旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50   地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

帝国ホテル 大阪 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

大川に面し、緑あふれる環境に建つ高級ホテル。大阪駅から無料シャトルバスを運行。

宿公式からのお得な情報PR

ここでしか出会えない「ドアマン・スヌーピー」宿泊プラン

ここでしか出会えない「ドアマン・スヌーピー」宿泊プラン

SNOOPYファン必見!帝国ホテル 大阪でしか会えない、「ドアマン・スヌーピー」に囲まれながらホテルステイをお楽しみいただける宿泊プランです。ドアを開けると、帝国ホテル 大阪のドア... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

桜まつり 2024 ~春の限定メニュー・宿泊プラン~ 

春限定の多彩なメニューや帝国ホテル焼印入りの「桜あんぱん」などを取り揃え、みなさまのご来館をお待ちしております。また、1日3室限定の宿泊プランである「お部屋からお花見プラン」もご用意しております。

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.19
クチコミ:219件
とても良い
118
良い
79
普通
16
悪い
3
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(キタ(大阪駅・梅田) 138件中)

項目別評価

  • アクセス 3.51
  • コストパフォーマンス 3.77
  • 接客対応4.32
  • 客室4.31
  • 風呂4.11
  • 食事4.02
  • バリアフリー3.82

どんなホテル?

所在地
帝国ホテル大阪は大阪市北区の天満橋にあります。
アクセス/ロケーション
JR大阪駅からはシャトルバスで約15分、新大阪駅からはタクシーで約20分(およそ2000円くらい)の距離にあり、市内を流れる大川まではホテルから遊歩道で繋がっています。
アメニティ/サービス
客室に置かれているアメニティは女性用と男性用で異なり、コンタクトレンズ保存液もあります。
急ぎにも対応してもらえるランドリーサービスが有料で利用できます。
インターネット環境
全室無料でWi-Fiを利用できます。
設備/施設紹介
ホテルには4箇所の出入り口があり、交通手段や利用目的によってそれぞれを活用できます。
駐車場は約500代収容でき、有料にて利用できます。
客室紹介
ホテル利用の目的や人数によってお部屋を選べます。

100平方メートルの広さのスイートルームでは生駒山と大川の景色が眺められ、スイート専用のアメニティが用意されています。
おすすめポイント
桜の名所に位置し、都心でありながら山や川の眺望が楽しめるハイクオリティなサービスを提供してくれるホテルです。
ホテルショップでは、帝国ホテルオリジナル商品や、「ドアマン・スヌーピー」オリジナルグッズが並んでいます。
館内にはフランス料理、鉄板焼をはじめとする6つのレストランと、3つのバー・ラウンジがあります。女性のお客様はバリ式エステも楽しめます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(178件)

    周辺が静かでゆっくりできました。

    4.0

    旅行時期:2016/10(約7年前)

    大阪駅からシャトルバスが平日でも15分おきにあるので便利でした。また、フロントやコンシェルジェの対

    続きを読む

    Sayang

    Sayangさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    フライングトマト

    2.0

    旅行時期:2007/05(約17年前)

    ゴールデンウイークの後半にお父さんと二人で宿泊し、夕食と朝食は、ホテル内のフライングトマトを利用し

    続きを読む

    torohina

    torohinaさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:1件

  • 帝国ホテル 大阪 4回めです

    4.5旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:546件

    今回で 4回めです🎵 「大阪駅」から無料シャトルバスで15分くらいのアクセス。 前回同様  ロビーには 1001本の プリザードフラワーが とってもキレイでした◎

    続きを読む

  • アメニティの変化が感じられました。

    4.5旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:136件

    年に1度の会社の1泊2日の人間ドックで宿泊しました。 スタンダードフロアの部屋でも30㎡あるので広く、過ごしやすかったです。 アメニティは相変わらずたくさん用意されていますが、1年前と変わった事は

    続きを読む

  • 天神祭りのお飾りいっぱいの帝国ホテルです。

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:54件

    毎年この7月に帝国ホテル大阪へ寄せていただいています。この季節は天神祭の真っ盛りの季節です。ホテル内も天神祭の提灯が吊ってあってお祭りの気分が盛り上がっています。今回はお食事をレセゾンでいただきました。

    続きを読む

帝国ホテル 大阪のクチコミ一覧(219)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50  
アクセス ■JR大阪駅桜橋口より無料シャトルバスあり■JR環状線「桜ノ宮駅」西出口より徒歩約5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

関連スポット

帝国ホテル 大阪内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ザ パーク 1

ザ パーク

グルメ・レストラン

3.33

フライングトマトカフェ 2

フライングトマトカフェ

グルメ・レストラン

3.31

日本料理 なだ万 3

日本料理 なだ万

グルメ・レストラン

3.3

嘉門 4

嘉門

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから約800メートル先の料亭相生楼前に日本人初のノーベル賞(文学賞)受賞者・川端康成誕生之地があり、石碑が建てられています。
大阪天満宮も近いです。

近隣のグルメスポット

天神橋筋3丁目にはカレーのどい亭があります。
日替わりの特別メニューもあります。

上海がにが食べられる上海食苑 本店はホテルから1kmと離れていない場所にあります。

近隣のショッピングスポット

JR大阪駅すぐの場所にグランフロント大阪があります。

短時間では回りきれないほどのショップが並んでいます。

天神橋4丁目にはスーパー玉出やインテリアショップ・シンプル ハウス (ショップ1)などの地元のお店があります。

周辺の駅/バス停情報

ホテルから桜ノ宮駅までは徒歩で約5分、大阪天満宮駅までは徒歩約10分です。

  • 天神祭

    天神祭

    3.3

    距離:0.9km

    2019/7/25(木) 出張で東京から大阪へ移動、JR新大阪駅に着くまでは何事もなく順調でした。出張用のキャリーバッグ... 
    続きを読む
    を引いてJR大阪駅に着いたときに尋常ではない光景が広がっていました。 今日は天神祭の花火の日だったのです。 通常なら大阪環状線の1、2番線ホームへ移動するのに1、2分しかかからないのに、キャリーバッグで顰蹙を買いながら20分以上かかりました。 すし詰めの電車に乗り込んだ後もノロノロ運転で一駅進むのに10分以上かかりました。 やっとたどり着いたホテルから花火が見えてホッと胸を撫でおろしました。疲れました。 
    閉じる

  • JR大阪天満宮駅か 大阪メトロ南森町駅から 歩くこと5~6分。 商売繁盛を願う「堀川戎神社」では、毎年1月10日近辺の「... 
    続きを読む
    十日えびす」の際、昼夜を問わず大賑わいとなります。 境内に入るのに大行列!お賽銭をあげるのに大行列!!巫女さんから飾り付けられた笹を買うのには さらに大行列!!!と、お参りするだけで忍耐と根性が必要です。  
    閉じる

  • 番番

    番番

    3.21

    距離:1.0km

    南森町でランチです。 さ~て、何処で食べましょうかね。 商店街の中を何時ものようにテクテク、テクテク、テクテクと歩きま... 
    続きを読む
    す。 色々とお店があるので迷ってしまいます。 この時期ですから、テイクアウトをやっているお店が多いですね。 そんな中で店内で食べれるお店を発見です。 中に入るとソーシャルディスタンスがバッチリです。 カウンター席は一つおきになっているし テーブル席も考えているようでしたよ。 ランチのメニューは色々とあったのですが 豚汁と牛バラ焼肉・ヒレカツ定食にしました。 焼肉は作り置きで冷えて硬くなっていました。 ヒレカツは揚げたてでの登場です。 ご飯は先に出されるので食べるときには冷えてしまっていた感じかな。 本町・北浜あたりのレベルとはちょっと違うかな..... 早く飲食店が普通の状態になって欲しいものです。 
    閉じる

  • 相生楼

    相生楼

    3.27

    距離:0.8km

    大阪天満宮からすぐ近く、飲み屋の宝庫天神橋筋商店街の目と鼻の先でこんな重厚な料亭があったのですね。商店街から天満宮を通過し... 
    続きを読む
    川端康成生誕碑があるところです。 友人の結婚式が天満宮であり、披露宴の会場としてお料理を提供してもらえます。靴を脱ぎテーブル席でゆったり、会席をいただけ寛げます。 
    閉じる

  • 帝国ホテルに隣接した商業施設です。最寄駅の南森町駅から徒歩10分以上かかり、アクセスはよくありません。そのかわり、大阪駅桜... 
    続きを読む
    橋口から、無料のシャトルバスが走っています。1階のベーカリーカフェ「ハードスケープストア」がおすすめです。 
    閉じる

  • 天満市場

    天満市場

    3.34

    距離:0.9km

    ゴールデンウィーク最中ということもあってか大混雑、夕方に到着したので市場のお店というよりは周りの商店街の散策を楽しんだ感じ... 
    続きを読む
    ではありましたが。 市場の周りのあでやかでまるで東南アジアか香港に来たかのような気分にもなります。 
    閉じる

  • ホテル喜多八 写真

    ホテル喜多八

    3.25

    距離:1.9km

    用事があって利用しました。アットホームなホテルで、大阪らしい雰囲気を感じる事ができました。シンプルさがメリットのホテルです... 
    続きを読む
    が、使いやすさもあって、機能性が優れていると思いました。清潔感もある程度あって、想定より快適だと思いました。 
    閉じる

  • お部屋は確かに素敵で、クラブフロアの特別感はありました。ただ、食事はアフタヌーンティーも含め、追加料金なく、一応お腹を満た... 
    続きを読む
    せた、程度の印象しかありません。夕食前のオードブルタイムで、各レストランからの特別メニューが3種ほど提供されるけれど、数に限りがあり、追加なしというので、早目に行って、しっかりいただきましたが、これについても、そもそも取り合い感(当日はさほど混んでいなかったのでまだましでしたが)が優雅さに欠けるし、大騒ぎするほど美味しくもなっかった。保温されているはずなのに、スープは冷たかった。翌朝は熱い位だったので、スイッチを入れるのが遅かったのか?特筆するメニューは一切なく、ドリンクもバリエーションが少な過ぎて感動もない。アメニティーも以前のものよりグレードダウンしているし、サービスにもむらがある。お皿下げるのも早過ぎて落ち着かない。中でも今回一番残念だったのが、ジャグジーも楽しめるプール等の施設がメンテナンスで使用不可だったこと。結構直前まで予約変更可能なので、知っていれば変更も出来たのに、メールでのお知らせ等もなく、当日知らされたこと。帰りの阪急梅田駅までのお見送りは、きちんとしていて、運転手さんも感じ良かったけれど、近辺にはハイクラスホテルが多くあり、今後さらに増えるので、次回は別のホテルのクラブフロアを訪問予定。このレベルでは、リッツのリピートはないと思いました。 
    閉じる

帝国ホテル 大阪の旅行記一覧(47)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

帝国ホテル 大阪からのお得情報

お得情報

お部屋からお花見プラン(1日3室限定)

眼下に流れる大川と、約4,800本の桜が咲き誇る「毛馬桜之宮公園」の眺望を心ゆくまでご堪能ください。 ~1日3室限定~<お部屋>レギュラーフロア スーペリア 40㎡ 川側<プラン内...続きを読む