旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県北安曇郡白馬村北城4688 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
白馬東急ホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.87
クチコミ:77件
とても良い
48
良い
26
普通
3
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(八方尾根・岩岳 532件中)

項目別評価

  • アクセス 3.71
  • コストパフォーマンス 3.92
  • 接客対応4.36
  • 客室4.28
  • 風呂4.15
  • 食事4.27
  • バリアフリー3.87

  • 山岳リゾートホテルの雄

    5.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    Gardeniamac

    Gardeniamacさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    大きな三角屋根の旧ホテルには何度か泊まりました。30年ぶりの訪問です。温泉もあり静かで満足しましたが白馬三山が見える部屋が工事中だったのは残念でした。11月中旬の雪が降る前は閑散期だと思っていましたが多

    続きを読む

  • 北アルプスの迎賓館、滞在型ホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    uchiyan

    uchiyanさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    白馬八方の別荘地?の森の中にあり静寂感あります。スキー・ハイキング等滞在に最適なホテルだと思います。部屋も広々、収納スペースも十分です。朝食は蕎麦等もあり、迷うぐらい充実しています。個人的に残念なのが「

    続きを読む

  • 全体的に良い!

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:6件

    公式から予約して60日前割のプランでしたのでお得に泊まることができました。フランス会席のプランで2日とも肉料理が豚、鶏でした。朝食はパンがとても美味しいです。お部屋も二人では十分な広さです。温泉は循環湯

    続きを読む

白馬東急ホテルのクチコミ一覧(77)

施設詳細情報

住所 長野県北安曇郡白馬村北城4688
アクセス 【公共交通機関でお越しの方】 ■JR白馬駅より車で約8分 ■JR新宿駅より特急あずさ号で約3時間30分 ■長野新幹線:東京~長野・約1時間30分、特急バスで長野~白馬・約70分 ■JR名古屋駅より特急しなの号で約3時間25分(名古屋→松本まで2時間、松本より大糸線乗換にて白馬まで1時間25分) ※JR白馬駅、または白馬八方バスターミナルまで無料で送迎いたします。  必ず事前に到着時間をご連絡ください。 【お車でお越しの方】 ■東京より〈安曇野IC〉経由で約5時間 最寄りのインターチェンジ:長野道〈安曇野IC〉、上信越道〈長野IC〉より約60分 ■名古屋より〈安曇野IC〉経由で約3時間30分 最寄りのインターチェンジ:長野道〈安曇野IC〉より約60分 【飛行機をご利用の方】 【アクセス詳細:https://www.hakuba-h.tokyuhotels.co.jp/ja/access/index.html】
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

北アルプスの雄大な自然に抱かれた白馬東急ホテルは、シンボリックな赤い大屋根を持つ正統派山岳リゾートホテル。窓外に広がるパノラマビュー、四季折々に多彩な表情を見せる豊かな自然、優雅な時間。日本おける山岳リゾートの草分け的存在として、多数の著名人に愛されてきた伝統を継承してまいりました。

そして、2018年と2019年の秋、ファミリーや三世代でもお楽しみいただける山のリゾートとして、客室およびレストランを大きくリニューアル。

4階5階は白馬の自然に溶け込むような落ち着いたインテリアに、3階は連なる山々と重なる空・さまざまな青をイメージし、2階は庭から続く明るい緑をイメージした客室にリニューアルし、よりお過ごしいただきやすくなりました。

【施設・設備】
ホテルには珍しい温泉大浴場や、経験豊かなセラピストが身体と心も癒すアロマセラピートリートメントも大変人気です。グリーンシーズンのトレッキングや、ウィンタースポーツの後に、ぜひご利用ください。

【レストラン】
■レストラン「シャモニー」
2019年12月14日、全面リニューアルいたしました。
地元信州産と素材の旬にこだわり、シェフが厳選した食材を使ったお料理をご堪能ください。
信州白馬の四季や人々のぬくもりを五感で感じながら、贅沢なひとときをおすごしいただけます。

■和食「万葉」
落ち着いた雰囲気の店内で、四季折々の素材を活かしたお料理を存分にご賞味ください。
※2023年4月から日本料理の提供を休止しております。ご不便をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

■ラウンジ&バー「ザ・ロッジ」
2019年12月14日、全面リニューアルいたしました。
大人の会話とお酒を愉しむバースペース、暖炉の炎の前でくつろぐリビングスペース、そしてご家族でも気軽にお食事ができるダイニングスペースをご用意しております。お客様に合わせたスタイルで、リゾートホテルでの優雅なひとときをお過ごしください。
※ランチタイム・ティータイムの営業は休止しております。
※バータイムの営業日にご注意ください。最新の営業日は公式サイトでご確認ください。

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.5

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

  • 白馬大橋

    白馬大橋

    3.37

    距離:0.8km

    普通の橋ですが、松川にかかる白馬大橋からは、後立山連峰唐松岳から東にのびる大きな八方尾根の大パノラマ展望を望むことができる... 
    続きを読む
    ので、橋の両側に駐車スペースがあります。今日は山々も見えていたので、橋の上でも写真を撮っている人達がたくさんいました。 
    閉じる

  • 白馬ジャンプ競技場

    白馬ジャンプ競技場

    3.52

    距離:1.0km

    正直、こんな怖かったっけ?という感想。 夕方近く、あまりお客さんもいませんでした。 雪のないリフトって怖いですね(笑)... 
    続きを読む
    ラージヒル展望台にいく階段は、下が透けていて、足がすくみました(途中で登れなくなっていたおじさまも)。 必死に登りましたが、もう次はいいや、、、。 秋は眺めがいいんだろうな、と思いました。 
    閉じる

  • こいや

    こいや

    3.09

    距離:0.6km

    白馬八方尾根名木山ゲレンデ入り口にある老舗の郷土料理店です。名物料理は鯉と岩魚料理ですが、定食を始め馬刺し、ジンギスカン鍋... 
    続きを読む
    などメニューも豊富です。シーズンのランチタイムは大変込み合うので開店の11時に合わせるか時間をずらしていかれると良いと思います。 鯉料理は塩焼き、鯉のあらいと半身ずつの調理も可能です。 
    閉じる

  • まえだ

    まえだ

    3.23

    距離:0.5km

    スキーからの帰りランチは蕎麦にと決めていたので来ました。 車は店前に4台ほど、時間帯を14時とずらしたので休日でも空いて... 
    続きを読む
    いました。 ざるの大盛りに海老天2尾、冷やし海老天を注文しました。 家の辺りでは大盛りに当たるぐらいの量の冷やし海老天と、食べても食べも減らない?ぐらいの大ざる。辛すぎないつゆだれでお腹いっぱい美味しかったですが、海老天の中身はかなり細いので海老天でなくてもよかったのかもです。 
    閉じる

  • マウント

    マウント

    3.06

    距離:0.6km

    地酒を買いました。しかも2本。親切に教えてくれたのですが、結局2本買いました。 他にワインも気になったのですがとりあえず... 
    続きを読む
    日本酒にしました。紅葉シーズンが終わり 観光客が少なかったのかも知れませんが店員さんが親切に教えてくれました。 白馬には2日泊まったのですが次の日も行って地酒を買いました。 
    閉じる

  • シオール白馬

    シオール白馬

    3.06

    距離:0.5km

    名木山ゲレンデとゴンドラへの分岐にあるお店。商品の種類が多く、お土産品、酒類、スポーツ用品の小物に日用品など、品揃えが良い... 
    続きを読む
    お店です。スタジオジブリの商品やスキー用品の「ボウヤ」の商品もあってびっくりしました。場所柄でしょうか、夕刻はアフタースキーの外国人で賑わっていました。 
    閉じる

  • クランベリー 写真

    クランベリー

    2.72

    距離:1.5km

    まず、都会派の人は間違いなくNGです! 建物が植物で覆われています。入口の扉を開ける度に、天井に張り付いているツタの葉と... 
    続きを読む
    擦れるので虫が落ちてくるのではないかとひやひやしました。 受付のロビー(?)辺りはこだわりのインテリジェンスが置いてあり、木の温もりを感じることの出来る空間が広がっています。部屋はこじんまりとした部屋で、備え付けのテレビはアナログ放送終了に伴いアンテナをつけてあるにも関わらずテレビは映りませんでした。後、冷蔵庫がないので持ってきた物を冷やすことは不可能です。又、部屋の壁は非常に薄いので話し声が廊下に筒抜けなので気をつけた方がいいです。 風呂は温泉で気持ちがいいのですが、バスタオルやクシ、ドライヤーは備えつけでないので持って行かないと風邪を引きます。 大浴場は一つしかないので男女で交互に時間を決めて入る仕組みになっているので、交代時間の1時間前には入らないと焦ります。温泉に入っていい汗を流し、喉が乾いたので何かを飲もうと思っても自販機がないので水分は温泉に入る前に獲得しとくべきです。(でも、部屋に冷蔵庫がないので長風呂するとヌルい飲み物を飲むはめになります。笑) 文明の力(テレビ、自販機、ドライヤー、冷蔵庫など電化製品)を極力使いたくないという人にはオススメです。 
    閉じる

  • 白馬みそら野に創業40年のオーベルジュのホテルで木立の中のヨーロッパ風の外観は見ごたえがあります。評判の良いフランス料理は... 
    続きを読む
    サーブのタイミングもよく美味しくいただけましたが、ルームサービスの朝食が焼き立てパン、オレンジジュース、フルーツ少々とカフェオレだけはスキーシーズンでは物足りなく、ソーセージと玉子料理を追加しました。 創業40年で部屋はリニューアルされていて綺麗です。荷物は運んでいただけたので良かったのですが、急こう配の階段が気になりました。その他の情報は旅日記で…。 
    閉じる

白馬東急ホテルの旅行記一覧(32)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について