旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

函館国際ホテル

高級ホテル

4.21

2 ホテル満足度ランキング(函館 104件中)

北海道函館市大手町5-10 地図 / アクセス・施設情報

函館国際ホテル 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.21
クチコミ:187件
とても良い
69
良い
99
普通
12
悪い
4
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(函館 104件中)

項目別評価

  • アクセス 3.94
  • コストパフォーマンス 4.01
  • 接客対応4.05
  • 客室3.85
  • 風呂3.23
  • 食事4.32
  • バリアフリー3.45

人気の観光スポットが徒歩圏内。交通の便も良く、観光とビジネスの拠点に最的です。

どんなホテル?

所在地
函館国際ホテルは北海道函館市大手町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
函館空港からタクシーまたはシャトルバスで約20~25分の場所に位置しており、函館駅から徒歩約7分、市電市役所前から徒歩約3分の好立地です。
駐車場
駐車場も完備されているため、車でのアクセスも便利です。
設備/施設紹介
ホテル特製の焼き立てパンと手作りスイーツ、函館名産品を販売するお店がホテル内に設置されています。
ホテル内レストラン紹介
函館の旬を味わえる和食レストランや鉄板焼き、中華から洋食まで多彩なメニューがそろうカジュアルレストランがあります。
カジュアルレストラン「アゼリア」は朝食バイキングが有名で、出来たてコーナーではオムレツやステーキ丼を目の前でシェフが調理してくれます。函館名物が揃う海鮮コーナーもおすすめです。
夜には函館の夜景が一望できるスカイラウンジ、待ち合わせにはティーラウンジが利用でき、シチュエーションに合わせて使い分けが可能です。
客室紹介
西館は函館港の夜景が楽しめるデラックスタイプの客室で、東館は落ち着いた雰囲気の機能的な客室です。
おすすめポイント
港に面した西館と駅からウォーターフロントへ続く道沿いに建つ東館があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(152件)

    立地・客室・朝食にすぐれた ★ 函館国際ホテル

    5.0

    旅行時期:2017/03(約9ヶ月前)

    ホテルと航空券とロープェイがセットになったツアーで、 立地の良さと朝食の評判に惹かれ 三つのホテルの中からここを選んだ。 ★立地・アクセス 空港からのバスで丁度30分、ホテルの目の前で停まる。 3月な... 
    続きを読む
    ら雪は大丈夫だろうと決め込んでいたら現実は厳しく、 冬の北海道の大変さを味わうことになってしまった。 市電が走る通りまでは雪ですべりやすい歩道を2ブロック歩き、 函館駅までは距離的には大したことないが歩くのは大変だ。 さらに夜になると路面が凍結し、徒歩での外出は危険だ。 ★フロント・接客 ツアー申込時には指定できなかったので チェックインの段階でフロントにて禁煙室を希望したら 本当は事前にリクエストが必要ではあるが と言いつつなんとか都合をつけてくれた。 ★買い物 セブンが二軒とファミマが一軒、近くにある。 西館からは駐車場側玄関経由でファミマが近い。 函館の土地柄か付近にはスーパーがない。 ★客室 西館7階の洋室ツイン。展望がよく摩周丸が見える。 床面積広く、冷蔵庫・使い捨てスリッパ・空気清浄機等々 必要なものはすべて揃う。 禁煙室をお願いできたので、タバコ臭は全くなし。 ★水回り ウォシュレットはありがたいが、便座が冷たいのには驚いた。 洗面の水栓横に飲料水専用水栓があるのはとても珍しい。 おそらく浄水器を通った水だと思われる。 ポットで湯冷ましを作らなくてすんだ。 ★朝食 一階の朝食会場はとても広く、冬の平日だからか大きな混雑はない。 海鮮丼とステーキ丼のダブルセットに出来立てオムレツを付けた 豪華朝食を楽しめる。  
    閉じる

    ヨッサン

    ヨッサンさん(男性)

    函館のクチコミ:8件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(5件)

    残念でした・・・

    1.5

    旅行時期:2015/02(約3年前)

    2015年2月再訪 2ヶ月前に宿泊したばかりでしたが、再訪。 前回とてもよかったので。 今回は非常に残念・・・ リニューアル後の東館禁煙ツインルームを予約し確定していたのに、 チェックインすると東... 
    続きを読む
    館禁煙ツインルームは満室とのこと。 西館の喫煙デラックスツインルームを消臭対応でご用意しましたと。 えっ?と思い、禁煙ルームはないのですか?と尋ねると、はいとのこと。 部屋を開けた途端、たばこの臭い。本当に消臭したの?という感じ。 もちろん、布団やタオル類もしっかりたばこの臭いが染み付いていました。 チェックインの際、わかりました・・・と言った自分に後悔。 もっと駄々をこねれば、違う部屋を用意してくれたのか。 ホテルの対応に不信感が。 予約と違う部屋を用意して悪いという意識がないように感じました。 喫煙室が嫌で禁煙室を予約しているのに。 前回同様、食事は美味しくいただきました。 部屋の件があったので、今のところ再訪はないかなぁ~という感じです。 2014年12月口コミ 函館観光に、とってもおすすめのホテルです。 【朝食のおいしいホテル2014】で5位に選ばれた お宿です(^_^)v 翌朝8時少し前に朝食会場へ行きましたが、すでに列が・・・ ですが、入店した後はもっと行列に。 その場で作ってくださる【オムレツ】や【ステーキ】 自作の【海鮮丼】がおすすめ★ 好物のお食事がた~んまりでした。 今回は西館に宿泊のプランで、函館山を望めるお部屋で 大満足♪ また宿泊したい、とってもおすすめなホテルです。  
    閉じる

    yuzu

    yuzuさん(女性)

    函館のクチコミ:43件

  • 函館駅からはちょっと遠いです。

    3.5旅行時期:2017/03 (約9ヶ月前)

    WF

    WFさん(非公開)

    函館のクチコミ:40件

    団体旅行や修学旅行の利用も多い大規模ホテル。運悪く高校生の修学旅行と同じ階になってしまったので、騒がしかったです。部屋自体は改装されて間もないのか、とても綺麗でした。お部屋はシービューで停泊する摩周丸を間近に見られました。

  • 次も泊まりたいホテル♩

    5.0旅行時期:2016/12 (約12ヶ月前)

    Yuuka Umehara

    Yuuka Umeharaさん(女性)

    函館のクチコミ:1件

    お手頃価格でしたがお部屋も広く、綺麗で、交通の便もいいです♩
    函館空港からのバスも目の前に泊まります!
    一番は朝食!自分で作る海鮮丼ももちろんですが、北海道の美味しいものが全部食べれます!次もまた泊まりたいです♩

  • 便利な立地です

    3.5旅行時期:2016/07 (約1年前)

    ミンキー

    ミンキーさん(女性)

    函館のクチコミ:1件

    観光で宿泊しました。
    朝市も赤レンガも徒歩圏内ですので、アクセスはとてもよいと思います。
    お部屋は比較的広く、古い作りではありますが、リノベーションされているので
    そこそこ快適です。
    トップシーズンでどこのホテルも満室、宿泊料金も高いですが比較的リーズナブルに泊まれると思います。
    最高によいとまでは言いませんが、お値段も含めて満足です。

函館国際ホテルのクチコミ一覧(187)

施設詳細情報

住所 北海道函館市大手町5-10
アクセス JR函館駅西口から徒歩約7分。函館空港からシャトルバス(有料)で25分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

函館国際ホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

4.14

最安値(2名1室):6,800円

お得情報

☆リニューアル記念プラン☆

札幌エクセルホテル東急は2017年春、高層フロア客室をリニューアルしました!!リニューアルプラン販売中!!『≪リニューアル客室≫新コンセプト 【札幌モダンスタイ... もっと見る

3.97

最安値(2名1室):7,976円

お得情報【ハイクラス】エクセレンシィフロア★高層階大通公園側確約★

13F・14Fエクセレンシィフロアの大通公園側のお部屋確約のプランです!高層階の... もっと見る

3.98

最安値(2名1室):17,664円

お得情報「ベストレート宣言」公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「... もっと見る

関連スポット

函館国際ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

朝市や摩周丸、赤レンガ倉庫があるウォーターフロント、函館山のロープウェイの乗り場まで徒歩圏内です。
函館山や赤レンガ倉庫は、季節を問わず国内・国外から多くの観光客が訪れることで有名です。
函館山の山頂展望台からは、日本三大夜景にあげられる大パノラマを楽しむことができます。

周辺の環境

観光スポットに近いこともあり周辺にはホテルなどがありますが、住宅も多くのどかな雰囲気です。
飲食店やビアガーデンなども散在しています。

周辺の駅/バス停情報

ホテルの前に函館空港からのシャトルバスのバス停があり便利です。
最寄りの函館駅には高速バスが乗り入れるバスターミナルがあり、多方面へ運行されています。

  • 12月に入ると、函館の街がクリスマスの灯りに彩られます。特にベイエリアの赤レンガ倉庫前には巨大なクリスマスツリーが立ち、毎... 
    続きを読む
    日夕方に点灯式が行われて綺麗です。海沿いで風がとても冷たいですが、防寒をしっかりして見る価値はあります。 
    閉じる

  • 恵山つつじまつり

    恵山つつじまつり

    3.2

    距離:0.7km

    活火山恵山の中腹に広がるヤマツツジの大群落を楽しめます。 中心は、つつじ公園で、あたかも植栽したように見えますが、すべて... 
    続きを読む
    自生のつつじです。 公園からすぐの前山や、登山道路沿いにもたくさん見られ、満開の頃は絶景です。 函館駅からバスで約2時間、バス停から坂を15分程度登る必要がありますが、一見価値はあります。 同じ季節、恵山ではイソツツジも咲くので、併せて観ることをお勧めします。 
    閉じる

  • あけぼの食堂

    あけぼの食堂

    3.32

    距離:0.5km

    どんぶり横丁は「海鮮どんぶり」中心の店が多く、どの店に入ろうか迷い一番奥にあったあけぼの食堂に入りました。 自分の好みで... 
    続きを読む
    、カニ、ツブ、ホタテの3色トッピング丼を頼みましたが、やはり新鮮な海産物は絶品ですね。 価格はやや高い気がしますが、食する価値ありです。 
    閉じる

  • 阿佐利 本店

    阿佐利 本店

    3.36

    距離:0.9km

    阿佐利本店は、宝来町電停からすぐ。到着したのが金曜日の13時半。1600円のランチは平日の13時までということでタッチの差... 
    続きを読む
    でもう終わっていました。代わりに梅の2600円を注文。それにしても一人でもちゃんといい感じの個室に案内されて、さすが老舗は違います。サシの入った見事な赤い牛肉。ちょっとレアな感じのところでとろとろの玉子に付けていただきます。一方で、味は意外なほど薄味。この味付けは函館スタイルなんでしょうか。これも印象的です。 
    閉じる

  • ピアポ

    ピアポ

    3.27

    距離:0.6km

     JR函館駅構内のうち改札口の左手にある商業ゾーンの呼び名です。  北海道新幹線の新青森~新函館北斗間が開業した翌日となる... 
    続きを読む
    2016年3月27日の日曜日に立ち寄りました。  館内はリニューアルされ、1階は北海道キヨスクが運営する「北海道四季彩館」と称する土産品街等が、2階には「あじさい」というラーメン店、タリーズコーヒー、書店等が入っていました。  ただ以前のように「ピアポ」という掲載は見あたりませんでした。  
    閉じる

  • 棒二森屋

    棒二森屋

    3.37

    距離:0.8km

    函館駅前にある百貨店で、便利です。 駅構内やその周辺では、おみやげ品しか売っていませんが(改札横にコンビニはあるが…)、... 
    続きを読む
    百貨店では化粧品や服飾、雑貨もあり、特に女性には使い勝手がよいと思います。 勿論、デパ地下もあって、お土産品以外の食料も調達できます。 椅子とテーブルを備えた休憩スペースも多少あります。 コインロッカーもあって、当日のみで営業時間内(10時―19時)に利用できます。 コインロッカーは、函館駅2階、バス待合所が最低¥400円なのに対し、営業時間内に限られるという制約はありますが、わずか¥100円で大きめのボックスが利用できます。 
    閉じる

  • ラビスタ函館ベイ 写真

    ラビスタ函館ベイ

    4.65

    距離:0.4km

    港近の煉瓦倉庫近くにあります。お土産屋、回転寿司、ジンギスカンなどあって便利な立地です。歩いて駅まで行けます。朝ごはんがす... 
    続きを読む
    ごい。のせ放題のいくら、甘エビ、まぐろ、いか、たらこ。思いっきりいただきました。三平汁はお出汁がすばらしくて感動もの。その他にも美味しい牛乳や地元のコーヒー、花畑牧場のスイーツまで、堪能いたしました 
    閉じる

    目安料金 31,533円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • JR函館駅から徒歩3分以上かかったかも^^; 朝市までも少し距離があったように思います。 マンションのような作りで... 
    続きを読む
    ベランダにも出られるし、お風呂が家庭風呂のような感じで窓があるのは良かったです。 キッチンや冷蔵庫もあり長期滞在の方にはよいのかもしれません、ホテルというよりはコンドミニアムのようです。 単に、観光で1泊するだけだともったいないというか・・・夕食がホテル内では食べられないので疲れているときは逆に不便だと思いました。 朝ごはんはホテルでプレートかもしくは朝市で海鮮丼、選べたので外でとることに。 ただチェックイン時にそれを決めてしまい、翌朝土砂降り・・・ホテルから出るのが面倒になってしまって・・・まぁそれは自己都合なんですが、やっぱり普通のホテルのほうが私にはあっていると思いました^^; 
    閉じる

    目安料金 33,083円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

函館国際ホテルの旅行記一覧(47)

函館国際ホテルについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10040473&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.80.60