旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町小浜2930 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内
はいむるぶし 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.40
クチコミ:320件
とても良い
196
良い
112
普通
6
悪い
4
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(小浜島 11件中)

項目別評価

  • アクセス 3.46
  • コストパフォーマンス 3.76
  • 接客対応4.28
  • 客室4.34
  • 風呂4.12
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.54

周囲を珊瑚礁で囲まれた小浜島にある、広大な敷地とゆったりとした客室の南国リゾート。

どんなホテル?

所在地
はいむるぶしは、沖縄県八重山郡竹富町の八重山諸島にあります。
アクセス/ロケーション
石垣港から高速船に乗って約30分のところにあります。
また、小浜港から無料の送迎バスもでていて、所要時間は約10分ほどになります。
送迎バスは、定期船の到着時刻に合わせて運行しているので予約の必要はありません。
設備/施設紹介
無線LAN無料サービスあり。ただし、小浜島は光回線が開通しておらずADSL回線を使用しているため、動画など再生できないコンテンツがございます。
おすすめポイント
はいむるぶしでは、沖縄の言葉で命の薬を意味する「ぬちぐすい」をコンセプトに、心と体を喜ばせる発酵食を提供しています。
他にも美しい海で獲れた新鮮な魚介類、南国の太陽に育まれた島野菜など、食材の持ち味をご堪能いただける多彩な料理が並びます。
子供にうれしい施設/設備
国立公園内にある日本最南端のビーチリゾートで、美しいサンゴ礁の海と緑豊かな自然を家族みんなで楽しく体験できます。また、敷地内には水牛のいる池やヤギ、ウサギ、アヒルがいる「ふれあい牧場」がございます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(283件)

    はいむるぶし ひねもすのたりのたりかな

    5.0

    旅行時期:2014/09(約10年前)

    小浜港より送迎バスで10分足らず。 キレイに手入れされた敷地内、改装されたレセプション棟や客室に

    続きを読む

    Fumika

    Fumikaさん(非公開)

    小浜島のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    南十字星

    2.5

    旅行時期:2016/03(約8年前)

    はいむるぶしは、沖縄の方言で南十字星です。ここからは下の星は見えたり見えなかったりしますが、星が手

    続きを読む

    mss天邪鬼

    mss天邪鬼さん(男性)

    小浜島のクチコミ:7件

  • とても良い

    5.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    にぽこ

    にぽこさん(女性)

    小浜島のクチコミ:2件

    小学4年生と親子3人で、4泊しました。 虫が多いとどこかで見たので、虫除けスプレーを持っていきましたが一度も出番はありませんでした。トイレに小さなクモが1匹いたくらいで、夜も思ったよりそんなに虫はいま

    続きを読む

  • オフシーズンでお得に滞在

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    wakabun

    wakabunさん(女性)

    小浜島のクチコミ:1件

    オフシーズンなので5人一部屋でお得に滞在。圧巻のベッド5台。みんな同じ部屋wオフシーズンかつ5人一部屋なので、破格の、朝食付き大人一人9千円ちょっとで泊まれた。小学生は割引あり。私と子供たちは左のエキス

    続きを読む

  • のんびりするには良いリゾート

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    小浜島のクチコミ:2件

    友人達と石垣までの航空券はあって、さてどこ行こうとなり小浜島は行ったことあるけど行ったことがないリゾート行ってみよう、ということで、意見が一致。お手頃な料金で出ていたこちらを選択。 離島ターミナル

    続きを読む

はいむるぶしのクチコミ一覧(320)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町小浜2930
アクセス 石垣港から高速船で30分/小浜港より無料送迎バスで約5分(定期船到着時間に合わせて運行 予約不要)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.03

お得情報

南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイルがよく映える、スパニッシュコロニアル風のカジュアルリゾートホテルです。アクセス... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

関連スポット

はいむるぶし内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテル周辺の観光スポットを周るには、レンタカーやレンタルサイクルの利用が便利です。
2013年にリニューアルオープンした屋外プールでは、お子様用のプールもありファミリーでも安心して楽しめます。
プールではドリンクバーも無料で利用できます。
ホテルの広大な敷地では水牛池で水牛を見たり、うさぎややぎに餌をあげたりできる「ふれあい広場」があり、動物と触れ合うことができます。

近隣のビーチ情報

ホテルから徒歩15分程で小浜島に一つしかないビーチに到着です。
黒島や竹富島といったビーチテラスからは沖縄の島々を一望できます。
ビーチでは夜になると、まるで別世界にきたかのような満天の星空をながめることができます。

  • シュガーロード

    シュガーロード

    3.43

    距離:0.9km

    小浜島で有名な観光スポットだそうなのですが、普通の舗装された一本道です。シュガーロードとゆうからにはサトウキビ畑を期待して... 
    続きを読む
    いたのですが、両側に牧草地帯が続く長いコンクリート道路でした。期待した景色とは異なりましたが、牛が沢山みれたのでそれはそれでよかったです。 
    閉じる

  • 星野リゾート小浜島訪問時に夕方の散策や朝のジョギングで訪問。 ギャーギャーと声はするものの、遠くで羽ばたくのしか見らせな... 
    続きを読む
    いインドクジャク。 朝のジョギング時にちょっとコースを覗いてみたら集団でいた でも伊豆のジャボン店公園と異なり警戒心がそうとう強くて逃げてしまった。 
    閉じる

  • 焼肉やらます

    焼肉やらます

    3.24

    距離:1.0km

    ホテルのレストランに飽きたら、一度は行きたい焼肉屋。 石垣牛が堪能出来ます。 値段はやや島値段ですが、致し方ないかと。... 
    続きを読む
    これくらいであれば、ホテルで食べるよりは安く済みます。 すぐ近くにトゥマルビーチがあります。遠浅なビーチです。 
    閉じる

  • ディープブルー

    ディープブルー

    3.27

    距離:1.0km

    リゾナーレ小浜島内にあるイタリアンレストラン。 2ヶ月位前に予約しましたが、予約でいっぱいでしたので早目の予約をおすすめ... 
    続きを読む
    します。 高級感のあるレストランなのに、あまり気取らない感じなのがリゾートっぽくて好印象でした。 とても雰囲気が良く沖縄の離島に来ている事を一瞬忘れてしまいそうになりますが、出て来るお料理には沖縄の食材が使われています。 どのお料理も美味しく盛り付けも素敵です。 また利用したいレストランです。  
    閉じる

  • いくらゲストハウスとはいえ、あまりにも狭すぎます…。私が泊まった部屋はすべてが2段ベットで、一つの部屋に2段ベットが3つも... 
    続きを読む
    ありとても窮屈でした。ベットが3つもあり、6人が寝泊まりする空間なのに十分な部屋の広さがなくストレスがたまりました。宿泊者の中には何カ月も長期ステイをしている人も多く、そのような人たちのものなどが床に散らばり、部屋のドアを開けた瞬間にサンダルや靴でうまく入れず、部屋の中でもスーツケースを広げる'隙間'すらなく、とても不満でした。値段が安いから文句は言えないとはいえ、30分くらい離れたところにはドミトリーの宿泊料金よりも安い値段で個室に泊まれるゲストハウスがあることに後で気がつきました。 
    閉じる

  • 小浜島の港から集落に入りくねくね行くとあります。少しわかりずらいかもしれません。ここは食事でないペンションなので近くにある... 
    続きを読む
    スーパーで買い出しをして食べるといいと思います。部屋の中には調理設備はありませんが、お湯ならでます。シャワー、トイレは共同ですが、とてもきれいなので嫌な気持ちはしないと思います。小浜島ではおすすめの宿です。 
    閉じる

はいむるぶしの旅行記一覧(178)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について