旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルモントレ エーデルホフ札幌

高級ホテル

北海道札幌市中央区北2条西1-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテルモントレ エーデルホフ札幌 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.12
クチコミ:211件
とても良い
78
良い
106
普通
10
悪い
6
とても悪い
3

13 ホテル満足度ランキング(札幌 255件中)

項目別評価

  • アクセス 3.71
  • コストパフォーマンス 3.82
  • 接客対応3.83
  • 客室4.01
  • 風呂3.79
  • 食事3.85
  • バリアフリー3.38

19世紀末頃のウィーン貴族の館をテーマにした高層シティホテル。22階建てで客室は全て60メートル以上のため、眺望抜群。

どんなホテル?

所在地
ホテルモントレエーデルホフ札幌は、北海道札幌市中央区にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
JR札幌駅から徒歩約7分、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩約2分の場所にあります。
アメニティ/サービス
パジャマやタオルなどのアメニティのほか、ウォシュレットや加湿機能付きの空気清浄機が設置されています。
インターネット環境
全客室に有線LANとWi-Fi接続サービスがあり、無料で利用できます。
設備/施設紹介
札幌の景色が一望できる地上14階に、ジェットバスや露天風呂、サウナなどを備える本格的なスパ施設があります。
客室紹介
客室は全て地上60m以上の位置にあり、札幌の景色を昼夜問わず楽しむことができます。

4つの客室タイプがあり、いずれの部屋も過ごしやすさをコンセプトにした部屋となっています。
おすすめポイント
19世紀のウィーンをイメージしたヨーロピアン風のホテルで、落ち着きのある空間が広がり、夜景などを楽しみながら過ごすことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(159件)

    スパ(温泉)のあるホテル

    4.5

    旅行時期:2020/07(約4年前)

    コロナ禍、県外移動宣言後に宿泊しました。 格安で予約していたため想像以上に良いホテルでした。

    続きを読む

    yumirin

    yumirinさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(9件)

    部屋はよいが清掃が行き届いてない

    1.5

    旅行時期:2020/08(約4年前)

    部屋の広さや調度品は5つ星をあげたい。が、清掃は行き届いてない8月15日2130号室に宿泊したが写

    続きを読む

    worldspan

    worldspanさん(男性)

    札幌のクチコミ:21件

  • 南館はきれいで快適

    3.5旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    thechef

    thechefさん(女性)

    札幌のクチコミ:20件

    札幌旅行の際に宿泊しました。新しい南館です。南館は部屋も廊下もとてもきれいでひろびろとしていて快適でした。スパも広く、平日だったためか混雑がなくゆっくりできました。朝食バイキングはどれも美味しかったので

    続きを読む

  • ゆったり

    3.5旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    札幌のクチコミ:103件

    とても綺麗なホテルで温泉付きで景観も良く 札幌駅から徒歩圏内なので交通アクセスも良かったです。 フロントスタッフさんの方々は 親切丁寧な対応で感じがよく ホテル内や客室は清潔で ゆっくり過ごす

    続きを読む

  • スパを利用しました

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ねこねここねこ

    ねこねここねこさん(女性)

    札幌のクチコミ:354件

    ヨーロッパ風の外観がとても素敵。 14階にあるスパを利用しました。 天然温泉と露天風呂が とても良かったです。 最初 隣にある オフィスビルに間違えて入ってしまって ちょっと失敗しました

    続きを読む

ホテルモントレ エーデルホフ札幌のクチコミ一覧(211)

施設詳細情報

住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス JR札幌駅 地下鉄大通共に徒歩7分。地下鉄南北線、東豊線「さっぽろ駅」下車 22番出口より徒歩2分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【ホテルモントレエーデルホフ札幌】

ホテルモントレエーデルホフ札幌。十九世紀末ウィーンを飾ったゆたかな創造の息吹をたどって。エーデルホフはドイツ語で“貴族のお屋敷”を意味します。

かつてこの立地に存在した北海道営林局の面影を残す種々の巨木が豊かな緑を茂らせ、その緑をそのままにお屋敷の庭園を思わせる憩いの庭をつくろうと、このように名付けたのです。

十九世紀末のウィーンに思いをよせたストーリーでお客様をお迎えしています。

◆ホテルモントレエーデルホフ札幌
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西1丁目1番地
TEL:011-242-7111
https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

定山渓万世閣ホテルミリオーネ   公式HP予約が一番お得

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.76

お得情報登別万世閣 北海道・登別温泉の温泉ホテル

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.44

お得情報プレミアムセレクション限定プラン★ベストレートから20%割引

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

関連スポット

ホテルモントレ エーデルホフ札幌内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

周辺にはJRタワーがあり、展望台からは札幌市内が一望できます。

無料で利用できる札幌市役所展望回廊や、サッポロビール博物館、札幌市時計台などの北海道の人気の観光スポットもあります。

近隣のナイトスポット

北海道のナイトスポットであるすすきのへはホテルの最寄り駅から地下鉄で1駅です。
旬の新鮮な食材を使った料理や、地元の特産物、地酒などが楽しめるお店が揃っています。

周辺の駅/バス停情報

JR札幌駅からは徒歩約7分、地下鉄南北線、東豊線のさっぽろ駅から徒歩約2分に位置します。

また、空港連絡バスにてモントレエーデルホフ札幌前バス停からすぐの場所にあるので、空港からのアクセスも可能です。

  • さっぽろ雪まつり

    さっぽろ雪まつり

    4.07

    距離:0.9km

    3つの会場に分かれて開催されるさっぽろ雪祭りですが、一番見ごたえがるのは夜のプロジェクションマッピングです。約1.5キロの... 
    続きを読む
    長さの大通公園会場では、幅30mほどの大掛かりな雪の彫刻が展示されていますが、その中の2つで、夜間はプロジェクションマッピングが行われていました。30分毎に行われますが、会場のパンフレットなどで場所と時間を確認することができます。真っ白な雪をバックにした色鮮やかなプロジェクションマッピングは、雪まつりでイチ押しのイベントです。 
    閉じる

  • YOSAKOIソーラン祭り

    YOSAKOIソーラン祭り

    3.39

    距離:1.0km

    札幌では雪祭りに並ぶ、大型のイベントです。 ただ、中心街を通行止めにして、有料観覧席を設けたり、 撮影禁止にしたりと、... 
    続きを読む
    何かと地元民には評判がいまいちです。 赤レンガ庁舎での会場でも少しだけ見られたので、 なかなか楽しかったです。 いっそ札幌ドームで朝から晩までやったらいいと思うのですが、 どうでしょうか。 
    閉じる

  • 炭火串文化 あぶりや

    炭火串文化 あぶりや

    3.09

    距離:0.9km

    ここのお店はコスパも良く大将の心意気も良かったです。 とにかくここの串焼きはおいしいです。 甚平姿の焼き人が、トレーに... 
    続きを読む
    焼き上がったものを置いてくれて、このトレーには冷めにくい工夫がされてて良かったです。 豚串、鳥串はもちろん、馬、ダチョウ、イノシシ、鹿、カンガルー、ワニなどの変わり種串も人気です。 価格もリーズナブルなので安心して利用できます。 夜景を楽しめるおしゃれな焼き鳥屋さんです。 
    閉じる

  • 札幌三越地下2階にある喫茶店&洋食品販売のコーナー。地下街からの入口ま横で待ち合わせにはもってこいの便利な場所にある。家内... 
    続きを読む
    と一緒のデパート訪問では長く時間がかかる場合が多いので、こうした休憩できる場所があると助かる。 
    閉じる

  • 大丸札幌店

    大丸札幌店

    3.93

    距離:0.7km

    北海道ローカル番組で、大丸であんこパラダイスが短期でするとやっていたので行ってみました 31の名店がずらりと出店してまし... 
    続きを読む
    た。 お値段が お手頃の店舗はやはり人気 高すぎるかき氷1870円 少なめの並びでした 人気のスイーツゲットしてきました。 
    閉じる

  • 丸井今井 (札幌本店)

    丸井今井 (札幌本店)

    3.54

    距離:0.5km

    丸井今井 (札幌本店) 10階レストラン街によくうかがいます。 スープカレーらっきょ、チャオ、北海道ダイニン... 
    続きを読む
    グミチノイエ、東京築地玉寿司、洋食シェフズグリル 地下の食品売場には、お菓子、ベーカリー、酒、カフェアルデルセンなどがあります。 
    閉じる

ホテルモントレ エーデルホフ札幌の旅行記一覧(40)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について