旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105番地 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
定山渓第一寶亭留 翠山亭 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.83
クチコミ:88件
とても良い
40
良い
40
普通
5
悪い
3
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(定山渓温泉 29件中)

項目別評価

  • アクセス 3.73
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応4.06
  • 客室4.11
  • 風呂4.32
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.41

札幌市内より無料送迎直行バス運行!四季折々の風情を楽しめる湯宿

どんなホテル?

PRポイント
定山渓第一寶亭留 翠山亭は、札幌の奥座敷として親しまれている定山渓温泉の高台に建つホテルです。温泉は自噴する3本の源泉をブレンドすることで、より濃厚なお湯を楽しめるようになっています。日帰り客も利用可能な大浴場、露天風呂、ジャグジー、サウナの他に、宿泊者専用の離れの湯屋「森乃湯」があります。また貸切風呂も複数用意されています。
客室はバラエティに富み、一般客室の他、温泉を引き込んだ檜内風呂付客室・展望風呂付客室などが揃っています。また館内には、茶房&ギャラリー「古窓」、カラオケルームや北海道の特産品などを取り揃えた売店があります。グループ施設「スパ&エステティック翠蝶館」のエステサロンへは車で送迎があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(72件)

    おもてなしの心を感じました。

    4.0

    旅行時期:2019/06(約5年前)

    友、遠方より来たり、3名で利用しました。 和三盆のお干菓子をいただきながらのチェックイン、 化

    続きを読む

    akepi48

    akepi48さん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    高級な割りに・・・

    2.0

    旅行時期:2008/11(約15年前)

    過去に支笏湖や翠蝶館を利用してみて良かったので、利用しましたがハズレでした。 クチコミなどで高い

    続きを読む

    モコモコ

    モコモコさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

  • チェックインの前に大浴場「定山渓第一ホテル 翠山亭」

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    とよなか

    とよなかさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:12件

    2階大浴場の入口前に休憩スペースと売店があり、飲み物を購入して窓から見える雪を見ながらゆっくり休むことが出来ました。自動販売機の飲み物はアルコール含めて5台ありました。3階の露天風呂の場所が発見できず、

    続きを読む

  • ラウンジサービスリニューアル

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    WF

    WFさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:10件

    コロナ禍前に利用したことがあり、数年ぶりに翠山亭に一泊しました。自然に囲まれた森の湯とログハウス風のチルアウトスペースがお気に入りです。以前には無かったバーラウンジ古窓を利用したラウンジサービスが充実し

    続きを読む

  • 思ったほどでもない!

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:6件

    期待して泊まるほどでもないです。夕食の肉料理に豚肉が出てきた時には驚きました。それもおおざっぱなお料理でした。この価格で豚はないでしょて感じです。10月から全国的にすべての価格が値上げされて料理内容をグ

    続きを読む

定山渓第一寶亭留 翠山亭のクチコミ一覧(88)

施設詳細情報

住所 北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105番地
アクセス 札幌より無料送迎バス運行(要予約)/JR札幌駅より車で60分/新千歳空港より車で約2時間
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

○アニバーサリーコンシェルジュがあなたの大切な思い出づくりをお手伝いする寶亭留(ホテル)

お誕生日、結婚記念日、ご長寿のお祝い。
お客様の数だけある大切な記念日を、すてきな思い出にするために私たちがお手伝いします。

・お部屋
全60室のうち、約半数のお部屋に自家源泉を引き込んでおります。
内湯の形や趣、窓からの景色がそれぞれに異なる客室は第一寶亭留ならでは。

・温泉
内湯や露天風呂、貸切風呂、ジャクジー、サウナがございます。リラクゼーションメニューもご用意。

<お湯へのこだわり>
第一寶亭留グループでは定山渓に源泉を3本所有しています。
豊平川(とよひらがわ)河畔の河床から自噴し、鉄分など含有成分が異なる新鮮な源泉を贅沢にブレンド。
濃厚なブレンド湯を楽しめるのは、定山渓でも第一寶亭留グループの3施設だけです。
(定山渓第一寶亭留翠山亭・翠山亭倶楽部定山渓・スパ&エステティック翠蝶館)

・お料理
手作りにこだわり「人の手の温もりが感じられる美味しさ」を大切にしております。
全道の漁港から厳選した海の幸と、近郊の農畜産物で、旬の北海道をご堪能されてください。

・3階庭園 ― 日本庭園を模した寛ぎの湯 ―
ご夕食前の散策や夕涼みに、安らぎのひとときをお過ごしください。

・自社工房 翠山窯
当館から徒歩3分の場所にある第一寶亭留が運営している創作工房です。陶芸体験も承っております。

・ショップ ― 大切な旅の思い出をいつまでも ―
ホテルオリジナル菓子や総料理長考案のドレッシングなど多彩に揃えております。
営業時間 7:30 〜 21:30

・古窓 茶房&ギャラリー
自社工房 翠山窯で焼いた陶芸品を眺めながら、お昼間はお茶を、夜はお酒が楽しめるギャラリー。
オリジナルカクテル「寶亭留オリジナルカクテル」もどうぞ。
営業時間 カフェ/09:00〜24:00
BAR/21:00〜24:00

・カラオケルーム
3ルームご用意しております。
料金 1ルーム:1時間2,000円(税別)

・翠山ラウンジ ― 上質な時間をあなたへ ―
展望風呂付客室にご宿泊のお客様専用のラウンジでございます。
夜はウイスキーやハーブティー、朝は焼きたてパンとコーヒーをセルフサービスでお楽しみください。
[夜] 20:00 〜 22:00 [朝] 8:30 〜 10:30

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

関連スポット

定山渓第一寶亭留 翠山亭内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
桑乃木 1

桑乃木

グルメ・レストラン

3.25

古窓 2

古窓

グルメ・レストラン

3.25

  • 定山渓温泉 雪灯路

    定山渓温泉 雪灯路

    3.3

    距離:0.6km

    2023年1月28日土曜日から2月4日土曜日まで定山渓神社で開催されていた『雪灯路』に行ってきました。 札幌からちょっと... 
    続きを読む
    遠いし、寒いし、大丈夫かなぁ?と少し不安でしたがホントに行って良かったです。 祈りの森という神社の裏山をプロジェクトマッピングで彩られたイベントは幻想的で素晴らしかったです。 新雪は、歩きにくく、固まっているところは上手く歩かないと滑ってしまう感じでしたが、素晴らしいイベントに参加できたのは感謝です。 
    閉じる

  • 国道230号線沿いにある定山渓温泉街の入口に、定山渓温泉のモニュメントとともに手湯があり、柄杓も置かれています。2m径ほど... 
    続きを読む
    の大きさの水槽の中には、かわいらしい形の2体のカッパの像があり、ほっこりとした気持ちにさせられます。 カッパ伝説で知られる定山渓温泉の、シンボル的なモニュメントになっています。 
    閉じる

  • 生そば 紅葉亭

    生そば 紅葉亭

    3.21

    距離:0.6km

    定山渓ビューホテルの手前にあるお蕎麦屋さんです。天ぷらそばの天ぷらがボリュームがあっておすすめ。店主さんが釣り好きだそうで... 
    続きを読む
    、釣った川魚の天ぷらがサービスで乗っかっていて、これがまたすごく美味しかったです。 
    閉じる

  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    3.09

    距離:0.3km

    定山渓万世閣ホテルミリオーネに宿泊した際に1泊2食付きプランを選んだら、夕食会場として利用出来ました。ビュッフェスタイルな... 
    続きを読む
    ので好きなものを好きなだけ食べられるのでお得でしたが、刺身などの酒のつまみが揃っているので、結果的にはアルコール代金をかなり追加で払う羽目になってしまいました。 
    閉じる

  • 定山渓物産館

    定山渓物産館

    3.31

    距離:0.2km

    定山渓物産館は、定山渓温泉街の中心部にある大きなお土産店です。添付写真のように、おもひで屋とも呼ばれているようです。今回の... 
    続きを読む
    訪問は、新型コロナウイルス蔓延中でしたが、GOTOトラベル中で、お得にお土産がゲットできました。  
    閉じる

  • 旅籠屋 定山渓商店 写真

    旅籠屋 定山渓商店

    3.31

    距離:0.6km

    夕食は6段焼肉重 18時から サラダ キムチ お肉いろんな部位のお肉がよかった。風呂は16~ 雪見風呂 まだ新しいホテルな... 
    続きを読む
    ので部屋はきれいで広かった。バー有り 朝食は8時から カレー か 雑炊を選択 その他の物はバイキング ジャガイモに塩からがつけて食べるのがすごく美味しくておかわりしました。 ラウンジに珈琲有。 部屋にはアメニティなし 水は冷蔵庫にはいってました。 
    閉じる

  • 札幌の奥座敷、定山渓温泉でお気に入り宿です。定山渓温泉の宿は、大きく団体客を受け入れる宿が多いのですが、この宿は、10室し... 
    続きを読む
    かないので、安心して泊まれます。部屋は、川を望む広い部屋です。温泉は、源泉かけ流しのナトリウム塩化物泉で、すこし熱めです。解放感はありませんが、露天風呂もあります。食事は、レストランでいただきますが、広いので隣の人との間隔は十分です。そして、料理のおいしいこと。量はあまり多くないですが、十分お腹がいっぱいになります。朝も、温泉に入ってから、ゆっくりと食事ができ、くつろぐことができました。お気に入りの宿です。 
    閉じる

定山渓第一寶亭留 翠山亭の旅行記一覧(26)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について