湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜御苑

旅館

和歌山県西牟婁郡白浜町1011 地図 / アクセス・施設情報

湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜御苑 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.85
クチコミ:62
とても良い
6
良い
38
普通
12
悪い
4
とても悪い
2

3 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 121件中)

項目別評価

  • アクセス 3.46
  • コストパフォーマンス 3.93
  • 接客対応3.40
  • 客室3.23
  • 風呂3.67
  • 食事3.43
  • バリアフリー2.79

日本三古湯のひとつ「白浜温泉」の、源泉かけ流し露天風呂が自慢。施設充実の温泉リゾート。

どんなホテル?

所在地
湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜御苑は和歌山県西牟婁郡白浜町にあります。
アクセス/ロケーション
JR「きのくに線白浜駅」より路線バスにて約10分、阪和自動車道南紀田辺インターより約30分の場所にあります。
アメニティ/サービス
チェックイン・アウトの前後にも無料待合室・ロッカーを利用することができ、館内施設や温泉、近隣散策等を楽しむことができます。
設備/施設紹介
大浴場・男女露天風呂、男女サウナもあります。
カラオケや卓球台、マッサージチェアーなどを無料で楽しむことができます。
泉質
ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉 (中性等張性高温泉)
客室紹介
シンプルな和風の客室、すっきりと機能的な洋室が用意されています。
おすすめポイント
天然かけ流しの温泉は、朝と夜と利用すれば二つの露天風呂を楽しむことができます。
中庭には遊歩道や足湯があるので、夜でも夜空を眺めながらゆっくりとしたひと時を過ごすことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(26)

    本当に愉快なスポットです!

    4.5

    旅行時期:2014/12(約9ヶ月前)

    湯快リゾートを始めて利用しました。 安かったので正直期待していなかったんですけど、行ってみると・・・楽しいの一言。 カラオケ・卓球などは無料で楽しめます。マッサージチェアはかなり良い物だと思います。こちらも無料で思う存... 
    続きを読む
    分楽しみました。 そして一番のおススメは、やはり温泉です。洗わなくても浸かるだけで汚れが自然ととれる良質な泉質。清掃時間以外は24時間入れるのは嬉しいですね。アメニティも豊富でした。 朝食バイキングのクロワッサンはおススメです♪ 
    閉じる

    モンブランさん

    モンブランさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6)

    別館洋室は全てに最悪でした! ~ 湯快リゾート白浜御苑

    2.5

    旅行時期:2015/06(約3ヶ月前)

    急に思い立ったので宿がどこも取れず~、湯快リゾート「白浜御苑」の洋室?が空いていたので取り敢えず予約。しかし、禁煙室は満室で…喫煙室の消臭対応に成りました。 玄関正面から見渡すとかなりの大型ホテル~、ロビーに入ると高... 
    続きを読む
    い天井から吊り下げられた煌びやかなシャンデリアに全面ガラス張りに映える庭園が、今は無き昭和の繁栄、老舗旅館を彷彿させますね?…、きっと当時は連日団体さんが押し寄せたのでしょう~。 チェックインを済ませて早速、本館の裏に建つ別館へ~。 部屋はキングサイズのベッドが有る為に狭くて、トイレも狭いし洗面台も仕切りが無く、テーブルも小さくて全てにおいて使い勝手がとにかく悪い~!!。 窓も小さくて~外は直ぐ本館の部屋や壁が有るので、カーテンをしないとお互いに丸見え状態で落ち着かない?…、その前にТVが有るので更に圧迫感が有ります。 壁紙も所々剥がれて破れて、とても観光でゆっくりと宿泊するような気分の部屋ではないです!、おまけに消臭対応とはいいますが、やっぱり煙草に匂いがきつくて臭い!。 本館も何度か継足しで建てたのか至るところに段差が多く、ご年配の方や脚が不自由な方には厳しくてお薦めは出来ないですね?。 また、館内はリニューアルはされてますが、やはり老朽化は隠せなくですね~。 大浴場もそれなり古いですが、サウナなどは新しく出来たようで充分に汗は流せます。そして、何よりも天然温泉掛け流しの露天風呂ナトリウム泉質は素晴しくて、しっとりと肌にまとわり付く様なスベスベでよく温まります。流石「ザ・白浜温泉」日本三古湯だけのことはありますね!。 また、千畳敷に系列の「ホテル千畳」もあるので温泉比べが出来ますよ!、フロントで無料入浴券を頂いて下さい~、海を眺めながらの露天風呂は最高です!。 食事のバイキングはどこもほぼ同じで~、郷土食も無く美味しくも無いので省略します。 次回は和室なら考えますが?、別館洋室だけは二度と泊りたくないです!。 
    閉じる

    機乗の空論さん

    機乗の空論さん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:3件

  • 値段にしては良い

    3.5旅行時期:2015/08 (1ヶ月以内)

    るもいっこさん

    るもいっこさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    お盆の忙しい時期に泊まりました。

    年中一律の値段だそうですが、JTBのプランでしか予約がとれず、肉食べ比べのついたプランだったのでひとり一万円くらいでした。

    夕食のバイキングの食べ比べは肉が厚く固くなくてもよいとおもいましたが、お風呂やそ... 
    続きを読む
    の他の施設は値段を考えるとお得で、白浜の花火大会の場所まで徒歩で行けてよかったです。

    女性のお風呂場は洗い場が少なくて混んでる時間は洗い場のためち立って待たなくてはいけなくて不便でした。

    が、朝ごはんはバイキングのメニューの種類も多く美味しかったです。

     
    閉じる

  • 普通の旅館

    3.0旅行時期:2015/08 (1ヶ月以内)

    ワイ子さん

    ワイ子さん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:3件

    フロントのかたの対応は、良いとも悪いともいえない普通という感じ。旅の疲れをいやそうと、まず足湯に入ると蚊がどんどんよってくるのですぐにでました。
    部屋にいくと、4枚布団がすでに敷いてあり狭かったです。洗面所用にタオルもなく、アメニティグッズも... 
    続きを読む
    歯ブラシのみです。風呂は、何故か広いですが、トイレは狭い。食事はバイキングで朝も夜も種類はあまり多くはなく味も普通です。露天風呂もら中風呂も温度暑いですカラオケ卓球は、人がいなかったから、空いてそうと思って部屋でくつろいでからいくと、エントリーシートというのには、23時まで予約が埋まっていてできませんでした。一人一回までとは、書いてるが管理されてなく、あきらかに同じ人が何回か書いてありました
     
    閉じる

  • 学生旅行が多かった

    2.5旅行時期:2015/03 (約6ヶ月前)

    kさん

    kさん(非公開)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    アドベンチャーワールドへ行くために宿泊しました。フロントで入場券が200円引きで購入できました。海が見えない別館に宿泊しましたが、食事、風呂、フロント、土産、ゲーム広場などはすべて本館にあるので、移動するのがいちいち面倒でしたが、値段相当でし... 
    続きを読む
    ょうか。安いので学生旅行が多く騒がしかったです。 
    閉じる

湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜御苑のクチコミ一覧(62)

施設詳細情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町1011
アクセス JRきのくに線 白浜駅より路線バスにて約10分 阪和自動車道 南紀田辺インターより約30分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場(有料+無料) 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜御苑の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

無料で白浜の歴史や温泉に関する展示を見ることのできる「白浜民俗温泉資料館」があります。
夕焼けの頃に訪れれば、海に浮かぶ円月島の空洞と並ぶ夕日の美しさを見ることができます。

近隣のグルメスポット

ホテルの近くでは、「白浜駅」から車で約20分ほどのところにある「魚菜慶食 光」があります。
観光客だけでなく地元の人たちにも人気の居酒屋風のお店です。

こだわりの創作和食料理を堪能することができます。

近隣のビーチ情報

近くには白良浜があります。

夏はもちろん白く輝く砂浜と青い海で海水浴が楽しめますし、冬は季節限定で海場では珍しいイルミネーションを見ることができます。

  • 白浜美術館

    白浜美術館

    3.11

    距離:0.7km

    南紀白浜にある、いわゆる秘宝館のような美術館です。 いちおう真面目なラマ教の彫像なのでしょうが、テーマが男女の結合という... 
    続きを読む
    ことで、やはりそういう展示です。 日本各地で秘宝館が廃れて、熱海だけになったそうですが、居心地の悪さを感じるので、そういう流れなのも仕方がないのかなという気もしました。 美術館という名前なのでギャップがあるからなのかもしれないと思いました。 
    閉じる

  • 江津良海水浴場

    江津良海水浴場

    3.38

    距離:0.6km

    白良浜のようにかなり有名な海水浴場が近くにある分、こちらは少し空いています。 お手洗いなど設備もしっかりしていていいかも... 
    続きを読む
    しれません。 ダイビングするためのボートもここから出ています。 沈船に潜られる方はシーマンズビーチさんにお世話になってはどうでしょうか 
    閉じる

  • 幸鮨

    幸鮨

    3.13

    距離:0.9km

    クツエビがお勧め。食べないと後悔します!! あと、太刀魚のお鮨が最強にうまかった!今まで食べたお鮨の中でも相当上位に... 
    続きを読む
    ランクイン。 この店に行った旅行記はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://4travel.jp/traveler/junjunjun1220/album/10320426/ 
    閉じる

  • cafe FAB

    cafe FAB

    3.01

    距離:0.6km

    白浜の業務スーパー近くにあります。ランチがお買い得でおいしいとのことでしたがよそで食べたのでケーキを食べました。飲み物の種... 
    続きを読む
    類が豊富でいろいろと試してみたかったです。分煙されていないので非喫煙者にはつらくゆっくりできず残念でした。 
    閉じる

  • 料理旅館だけあって名前付きのお品書きなど料理に重点を置かれているのはよくわかり、舟盛り・熊野牛はとても美味しく皆モリモリ食... 
    続きを読む
    べていました。 オリジナル(?)の鰆のコーンポタージュ餡かけと鯛のあら炊きは絶品でした。 ただ朝食は量・種類ともにかなり寂しく感じ、和歌山名産品等はでませんでした。 できれば料理旅館をうたっているなら朝食にも少し手を加えて頂きたかったです。 お風呂はかなり小さかったのですが、部屋数が10部屋しかないことを考えるとまぁしかたないですかね。 近くにコンビニがなかったり、お土産コーナーが無いに等しい感じだったり、自動販売機が一つしかないのは少し寂しい気がしますが、わかっていたら事前購入して宿にいけばいいかなと思います。 旅館としてはまだ新しいので従業員の方々は丁寧で、事前確認の電話連絡や、宿ではいつも客のことを気にかけてくれて居心地は大変良かったと思います。 また白浜を訪れた際は、是非とも使わせていただきたいお宿です。 次は自慢の庭園を散策したいですね。 次回またさらによくなっていることを願って☆4です。 
    閉じる

    目安料金 28,936円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 夏の和歌山ツアーの2日目。和歌山から白浜まで走り、三段壁・エネルギーランドで遊んだ後ホテルに早めにはいる。お盆休みの白浜の... 
    続きを読む
    ホテルは高くていやになるところが多かったのですが、この「みふね」は良心的な価格でした。故にほとんど期待してなかったのですが、部屋は何故か落ち着いて居心地がよく、小ぶりではありますが天然温泉の泉質が非常に良く、特に子供たちはこのホテルに対して良い印象を持っていました。夕方の白浜海岸の散策や夜の海岸でのメッセージ花火も「やっぱり夏はいいな~。」という気持ちにさせてくれました。白浜の旅が良かったということもホテルの印象にプラスになったのではないかと考えられますが、安いけれど良いホテルを探すこともちょっと面白いなと思いましたね。 
    閉じる

    目安料金 8,263円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜御苑の旅行記一覧(5)

湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜御苑について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかも予約で60マイル分のポイントが全員に!