快適でした

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    ウォンバット

    ウォンバットさん(女性)

    名古屋のクチコミ:1件

    "ホテル・イン・ホテル" エスパシオの部屋で専用ラウンジを利用可能なプランを、一休経由の予約で割安に泊まることができました。 2月下旬という季節的なこともあるのか、ラウンジは混むこともなく、静かに

    続きを読む

  • 老舗の風格

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    名古屋のクチコミ:179件

    名古屋の錦通り沿いにあり、最寄りは伏見駅ですが名駅も栄も徒歩で移動可能です。名古屋のホテルはキャッスル、東急とならび古くから名古屋のホテルをけん引してきました。ビジネスの客がおおいせいかホテルの部屋数も

    続きを読む

  • サービス良し

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    芍薬

    芍薬さん(女性)

    名古屋のクチコミ:13件

    土日と2泊しました。 伏見駅の出口は10番が近いと思います。 Wi-Fiはチェックインからチェックアウトまで利用できます。 部屋は広くはないですが、景色が見えてゆったりできました。 タオルは厚手

    続きを読む

名古屋観光ホテルのクチコミ一覧(138)

施設詳細情報

住所 愛知県名古屋市中区錦1-19-30
アクセス JR名古屋駅より車で5分、地下鉄東山線伏見駅下車8番 9番出口徒歩2分、中部国際空港より車で約40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

愛知のホテル 最新情報

3.71

お得情報

【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントしたい!そんな願いを名古屋プリンスホテル スカイタワーが叶えます!名古屋駅周辺の高層... もっと見る

3.36

お得情報豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパ... もっと見る

関連スポット

名古屋観光ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ラウンジ ジャルダン 1

ラウンジ ジャルダン

グルメ・レストラン

3.31

ブラッセリー&カフェ ル・シュッド 2

ブラッセリー&カフェ ル・シュッド

グルメ・レストラン

3.3

プエルト 4

プエルト

グルメ・レストラン

3.11

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから徒歩で約9分のところに、世界最大としてギネスに認定されたプラネタリウムを有する名古屋市科学館があります。

ホテルから少し足を延ばせば、名古屋のランドマークであるテレビ塔や名古屋城、名古屋港水族館、「水の宇宙船」をモチーフにした複合商業施設オアシス21などの観光スポットが点在しています。
また、日本三大神宮の1つである熱田神宮へは車で約10分のアクセスです。

近隣のグルメスポット

名古屋の中心街に位置しているため、周辺には数多くのグルメスポットが集まっています。
なかでも、手羽先、味噌カツ、味噌煮込みうどんなどは名古屋を代表するグルメとして人気があります。

  • 若宮まつり

    若宮まつり

    3.09

    距離:1.0km

    先の大戦で7台あった山車の多くが消失、また残った山車も売却されて一時期は山車が無くなった時期もあったそうです。 しか... 
    続きを読む
    しその後1台が返却され、現在は氏子地区の所有ではなく神社の所有となっています。 そして各氏子地区が持ち回りで山車を曳き奉納されています。 見所としてはからくりと那古野神社(なごやじんじゃ)への奉納です。 那古野神社へは若宮大通から本町通りを広小路通り・錦通り・桜通りと正に名古屋市内の一番の中心を南北に縦断することになり、近代的なビルや商業施設の間を古式ゆかしい山車が進んでいくのは都会の祭りならではの醍醐味に思えます。  
    閉じる

  • 栄ミナミ音楽祭

    栄ミナミ音楽祭

    3.21

    距離:1.0km

    お目当の歌手を見るのもいい。ちょっと気になっていた歌手を見るのも! 知らなかった歌手が良かったり~! 有名な人もたくさん出... 
    続きを読む
    ます。今回は、K目的だったのですが~他の方も楽しかった。Kは、歌が上手いです。これが無料のイベントだなんて!来年も行きます。 
    閉じる

  • 定期的に何度か行かせてもらってます。ベトナム旅行以来ベトナム料理が好きで家でも生春巻きや空芯菜の炒め物などを作って食べてい... 
    続きを読む
    ますが、やはり専門店で食べるのがおいしいですね。コースもよいですがアラカルトで何品か頼んでも十分満喫できます。私はコリアンダーが好きなのでというか、食べると現地(ベトナム)を思い出すので、追加でたくさんいただきます。ただ、飲み物が少々お高いのが残念ですね。現地では安いのに^^; 
    閉じる

  • 名古屋駅のインド料理と言えばここアクバルではないでしょうか。 場所は名古屋キャッスルプラザの地下一階にあります。 店内... 
    続きを読む
    等はそれほど凝ってはいません。 味は間違いないです。 ランチタイムは結構混んでますが、時間をずらすと 意外にすっと入れます。 名古屋駅でインドカレーを食べたくなったらアクバルに行ってみては! 
    閉じる

  • ヨリマチFUSHIMI

    ヨリマチFUSHIMI

    3.32

    距離:0.2km

    名古屋市観光で立ち寄りました。ヨリマチFUSHIMIは、メトロの伏見駅にあった地下のショッピングモールで、いわゆる伏見駅ナ... 
    続きを読む
    カ商業施設です。フロアガイドによると、お店は全部で12店舗という小さなショッピングモールでした。おまけに、12店舗の中には、ファミリーマートが2つ、OWNDAYSが2つ、2つはまだ未入居の状態でした。 
    閉じる

  • 名古屋ヒルトンプラザ

    名古屋ヒルトンプラザ

    3.32

    距離:0.1km

    2022年2月中旬に利用しました。 近くの御園座で宝塚星組公演『王家に捧ぐ歌』を上演していて、その期間中だけ宝塚グッズの... 
    続きを読む
    オフィシャルショップ、「キャトルレーヴ」がポップアップショップとしてオープンしていました。 地下へと続く階段には、5組トップスターの等身大タペストリーが飾ってありました。 店内はさほど広くはないスペースでしたが、ポップアップショップ先行販売グッズや限定舞台写真などもあり、『王家に捧ぐ歌』の公演グッズも充実していました。 
    閉じる

  • B’pac本陣 写真

    B’pac本陣

    3.06

    距離:3.4km

    長期滞在向きのウィークリーマンション型の宿泊施設です。場所は割と不便な住宅街にあります。一週間滞在しました。キッチン、冷蔵... 
    続きを読む
    庫、洗濯機、電子レンジ、食器が付いています。スタッフがいないのでチェックインが面倒でした。 
    閉じる

  • チサンイン名古屋 写真

    チサンイン名古屋

    3.89

    距離:2.0km

    名古屋駅の新幹線の乗り場からとても近くて立地はかなり便利であった。1Fがレンタカーのお店で、すぐそばにローソンがある。駅か... 
    続きを読む
    らちなみにローソンは2店舗あった。 部屋によるかもだけど、ちいさな冷蔵庫は部屋にあった。お風呂はかなりこじんまり。 でも価格が駅地下で一人でも4000円代というやすさなので、価格にしたら部屋はこんなものではと思います。ポット、毛布、加湿器、スマホ充電器なども借りれたし、ポットはでもフロアごとに給茶機があるので、お湯がでるし、紙コップがおいてあるし、氷もそばにマシーンがある。ただカップルとか女子旅とかそういうニーズには向かないと思う。お子さん連れも静かにおとなしくできる自信があればかまわないと思いまうすが、音が響くので、ちょっとあれかもです。 
    閉じる

名古屋観光ホテルの旅行記一覧(21)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について