BEST500

フサキリゾートヴィレッジ

高級ホテル

4.19

4 ホテル満足度ランキング(石垣島 188件中)

沖縄県石垣市新川1625 地図 / アクセス・施設情報

フサキリゾートヴィレッジ 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.19
クチコミ:164件
とても良い
59
良い
88
普通
11
悪い
2
とても悪い
1

4 ホテル満足度ランキング(石垣島 188件中)

項目別評価

  • アクセス 3.33
  • コストパフォーマンス 3.71
  • 接客対応3.93
  • 客室3.82
  • 風呂3.10
  • 食事3.74
  • バリアフリー3.23

伝統の赤瓦を使ったコテージが建ち並ぶリゾート。

どんなホテル?

所在地
フサキリゾートヴィレッジは、沖縄県石垣市石垣島新川冨崎にあります。
アクセス/ロケーション
新石垣空港から車で約25分、石垣港離島ターミナルから車で約15分の場所に位置しています。
路線バスを利用した場合、石垣空港からは約35分、石垣港離島ターミナルからは約20分です。
インターネット環境
ロビーのインターネットコーナーに共有PCがあるほか、持参のパソコンを有線LANケーブルに繋いで使用できます。
ロビーとレストランでは無線LANの接続が可能で、客室にはWi-Fiルーターを貸し出しています。
設備/施設紹介
施設内には桟橋があり、釣りをしたりサンセットを眺めたりとのんびり過ごせます。
アロマヒーリングサロンでは、 アロママッサージや足浴、ヘッドマッサージなどが堪能できます。
おすすめポイント
島内唯一の天然ビーチや、ガーデンプールなどがあり、様々なアクティビティが楽しめます。
子供にうれしい施設/設備
ウェルカムベビーの宿に認定されており、子どもの声を気にすることなく泊まれる平屋式コテージタイプの客室になっています。
ベビーガードやベビーベッド、ベビーカー、補助便座などの貸し出しも行っています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(123)

    ベビー連れにやさしい石垣島のリゾートホテル

    4.0

    旅行時期:2016/08(約2ヶ月前)

    娘がもうすぐ1歳なので、沖縄のリゾートホテルくらいなら旅行に連れ出せるのでは、ということで、こちらのホテルに宿泊。 ミキハウス子育て総研の『ウェルカムベビーのお宿』に認定されているとのことで、ベビー連れの旅に力を入れ... 
    続きを読む
    ているようです。 コテージタイプのお部屋を選択。 なので、泣いても周りをあまり気にしなくてすみました。 また、靴を脱いで上がれるので、ハイハイし放題でした。 外観は素敵なのですが、全体的に内装はやや安っぽい印象。ただ、内装にまで力を入れると、こんな宿泊料ではすまない気がします。 プライベートビーチは十分な広さです。ビーチチェアも数がありました。 サンゴがうちあげられていて、素足で歩くと痛いです。サンダルでもそれなりに痛いです。 その横に白い桟橋があり、なかなかの雰囲気です。鐘があって、かわるがわるカップルが鳴らしていました。 ホテル内にはレストランが何軒かあります。 私たちは『ゆんたく』という沖縄料理のお店にうかがいました。 ホテル内のレストランなので味はあまり期待してなかったのだが、なかなか美味しかったです。 離乳食は予約すれば無料で頂けます。ベビー用の紙エプロンと、お布団と、お座敷用のベビーチェアまで用意されていて、至れり尽くせりです。 朝食会場のビュッフェでも無料の離乳食がいただけます。 ベビーカーが無料で借りられます。航空機を使った旅でベビーカーを持ってくるのは大変なので、助かりました。 哺乳瓶の煮沸を24時間やっていただけます。 ただ、やり方が周知されていないようで、煮沸の仕方がテキトーな時がありました。うちの子はもう1歳間近なので、煮沸が必要かどうかももうよくわからない時期なのでいいのですが、もっと小さなベビーだとあまりよくない気がします。まあ、そんな小さい子を連れて旅行する人はあまりいないと思いますが…。 売店にベビー用品があまりなかったのも残念です。お尻ふきとかの消耗品も置いてほしいです。 ちなみにですが、車で20分くらい行ったところには夜遅くまでやってるドラッグストアがありました。 お風呂がかなりショボいユニットバスでした。ベビーをお風呂に入れるにはちょっとツラいです。ただ、バスチェアが借りられ、娘は楽しそうに遊んでいました。  
    閉じる

    まりりんさん

    まりりんさん(女性)

    石垣島のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3)

    子連れでなければ、可も不可もなく

    2.0

    旅行時期:2016/03(約7ヶ月前)

    子ども連れのオススメホテルと受けて、宿泊を決めました。 当方3歳児1人連れ。賑やかな子なので、当初のガーデンテラスの予定を変更し、空きのあったコテージのメゾネットにしました。 事前に間取りを確認していましたが、コテージは... 
    続きを読む
    どれも3点ユニットバスであることがマイナスポイントでした。メゾネットタイプは二家族でも泊まれるタイプからか、トイレはユニットバスの向かいにもうひとつあり助かりました。洗面台も別にあります。でも、ユニットバスは使いにくくゆっくりしにくい…。部屋は二階建て、決して広くは感じませんが、特に問題はなく。ベッドが大きく、しかもリクエスト通りくっつけてくれていたので快適でした。アメニティのロクシタンはHPに掲載されているバーベナではなくJASMINE…別にフルボトルで設置してあった国内メーカーのシャンプーなどと、さほど変わらない香りだったのがかなりNG。 ウェルカムベビーのスタイルだけあり、優先駐車や夕食会場での座敷への案内など、ベビー連れには優しそうに見受けられます。ホテルのスタッフからカードを集めたり子どもへのミニサービスもありましたが、3歳児受けはせず…。残念ながら他のホテルと比べて子連れでも「過ごしやすい」と感じる点は皆無でした。あいにくの天気でアクティビティができなかったので、そこを含めた評価ではありません。 また、朝食のビュッフェは混雑回避のためかかなり長い配置で選んでまわるのに一苦労。これといってピカイチなポイントもなく…。3歳の料金がかかる割に、このホテルならでは!や、子連れへの配慮を特段感じるポイントもほとんどなく、マイナスイメージで終わってしまいました。 
    閉じる

    とととさん

    とととさん(女性)

    石垣島のクチコミ:3件

  • ウエルカムベビーの宿 絵本がとにかく良かったです!

    4.5旅行時期:2016/02 (約8ヶ月前)

    たれたびさん

    たれたびさん(男性)

    石垣島のクチコミ:1件

    4歳児と0歳児を連れて宿泊。
    ミキハウス子育て総研認定ウエルカムベビーの宿ということで選びましたが、十分な設備が整っていました(事前にウェルカムベビー認定ルームを指定する必要があります)。
    コンドミニアムなので、上下左右にあまり気を使わなくて済みます。
    ベッドは3台連結プラスベッドガードでひろびろー。蛇のように長い枕が用意してあって(1m以上あった)、0歳児が喜んでからまってました。
    また、子供用知育玩具やプレイマット、DVDプレイヤー(リモコン壊れてましたが)、踏み台などフル装備で大変快適にすごせました。これでお風呂がユニットバスじゃなくて洗い場付のお風呂だったら星5つなのですが、さすがに贅沢かな。
    また、事前に予約しておけば滞在中のベビーカーが無料貸し出し(ホテル外持ち出し可)。
    そして圧巻は大量の絵本が用意されていたこと。アンパンマンなどたくさんの定番絵本に加え、幼児絵本の鉄板「はらぺこあおむし」はなんと巨大本が完備。親子で歌いながら読みました。

    また、朝食会場には手作りの温かな離乳食(おかゆや芋など)も用意され、市販のベビーフードに頼ることなく美味しい食事ができます。
    新石垣空港からは市街地を挟んだ反対側になりますが、そう遠いわけでもないので、乳幼児連れにはオススメします。

  • 次もここに泊まりたい

    5.0旅行時期:2016/02 (約8ヶ月前)

    O.takahashiさん

    O.takahashiさん(男性)

    石垣島のクチコミ:18件

    フサキリゾートに2泊しました。
    ビーチが目の前で沖縄らしい赤瓦のコテージがあるということでこのホテルに決めたのですが、ほんとに快適でした。
    コテージは大変広く、静かで居心地がよく、このホテルが気に入ってしまいました。
    朝食も種類が多くおいしいし、自然光が入る朝食会場も広くてよかった。
    何よりフサキビーチがきれいで、うるさい中国系の人もいなくてのんびりできたのがよかった。
    夏はどうなんでしょう?2月はオフシーズンだからか混雑もなく安価で宿泊できたので、次も冬の時期に泊まってみようかな。
    2月の石垣は27度もあり、とてもいい時期に来れました。

  • 気に入りました★

    5.0旅行時期:2016/02 (約8ヶ月前)

    たいさん

    たいさん(女性)

    石垣島のクチコミ:17件

    2月に2泊しました。
    通常料金より40%オフの時期で、大変お得に宿泊できラッキーでした。
    コテージのスイートルームは大変広く、居心地が大変よかったです。
    ロクシタンのアメニティ以外に備え付けのPOLAのシャンプーもいい香りで南国らしくてよかった。
    ビーチも目の前。毎日ここのビーチに行くのが楽しみでした。
    来年もお得なこの時期に来たいな。

フサキリゾートヴィレッジのクチコミ一覧(164)

施設詳細情報

住所 沖縄県石垣市新川1625
アクセス 石垣空港より車で約35分/石垣港より車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

フサキリゾートヴィレッジの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

沖縄のホテル 最新情報

4.17

最安値(2名1室):14,522円

お得情報

☆毎日お得なHAPPY HOUR☆

ホテル1階「ザ・リバーサイドカフェ&ダイニング」では、お得なハッピーアワーを開催しております。お食事前の1杯や、軽食にいかがですか?ドリンクは、泡盛、生ビール、... もっと見る

3.8

最安値(2名1室):9,400円

お得情報ルートインホテルズPonta Visaカード入会キャンペーン

ルートインホテルズPontaVISAカード新規入会でPontaポイント最大5,0... もっと見る

4.03

最安値(2名1室):31,000円

お得情報★ワンランク上の滞在が35%OFF★プレミアムセール開催中!

一度は泊まってみたい「エグゼクティブルーム」や「スイートルーム」がお得にご利用い... もっと見る

関連スポット

フサキリゾートヴィレッジ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

石垣島カヌー体験らぐーんは、1時間30分のカヌーツアーで、1名から利用することができます。
マングローブや洞窟の中をカヌーで進んでいきます。
4月から5月にかけては、蛍鑑賞ツアーも開催しています。
西桟橋は、石垣島の風景を満喫できるスポットです。
夕日や満点の星空を見たり、ヤドカリや魚と触れ合ったりできます。
石垣焼窯元では、陶芸体験ができます。
初めてでも枠が用意されている形もあるため、安心です。
ギャラリーもあるため、お土産を買うこともできます。

近隣のビーチ情報

フサキビーチは3月の終わりから10月までマリンスポーツを楽しめます。
ヨガやウインドサーフィン、ジェットボートをチャーターしてのクルージングなど様々なアクティビティが用意されているため、家族で楽しめるビーチです。

  • 唐人墓

    唐人墓

    3.4

    距離:0.6km

    中国人労働者を船で輸送している際に、アメリカ人からひどい扱いをうけて、石垣島近辺で船をおりてきた人たちをまつっているお墓な... 
    続きを読む
    のだそうです。色合いも独特で中国っぽい雰囲気が伝わってきました。隣に駐車場もあるので車できてもとめておけました。  
    閉じる

  • フサキビーチ

    フサキビーチ

    3.45

    距離:0.3km

    ホテルが所有しているビーチのような感じでしたが、フロント棟を通り抜けて宿泊客でなくてもビーチへ行けます。駐車場もホテルの道... 
    続きを読む
    路を挟んで反対側にある場所に停められました。桟橋とその向こうに沈む夕日がとても絵になるスポットでした。  
    閉じる

  • フサキリゾートヴィレッジには大きなレストランが3つあり、毎晩ちがう所に行きました。 大きな庭園の中にあり、景色もよかった... 
    続きを読む
    。 コースはいくつかあり、お値段高め。 沖縄食材を使っているそうで丁寧に仕上げられたいる。 子供メニューも本格的で安心できました。 
    閉じる

  • cafe&bistro natura

    cafe&bistro natura

    3.28

    距離:0.0km

    石垣島旅行最終日のランチで立ち寄りました。メイン料理を選択してのハーフバイキングでゆっくり食事ができてさらにおいしかったで... 
    続きを読む
    す。またホテルのビーチ沿いを探索させていただきましたがなんとなくパラオのPPRに似ていて(褒めすぎ?)機会があれば宿泊してみたいと思いました。 
    閉じる

  • 観音崎灯台のそば、道路沿いに瀟洒な赤瓦の建物。 それがネイギャラリーです。 「ネイ」というのは、オーナーの亡くなられた... 
    続きを読む
    奥方のお名前。ギャラリーはそのオーナーと、ネイの後を継いだ「トモ」という女性友禅作家で運営されています。 友禅と言うと少々敷居が高い印象がありますが、ここは友禅の図柄を使った「絵画」、アクセサリが展示・販売されています。 フレンドリーなオーナーとトモから、作品に込められた想いをうかがうのもとても興味深いものです。 なにより、展示されている作品がどれも美しく、見ているだけでも楽しい空間です。 
    閉じる

  • 洋室5室、和室1室のペンション。一部屋、一部屋に玄関があり、コテージの様でした。 私達が利用したのは和室の部屋。 8畳... 
    続きを読む
    の広さが有り、二人では十分な広さ。テラスがあり、晴れていれば星を テラスからゆっくり眺められそう。私達が利用した日は、残念ながら曇り、星は見えませんでしたが、部屋からテラスが良い感じ。 玄関を開けたとたん、井草の良い香りがしましたよ。掃除も綺麗にしてあり過ごしやすいペンションでした。 スタッフも良い感じでした! ダイニングルームには、自由に飲める飲み物も有ります。 レンタカーなら市街地も10分ぐらいで便利。 行きだけですが、夕飯の時、市街地に送ってくれる説明もありました。 ナビに登録もなく、看板もないので迷いますけど。 また、石垣島へ行く時は、宿泊施設の候補に上がると思います。  
    閉じる

    目安料金 16,658円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • ほぼ毎晩、ロビーで八重山の伝統芸能が開催されています。 プールは屋内屋外に完備。浴室は露天風呂もありますが若干狭いです。... 
    続きを読む
    近隣に商店などが無いため、館内のコンビニが重宝します。 拠点の石垣港からはタクシーで千円ほど。公共バスがありますが本数が少ないです。竹富島などへの日帰りツアーに参加する場合、観光会社によってホテルから港までの送迎がる場合がありますので要チェックです。 
    閉じる

    目安料金 32,534円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

フサキリゾートヴィレッジの旅行記一覧(50)

フサキリゾートヴィレッジについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10039054&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.145.55