旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県松本市奈川1173-94 地図 / アクセス・施設情報

カントリーロッジ木の実 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.00
クチコミ:1件
とても良い
0
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

23 ホテル満足度ランキング(奈川・安曇 39件中)

項目別評価

  • アクセス 2.50
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応4.50
  • 客室3.50
  • 風呂3.00
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.00

信州へのバイクツーリング歓迎、勿論ファミリーも大歓迎。夕食のイタリアンも美味。

  • 乗鞍ヒルクライムの際に泊まりました.

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    tya

    tyaさん(男性)

    奈川・安曇のクチコミ:1件

    乗鞍ヒルクライムに参加する際に宿泊しました. ネット経由で予約でき,なんの問題もなくチェックインできました. 部屋はそれほど広くなかったですが,不自由はしませんでした. 食事は,洋食でおい

    続きを読む

カントリーロッジ木の実のクチコミ一覧(1)

施設詳細情報

住所 長野県松本市奈川1173-94
アクセス 中央道松本ICより約60分、中央道伊那ICより約50分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

  • 奈川高原

    奈川高原

    3.22

    距離:0.3km

    野麦峠スキー場の周辺の標高1500mくらいの場所を言うようです。薮原から19号線でここまでくると途端に白樺の木が増え出しま... 
    続きを読む
    す。また、爽やかな森の空気に魅せられて、周辺を散歩すると標高が高いせいで、すぐに息苦しさを感じてしまったので、初日の到着直後にテンション高く駈け出すのは注意してください。 また標高が高いので紫外線対策もしっかりした方が良いです。私は白樺の白さに目がくらみ、サングラスを持ってこなかったことを後悔しました。 
    閉じる

  • 渋沢温泉

    渋沢温泉

    3.22

    距離:0.9km

    奈川村にある宿泊施設はどこもこの渋沢温泉のお湯を引いています。アルカリ性単純泉なので、刺激が少なく、あまり温度も高くないの... 
    続きを読む
    で、ダラダラ入っていられるやさしい温泉でした。硬い皮膚の角質を溶かす作用があるので、私は普段四苦八苦する足の爪切りが非常に簡単にできました。 ただし、三重県の榊原温泉と同じ系統の泉質なので、アトピーがひどく、眠っている間につい掻きむしってしまう人は入浴後は直ちに爪を短くしておくことです。 私が入ってたのは若草物語、というお宿です。24時間入れてありがたかったです。 
    閉じる

  • そばの里奈川

    そばの里奈川

    3.25

    距離:0.8km

    上高地へ向かう途中、お昼を食べに奈川村に立ち寄り、こちらにお邪魔しました。 奈川の集落をを抜けて野麦峠スキー場の入り口に... 
    続きを読む
    あります。 名物とうじそばをいただきました。 小分けにされたそばを竹籠で具沢山の鍋でさっと温めていただきます。 そばをいただいた後は残った鍋で雑炊にして出汁も綺麗にいただきました。 体もあたたまり美味しいおそばでした。  
    閉じる

  • 仙洛

    仙洛

    3.26

    距離:0.9km

     長野県に来たので、蕎麦食べたい!で宿泊施設から最寄りのお蕎麦屋さん!ということでこちらを案内してもらった。地元に住む母の... 
    続きを読む
    友人曰く、隣の元村営の蕎麦屋よりも、こっちの方が断然美味しい!とのことでこちらにした。到着した時、風が吹いていて肌寒かったので、温かい蕎麦、ということで「とうじ蕎麦」をオーダー。2人前からのオーダーになるので、二人で3060円だった。 とうじ蕎麦、三重県民の私には馴染みのない食べ方だった。温められた具沢山のツユの中に蕎麦をくぐらせて しゃぶしゃぶさせてから食べるものだった。しゃぶしゃぶする前に冷たい生蕎麦を食べてみたら、蕎麦の香りがはっきりする。結局のところ、長野県に滞在した4日間で3箇所の蕎麦屋に行ったが、ここのが一番香りが良かった。奈川村のブランドの蕎麦とのこと。 すごい山の中だったがぺいぺい使えた。 
    閉じる

  • 温泉宿 山荘わたり 写真

    温泉宿 山荘わたり

    3.05

    距離:0.7km

    野麦峠スキー場から車で5分程のお宿です。 玄関を入ると立派な薪ストーブがお出迎えしてくれました。 こちらの温泉は美人の... 
    続きを読む
    湯の様にとろみのあるアルカリのお湯です。 露天風呂はぬるめなのでずいぶんと長い時間入っていました。 周りの雪景色も素敵でした。 お勧めのお宿です。 
    閉じる

  • 2週間前は伊勢で和室10畳で朝夕食付き、温泉付き、で2人で33000円(まあ県民割で自己負担は少なかったけど)。 こ... 
    続きを読む
    ちらはツインベッドルームでよく見たらさらにロフトが付いてました。本当は4人くらい泊まれるのかもしれません。 朝夕食付き、温泉付きで2人で19800円になります。 トイレとお風呂は共同ですが、3階のトイレは男女にきっちり分かれていて、女子トイレは2つともウォシュレットでした。手洗い場はお湯もちゃんと出ますが、ボイラーの音にビビってしまうかもしれません。ドライヤーは小さいのが一つだけ置いてありましたが、髪の長い方やこだわりのある人はマイドライヤーを持ってきた方が良いでしょう。  お湯は渋沢温泉のお湯が引かれていて循環ろ過されています。温度は少しぬるめで、ダラダラ入って入られました。アルカリ性単純泉です。  食事は三重県や都会では知ることのなかったような珍しい山菜が並べられ、同じテーブルになった他のお客さんと話が大いに盛り上がり、貴重な人との出会いを堪能できました。 経営されているご夫婦の人柄がステキな人をまた引き寄せているようなところがありました。  料理はどれも美味しく、とても楽しく、学びの多い滞在となりました。 次は松茸が出る頃、または新そばの季節に伺いたいです。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について