旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県男鹿市北浦湯本字草木原63-2 地図 / アクセス・施設情報

男鹿温泉 男鹿萬盛閣 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.31
クチコミ:16件
とても良い
3
良い
8
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(男鹿 25件中)

項目別評価

  • アクセス 3.28
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応4.10
  • 客室3.35
  • 風呂3.80
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.88

地元であがる天然魚介料理が自慢の網元の宿。源泉掛け流し温泉も!

  • 男鹿に泊まりたくて

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    hisa魚

    hisa魚さん(非公開)

    男鹿のクチコミ:1件

    温泉と男鹿に泊まりたくて予約 ホテル街にあるので観光には便利です 建物は年季が入ってます。が格安です 女将はとても丁寧で温かい接客でした 食事も温泉もよかったです 飲み物や食べ物の持ち込み

    続きを読む

  • 一人でも宿泊できる数少ない温泉郷ホテル。

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    男鹿のクチコミ:7件

    男鹿温泉郷では一人で宿泊できる旅館がほぼないので、このホテルの存在はありがたい。夕食もほぼすべてが魚料理ではあるが、ボリュームも申し分なく、地元の酒も追加注文できる。女将さんを含めスタッフのホスピタリテ

    続きを読む

  • やや古さは感じますが、快適に過ごせました。

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    男鹿のクチコミ:24件

    男鹿温泉の中心にある大きなホテルです。 昭和時代は豪華ホテルだったのでしょう。 今では古さを感じますが、それでも温泉もよく、快適に過ごせるホテルです。 ホテルの真ん前の開館では夜8時から「なまはげ

    続きを読む

男鹿温泉 男鹿萬盛閣のクチコミ一覧(16)

施設詳細情報

住所 秋田県男鹿市北浦湯本字草木原63-2
アクセス 秋田道昭和 男鹿半島ICより入道崎方面45分/JR男鹿線羽立駅よりバス40分 温泉中央下車すぐ
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 男鹿温泉郷

    男鹿温泉郷

    3.3

    距離:0.4km

    元湯雄山閣に泊まって男鹿温泉に入浴しました。源泉かけ流しで加水加温なしのお湯は最高でナトリウム塩化物泉ですこし茶色がかった... 
    続きを読む
    濁り湯でした。美肌や神経痛やリウマチにも効果が期待できるらしいです。名物石焼料理も目の前で堪能して海鮮が入った美味しい味噌汁を頂くことが出来ました。 
    閉じる

  • 男鹿温泉交流会館五風

    男鹿温泉交流会館五風

    3.36

    距離:0.1km

    男鹿温泉の中にあるイベント施設。毎晩ここでなまはげの太鼓ショー(約30分)を体験することができます。なかなかの迫力で圧倒さ... 
    続きを読む
    れるショーは初めての方は必見でしょう! 別邸つばきに宿泊の場合は送迎バス(無料)があります。(つばきから徒歩だと10分程) 4月~11月の営業・演奏は毎夜20時30分から・入場料は600円。 
    閉じる

  • 福の家

    福の家

    3.22

    距離:0.1km

    新型コロナのせいか、昼にランチで行ったからか、男鹿温泉街に活気が無く寂れていました。”しょっつる焼きそば”を注文したのです... 
    続きを読む
    が魚介類より野菜が多くて残念。”ハタハタ丼”はサクッと天ぷらを想像していたのですが、かば焼きでした。 
    閉じる

  • 島の家

    島の家

    3.24

    距離:0.1km

    男鹿温泉街のまんなかにあるラーメン屋さんです。 なまはげのショーを見た後、おなかがすいたので寄ってみました。 しょっつ... 
    続きを読む
    るのラーメンが看板料理。 じゅんさいという海藻をふんだんにつかい、しょっつるという秋田の名産の魚をスープに使ったラーメンです。 男鹿に来たら味わいたいラーメンですよ。 
    閉じる

  •  1969年「男鹿グランドホテル」として開業。2015年4月に現名称に変更、全館リニューアル。7階建て、全40室。客室は3... 
    続きを読む
    ~7階、1フロア8室のコンパクトな造り。全室が海側。ホテルは男鹿半島の北岸に位置し、客室も東向きなので、夕日は見えない。  今回は「和室海側(10畳タイプ)」に1泊。室内は新しい。10畳は二人には十分な広さ。踏込も広く、洗面所、トイレも使いやすい。窓際のマットの上に椅子2脚とテーブルが置かれ、広縁という位置づけ。段差がないので使いやすい。無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤーなど、設備・アメニティーに不足はない。ミネラルウォーターも一人1本。  夕食の時間に布団を敷いてくれるのだが、戻ってみると、主照明が消え、広縁のテーブルをダウンライトが照らし、いい感じ。  温泉大浴場は1階(15:00~23:00,5:00~10:00)。男女別に内湯・露天があり、男女の入れ替えなし。男湯にのみサウナ。タオルは部屋から持参。  かけ流しの源泉が二つ、内湯(ナトリウム塩化物泉/泉温49.2℃)と露天(低張性中性高温泉/泉温55.5℃)で異なるらしいが、違いがよくわからなかった。入浴客は(夕方も朝も)1人程度だったので、ゆっくりでき、寝湯では文字通り寝そうになってしまった。  夕食(18:00〜)は、1階・ダイニング「味彩」。開始時刻はチェックイン時に指定。  料理は会席料理(9品)に、一部バイキング形式。オープンキッチンに天ぷらと寿司。「おくどさんコーナー」にはご飯、味噌汁の他に鯛飯と鯛茶漬け。因みに、おくどさんというのは、京言葉で竈を指す由。北前船で栄えた秋田らしい。  「石焼料理」の実演もある。秋田杉の木桶に800度近くに熱した「金石」(溶結凝灰岩)を入れ、生の魚介を急速に加熱することで旨味を閉じ込めるらしい。初めて目にする男鹿の豪快な調理法に、ゲストも皆、興奮気味。出来上がった味噌汁も美味だったが、その後に運ばれてきた「真鯛の兜煮」も絶品。〆は鯛飯と鯛茶。お腹も気分も満ち足りる。  朝食(7:00〜)は同じく「味彩」でバイキング。和食中心に品数も十分。一品づつ取り分けていくとお皿も一杯、御飯(あきたこまちが旨い)も進む。ギバサと呼ばれるねばねばした海藻(正式にはアカモク)も美味しい。クロワッサンも意外といける。  温泉と口コミ評価の高さで選んだ宿だったが、満足のいく滞在となった。2食付で1万円代後半と、コスパ的には標準だが、夕食は特筆もの。さすが、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の料理部門で18年連続入選、というだけのことはある。 
    閉じる

  • 男鹿ホテル 写真

    男鹿ホテル

    3.36

    距離:0.2km

    初めての秋田旅行♬ まずは「男鹿」へ… 宿泊先は こちらのホテル【 男鹿ホテル 】です。 チ... 
    続きを読む
    ェックイン時に、〈男鹿市地域支えあい商品券〉 ひとり¥2000 貰えました(^^) 嬉しい! なので、夕食時の〈秋田の地酒 バイキング◎飲み放題〉¥1800に 使用しました。 飲み放題 嬉しかったです(^O^) お食事は バイキングではなくて、良かったのですが、少し提供される テンポが早かったです。 お酒を 飲みながら ゆっくりいただきたいから そのことを伝えました。 真夏日だったのですが、お部屋の冷房の効きが良くなくて フロントの方に伝えましたが、 あまり変わりませんでした。 フロントの女性は感じ良かったです。 朝ごはんの席は、昨夜の夕食時と 同じ場所に座るように 促されましたが、 眩しくて 耐えられず 「場所を移動したい」と言ったら、スタッフの女性が 急に不機嫌になりました。 ロールカーテンが あれ以上 下がらないのだから、仕方がないと思います。 あの態度は ダメ✖️ですね なので評価の星☆下げます。  
    閉じる

男鹿温泉 男鹿萬盛閣の旅行記一覧(16)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について