旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬

高級ホテル

長野県北安曇郡白馬村みずばしょう温泉 地図 / アクセス・施設情報

白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.63
クチコミ:57件
とても良い
35
良い
18
普通
2
悪い
2
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(八方尾根・岩岳 531件中)

項目別評価

  • アクセス 3.29
  • コストパフォーマンス 3.86
  • 接客対応4.15
  • 客室4.09
  • 風呂3.86
  • 食事4.24
  • バリアフリー3.20

北アルプス白馬岳の麓、2万坪の深い森に囲まれたリゾートホテル

どんなホテル?

PRポイント
シェラリゾート白馬は、北アルプス連峰を仰ぐ白馬山麓にあり、2万坪の広大な敷地に低層のホテル棟と中庭がある緑に囲まれた豊かな自然環境のホテルです。本館と中庭をはさんで、東館と西館があり、全室にジャグジーバスが備わっています。古民家2棟を移設し再構成した白馬みずばしょう温泉があり、源泉100%かけ流しの専用浴場があります。お食事はオーガニックな食材を厳選した4種のコース料理があります。朝食は和洋含めて約70種類の「朝食バイキング」が楽しめます。また、ドッグホテルも完備しており、愛犬家にも嬉しいホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(48件)

    落ち着いたリゾート(シェラリゾート白馬)

    4.5

    旅行時期:2012/08(約12年前)

    名前からして避暑地にふさわしいリゾートホテルです。 ここはスキーシーズンも混むのでしょうが真夏も

    続きを読む

    norisa

    norisaさん(非公開)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    まぁまぁいいホテルです

    2.0

    旅行時期:2019/06(約5年前)

    日本ではなく、スイスにあるホテルのように、中庭や敷地内至る所が美しく整備され、 子供達が遊ぶ所が

    続きを読む

    やまちゃん

    やまちゃんさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:3件

  • シェラリゾート白馬  3月利用

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    masamori

    masamoriさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    冬に利用させていただきました。 おもてなしが素晴らしいホテルで感動しました。 また利用したいと思っています。 エントランスにあるwelcome的なサービスも素敵です。 田舎汁・グリーンカレー・お

    続きを読む

  • 紅葉の中でトロトロのお湯に浸かるのは最高です。

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

     紅葉真っ盛りの頃伺いました。 ホテルは自然の中に建っていて、特にレストランからの眺めは最高に綺麗でした。紅葉した木々や滝を模した景観にうっとりしながらのお食事でした。 ラウンジではコーヒーやワイン

    続きを読む

  • 紅葉とお風呂、のんびり楽しめました。

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    Easy Traveler

    Easy Travelerさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:2件

    広大な敷地の中にあり広々としたホテルです。 部屋に囲まれた広い中庭ではサッカー、バトミントン等、家族連れが楽しんでいました。 お風呂も古民家風の露天風呂付きのものや、貸切風呂も有り楽しめます。 泉

    続きを読む

白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬のクチコミ一覧(57)

施設詳細情報

住所 長野県北安曇郡白馬村みずばしょう温泉
アクセス JR白馬駅よりホテルバス(要予約)にて10分/長野道安曇野I.Cより60分/糸魚川I.Cより50分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

★自然との調和がテーマです★

〜3万坪の森と、湯元源泉かけ流し〜
外の騒がしさから離れて、その分少し不便かもしれませんが日本には数少ない”自然との共生をめざした環境共存型”のホテルです。

環境建築の始祖といわれる米建築家チャールズ・ムーアの代表作=「シーランチ・コンドミニアム」をモデルに社内設計しました。その建物の外壁はカナダから直輸入したウエスタン・レッドシダー暖かみを感じるばかりでなく、腐りにくく耐久性にもすぐれ、そのデザイン性とともに、白馬でもっともエコロジーなリゾートホテルであることを誇りにしています。

〜ゆったりした空間、ゆっくり流れる時間〜
敷地内のあちこちに居心地のいい場所と、それらを結ぶ散歩道をつくりました。窓は自然の情景を取り込むように大きく開口され、”半外”(はんそと)空間もそこかしこに。広めの客室をはじめカナダ製バスタブや洗面ボールなど、すべてに少し大柄サイズを装備しました。

〜開業から現在まで〜
1994年12月開業以来、少しずつ改良の手が加えられていきました。
2012年には中庭の大改装、古民家の材料を使って温泉棟を新築。
2013年ガーデンプール新設、2014年茶室風&西洋風と2つの貸切露天風呂を。
2015年にはお昼寝テラス、ほたるの湯(足湯)、ミニカーの温泉「フローバー・ミニ」、五右衛門風呂が完成しました。

リピーターのお客さまにとって、いつも新鮮なホテルでありたいと思います。


【基本情報】
住所 〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城14863-6
電話 0261-72-3250

<アクセス>
・JR白馬駅よりホテルバス(要予約)にて10分
・長野道安曇野I.Cより60分/糸魚川I.Cより50分(無料駐車場あり)

※バリアフリーへの取り組み
シェラ白馬では10年間少しづつ バリアフリー化工事を続けています。
ようやくほぼ全館で車椅子をご利用のまま、ご滞在をお楽しみいただけるようになりました。

※ドッグホテル
ワンちゃんを連れて白馬を旅する。
清潔で安心!ワンちゃん”専用個室”のあるドッグホテルです。

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

  • 落倉自然園

    落倉自然園

    3.03

    距離:0.8km

    広くはありませんが、無料の駐車場と、その横にトイレもあります。案内図を参考に、原っぱの先に行くと、白樺林の中に木道が続いて... 
    続きを読む
    いました。木道の脇には、水芭蕉の葉がたくさんありました。季節外れで、花は見られませんでした。咲いている時に行きたいです。 
    閉じる

  • 家族、友人6人で一週間ほど利用しました。 一通りの食器と、鍋、フライパンがあるので近くのスーパーにみんなで買い出しに行... 
    続きを読む
    って料理をするのはとても楽しいです。 3部屋ほどあるのでプライバシーも工夫できます、専用庭のように敷地もたっぷりでBBQなどお隣をあまり気にしなくていいです。 温泉、ハイキング、渓流釣り、マウンテンバイクアドベンチャー、何でもありの夏の白馬はオススメです。 
    閉じる

  • フェルゼイン岳水 写真

    フェルゼイン岳水

    2.75

    距離:2.0km

    他の方の口コミを見ていたので、あらかじめ近くの温泉施設でお風呂を済ませ、近くのコンビニで食料も買い込んでから泊まりました。... 
    続きを読む
    宿指定なしの格安ツアーで、泊まる宿は当日に分かるという仕様、口コミを見て(しまった… !)と絶望しましたが私には泊まってよかったと思え ました。 まずは部屋です。 清潔にされていて、バストイレなしのツアーだけれどトイレ付きだったのでそこはよかったです。毛布が1枚あると良かったかなと思いましたが、暖房が効いたので寝てる時は暑かったです。 次にご飯です。 おかずは暖かかったし、米とお吸い物はセルフサービスなので熱々でした。後から遅れて来た団体の方はおかずを温めなおしてもらっていたけれど、女将さんは嫌な顔せず応対していました。ただ惣菜は出来合い感も強く、食べ盛りの学生には少し足りないかもしれません。私はコンビニで部屋飲み用に買ったつまみとお酒があ るので十分過ぎるくらいの量でした。 次にお風呂です。 シャワーノズルは水圧は全て問題なし、温泉もいい湯加減でした。ただ広くはないので、他の団体とバッティングしないようタイミングを計るのは大事ですね。あと石鹸はしょぼいので自前のを用意して行った方がいいでしょう。 あとなぜか女性風呂にはドライヤーがありませんでした、私は温泉に入ってきていたので髪は洗わず使わなかったのですが、ドライヤーはなきゃダメでしょう。ただ男性風呂にはちゃんと付いてたようなので、言えば出してくれるのかな…? アメニティは他の方がおっしゃる通りありません。ただ私は宿のしょぼい備品を使うよりは自前のを用意するタイプなのであまり困りませんでした。 そしてこの宿で1番印象的だったのが女将さんの接客です。 終始感じのいい応対でしたし、「3階の部屋でごめんね」や「気をつけて行ってらっしゃい」など心遣いも感じられました。 それに、次の日始発のゴンドラに乗るため、8:30の朝食を2時間ほど早めてくれないかと無理を承知でお願いしたところ「やったことないけど、頑張ってみる!」と嫌な顔ひとつせず潔く対応してくださいました。(本当にご迷惑おかけしました) 他のスタッフの方も気さくに話しかけてくださいましたし、設備面ではともかく、接客に関してはそこら辺のホテルよりは全然いいと思いました。 スキー場へのアクセスはあまり良くなく、シャトルバスか車を利用しなくてはなりませんが、身構えて行くほど悪い宿ではありませんでしたよ。楽しい思い出をありがとうございました。  
    閉じる

白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬の旅行記一覧(42)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について