旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドプリンスホテル広島

高級ホテル

広島県広島市南区元宇品町23-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内
みんなの満足度
4.37
クチコミ:316件
とても良い
121
良い
167
普通
18
悪い
6
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(広島市 196件中)

項目別評価

  • アクセス 3.15
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応3.95
  • 客室4.07
  • 風呂3.82
  • 食事3.91
  • バリアフリー3.65

地上23階建ての三角柱の建物。全客室から瀬戸内の豊かな海を望む。ホテル前桟橋から高速船で宮島まで約26分。

どんなホテル?

所在地
グランドプリンスホテル広島は、広島県広島市南区元宇品町にあります。
アクセス/ロケーション
広島電鉄・元宇品口電停から徒歩で約15分の位置にあります。
JR広島駅からはタクシーで約20分、無料シャトルバスを利用して約25分でアクセスできます。
車の場合、広島高速3号線宇品出口から約3分、広島港から約3分です。
設備/施設紹介
ショッピングアーケードやコンビニエンスストアがあり、買い物に便利です。
フィットネスジムやヨガスタジオで汗を流したり、スパのリラクゼーションや露天風呂でリフレッシュすることもできます。
ホテル内レストラン紹介
西洋料理や広東料理などのレストランや多彩なメニューが楽しめるビュッフェ、眺めの良いラウンジ・バーがあります。
客室紹介
どの客室も大きな窓のある広々とした間取りになっており、白を基調としたリゾートホテル風や海が見えるビューバス付きなど、お部屋のインテリアも個性豊かです。
おすすめポイント
広島市内にありながら瀬戸内海の眺望が一望できリゾート感あふれるホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(241件)

    結構良かった

    4.5

    旅行時期:2014/09(約10年前)

    温泉が3F広島温泉として大人は2150円で別料金になっているが、宿泊料金に組み込むれているが、こう

    続きを読む

    satom4tra

    satom4traさん(男性)

    広島市のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7件)

    車で行かないと不便です

    2.5

    旅行時期:2010/10(約14年前)

    広島の原爆資料館に行ったときに利用しました。 市内から海の方へ離れているのでマイカーで行ったので

    続きを読む

    mintlehua

    mintlehuaさん(女性)

    広島市のクチコミ:1件

  • 有名で大きいけれど

    3.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    tenko

    tenkoさん(女性)

    広島市のクチコミ:1件

    サミットを行ったホテル。 かの有名なプリンスホテル。 夕食はビュッフェでしたが、広島名物がたくさんあり満足しました。 大浴場が有料(2000円)、というのはいかがなものかと思います。 もちろんお

    続きを読む

  • 岬に立つ広島サミットで使用されたホテル

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    harusu

    harusuさん(男性)

    広島市のクチコミ:2件

    2023広島サミットに利用された大型ホテルで広島駅からホテルバスで15分ほど。広島湾の半島先に立つ白いリゾート23階建て高層ホテルで広島には珍しい大型駐車場があります。 朝食はバイキング形式で種類も豊

    続きを読む

  • 朝食のビュッフェ会場からの眺めが最高

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    sumire

    sumireさん(女性)

    広島市のクチコミ:1件

    9人の宿泊でしたので直接電話して予約。親切に対応していただきました。 翌朝観光船シースピカに乗船がメインイベントでしたので迷わずこちらを選択。時間があれば2,000円払って温泉に入ってみたかった。本当

    続きを読む

グランドプリンスホテル広島のクチコミ一覧(316)

施設詳細情報

住所 広島県広島市南区元宇品町23-1
アクセス JR広島駅~【無料シャトルバスで30分】、タクシーで20分/広島バス21号線「グランドプリンスホテル広島前」行あり
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

関連スポット

グランドプリンスホテル広島内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
中国料理 李芳 1

中国料理 李芳

グルメ・レストラン

3.27

広島 なだ万 2

広島 なだ万

グルメ・レストラン

3.23

スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ 3

スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ

グルメ・レストラン

3.23

ステーキ&シーフード ボストン 4

ステーキ&シーフード ボストン

グルメ・レストラン

3.22

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルの近くにある元宇品公園は、森と海辺の散策が楽しめる自然豊かな公園です。
マツダミュージアムは予約制の工場見学を実施しており、車作りの技術や歴史を学ぶことができます。
高速船フェリー乗り場になっている宇品港は、広島電鉄の最終駅とターミナルが直結して市内からアクセスしやすく、海の眺望も楽しめるスポットとなっています。

近隣のショッピングスポット

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島で野球の試合を観戦する際には、グッズショップで買い物をする楽しみもあります。

近隣のナイトスポット

海田大橋をのぞむ夜景が美しく見える黄金山は、週末になると多くの人でにぎわいます。

  •  広島市の南端に位置する元宇品地区の港沿いにある遊歩道で、2022年3月12日に訪れました。  港沿いにある為、歩きなが... 
    続きを読む
    ら海の景色を眺めることが出来ましたが、道幅そのものが比較的広めの為、歩きやすかったです。  当日は天気がまずまずで景観もまあまあ良かったです。 
    閉じる

  • 宇品デポルトピア

    宇品デポルトピア

    3.23

    距離:1.0km

     広島市の南部、宇品の港の倉庫群の一角に整備されたエリアです。倉庫を改装して何となくお洒落な店舗と海沿いの整備されたエリア... 
    続きを読む
    が特色です。平日に訪れたので、人はまばらでしたが、穏やかな気候の下、何となく良い雰囲気でした。  
    閉じる

  • 中国料理 李芳

    中国料理 李芳

    3.27

    距離:0.0km

    グランドプリンスホテル広島の中にある「中国料理李芳」で、土休日限定のランチバイキング(大人3800円)に行ってきました。 ... 
    続きを読む
    90分制で、11:30からか13:30から選べますが、私たちは朝ご飯をあまり食べずに11時半から行きました。 主人がビールを飲むために、広島駅10:30発の無料シャトルバスで行きましたが、帰りは時間が合わず、路線バスでのんきに帰りました。 料理の内容ですが、種類がたくさんあって、全種類は食べれませんでした。テレビで見たりしたことのある、台湾の「大鶏排(ダージーパイ)」や、タイムサービスで出来立ての「台湾カステラ」があったり、結構楽しかったです。(6月の内容) でも、やっぱりビュッフェは、開始直後に並ばなければいけない、なんかものすごい雰囲気とか、食べれそうで全然食べれなかったりするので、セットで落ち着いて食べた方が大食いではない人はいいのかな・・・と思いました。と言いつつけっこう食べたけど・・・。 なお、手袋やら、基本的な感染予防対策はできてました。 ちなみに、生ビール1杯が1,100円でした・・・(汗) 
    閉じる

  • お好み焼 かっくん

    お好み焼 かっくん

    3.17

    距離:0.0km

    グランドプリンスホテル広島の入口ロータリー付近にあるお好み焼き屋さんです、店内は簡素な造りで席数はそれほど多くないです、味... 
    続きを読む
    は普通に美味しく値段もリーズナブルでグランドプリンスホテルに宿泊する際に広島らしさを感じられて良いです、営業開始時刻の確認をしておいた方が良いです。 
    閉じる

  • アクタス 広島店

    アクタス 広島店

    3.2

    距離:1.0km

    アクタス 広島店は、宇品の海岸に整備された倉庫の街デルポトピアの中核施設。悠々とした空間を利用して家具のお店が入っていたり... 
    続きを読む
    、パン屋さんやレストランなども。そして、それぞれが海に面した立地そのままにおしゃれな雰囲気が漂って、そこにいるだけで優雅な気持ちにさせてくれる。まだ歴史は浅いようですが、広島にもいいものができたなあと思います。 
    閉じる

グランドプリンスホテル広島の旅行記一覧(90)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について