吉祥寺東急REIホテル

スタンダードホテル

3.50

1 ホテル満足度ランキング(吉祥寺・三鷹 7件中)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3 地図 / アクセス・施設情報

吉祥寺東急REIホテル 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.50
クチコミ:43
とても良い
6
良い
25
普通
9
悪い
3
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(吉祥寺・三鷹 7件中)

項目別評価

  • アクセス 4.31
  • コストパフォーマンス 3.31
  • 接客対応3.58
  • 客室3.34
  • 風呂3.32
  • 食事3.55
  • バリアフリー3.41

吉祥寺駅南口目の前で、中央線各駅へのアクセス良好。全室に加湿空気清浄機を完備。

どんなホテル?

所在地
吉祥寺東急REIホテルは東京都武蔵野市吉祥寺南町にあります。
アクセス/ロケーション
JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅公園口駅前を出て徒歩約1~2分で到着します。
空港からはリムジンバスで羽田より90分、成田より120分ほどの所要時間となります。
アメニティ/サービス
コンフォートメンバーズになると、チェックアウトを正午まで無料延長できるサービスが利用できます。
インターネット環境
全室インターネット接続環境が整っています。
設備/施設紹介
有料駐車場が完備されています。
ホテル内レストラン紹介
ホテル内の「吉祥ダイニング」では、朝食、ランチ、ティータイム、ディナーを通して利用することができます。
毎食、コースやブッフェなど様々なプランが用意され、お好みに応じて選ぶことができます。
客室紹介
機能性を重視したシンプルな造りのシングル・ツイン・デラックスツインリームが用意されています。
おすすめポイント
吉祥寺駅に一番近く、徒歩で1分ほどの立地です。
ホテル周辺は繁華街なので買い出しや飲食にも事欠くことがありません。

数分で井の頭公園に行けるのも魅力です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(24)

    吉祥寺駅から近い快適なホテル

    4.0

    旅行時期:2015/11(約3ヶ月前)

    木曜日に出張で利用。京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩2分程度の好立地にあります。コンビニも徒歩1分圏内、飲み屋もあります。 シングルで予約しましたが、ツインにグレードアップされていました。同じ価格で広くてゆったり過ごせたので... 
    続きを読む
    ラッキーです。 シャワーはサーモスタット付きで温調楽です。バスタブは少し狭いですが、カーテンレールの中央部分が膨らんでおり、広くする工夫がされています。 インターネットも複数アンテナがありますので、重たくならずサクサク動きます。ビジネス利用にも支障ありません。 木曜日に東京で9,700円でした。  
    閉じる

    イケフンさん

    イケフンさん(男性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3)

    値段が手ごろ

    2.5

    旅行時期:2013/09(約2年前)

    吉祥寺にあるのでとても便利な場所にあります。ホテルの部屋はシンプルな作りで、狭くて、狭苦しい感じがしました。値段が安いホテルですが、トイレにウォッシュレットがついていたので良かったです。朝食のバイキングは良くもなく、不可も... 
    続きを読む
    なくといった感じでした。 
    閉じる

    muraukoさん

    muraukoさん(女性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:2件

  • 駅からめっちゃ近い

    3.0旅行時期:2015/11 (約3ヶ月前)

    miwanakayoさん

    miwanakayoさん(女性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:5件

    新幹線のチケットとセットになったプランでこちらのセミダブルのお部屋を利用しました。
    夜の12時半頃チェックインして、お風呂に入って寝ただけなので、滞在時間はわずかですが…。
    同じ建物の地下に居酒屋が入っていて、そこで飲んですぐに部屋に入れたので便利でした。
    室内はエアコンが効きすぎて少し暑かったです。あとポットを置いてくれてますが、お湯がすごく出にくかったです。
    あとお風呂の排水溝からお湯が溢れてトイレの方まで水浸しになりました。
    他は快適でした。

  • 落ち着ける お気に入りのホテルです

    4.5旅行時期:2015/09 (約5ヶ月前)

    ようかんさん

    ようかんさん(女性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:5件

    一年ぶりの吉祥寺
    またこちらのホテルを選びました。

    新しくはないですが
    落ち着ける雰囲気の 私にとってお気に入りのホテルです。

    シングルでしたが、ダブルにグレードアップして頂けてうれしかったです~
    お陰様で、広めのお部屋でゆっくりでき 疲れがとれました。
    ありがとうございます。
    7階に氷のサービスがあり、自販機で飲み物も買えます
    洗濯機・乾燥機もありました

    朝はAM7:30頃から井の頭公園までお散歩
    あいにく雨が降ってましたので、フロントで傘をお借りでき
    大き目の傘であまり濡れずに済みました。

    散歩途中の美味しそうなパン屋さんでパンを買い
    お部屋に備えてある無料ののコーヒーセットで朝食でき
    ゆっくりと出発の準備もできました

    またぜひ次回も利用したいホテルです。

  • 吉祥寺駅前のシティホテル

    4.0旅行時期:2015/08 (約6ヶ月前)

    気まぐれトラベラーさん

    気まぐれトラベラーさん(男性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:2件

    中央線・京王井の頭線の吉祥寺駅前にあるホテル。
    駅の改札口から徒歩数分、周辺には遅くまで開いている飲食店多数と、利便性は非常に良いのですが、正規宿泊料金ですとそれなりのお値段です。
    ネット予約で、安く宿泊することができました。
    ホテル内に立派なレストランもあり、寝るだけの宿泊ではもったえないホテルでした

吉祥寺東急REIホテルのクチコミ一覧(43)

施設詳細情報

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3
アクセス JR中央線 京王井の頭線「吉祥寺駅」公園口(南口)駅前。 徒歩1〜2分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場(有料+無料) 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

吉祥寺東急REIホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

関連スポット

吉祥寺東急REIホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
吉祥ダイニング 1

吉祥ダイニング

グルメ

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから歩いて数分で行ける「井の頭公園」敷地内には大きな池や、弁天様、ボート乗り場などいろいろな趣向で楽しむことができます。
鯉やカモがのどかに泳いでいたり、春には見事な桜の名所としても知られています。

近隣のグルメスポット

自慢のとんこつ醤油ラーメンが食べられる「麺憎」があります。

チャーハンと合わせてのオーダーが定番です。
セットメニューの種類も充実しています。
夜遅くまで営業しているので重宝するラーメン屋さんです。

近隣のショッピングスポット

北欧ストリートにある「CINQPLUS」は、北欧のセンスのいい雑貨や日本の手工芸品がたくさん並んでいます。

姉妹店「SAML.WALTZ(サムエルワルツ)」では、アンティーク調の雑貨を探すことができます。

  • 井の頭恩賜公園

    井の頭恩賜公園

    3.97

    距離:0.9km

    東京都でも老舗な公園の一つだと思っております。また、この公園におきましてはボートなどの乗り物もたくさんあると思っております... 
    続きを読む
    。休日にもなるとたくさんの観光客がこのの場所にも訪れると思っております。割と広い公園の一つでした。 
    閉じる

  • 井の頭弁財天

    井の頭弁財天

    3.38

    距離:0.7km

    JR吉祥寺駅から徒歩20分くらいで井の頭公園の一番奥に位置しています。、関東源氏の祖・源経基の創建で、伝教太師が延歴8年(... 
    続きを読む
    789)の作という天女神を本尊に祀ったことに始まると伝えられる。頼朝挙兵に際しては、その使者・安達盛長の夢枕に立って大願成就を予言したことから、「勝ち運の銭洗い弁天」として知られる。結構、お金を洗っている人を見かけます。  
    閉じる

  • 平日の夕方に訪れました。 カウンター以外は席が埋まっていました。 店内は英国風な落ち着いた雰囲気でゆったり時間が流れていま... 
    続きを読む
    す。 平日は終日セットメニューがあり、 私はAセットのエッグベネディクト1080円を注文しました。 ポトフ、サラダ、エッグベネディクト、紅茶のクッキー、紅茶のセットです。 紅茶は数種類から選べ、私はローズにしました。 ローズの香りと味が全面に出ていて私好み! エッグベネディクトはイングリシュマフィンではなくワッフルでしたが、表面がサクサクしていておいしい! またまったりとしたい時に訪れたいです。  
    閉じる

  • 内装がとっても可愛らしいハティフナットが移転していたとは知らず、移転前の店舗であたふたしました… 移転前の店舗から徒歩3... 
    続きを読む
    分くらいのところに新しい店舗がありました。 日曜日の正午すぎでしたが、並ばず入れました! 相変わらず内装はとっても可愛らしいです。 注文してからご飯が出てくるまで結構時間がかかります。 でも、可愛い内装のカフェで女の子同士なら話に花を咲かせてすぐなはず! この日はコーヒーメーカーが壊れてしまい、目当てのラテアートが飲めませんでしたが、代わりに頼んだものもとても可愛かったです。 
    閉じる

  • 最近急激に増えている成城石井。本家の成城のお店はさほど大きくないせいか、どこのお店もあまり大きなお店はありません。吉祥寺の... 
    続きを読む
    お店もあまり面積は広くありませんが、逆に、シングルには買いやすいお店のサイズとセレクトされているものがいいものが多いので、お財布を気にしなければいいお店。わたしはここのゆずシャーベットが大好きで、この時期はよく買いに行きます。 
    閉じる

  • 紀ノ国屋  吉祥寺店

    紀ノ国屋 吉祥寺店

    3.3

    距離:0.9km

    アメリカ サンフランシスコを代表するパンの名店と言えば、1849年創業のBoudin Bakery(ボウディン・ベーカリー... 
    続きを読む
    )で160年以上の歴史を誇る!! そしてBoudinぼ代表的なパンがSourdough bread(サワードゥ・ブレッド)だ! その サワードゥ・ブレッドは日本ではなじみが薄いせいかどこのパン屋さんに行っても売っても作ってもない・・・ さんざん探しまわってみつけたのが吉祥寺の紀ノ国屋! そう考えると僕の知る限りサワードゥ・ブレッドが気軽に買えるので貴重な店です! そのサワードゥ・ブレッドの歴史を紹介↓ 1849年に始まるゴールドラッシュのアメリカカリフォルニア州北部で食べられるようになり、サワードゥ・ブレッドとしてサンフランシスコ名物として全米に広まりアメリカを代表するパンとなった! この時代、金鉱掘りする者のニックネームで”Sourdough・・・・”とつけられていたという! ゴールドラッシュの時代にカリフォルニアに金を採りに来た日本人「ジョン万次郎」もきっとサワードウブレッドを口にしながら金鉱掘りしていた事でしょう!? さて、サワードゥ・ブレッドは水と小麦やライ麦を混ぜて発酵させた菌種を使った強い酸味と独特の風味のパン! 魚料理やスープとの相性が良いから中をくりぬいてクラムチャウダーの器して食べるのがサンフランシスコ名物! さて、アメリカでは超ポピュラーなサワードゥ・ブレッドだが日本ではマイナーでなかなか手に入らないのですが紀ノ国屋で購入できます!! Sourdough bread(サワードゥ・ブレッド)という呼び名も日本では浸透していないせいか?ネーミングは分かりやすく「サンフランシスコサワーブレッド」となっていて、形は丸ではなくて細長い・・・ そしてサワードゥのこの酸味がサンドイッチにしてもぴったりのパンです! 夕飯で用意したのはもちろんサワードゥ・ブレッドには欠かせないクラムチャウダー! クラムチャウダーは赤のトマトベースの「マンハッタンスタイル」と白のクリームベースの「ニューイングランドスタイル」があるがもちろん後者! サワードゥ・ブレッドの酸味がClam chowdernoクリーミーな味わいとクラムの香りを引き立てる! 用意したステーキも脇役となってしまうほど!! ブログ(UMA SOUL)からの投稿です↓ http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1105.html  
    閉じる

  • 吉祥寺第一ホテル

    吉祥寺第一ホテル

    3.43

    距離:0.5km

    チェックインが遅かったためか、対応が良くなく、その為にチェックアウト時もなにかの確認に時間がかかった。連携ができてないのか... 
    続きを読む
    と思った。部屋は広くて空気清浄機もあり快適で、壁もデザインが可愛く、女性向き。朝食も美味しかった。  
    閉じる

    目安料金 22,205円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • フォートラベル経由でじゃらんnetから予約しました。 宿泊のみのシンプルステイプランです。夕食は、三鷹駅前の居酒屋でとり... 
    続きを読む
    ました。ホテルに戻ってくると、ロビーは、レストランSizzlerの順番を待つお客さんがたくさんいました。地域で人気のレストランとなっているようです。 
    閉じる

    目安料金 16,712円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

吉祥寺東急REIホテルの旅行記一覧(5)

吉祥寺東急REIホテルについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかも予約で72マイル分のポイントが全員に!

Access?device=1&ua=ccbot%2f2.0%20%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.147.134