※阿蘇内牧温泉 ZENZOは閉鎖しました

阿蘇内牧温泉 ZENZO

旅館

熊本県阿蘇市内牧1081 地図 / アクセス・施設情報

  • おしゃれ旅館☆

    4.0旅行時期:2010/05 (約5年前)

    けんけんさん

    けんけんさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    友人と2人、車で伺いました。
    九州の数ある温泉地の中で、内牧温泉はそんなに有名でもなく
    栄えている訳でもありません。
    このZENZOさんのあるところも、周りは民家です。

    立地からして、そんなに期待していませんでした。

    私たち... 
    続きを読む
    の泊まったお部屋は『柏木』というお部屋でした。
    シンプルな作りのお部屋で、無駄なものは一切ありません。

    一番印象的だったのは、お食事!
    お食事処で、いろりを囲んでのお食事なのですが、
    窓からは沢山の緑が見られ、とても周りが民家だとは思えない景色です。
    お食事もおいしく、10,000円未満でこのお食事が召しあがれるなら
    満足です! 
    閉じる

  • 家族連れ、カップルにも最高の安らぎ宿

    5.0旅行時期:2005/05 (約10年前)

    hotman05さん

    hotman05さん(男性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    熊本県阿蘇市内牧温泉街にある温泉宿です。市街地の隠れ宿的なつくりで気づかずに通り過ぎてしまいそうです。フロント前には相田みつをの小さなアトリエがあり奥には大女将手作りの蔓装飾品の部屋があり全体的に落ち着いています。民家の中にありこじんまりして... 
    続きを読む
    いますが半露天風呂もあり食事は各卓小さな囲炉裏を囲み名産の赤牛の焼き物、鮎の塩焼きなど季節にあった料理を堪能できました。静を楽しみたい家族連れ、カップルにもお勧めの宿です。 
    閉じる

  • ZENZOぜんぞう(平成15年3月に湯の宿杵島から改称)

    評価なし旅行時期:2004/12 (約11年前)

    しいなさん

    しいなさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    趣のある建物、こだわりの料理、しずかに過ごすにはもってこいの旅館です。離れに、お風呂があります。部屋に、お風呂がないのがとても残念でした。それ以外は、いろんなところにこだわりを感じる旅館です。

    私が行ったときは、ちょうど雪が積もっていて... 
    続きを読む
    、離れのお風呂へ行くまでのお庭がとても楽しめました。離れのお風呂には、暖炉があって素敵です。

    お料理は、サイコ-です。私が行ったときは、一泊二食で二つの料金設定がありました。高いほうにしておくと、囲炉裏がある個室で朝夕食事があります。当たり前かもしれませんが、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たく料理を持ってきてくれます。熊本名物・阿蘇名物も出てきます。
     
    閉じる

阿蘇内牧温泉 ZENZOのクチコミ一覧(3)

阿蘇内牧温泉 ZENZOについて質問してみましょう。

質問する

施設詳細情報

住所 熊本県阿蘇市内牧1081
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場(有料+無料) 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

  • 阿蘇内牧温泉

    阿蘇内牧温泉

    3.61

    距離:0.2km

    阿蘇烏帽子岳とキ島岳に登り、まだ飛行機までの時間があったので、日帰り温泉に行きました。「内牧温泉発祥の湯 薬師温泉」に入り... 
    続きを読む
    ました。家族でやっている小さな温泉です。透き通ったお湯は豊富です。飛行機まで時間が有ると言ったら、休憩用に自分の家の部屋を貸していただけました。麦茶まで出していただいて本当に心まで温まりました。九州は温泉が豊富でしかも100~500円と安いです。 
    閉じる

  • はな阿蘇美

    はな阿蘇美

    3.72

    距離:0.8km

    薔薇の時期には、春と秋で薔薇園が開催されます。 薔薇園は、入園料が必要です。 ショッピングでお土産を買うのには、一通り熊本... 
    続きを読む
    県産の品が揃ってるので良いと思います。 薔薇グッズも多く薔薇好きな方に特にお薦めです。 規模も広すぎずお子様連れの方にも、良さそうです。 
    閉じる

  • ZENZO

    ZENZO

    3.19

    距離:0.5km

    料理と温泉のセットで一人2100円です。 じゃらんnetから予約をして来店しました。 料理の内容は、肥後赤牛、... 
    続きを読む
    天草大王、川魚、フランクフルト、ベーコン、他にナスやエリンギ等のお野菜を囲炉裏で焼いて頂きます。 バイキングなので、好きなものを好きなだけ食べられます。 以前利用した他の囲炉裏のお店はもっと料金が高かったので、正直ちょっと期待してはいませんでした。 でも、肥後赤牛はとっても柔らかいし、ベーコンも美味、お野菜も最高です! 私がもともと鶏肉をあまり食べないので、天草大王はあまり味がしないような気がしましたが、連れ合いに聞くと美味しいと言っていました。 三人で来店したのですが、後の二人が野菜をあまり食べないので、肉ばかりを取って、その後取りに行ったら肉系がなく~もう出してはもらえないんじゃないか~取りすぎだろって青ざめていたら~5分後にはたっぷり補充されていました~良かった~他のお客様は1組だけでしたが、迷惑がかからなくって~。 囲炉裏の他にも、おみそ汁があって自分で具材をチョイスできます。 氷水に赤ピーマンやトマト、たけのこ、大根、人参、ナス、セロリなどの新鮮なお野菜がたくさん入っていて塩やマヨネーズで食べられます。 とても美味しい湯豆腐もあります。 もちろんごはんもあり、そのための自家製ふりかけ、肉みそ、鶏そぼろ等や田舎料理もたくさんありました。 飲み物はお冷、コーヒー、緑茶です。 ただ残念だったのが、ネットではだご汁とデザートがあるということだったのですがありませんでした。 店内は黒の色調で囲炉裏が似合うホッとくつろげる雰囲気です。 食後に温泉に入りましたが、その通り道がとても趣がありました。 浴槽は広く深く、泉質はちょっとにごり湯で気持ち良かったです。 このプランの利用時間は11:30~15:00で、日帰りの土日限定バイキングプランです。 囲炉裏の食材がとてもいいので、おススメできます。 場所は内牧温泉の交差点から入ってすぐの所にありますよ。 予約をしてから行って下さいネ!  
    閉じる

  • いまきん食堂

    いまきん食堂

    4.02

    距離:0.7km

    アクセスとしては、結構入り組んだところにお店があるのでわかりづらいかもしれませんが、お店の前には常に人だかりができているの... 
    続きを読む
    で、辿り付けばすぐに分かると思います。 クチコミで2~3時間待ちと聞いていたので、お店に着いた時は「お?待ってる人意外と少ない?ラッキー!」なんて思いましたが、甘かった・・・・。 こちらはのお店は、外にちょこちょこ出てくるお姉さん(若女将?)に名前と人数を伝え、リストに追加してもらったら、告げられた目安の時間にまたお店の前に来て待っていれば良いというシステムで、ずっと並んでいる必要はないらしい。 基本は本当に2~3時間待ちだと思うので、観光の合間にちょっと立ち寄ってご飯、というよりは、いまきんさんのご飯目的で、合間に近場を見て周る、というプランで行った方がいいと思います。(ちなみに、戻ってきたときに自分の順番が過ぎていたとしても、次席が出来た時に入れてもらえます) あれだけ待って美味しくなかったらがっかりだけど、噂通り美味しく、お店の方が驕る事もなく、良いお店だった~。 あか牛丼は結構ボリューミーに見えたけど、程よい脂ノリでしつこくなくて、さらっと食べれちゃうから、もう1杯食べたい位だった。 阿蘇は遠いけど、ぜひまた行きたい。  
    閉じる

  • 建物は結構古い感じが隠せませんが、綺麗に掃除はされているので問題はありませんでした。温泉も気持ち良かったです。そばに、コン... 
    続きを読む
    ビニやドラッグストアがありました。DVDや、シャンプー、コンディショナーなどの無料貸し出しのサービスがありました。 
    閉じる

    目安料金 27,178円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 阿蘇内牧温泉 蘇山郷

    阿蘇内牧温泉 蘇山郷

    3.34

    距離:0.4km

    熊本旅行に行く直前にこのお宿を知り、一目惚れ☆予定では格安ホテルに泊まる旅のつもりでしたが、蘇山郷に泊まってみたくなり、1... 
    続きを読む
    日くらいは贅沢をしよう!と決めました(笑)。 普段はビジネスホテルでのチェックインに慣れているので、玄関までお出迎えに来ていただくことも、チェックイン時にお菓子とお抹茶が出てくることも、阿蘇のイケメンに荷物をお部屋まで運んでいただくことも、全てが始めてで、のっけから感動。 旅館の方々はとても気さくで、一気にリラックス。わたしが泊まったのは三階でしたが、周りに遮るものがないため、見張らしはかなり良かったです。若草色というのでしょうか、いい色の浴衣もとても品があって、素敵でした。 夕食にはたくさんの品数が出てきて、食べきれない~!と思いつつ、しっかり完食。それだけ食事が美味しかったので、お腹が苦しくなってることに気がつきませんでした(爆)。 お料理を運んできてくださった方も一生懸命で、ノリも良く、歌いながらお焦げをよそってくれたこと、楽しかったです。 蘇山郷に来る前にいくつかの町湯に立ち寄りましたが、ここのお湯が一番ツルツルになった気がします。とにかく心の底からくつろげるお宿で、絶対にまた来たいと思った宿でした。お金が許すなら3日くらいいたかったです(笑)。 チェックアウトの時は、普段ビジネスホテルの前精算に慣れていたため、ボケて精算を忘れて出ていこうとしてしまい、宿の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。もう少し高級宿慣れしときたいと思いますf(^_^; 
    閉じる

    目安料金 31,661円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

みんなの満足度
クチコミ:3
3.09
とても良い
1
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

項目別評価

  • アクセス 2.00
  • コストパフォーマンス 5.00
  • 接客対応4.50
  • 客室4.00
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
  • バリアフリー評価なし

42 ホテル満足度ランキング
(阿蘇 149件中)