旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道千歳市支笏湖温泉 地図 / アクセス・施設情報

支笏湖第一寶亭留 翠山亭 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.56
クチコミ:58件
とても良い
32
良い
21
普通
3
悪い
1
とても悪い
1

4 ホテル満足度ランキング(支笏湖 11件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.61
  • 接客対応4.00
  • 客室4.07
  • 風呂4.07
  • 食事4.16
  • バリアフリー3.30

雄大な自然と支笏湖湖畔に包まれた温泉宿。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(48件)

    大人空間が落ち着きます

    4.5

    旅行時期:2020/12(約3年前)

    古い建物ですが、お掃除が行き届いており調度品も素敵なものばかり。 大人がくつろげる落ち着いた空間

    続きを読む

    UKICO

    UKICOさん(女性)

    支笏湖のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    1度宿泊したら満足です。

    2.0

    旅行時期:2015/11(約8年前)

    もう泊まらないです。 金額の割にはスッタフポンコツだし、 いいと思えるのは客室温泉くらいでした

    続きを読む

    leap

    leapさん(女性)

    支笏湖のクチコミ:2件

  • 良い宿ですが、もう少し頑張って欲しい面も少し…

    4.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    支笏湖のクチコミ:1件

    ホームページの写真に一目惚れし、泊まりに行きました。宿泊した展望温泉付きのツインルームは半分がプロジェクター付きのシアタールーム、もう半分がベッドルームとなっています。前者は映像を楽しむ為、窓もなく日中

    続きを読む

  • 支笏湖温泉街の中でも静かなところ

    5.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    kumafamily

    kumafamilyさん(女性)

    支笏湖のクチコミ:12件

    比較的こじんまりとしたリゾート地である支笏湖温泉街の中でも、ちょっと奥まったところに位置しているので静かに過ごしたい人にぴったりですね。温泉宿の中でも湖畔に近いので、眺めも良いし、ゴールデンウィークには

    続きを読む

  • 食事内容おちた!

    3.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    支笏湖のクチコミ:7件

    全国支援があるので泊まってみましたが、以前泊まったときより夕食の内容があきらかにグレードダウンしていました。お部屋も温泉はついていましたが換気が悪いのかお部屋の使っている材質が悪いのかカビがありました。

    続きを読む

支笏湖第一寶亭留 翠山亭のクチコミ一覧(58)

施設詳細情報

住所 北海道千歳市支笏湖温泉
アクセス JR千歳駅より無料送迎バス運行(完全予約制)/千歳市街よりR453で支笏湖方面へ約40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

○手つかずの秘境にある「プライベートな隠れ家の宿」へようこそ

「全29室だからできること」をコンセプトに、細かなご要望にもお応えする支笏湖第一寶亭留 翠山亭。
透明度高い湖 支笏湖が一望でき、春には桜が、秋には赤く実る「ななかまど」がお出迎え。四季折々に美しく姿を変える大自然を、ぜひご体感ください。

・客室 〜寛ぐ。〜
1日4組限定の庭園露天風呂特別客室や、テラスにある檜のお風呂につかりながら、支笏湖の季節のうつろいを感じられる展望露天風呂付特別客室など、贅をつくした客室をご用意してお待ちしております。

・お料理 〜季節を奏でる〜
「北海道の四季を料理でも感じて頂く」これが私たちの思いです。今しか味わえない“旬”の美味しさと、料理人たちの“技”を心ゆくまでお楽しみください。
 お食事処 苔庵(たいあん)
 グリル 苔庵
 レストラン 草庵(そうあん)
 創作フレンチ 翠山亭倶楽部

・温泉 〜浸る。〜
約4億年前の大噴火からこんこんと湧き出る自然の恵みをご堪能ください。
 岩風呂    :支笏湖周辺の石で浴槽を囲んだ絶景温泉です。
 古代檜の内湯 :樹齢1000年とも言われる古代の恵みを、浴槽にしつらえました。
 寝湯     :木作りの浴槽にゆったりと身体を浸し、湯浴みをお楽しみ下さい。
 貸切風呂   :ご家族で、カップルでごゆっくりと。和風と洋風から選ぶことができ、休憩スペースも完備。

源泉:ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉(共同源泉、自然湧出ではない)
   客室、貸切露天風呂、大浴場 全浴槽循環ろ過
pH:7.92   
泉温:34.5度  
効能:関節痛、五十肩、関節のこわばり、冷え性、病後回復期、健康増進、美肌、皮膚病、神経痛
飲泉:不可

・エステ 〜癒す。〜
フェイシャルはもちろん、全身、手・足・頭皮などパーツエステもあります。
オプションメニューもご用意していますので、お気軽にお問合せください。

営業時間    :16:00〜23:00 (*ご利用の際は予めのご予約をお願いします)
場所       :支笏湖第一寶亭留翠山亭内 1階
お問合せ・ご予約:0123-25-2323

・日帰りプラン
ご昼食付きの日帰り入浴でリフレッシュしませんか。
お気軽に日帰り入浴を楽しんで頂くための「特別なプラン」をご用意いたしました。

北海道のホテル 最新情報

4.12

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

  • 支笏湖湖水開き

    支笏湖湖水開き

    3.21

    距離:0.3km

    国立公園の支笏湖の観光事業の幕開け行事。今年は4月16日(日)AMでちょうど支笏湖に行った時に巡り会いました。支笏湖ビジタ... 
    続きを読む
    ーセンターに宮司や関係役員が集まって祝詞が挙げられ厳かに行われていました。観光シーズン幕開けに合わせた安全祈願祭ですね。これから山に囲まれた支笏湖ブルーが美しくなる時期を迎えます。 
    閉じる

  • 冬の支笏湖で開催するお祭りです。 カラフルなライトで照らされた氷像は写真で見るよりもずっと綺麗で、力強く感動しました。 ... 
    続きを読む
    大小様々な氷のオブジェは、支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付けて凍らせて作ります。 数多く配置されているライトの電力は、すべて支笏湖の水で作り出された水力発電のエネルギー。不要な樹木を氷像の建築資材として活用しているので、環境へ配慮したアートなお祭りです。 昼は支笏湖ブルーと呼ばれる澄んだ青に輝く氷像が、そして夜はカラフルなライトに照らされた氷像が、来場者を幻想的な世界に誘います。 昼夜どちらも素敵なので、支笏湖に1泊してゆっくり楽しむことをオススメします。 
    閉じる

  • お食事処 寿

    お食事処 寿

    3.32

    距離:0.2km

    姫マスのお寿司目当てで行きましたがそばとか丼ぶりとかセットメニューもあり一緒に行く人の食欲に合わせて頼めます。 私は姫マ... 
    続きを読む
    スだけ食べたかったので4カンだけ頼みました、ツレはセットメニューでした。 昼頃になると満席になりました。 
    閉じる

  • 「支笏湖第一寶亭留翠山亭」に宿泊した際に利用(夕食付プラン)。「翠山会席」なるコースで食前酒含め10品が供されました。 ... 
    続きを読む
    料理はどれも美味でしたが、中でも絶品は湯葉入り茶碗蒸し。クリーミーで口の中でとろけるような味わいでした。 料理がタイミングよく出てくるので特に待つこともなく、また利用客を分散して配置していたので周囲のテーブルには誰もおらず、ゆったりと食事を楽しむことができました。 
    閉じる

  • CARVE

    CARVE

    3.2

    距離:0.2km

    支笏湖の遊覧船の乗船時間まで1時間ほどあったためブラブラ散策していた際におしゃれな外観のお土産屋を発見!アイヌの方が作った... 
    続きを読む
    民芸品や北海道の名物、熊の木彫りなど置いてありましたが見せ方や商品がとてもセンスが良く手のひらサイズの熊の木彫り(1000円ほど)を購入。一つ一つ表情が違うため選ぶのに一生懸命になりました。熊の木彫りは今はもう彫師がいなくなっているとか。 
    閉じる

  • 雨ノ日と夕やけ 写真

    雨ノ日と夕やけ

    3.28

    距離:0.1km

    支笏湖第一寶亭留 翠山亭は支笏湖湖畔に建つ和風旅館です。今回は奮発して露店風呂付の客室に泊まりましたが、寝室には畳の上にツ... 
    続きを読む
    インベッドが置かれています。お部屋もお風呂もお食事も全てがよかったです。行ったときは雪が多くて、せっかくの支笏湖が雪に煙って見えなかったのが残念でした。機会があったら、もう一度行きたい宿です。 
    閉じる

  • LOG BEAR (ログベアー) 写真

    LOG BEAR (ログベアー)

    3.13

    距離:0.2km

    支笏湖温泉街にある馴染みのログベアーには、いつもランチか喫茶で立ち寄ります。 今回はランチです♪ 本格的なログハウスで... 
    続きを読む
    、本来はB&Bのホテルらしいのですが、泊まったことはなく、もっぱらレストランの利用です。 レストラン内はログハウスに合わせて、木のぬくもりを存分に感じられるようなデザインになっていて、1本の木から出来ているテーブルなど圧巻です。 この日戴いたのはBLTサンドイッチとコーヒー 1400円 BLTとはベーコン・レタス・トマトのことだそうです。 コーヒーは目の前での自家焙煎です。 いつもよく戴くチキンカレーもとても美味しいです♪ 生クリームでマイルドに仕上げ、バターの風味とスパイスが絶妙な一品です。 さらに、手作りのチョコレートケーキやアイスクリーム、どれもとても美味しいです。 お話し好きの、ちょっと面白いオーナーさんですが、彼の作るお料理やスイーツなどがとっても美味しくて、信じられないほどです(笑)      訪問日 2017.5.18  
    閉じる

支笏湖第一寶亭留 翠山亭の旅行記一覧(21)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について