旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内
ホテルアソシア静岡 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.84
クチコミ:93件
とても良い
36
良い
43
普通
10
悪い
3
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(静岡市(葵区・駿河区) 69件中)

項目別評価

  • アクセス 4.59
  • コストパフォーマンス 3.77
  • 接客対応4.06
  • 客室4.03
  • 風呂3.59
  • 食事3.77
  • バリアフリー3.68

JR静岡駅直結、市内最大規模の本格的な都市型ホテル。全館改装し、さらに魅力的なホテルに。

どんなホテル?

PRポイント
ホテルアソシア静岡は、JR「静岡」駅から徒歩1分にあり、旅の拠点に便利なホテルです。東名静岡ICからは車で15分の位置にあり、館内でレンタカーを借りることができたり駐車場が完備されおり、車での観光にも大変便利です。客室は、クイーンサイズのロングベッドが設置されたコーナーダブルなどがあるスタンダードフロア、広々としたツインルームとダブルルームが中心のモデラートフロアとスーペリアフロア、スイートルームがある最上階のプレミアムフロアにわかれており、さまざまなシーンに合わせて選ぶことができます。部屋には、加湿機能付空気清浄機、ナイトウェア、ドライヤーなどが完備されてるほか、DVDプレーヤー、携帯電話充電器などの貸し出しを行っています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(73件)

    静岡駅最短のホテル

    4.0

    旅行時期:2021/12(約2年前)

    ここに泊るのは10数年ぶり その前は定期的に利用していたが・・・ 今回はお値打ちなプランを

    続きを読む

    エヌエヌ

    エヌエヌさん(男性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:41件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    ホテルのブッフェ―ディナー

    2.5

    旅行時期:2015/10(約9年前)

    主人の誕生日を祝うために1Fにある「パーゴラ」ブフェレストランのディナーを予約しました。9.10月

    続きを読む

    chayhian

    chayhianさん(女性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:4件

  • 静岡空港行のバスはホテル出てすぐ

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ゆんこ

    ゆんこさん(女性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:4件

    ホテル情報ではありませんが、静岡空港行きのバスの静岡駅発の乗り場は、ホテルアソシアの静岡駅側のドアのすぐ前です。さらに、ホテル1階国道1号線沿いにホテルに併設された形でトヨタレンタカーがあります。ホテル

    続きを読む

  • 綺麗なホテルでした

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    happy day

    happy dayさん(非公開)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:3件

    駅に近いホテルということだけで、よく調べずに予約しました。当日は雨が降っていたこともあり、駅から近くてよかったと思いました。隣にはローソンがあり、買い物にも便利でした。ホテルは大きくて、客室も広く綺麗で

    続きを読む

  • 駅近、広い、綺麗、大満足!

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    むらぽん

    むらぽんさん(男性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:5件

    1/8,どうする家康のイベントの為に前泊しました。 駅から徒歩1分です。 素泊まりのツインで、とても広く、綺麗な部屋でした。 WiFiの繋がりも問題ありません。 フロントの対応も好印象でした。

    続きを読む

ホテルアソシア静岡のクチコミ一覧(93)

施設詳細情報

住所 静岡県静岡市葵区黒金町56
アクセス JR静岡駅北口より徒歩1分 国道1号線沿い 東名静岡ICより15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.41

お得情報

【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食は、浜名湖名物うなぎ料理や【浜松パワーフード】も食べ放題の和洋バイキングをお楽し... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.42

お得情報関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

関連スポット

ホテルアソシア静岡内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
パーゴラ 1

パーゴラ

グルメ・レストラン

3.24

シーナリー 2

シーナリー

グルメ・レストラン

3.23

中国料理 梨杏 3

中国料理 梨杏

グルメ・レストラン

3.09

アルポルト静岡 4

アルポルト静岡

グルメ・レストラン

2.85

  • 清水まつり

    清水まつり

    3.03

    距離:0.9km

    行った時が、ちょうど静岡桜まつりの開催日でした。人がたくさん出ていて賑わっていました。町の中心部では、「すてっぷあっぷ夜桜... 
    続きを読む
    乱舞」というイベントが開催されていました。それを見て「まてよ…」と思いました。「これって札幌のYOSAKOIソーランまつりと同じじゃん」と思いました。鳴子を手に踊るのがあまりにも似ていたからです。でも、こちらのほうは、みんな楽しく沿道の客と一体になって楽しんでいました。今や、YOSAKOIソーランまつりは「コンテスト」ですからね。みんなで楽しむまつりの原点を見た感じがします。 
    閉じる

  • 静岡市の街中や駿府城などを中心に、市内色々な場所で大道芸が開催されます。それを一度見て見たくて、浜松市から静岡市に、新幹線... 
    続きを読む
    で日帰りで行ってきました。予想以上に至る所でパレードや催しものが開催され、楽しい1日を過ごすことができました。 
    閉じる

  • 浮月楼

    浮月楼

    3.33

    距離:0.5km

    浮月楼は予算オーバーなので、レストラン浮船でお手頃なランチをいただきました。 レストランは3階なので窓際でもお庭を眺める... 
    続きを読む
    というのは少し難しいですが、ゆったりした店内でゆっくり食事が楽しめました。 食事後はお庭をゆっくり散策できました。 
    閉じる

  • うなぎのはら川

    うなぎのはら川

    3.26

    距離:0.7km

    近年特に値段の上がったものといえば「鰻!」ですが、せっかく静岡の旅行ということでお邪魔しました。 12時前に着いて中... 
    続きを読む
    をのぞくと、1Fはカウンターが3席。3席とも開いていたのですが、少し待たされて2Fに案内されました。 2Fも2人席と4人席が各2卓ずつとこじんまりした店内でした。 ★お店のフェイスブックにも書かれていましたが、大型のキャリーバッグは席を占拠することになり、商売の邪魔になる恐れがありますので、ロッカーやホテルに預けての来店がおすすめです。 鰻重上を注文。 説明書きによると浜松産の養殖ウナギで、近年は稚魚がとれないため、通常より大きく育った鰻を使用しているそう。そのため、通常は1匹分使うところ尾が半身になっていました。 蒸しは関東風より浅めで、甘目のたれを付けてしっかり焼きを入れているとのことで、弾力があり濃い目の味に感じました。尾の部分が香ばしくておいしかったです。 鰻はどこも高いのでコスパは低く付けましたが、旅の思い出に残る味でした。 店員さんの接客も気持ちよかったです。  
    閉じる

  • 静岡伊勢丹

    静岡伊勢丹

    3.33

    距離:1.0km

    JR静岡駅から歩いて10分ほど、紺屋町名店街を抜け、呉服町名店街の中、駿府城公園や県庁・市役所の近くにあります。 旅行者... 
    続きを読む
    に嬉しいのは地下の食料品売り場(特に鮮魚)が充実していること。シーズンには駿河湾で獲れた生桜海老、生しらすがあり、氷を入れてもらえるので、東京方面(新幹線で帰る距離)であれば持ち帰り可能。 
    閉じる

  • 松坂屋 (静岡店)

    松坂屋 (静岡店)

    3.36

    距離:0.2km

    名古屋の印象が圧倒的に強い百貨店で、銀座は10年ほど前に閉店しましたが、静岡ではまだまだ元気に営業されている松坂屋さん。 ... 
    続きを読む
    静岡で訪問する会社で、女性社員さんの差し入れを買いにいきましたが、さすが、デパ地下は充実していました。 
    閉じる

  • ホテルグランヒルズ静岡は静岡駅から至近のホテルです。 ビジネスホテルよりはワンランク上の客室、応対、眺望です。 も... 
    続きを読む
    とはセンチュリーホテルと言いましたが経営が変わったようです。 お部屋は普通のツインですが、部屋の向きによっては初日の出を拝める南向きもあります。 北向きや東向きでは富士山が望めます。 もちろん向きによっては駿河湾も望めたり、南アルプスが一望できる部屋もあります。 駐車場は地下にある立体駐車場を利用します。 ただし料金は別途かかります。 
    閉じる

  • 静岡駅は大きいので、改札出てから5分以上歩きます。隣接するアスティが営業していれば店舗内の自動改札が一番近いと思いますが、... 
    続きを読む
    18きっぷ利用者は使えませんでしたので(有人改札必須なので) 直前予約、週末利用にもかかわらず10,500円/2泊(食事なし)でしたので、コロナ禍とはいえ近隣では特にお得でした。 ホテル自体は古めのビジホなので、少し広めに感じました。最初の入室時には部屋に独特の匂い(古いせいかと)がありましたが、何度も出入りしてるうちに消えました。 部屋自体は清潔ですし、造りがしっかりしてるように感じました。(フロアに宿泊客が少なかったのかもしれませんが…) 女性向けアメニティなどイマドキ感はないですが、全体としてはとても満足です。  
    閉じる

ホテルアソシア静岡の旅行記一覧(21)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について