旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都中央区八重洲1-3-22 地図 / アクセス・施設情報

ホテル龍名館東京 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.75
クチコミ:77件
とても良い
22
良い
51
普通
4
悪い
0
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(丸の内・大手町・八重洲 21件中)

項目別評価

  • アクセス 4.34
  • コストパフォーマンス 3.58
  • 接客対応3.96
  • 客室4.15
  • 風呂3.84
  • 食事3.92
  • バリアフリー3.81

東京駅八重洲北口より徒歩約3分。明治32年創業、老舗旅館の歴史と心を受け継ぐホテル。

どんなホテル?

所在地
ホテル龍名館東京は東京都中央区八重洲にあります。
アクセス/ロケーション
JR東京駅からは徒歩で約3分です。
また徒歩で約10分以内の範囲には7路線5駅が集まる利便性の良い立地となっています。
車の場合、銀座から約10分、品川・新宿からは約30分の位置にあり、首都高速道路「呉服橋ランプ」を出て約1分でアクセスできます。
インターネット環境
館内は全て無線LANに対応しています。
15階フロント階にはPC専用のブースもあります。
設備/施設紹介
有料の立体駐車場が利用できます。
予約にて茶室を貸切ることも可能です。
客室紹介
シングルからトリプルまで宿泊人数に合わせて選べる客室は、車椅子対応のお部屋や快適なくつろぎを重視した機能的なお部屋など、バリエーションが豊富です。
防音対策も強化されています。
おすすめポイント
観光の拠点としてフットワークも良好な、都心の老舗ホテルです。
アメニティや滞在をより快適にするためのサービスが充実しているのも魅力です。
  • アクセスがよく便利でした

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:38件

    東京駅八重洲口から歩いて数分、アクセスが抜群よく、東京駅、日本橋のデパートからも近く便利でした。あまりのアクセスの良さ、サラベスにも近いので朝食がついてないプランにしたのですが、朝食の評価が皆さん良いよ

    続きを読む

  • アメニティ充実

    3.5旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:3件

    東京駅八重洲口出て3分の好立地です。 特徴はアメニティが充実している事にあります。 ピーセン 緑茶 和紅茶 コーヒー ミネラルウォーターが部屋にあります。 シューズポリッシュセット ペディキュア用

    続きを読む

  • 東京駅から徒歩圏内

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    kobacova3

    kobacova3さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:1件

    都民割と全国支援割のダブル割でお得に泊まれた。 3人だったので、ツインにエキストラでしたが、広かった。 寝巻も浴衣とパジャマの2種類。 スリッパも立派。 ペットボトルのお水が一人2本。 コ

    続きを読む

ホテル龍名館東京のクチコミ一覧(77)

施設詳細情報

住所 東京都中央区八重洲1-3-22
アクセス JR東京駅八重洲北口より徒歩3分。東京メトロ日本橋駅A3出口より1分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

★ミシュランガイド東京2017に6年連続掲載・ホテル龍名館東京★
アクセスは東京駅八重洲北口から徒歩3分の好立地で、東京周辺への出張ビジネス利用をはじめカップルや家族旅行での東京観光などの拠点としてご利用いただいております。

また、お客様のニーズに合わせ、多彩なプランをご用意しており、HPのプランが一番お得なご料金でご案内しております。
電話でのご予約・お問い合わせ(03-3271-0971)も24時間対応可能です。
ご不明点などはお気軽にご連絡ください。

みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)

<周辺環境・アクセス>
■八重洲
日本を代表するターミナルステーション、東京駅を背後に、古くからビジネス街として発展してきた八重洲エリア。観光客を迎える東京の玄関口であり、ビジネスパーソンを支える役割も果たす、「ホテル龍名館東京」本拠の地です。

■丸の内
フォトジェニックな赤レンガの駅舎前に広がる無機質なビジネス街の雰囲気も、今は昔。ショッピングやグルメ、アートなどを楽しめる、スタイルのある街として生まれ変わりました。

■皇居
東京駅丸の内口、赤レンガの駅舎を出てオフィスビルを抜けると、芝生と森に囲まれた皇居が現れます。

■銀座
時計塔のある銀座4丁目交差点を中心に、日本一の地価を誇る銀座は、"一流"という冠を与えられた歴史的な繁華街。

■新宿
「ホテル龍名館東京」から約15分、電車にゆられて4つの駅をこせば、歩みを止めない光の街があなたを迎えます。

■浅草
1000年以上の歴史を誇り、江戸の情緒を現代に伝える東京きっての名所、浅草。雷門~仲見世商店街~浅草寺などをはじめ、数々のエンターテインメントがお出迎えします。

■六本木
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンの登場により、東京でも有数の、上質なライフスタイルのある街として生まれ変わりました。

■SKY BUS 東京
周遊エリアを厳選して、東京の魅力を50分あまりの時間に凝縮してお届けいたします。

■はとバス
数えきれない見どころをもつ大都市を前にとまどうお客さまには、東京観光の代名詞・はとバスによる日帰りの旅がおすすめです。

■ディズニーランド直行シャトル便
東京ディズニーランド、東京ディズニーシー。2つのテーマパークへのアクセスは東京駅から運行する京成高速バスをおすすめです。

東京のホテル 最新情報

4.08

お得情報

30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼントポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアアイテムを体感30日前までの早期予... もっと見る

3.28

お得情報ホテル京阪 東京四谷はJR四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地です

ホテル京阪 東京四谷は、四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地!明治神宮や東京ドームに近... もっと見る

3.37

お得情報【スペシャルオファー】★銀座エリアで東京STAY

スペシャルオファー≪特別価格≫駅チカ&静かな立地!銀座エリアで東京STAY<食事... もっと見る

関連スポット

ホテル龍名館東京内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
花ごよみ  東京 1

花ごよみ 東京

グルメ・レストラン

3.28

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

レトロモダンな赤レンガの丸の内駅舎が特徴の東京駅は、芸術的な建築物として鑑賞する楽しみもあります。
皇居外苑は散策やジョギングコースに利用できます。

近隣のグルメスポット

八重洲エリアには「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」や「グランスタ」、丸の内方面には「東京ビルTOKI」など、多数のレストランやカフェが入った商業施設があります。

近隣のショッピングスポット

JR東京駅と直結している八重洲地下街では、ファッション、雑貨などの多彩な専門店でショッピングが楽しめます。
丸の内仲通りには高級ブランド店が多数建ち並んでいます。

周辺の駅/バス停情報

JR東京駅までは徒歩約3分、東京メトロの日本橋駅までは徒歩約1分、大手町駅までは徒歩約3分、三越前駅までは徒歩約5分でアクセスできます。

  • 5月のゴールデンウィークの3日間、東京では国際フォーラムを中心に丸の内近辺で行われるクラシックの祭典です。 毎年テーマが... 
    続きを読む
    決められています。2020年はベートーヴェンでした。 しかしコロナの関係で2020年、2021年の2年連続で中止となっています。 国際フォーラムのコンサートホールでは有料のコンサートが行われていますが、地下の広場や、1階の広場、他の丸の内の特設会場では無料のミニコンサートも行われています。 興味のあるコンサートとその合間の無料のコンサートをうまく組み合わせれば、楽しい充実した3日間を過ごせます。 
    閉じる

  • 海外では既に看板にも使われているプロジェクションマッピング。 東京駅の新駅舎オープンを記念して、直前の土曜日と日曜日にこ... 
    続きを読む
    の手法を用いたイベントが催されました。 宣伝をいっさいしていなかったので、そこまで人が集まるとは予想していませんでしたが、どこからか情報を得て集まった人達で丸の内は人で溢れ、車道にも人が流れるようになってしまいました。そのため、予定の時間を繰り上げて上映し途中で中止するという事態になってしまいました。 私は土曜日の1回目の20時を目指して行きましたが、既に1回目は終わっていて、少し待って2回目の上映を観ました。私がいた丸ビルと新丸ビルの間にある広場は混んではいたものの十分に余裕がありました。ただ、その広場に行くには丸ビル側か新丸ビル側から横断歩道を渡らなければならなく、そこが一番ネックです。 たった10分間でしたが、とても素敵な映像でした。 
    閉じる

  • 鎌倉の七里ヶ浜にある「アマルフィ」の姉妹店が丸の内オアゾにあり、ゆったりと雰囲気良くランチを楽しめるお店です。 平日のみ... 
    続きを読む
    のパスタランチは、前菜、パスタ、デザート、コーヒー付で、湘南野菜&パスタも魚介入りでリーズナブルです。 
    閉じる

  • 友達とランチの後に行きました。何回かうかがっていますが、混雑はしていますが、過ごしやすいカフェです。 ホットティーは、ポ... 
    続きを読む
    ットでの提供ですので、ゆっくり過ごせます。 友達が、スフレのことを教えてくれたので迷わずセットにしました。 思った以上にスフレが美味しかったです。 
    閉じる

  • 大丸 (東京店)

    大丸 (東京店)

    3.99

    距離:0.2km

    東京駅近くのデパート、初めて行きました 駅の外から入りましたが、出るときには別のところから出たので居場所が分からなくなり... 
    続きを読む
    ました いくつか入り口があり、デパートが広いので迷いました 店内案内板があり迷うことなく目的のお店にすぐにたどり着けました 
    閉じる

  • ミッドタウン八重洲

    ミッドタウン八重洲

    3.34

    距離:0.4km

    できたことは知っていてもなかなか行く機会がなかったミッドタウン八重洲。たまたま用事があって八重洲地下街を歩いていたら、地下... 
    続きを読む
    で直結していて予定外に訪問できました。地下にはバスターミナルがあり、今後どんどん便利になりそうな雰囲気です。 
    閉じる

ホテル龍名館東京の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について