旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山

ペンション

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320 地図 / アクセス・施設情報

箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.76
クチコミ:61件
とても良い
59
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(強羅温泉 81件中)

項目別評価

  • アクセス 4.43
  • コストパフォーマンス 4.85
  • 接客対応4.94
  • 客室4.58
  • 風呂4.90
  • 食事4.86
  • バリアフリー3.90

箱根・早雲山の中腹にある、強羅温泉の宿。巨石をくりぬいた貸切展望露天風呂「空飛ぶ石風呂」が自慢。

どんなホテル?

所在地
箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山は、神奈川県足柄下郡箱根町にあります。
アクセス/ロケーション
公共交通機関利用の場合、箱根登山ケーブルカー「上強羅」駅から徒歩約5分です。
車の場合、小田原厚木道路「小田原西I.C」からは約20分、東名高速道路「御殿場I.C」からは約40分です。

早雲山の中腹にある、眺望のよい宿です。
施設紹介
お風呂は強羅温泉の源泉かけ流しとなっています。
泉質は塩化物泉で、湯冷めしにくい性質を持っています。
18トンもの巨大な石をくりぬいて作られた展望貸切風呂「空飛ぶ露天風呂」と、別棟「湯ったり山」にある雑木林に囲まれた湯の、2つの浴場があり、それぞれでゆっくりとリラックスした時間を過ごすことができます。
客室紹介
客室はツインルームが7室です。
タオル、歯ブラシセット、石けん、シャワーキャップなどのアメニティが備わっています。
窓からは箱根の山々を望むことができます。
食事紹介
特製まん丸バーグをメインに前菜やスープもつく、家庭風洋食コース料理です。
三日前までに予約すれば、記念日のケーキを用意することもできます。
  • 絶景の露天岩風呂

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:2件

    箱根ロープウェイおよび箱根登山鉄道の早雲山駅からほど近いところにあるペンションです。ご主人のフレンドリーな出迎えやもてなしと心遣いにはホッとさせられました。客室や設備は平均的なペンションレベルですが、温

    続きを読む

  • 人に勧めたくなる宿

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    たか

    たかさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    今まで入った露天風呂の中で間違いなくベストな景観でした。夜は満点の星空、朝は紅葉がとても綺麗。自分がまるで景色を独り占めしてるかのような感覚になります。入りすぎてついついのぼせちゃいました。オーナーさん

    続きを読む

  • アットホームなペンション

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    こん

    こんさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    初めて利用させていただきました。 初めてなのに家に帰ってきたような暖かさがある空間でした! そして何よりご夫婦のアットホームな雰囲気がとても心地よくいい時間を過ごさせていただきました。 また利用し

    続きを読む

箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山のクチコミ一覧(61)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
アクセス 強羅駅⇒ケーブルカー上強羅駅右側下車⇒少し登り徒歩5分。便利⇒小田原駅発伊豆箱根バス(『上強羅入り口』下車)まで約40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

神奈川のホテル 最新情報

3.3

お得情報

モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけます。※表示されている金額は、既に割引済みの金額です。皆様より貴重なご意見をいただ... もっと見る

3.34

お得情報【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣のアートスポット

強羅公園に隣接する「箱根美術館」は、箱根で最も歴史のある美術館です。
縄文時代の土器から江戸時代にいたるまでの陶磁器など、“日本のやきもの”が公開されています。
強羅公園の中には「箱根クラフトハウス」があり、ガラス工芸や陶芸などのアート体験ができます。

強羅温泉

強羅温泉には、周辺の温泉地からの引き湯と、掘削によって湧出した源泉があり、泉質が何種類もあります。
周辺の立ち寄り湯ができるホテルや旅館を組み合わせて利用することで、特徴や効能などの異なる、いくつもの温泉地を訪れるような湯めぐりを楽しむことができます。

  • 箱根美術館

    箱根美術館

    3.41

    距離:0.9km

    実業家・宗教家の岡田茂吉自身が造営した庭園「神仙郷」内に創設した美術館で、1952年に開館しました。神仙郷は2021年に国... 
    続きを読む
    の名勝に指定され、紅葉の名所として知られています。チケットは事前に購入しましたが、混雑していなかったからか、チケット売り場の受付だったので意味がないような気がしました。庭園は所々色づき始めた紅葉もあり、苔や雄大な山々の風景も美しく見応えがありました。美術館は陶磁器や埴輪、土器などを中心とした展示で博物館といった感じでした。  
    閉じる

  • 箱根の強羅絵から1km程の保養所・旅館街の中にあるドイツのマイセン陶磁器のコレクションを集めた美術館です。訪れてみると館内... 
    続きを読む
    には他の観光客はおらず、余り人気がないようです。マイセンのコレクションも入館料に対して沢山ある訳でもなく、それだからかなとも思いました。 しかし、美術館の建物については元日本銀行総裁の一萬田氏の邸宅で、古い建物好きには見ごたえがあり、マイセン磁器よりもそちらの方が良かったです。 
    閉じる

  • 茶室 真和亭

    茶室 真和亭

    3.31

    距離:0.9km

    箱根美術館の庭園内にあるお店です。入場とのセット券を購入したのでちょっとお得に利用・・ 庭園を回って美術館も見た後に立ち... 
    続きを読む
    寄りました。 運よく窓側の席が空いていたので、綺麗なお庭の紅葉を見ながらお茶とお菓子をいただきました。 素敵な空間で優雅な時を過ごせました。 
    閉じる

  • ハイアットリージェンシー箱根のフレンチダイニングで、朝食会場でもあります。 夕朝食付きにするとこちらの夕食です(追加... 
    続きを読む
    料金で和食の鮨に変更可) ジビエや和風フュージョンでなく、正統派のフレンチかな。 日本人に食べやすい味でボリュームもたっぷり。サービスがてきぱきしていて、フレンチフルコースで1時間で終えました。お風呂に入りたいのでよかったです。 小田原港で取れた真サバが前菜に出て厚みがある。インカのめざめも甘さをくどくしない付け合わせ。サフランリゾットは真蛸の小さいスライス入りでプチプチ。メインは和牛ステーキがお勧め。 デザートもボリュームありますが、甘さ控えめでしつこくなくて、全体的に秀逸なコースでした。  
    閉じる

  • 箱根千代田荘 写真

    箱根千代田荘

    3.25

    距離:1.2km

    洒落た造りの素敵な建物ですね 天井が高いガラス張りのロビー階から、レストランやお風呂、客室は下に降りていく造り。 特に... 
    続きを読む
    大涌谷からお湯を引いているというお風呂はとても広く、またお部屋から眺める箱根の眺望や廊下から眺められるお庭がよい(イノシシが遊びに来ることもあるそう・笑)。ゲストルームは比較的にゆったりしているし、サービスのクオリティは高い。 お食事は此方の夕食・朝食共に此方のレストランでいただく。 ブッフェなどではなく、両者共に着席スタイル。 ●夕食「如月の献立」 ■前菜:子持ち公差各南蛮漬け     鶏肉の酒盗蒸し 射込み胡瓜     筍と蒟蒻の木ノ芽田楽     蓮豆腐 くこの実 醤油餡 ■お造り:三種盛り合わせ ■焜炉:すき煮鍋(豚朴葉焼き)      (豚 葱 鳥賊 茄子 パプリカ じゃがいも バター) ■焼き物:鰆の菜種焼き      道明寺 白魚の桜蒸し ■蓋物:桜海老饅頭 ■食事:白ご飯(山形産はえぬき)     香の物 ■留椀:赤出汁仕立て ■水菓子:三色ムース ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●朝食(和洋食のいずれかを選択) [和朝食] ・鯵の干物 ・湯豆腐 ・煮物 ・まぐろの山かけ ・めんたいこ、ひじきなど ・サラダ ・納豆 ・海苔 ・お味噌汁 ・香の物 ・ご飯 [洋朝食] ・目玉焼き ・ソーセージ ・ポテトパイ ・コーンなどの付け合わせ ・サラダ ・ヨーグルト ・クロワッサン ・ミルク ・オレンジジュース ・コーヒー 予約すれば、「金目鯛の煮付け」(大3,100円、小2,100円)などの追加料理もお願いできるらしい夕食は、それぞれ指定されたテーブルでいただく。 部屋飲み(爆)した後だったので記憶は曖昧(呆)なのだけれど、夕食のお料理はいささか地味目。まぁ、宿泊料金を考慮すると妥当な内容かな。という訳で部屋に戻って飲み直し(呆×∞)。。。 翌日は快晴(この日の小田原は5月の温度を記録したのだそうだ・驚)。。。 キラキラと朝陽が射し込む温泉に浸かり(極楽、極楽♪)、朝食会場へ。 写真のために洋食と和食のパターンをお願いしたのだけれど、何となく「和定食」の方がゴージャスなイメージ(笑)。特に、前日、某所で食して惨敗した「湯豆腐」がとても美味しそうに見えた。 できればクロワッサンはもう少し炙っていただくともっとうれしかった。。。 が、お風呂(露天風呂が特に気に入ったのだけれど、もう少しだけ清掃は丁寧にお願いしたいです。特に朝、ショッキングな出来事が(以下自粛)!!!)を含めて施設内はとても快適。食事内容にそんなに期待しなければ、そこそこに優雅で快適な強羅滞在が楽しめるのではないだろうか。 千代田区が実にうらやましいと感じられた箱根のお宿だった(笑)。 
    閉じる

  • 天翠茶寮 写真

    天翠茶寮

    3.27

    距離:1.5km

    各部屋への露天風呂や、大浴場の手ぬぐい、タオルの準備や食事など良い面も多々あったが、よくないことがあると利用者としては非常... 
    続きを読む
    に残念に思ってしまいます。テレワークと言っていたにもかかわらず、対象のお部屋のWifiのNetwork品質が非常に悪く、何故、事前に確認しなかったのか??不思議だし、Netwok環境の良い部屋への変更など手際が非常に悪いです。この辺の応用問題になると若い仲居さんではどうにもならない。 また、テレワークで大画面やPCなど持参品が多くチエックアウト時に玄関近くまで、重い思いをしながら玄関まで持参したら、車は玄関に無く、離れたところにおいてあるとのフロントの女性が言い放ち、この雨の中、どうするの??? 何も考えていないフロント・・車のキーを預けているのに何を考えているのやら・・ 晩御飯など料理長の頑張りが判るが・・・良いことも問題ある対応で簡単に吹っ飛んでしまいます。 リピーターになる必要はないと心に誓うのは、残念の記憶の1点が、すべてを台無しにしてしまいます。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について