旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーホテル青森

スタンダードホテル

青森県青森市橋本1-3-14 地図 / アクセス・施設情報

スーパーホテル青森 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.35
クチコミ:19件
とても良い
5
良い
12
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

15 ホテル満足度ランキング(青森市内 34件中)

項目別評価

  • アクセス 3.11
  • コストパフォーマンス 4.06
  • 接客対応4.00
  • 客室3.88
  • 風呂3.36
  • 食事3.94
  • バリアフリー3.75

★市内中心部繁華街立地★150cm幅ワイドベッド★全室液晶TV・空気清浄機・VOD完備★朝食無料!

  • コスパの良いホテル

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    kirin3

    kirin3さん(男性)

    青森市内のクチコミ:2件

    スーパーホテルは大浴場付きが多いけど、こちらはありません。その分、値段が安くなっています。入浴剤のサービスがあったのが良かったです。ウェルカムバーではリキュールやウイスキーを使って炭酸水で割ると自分好み

    続きを読む

  • ウェルカムバーが15時からになっていた

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    mar_har

    mar_harさん(女性)

    青森市内のクチコミ:4件

    18時からウェルカムバーが始まると思っていたので、それに合わせてホテルにチェックインしたら、なんど15時開始になっていました! 今度はもう少し早くチェックインしようと思ったのでした。 スーパーホテル

    続きを読む

  • 快適でした。

    3.5旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    jamk46

    jamk46さん(非公開)

    青森市内のクチコミ:12件

    観光で訪れた青森市で宿泊しました。 車で訪れましたが、駐車場はちょっと離れてますが一泊500円と格安。部屋は二段ベッドでなかなか快適。ウェルカムドリンクを提供するセルフバーがあり、なかなか手に入らない

    続きを読む

スーパーホテル青森のクチコミ一覧(19)

施設詳細情報

住所 青森県青森市橋本1-3-14
アクセス JR 青森駅より車で5分、徒歩で25分 青森空港から車で25分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 東北絆まつり

    東北絆まつり

    3.31

    距離:1.0km

    東北の6大祭りが一度に見られる東北絆まつり。 東日本大震災以降に東北六魂祭として始まり、今は東北絆まつりとして開催されて... 
    続きを読む
    います。 東北6県で夏毎に順番に開催され、2023年は青森市で行われました。 東北絆まつりには初めて行きましたが、めったにない機会なので有料席を抽選で申し込みました。 プレミアム席の抽選には外れましたが、最前列の席が当たり、間近で各地の祭りを見ることができたので良かったです。 青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじ祭り、どれも演者さんが生き生きとしていて見ていて楽しかったです。 各地の本番のお祭りにも行きたくなりました。 ちなみに各地からたくさんの観光客や演者が集まるため、宿泊先の確保が大変です。 青森市内のホテルは空室が少なく、価格も上がっていました。 日程が決まったら早めに予約することをおすすめします。 
    閉じる

  • 青森ねぶた祭

    青森ねぶた祭

    3.61

    距離:0.2km

    2023年8月、4年ぶりの大規模開催を見に行きました。 指定席はとれませんでしたので、立ち見ではありましたが、十分お祭り... 
    続きを読む
    を楽しむことができました。 一般には美しいねぶたが注目されますが、その前に1000人近いハネトの人たち、大きな太鼓と囃子の人たちなどこちらの方の迫力がよかったです。 むしろねぶたは「おまけ」のように思いました。 
    閉じる

  • 秀寿司

    秀寿司

    3.21

    距離:0.7km

    ホテル青森に2晩投宿したため、近隣の旨そうな店を物色中に発見した寿司店。 津軽塗で装飾されたカウンターは必見。 旅... 
    続きを読む
    人でも親方や板さんとの会話が楽しめて、ビールが進む。 ネタは目の前の陸奥湾からの取りたてを握ってくれる。 お得情報。 観光協会のチラシ(ホテルのレセプションに備え付け)を持参すると握り2カンプレゼント! 
    閉じる

  • あおもり家

    あおもり家

    3.03

    距離:0.5km

    生まれて初めて青森に来ました。このために太宰治を数冊読み、紀行文である「津軽」も読んでの訪問です。本当に日本全国には様々な... 
    続きを読む
    素晴らしい郷土料理があることを改めて認識します。 オーダーは、 帆立貝味噌焼き:帆立貝の殻の上に帆立と玉子を津軽味噌で閉じ込めた家庭料理との事です。帆立はぷりぷりでどうしようもなくおいしいです。 シャモロックの特製つくね:青森の地鶏でこちらも今回初めてです。ナイフで切ると湯気と油がじわっと染みだしてきます。 しめ鯖と燻製鯖:八戸水揚げだそうです。食べ比べでどちらも秀逸。燻製は意外にぷりぷりでおいしいです。 鰊切込み:とまらないうまさです。 お酒は、こちらも今回初めての特別純米 田酒:日本酒度+3ですが、甘く、素直においしいという感じ。純米吟醸 蟹田:日本酒度+2~+3、飯米を使っているそうです。爽やかな飲み心地のつぎに渋味とコクが来てなんともいえない渋い飲み心地です。 BGMはJAZZでした。 観光客向けのお店なのかもしれませんが、値段はちょっと高めですが、満足、満足です。 
    閉じる

  • 青森駅から徒歩で4分ほどの近さと周辺の利便性を考えれば随分とお得な宿が「ウイークリー翔 ホテルチトセ」で一泊¥1900~と... 
    続きを読む
    幟が玄関に立っていました。 名前からしてウイークリールーム的な一週間利用が出来るので仕事の方などは随分とお得に利用が可能なようですが、旅でも1日や3日でもお得なので今回利用してみました。 宿の利用は他とはちょっと違ってアメニテーなどのサービスは一切ありまりません~、よって予めタオルを含めて全て用意しなければ成りません。 もし忘れてもフロントでレンタルすれば問題ありませんが(別途料金は掛かります)、フロントは16:00~20:30の間しか営業していませんのでそれ以外はチェックインも不可です。 但し、宿泊者は鍵を持ってるのでいつでもロック解除して入館出来るので問題がありませんが、それ以外はスタッフが居ないので難しいようです?。 部屋は安っぽい簡易宿泊所のような雰囲気ですが寝る分には最低必要限の備品は揃ってるので問題ありませんが、タイプによっても備品が違うので注意が必要です。 各タイプ共通してベッド・ソファー(補助ベッド兼用)・デスク・照明・A/C・ドライヤー・トイレ&バスルーム・コップだけは有ります。 それ以外はタイプによって付いてたり無かったりなので確認して予約して下さい。 今回はシングルBを利用しましたが小さな液晶TV・湯沸かしティーサーバー付きで、シングルCは+冷蔵庫付きでした。 広さや設備は全く同タイプなので要は備品が増えれば高くなるようです。 部屋は独特の臭い(黴かどぶの様な異臭?)がしますが古いので仕方がないと思いますが消臭スプレーなどはなく我慢するしかありません?…。 また、壁が薄いので隣の音が気に成りますし、清掃もかなり適当のようで清潔感がありませんでした。 トイレ&バスルームも古いので狭くて臭いや便座も冷たくて体が震えますが仕方がありません。 それらを理解して利用しないと色々と問題が発生しますので気を付けて下さい。 今回は全国旅行支援割にて予約を入れましたが、ホテル側で頂けるQRコード付きの地域応援クーポンを用意してくれません。 何でも自分でステイナビへアクセスし登録して利用して下さいとのことでクレームに成り結果的にはホテル側で印刷して頂きましたが横柄な態度で感じが悪いです。 
    閉じる

  • 青森ねぶた祭見学の際に利用したホテルです。 青森駅から2km位しか離れていないので青森市内の散策がてら歩いていきましたが... 
    続きを読む
    、思ったよりの近かったです。 ホテルはねぶた祭の運行する新町通り沿いにあり、ねぶた祭りの鑑賞には最適の場所でした。 周辺にはコンビニや飲食店もあり、ホテルのすぐそばには津軽三味線の生演奏が楽しめる居酒屋などもありました。 ホテルマネージメントインターナショナル(HMIホテルグループ)の運営する青森市街の中心に位置するホテルクラウンパレス青森 (2020年12月29日の営業を最後に休館) 
    閉じる

スーパーホテル青森の旅行記一覧(13)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について