旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

このホテルの宿泊予約はこちらから

みんなの満足度
3.82
クチコミ:70件
とても良い
37
良い
26
普通
4
悪い
2
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(川治温泉 18件中)

項目別評価

  • アクセス 3.15
  • コストパフォーマンス 3.58
  • 接客対応4.27
  • 客室4.33
  • 風呂4.29
  • 食事4.34
  • バリアフリー3.84

地元の食材を活かした会席料理を味わえる宿。渓流のせせらぎを聴きながら入る露天風呂、麻の浴衣でリラックス。

どんなホテル?

所在地
星野リゾート 界 川治は日光市川治温泉の川治にあります。
アクセス/ロケーション
川治湯元駅からシャトルバスで約5分ほどの距離にあります。
日光国立公園内にあるリゾートです。
アメニティ/サービス
客室には窓の外の景色を眺められるオリジナルソファ・「ごろんとチェア」が置かれています。
設備/施設紹介
渓流沿いには大浴場があり、男女それぞれの露天風呂からは季節ごとの風景を眺めることができます。

冬は雪見をしながらお風呂に入れます。
ホテル内レストラン紹介
栃木県で収穫される米、野菜などの農作物や川魚をふんだんに使った会席料理が食べられます。

少人数のグループは半個室を利用できます。
泉質
単純温泉です。
神経痛や筋肉痛、病後の回復などに効能があります。
客室紹介
和室、和洋室すべてにベッドが置かれています。

渓流側と街道側のお部屋がそれぞれあり、広い窓から景色を見渡せます。
露天風呂付きのお部屋もあります。
おすすめポイント
川治温泉の中にあり、春夏秋冬それぞれの自然の姿を眺めることができる落ち着いた旅館です。
水車小屋で手挽きの石臼できな粉作り、工房では紙漉き体験ができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(59件)

    里山のおもてなし

    4.0

    旅行時期:2018/06(約6年前)

    山奥のひなびた温泉地にありました。 ロビーにひょうたんのランプが一面に下がっていて、とても素敵な

    続きを読む

    たびんちゅ

    たびんちゅさん(女性)

    川治温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    何度か利用しましたが・・

    2.0

    旅行時期:2008/11(約15年前)

    10年位前から1~2年に一度利用させていただいております。 ハッキリ言って、回を増すごとに満足度

    続きを読む

    motokiss

    motokissさん(非公開)

    川治温泉のクチコミ:1件

  • 大満足

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    sorairo

    sorairoさん(女性)

    川治温泉のクチコミ:1件

    最上階の特産の和紙を使ったお部屋に宿泊しました。お部屋は和室にベット、掘り炬燵の設え。眺めは渓流と山です、夜中過ぎには窓から降るような星空でした。大浴場も広くて半露天も2つともかくのんびりできます。

    続きを読む

  • きな粉造りや紙すき体験も出来ます。

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    parico

    paricoさん(女性)

    川治温泉のクチコミ:1件

    川治湯元の駅からは電車に合わせてのお迎えがあります。 帰りのバスは、チェックインの時に予約必要です。 二つの露天風呂とか川を眺めながらの足湯があります。 予約制の紙すき体験。 これは時間の書かれ

    続きを読む

  • 温泉が最高!

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    aiko

    aikoさん(女性)

    川治温泉のクチコミ:1件

    一年の疲れを癒しに宿泊させていただきました。温泉メインでゆっくりしたかったので、食事なしプランにして、他の宿泊客が食事の時間帯にお風呂を利用。見事貸切状態でした!お風呂は露天と室内とあり熱くないので入り

    続きを読む

界 川治のクチコミ一覧(70)

施設詳細情報

住所 栃木県日光市川治温泉川治22
アクセス 東武鉄道会津鬼怒川線 川治湯元駅から車で約5分。または東武鉄道鬼怒川線 鬼怒川温泉駅から車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

栃木のホテル 最新情報

3.44

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.44

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

川治河川運動公園では野球場とテニスコートがあり、地元の人々も利用しています。

また温泉が利用できます。
旅館から1kmほどの場所には五十里ダムがあり、秋には紅葉が見られます。

アーチ式コンクリートダムの川治ダムには資料館やお土産物屋・レストランがあります。

近隣のグルメスポット

温泉饅頭の大黒屋製菓店はホテルから400メートルほど歩いたところにあります。
コロッケを1個から購入して食べられる坂文精肉店もあります。
また朝日屋では手打ちそばを味わえます。

周辺の駅/バス停情報

川治湯元駅まではホテルから車で約5分の場所にあり、シャトルバスが運行されています。

  • 五十里ダム

    五十里ダム

    3.32

    距離:0.9km

    国道沿いのドライブちゅうの休憩に最適の場所です。是非鬼怒川温泉からトンネルを通った側にある管理棟まで行ってみてください。駐... 
    続きを読む
    車スペースからもダムの眺望を楽しめるだけでなく、そこから歩いてダムの真上を歩くことができます。管理棟ではダムの建設や歴史に関する説明資料や画像が無料で見れる施設になってます。トイレもあります。 
    閉じる

  • ネイチャープラネット

    ネイチャープラネット

    3.21

    距離:0.4km

    日光、那須地域でカヌー、サップ、トレッキングなどアウトドアツアーを実施している会社の事務所がここにありますが、各種ツアーは... 
    続きを読む
    ホームページで申し込み、集合場所は別なのでここに来ることはあまりないはずです。ダム湖でやっているカヌーツアーとか参加してみたいです。 その建物の一部を「かわじいふるさとの駅」として使うようになったので、休憩スポットとして便利になりました。  
    閉じる

  • いかり

    いかり

    3.21

    距離:0.2km

    2018年10月8日(月)、9日(火)の二日間、夕食はこちらのいかりさんで頂きました。どの料理も美味しかったです。特に美味... 
    続きを読む
    しかったのが、鶏のから揚げです。メニューはどちらかというと中華系が多いです。店内は意外と広く、落ち着いて食事をとる事が出来ました。※街の居酒屋さんってという感じです。  
    閉じる

  • 大黒屋製菓店

    大黒屋製菓店

    3.23

    距離:0.5km

    老夫婦が営むレトロな温泉のお饅頭やさんです。 恩師絵のショーケースの中はほとんど空っぽで饅頭一箱 と羊羹が少しだけ。あ... 
    続きを読む
    まり製造していないように思います。 さいごのひと箱うぃおゲット。支払いにはqrが使えて驚き。 かんばんは”まんじゅう”となっていますがパッケージはまんぢゅう”となっています ぜひお買い求めを。懐かしいあんこの饅頭です ” 
    閉じる

界 川治の旅行記一覧(34)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について