旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
那智勝浦温泉 ホテル浦島 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.36
クチコミ:334件
とても良い
124
良い
166
普通
29
悪い
9
とても悪い
3

1 ホテル満足度ランキング(那智勝浦・太地 44件中)

項目別評価

  • アクセス 3.25
  • コストパフォーマンス 3.76
  • 接客対応3.63
  • 客室3.49
  • 風呂4.54
  • 食事3.42
  • バリアフリー3.04

帰るのを忘れるほど素晴しいと言われた忘帰洞をはじめ、多彩な6ヶ所の温泉巡りをお楽しみ頂けます。

どんなホテル?

所在地
勝浦温泉 ホテル浦島は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にあります。
アクセス/ロケーション
JR紀勢線・紀伊勝浦駅から徒歩7分で桟橋へ向かいます。
旅館専用の亀の形をしたボートに乗ると、約5分で到着です。
人気のマグロ解体ショー
太平洋が近いことから新鮮な海産物が豊富に獲れる那智勝浦町はまぐろ漁が盛んです。
勝浦温泉 ホテル浦島では毎日マグロ解体ショーが開催され、さばきたてのマグロを堪能することができます。
無線LAN
ホテルのロビーにて無線LANが利用できます。
駐車場
駐車場はホテルから離れたところにありますが、ホテル最寄りの桟橋までマイクロバスでの送迎があり、無料で利用できるので安心です。
泉質
泉質は硫黄分を多く含む高濃度の温泉で、大浴場でも源泉かけ流しの湯を提供しています。
おすすめポイント
勝浦温泉 ホテル浦島には計6ヶ所の温泉があり、中でも洞窟の中にある温泉は他の温泉地では味わうことができない迫力と景色を楽しめます。
那智温泉全体でみると泉源は200本以上にのぼり、常時豊富な湯量が湧き出ています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(242件)

    強大なホテル!

    4.0

    旅行時期:2021/11(約2年前)

    とにかく規模が大きいホテルです。しかし、細やかな気配りがあります。駐車場はホテルと離れているので、

    続きを読む

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん(女性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(12件)

    古くて汚い・・・

    1.5

    旅行時期:2013/06(約11年前)

    熊野古道へ行った時に利用しました。 洞窟風呂が有名で口コミも良かったので楽しみにしていきまし

    続きを読む

    キャリー

    キャリーさん(非公開)

    那智勝浦・太地のクチコミ:6件

  • 大洞窟温泉に感動!

    4.5旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:1件

     JR紀伊勝浦駅から送迎車(渡し船)が出る港の桟橋まで少し歩いて6~8分。渡し船の出航は15:10なので車でホテルへ。海の正面に佇む豪華なホテルで全3棟から成り立って日昇館~山上館まではかなりの距離があ

    続きを読む

  • 温泉を楽しむには2泊するのがおすすめです

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    たろたろ

    たろたろさん(女性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:2件

    温泉の種類がたくさんあって、絶景洞窟温泉を堪能できるホテルです。ずっと宿泊してみたかったのですが、1泊ではまわりきれないと思い、2泊することに。ホテル浦島には「忘帰洞」と「玄武洞」という二つの有名な洞窟

    続きを読む

  • 何度来ても最高です!

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    ミミ

    ミミさん(女性)

    那智勝浦・太地のクチコミ:3件

    今回はホテル浦島の日帰り入浴(1500円)に行きました。珍しい洞窟温泉で、十分な広さで疲れを癒してくれました。洞窟風呂も迫力があり、泉質も良かったです。お肌がつるつるになりました。 海を見ながらの温泉

    続きを読む

那智勝浦温泉 ホテル浦島のクチコミ一覧(334)

施設詳細情報

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2
アクセス JR紀伊勝浦駅から桟橋まで徒歩5分。駐車場からマイクロバスで桟橋まで5分。桟橋から専用船で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

和歌山のホテル 最新情報

4.17

お得情報

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽... もっと見る

関連スポット

那智勝浦温泉 ホテル浦島内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
海つばめ 1

海つばめ

グルメ・レストラン

3.31

パレス竜宮 本館レストラン 2

パレス竜宮 本館レストラン

グルメ・レストラン

3.06

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

勝浦温泉 ホテル浦島から出ている遊覧船に乗れば、松島の島巡りを約40分かけてゆったりと満喫することができます。
ライオン、らくだ、つるの形をした島や、ホテル浦島名物の洞窟風呂などを通過していきます。
島と島の狭い隙間を通り抜ける遊覧船は迫力満点でおすすめです。

パワースポット

紀伊勝浦駅から約30分程で和歌山県の代表的な観光スポットの熊野那智大社に到着です。
周囲の山の緑と朱塗りの社殿のコントラストが神聖な雰囲気でパワースポットとして人気の神社です。
神社を少し下ったところには滝壺まで133メートルで日本一の落差を誇る那智の滝を見物することもできます。

  • 狼煙山遊園

    狼煙山遊園

    3.31

    距離:0.6km

    ホテル浦島の敷地内にあります。内海側と外海側の両方を眺められるので、朝日と夕日の両方が楽しめます。 ホテル内からのアケセ... 
    続きを読む
    スは、スペースウォーカーを使う方法と山上館側から行く方法があるのですが、スペースウォーカーの方は時間帯によって動いていないこともあるので注意が必要です。 
    閉じる

  • 勝浦漁港魚市場

    勝浦漁港魚市場

    3.36

    距離:0.8km

    那智勝浦の勝浦漁港市場、中にはにぎわい市場もあって解体ショーも見ることができるようです。 湾内は穏やかで吊り座をもレンタ... 
    続きを読む
    ルできます。 セリの様子は有料で見ることが可能のようですが、事前予約が必要だったようで団体と一緒になるのが嫌だったのでやめました。  
    閉じる

  • 桂城

    桂城

    3.3

    距離:0.8km

    周辺の飲食店を物色、そこそこお客さんがはいっていたので、ここは大丈夫かなと思って入店しました。他のお客さんはまぐろ料理を食... 
    続きを読む
    べていましたが、くじら丼をたのみました。まぐろなら他の地でも食べられますからね。 くじらは子供の頃に給食で食べた大和煮以来。生ははじめて食べました。濃い赤色をしていて魚よりは肉にちかい弾力。でも最後に口の中に残る香りで、給食のくじらを思い出しました。料金は1400円。 
    閉じる

  • いろは寿司

    いろは寿司

    3.03

    距離:0.8km

    無愛想な店主がカウンターで握る寿司は、まあ普通の寿司ですが、ネタのいくつかは地元ならではのものです。なかでもイルカの握りは... 
    続きを読む
    、となり町の太地町よりの一品で、珍しいのではと思います。ただ、店主は無愛想ですので、気疲れします。 
    閉じる

  • サンライズ勝浦 写真

    サンライズ勝浦

    3.33

    距離:1.3km

    ゴールデンウイーク、紀伊勝浦に観光で訪れた際に、宿泊しました。 部屋は、10畳のシンプルな和室で、窓からは那智湾を一望でき... 
    続きを読む
    ました。 また大浴場は温泉ではありませんが、那智湾を望むことができました。ただ、露天風呂が、ポンプ故障で利用できませんでした。 夕食は、1階の食堂で頂きました。料理は贅沢に熊野牛ステーキが付いた特選コースとしましたが、 美味しく、また量も多く大満足でした。 露天風呂は残念でしたが、スタッフの対応もよく、快適に過ごすことができました。 
    閉じる

  • 民宿 岩波 写真

    民宿 岩波

    3.00

    距離:1.2km

    場所は駅から歩いて5分ほどですが、駅前商店街からは離れていますので、近くにお店が有りません。  海へは歩いて1分で見えま... 
    続きを読む
    す。 女将さんは以前料理も作っていたそうですが最近は年のようで素泊まりのみの受付のようです。その道30数年だということもあり、お客様の対応はすばらしい。  部屋はエアコンが使え、シーツもきれいなもので普通に過ごせます。 難点としては、?音が聞こえやすい?朝温泉には入れない 安く泊まる分にはいいのではないかと思います。  
    閉じる

那智勝浦温泉 ホテル浦島の旅行記一覧(125)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について