旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南巨摩郡身延町上之平1900 地図 / アクセス・施設情報

下部ホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.60
クチコミ:50件
とても良い
11
良い
36
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(下部温泉 15件中)

項目別評価

  • アクセス 3.90
  • コストパフォーマンス 3.74
  • 接客対応4.24
  • 客室3.71
  • 風呂4.26
  • 食事3.89
  • バリアフリー3.53

名湯百選に選ばれた、単純温泉と単純硫黄泉の2種類。1万坪の自然庭園に囲まれた癒し系のモダン和風旅館。

  • 催し物が良い

    4.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    みぃ

    みぃさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    シャインマスカットに合わせて、2度目の利用です。 接客がとても良い。 お部屋は普通ですが、古いながらもちゃんと清掃されています。 足湯がある広間で、チェックインの15時から18時くらいまでビール等

    続きを読む

  • 日帰り温泉で使わせてもらいました

    4.0旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    ヒサピヨ

    ヒサピヨさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    下部ホテルは昼間のみ日帰り入浴を受け付けており、1200円で入れます。paypayも使えます。ちょっと値段的に高いものの、一度は入りに来る価値はあるかと思います。温泉は2つの源泉があり、硫黄泉のほうは3

    続きを読む

  • 夫婦、家屋連れに最高のホテル。

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    mount

    mountさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

     ホテルのロケーションはとても良い。施設・設備・備品・温泉・食事・スタッフ応対。全てに高評価が出せます。とくに「おもてなし」に高評価が出せます。風呂上がりの「生ビール・ワイン・ソフトドリンク」の「飲み放

    続きを読む

下部ホテルのクチコミ一覧(50)

施設詳細情報

住所 山梨県南巨摩郡身延町上之平1900
アクセス JR身延線下部温泉駅徒歩1分/車:新東名高速「新清水IC」より約50分/中央高速甲府南ICより約50分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【下部ホテル】
山梨県の下部ホテルは武田信玄公隠し湯の里。 2つの源泉と12の湯船が楽しめる下部温泉郷の温泉旅館。山梨の地物を使った会席料理とオープンキッチンで調理するバイキングも人気です。下部温泉駅から徒歩1分の好立地の観光ホテル。

■公式サイトからのご予約が一番お得です!【特典】富士山のミネラルウォーターを大人1名につき1本プレゼント!

■日本の名湯百選に入選
武田信玄公が合戦で受けた傷を、兵と共にたびたび癒したと伝えられています。
泉質は単純泉で源泉は28℃~32℃の冷泉ですが、過熱泉と源泉浴どちらも楽しむことができます。
伝説に詠われるように、打撲や外傷性の後療に効果があり、優れた効能により古くから湯治場として有名です。
歴史を感じさせる湯場風情に加えて、温泉郷の人々の温かさが訪れる人を、おもてなしいたします。

■裕林亭・・・昭和36年、名優・石原裕次郎氏が骨折の温泉治療を求め、約1ヶ月半滞在し驚異的な回復を遂げたのが当地。裕林亭は氏の命名による「裕林の間」をはじめ7室からなる別館。優雅な旅のときをお楽しみください。

★★★ボティケアが人気です★★★
日ごろの疲れをボディケアで解消しませんか。経験豊かな専門スタッフが丁寧にコリをほぐします。
コースもいろいろ。肩、背中、腰を中心にもみほぐすボディケア、足裏などのフットケア、頭皮を刺激して育毛を促し、目の疲れを解消するスキャルプケアの3コースがございます。
また、3コースのうちから2コースを選べるお得なセットコースを用意しました。

■山梨県 下部温泉郷 下部ホテル
〒409-2947 山梨県南巨摩郡身延町上之平1900
TEL:0556-36-0311
http://www.shimobe.co.jp/

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報思い立ったが吉日♪空きがあったらラッキーな直前割はじめました

3日以内のご予約は20%オフの特別価格!手ぶらで来れるグランピングで直前をたのし... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る

  • 下部温泉会館

    下部温泉会館

    3.3

    距離:0.7km

    下部温泉駅と温泉街の中間にある下部川沿いの日帰り温泉施設ですが、温泉は2023年1月末日をもって閉館となりました。コミュニ... 
    続きを読む
    ティセンターとしてはしばらく継続するようですが、日帰り温泉がなくなるのは寂しいことです。温泉街の旅館の一部は日帰り利用できます。 代わりに2023年初夏から下部温泉駅隣に新しい日帰り温泉施設ができるようです。  
    閉じる

  • 下部温泉駅から下部川の対岸に渡ったところにある博物館で金山の歴史がわかる展示と砂金発掘体験ができ、それぞれ別料金になってい... 
    続きを読む
    ます。 下部温泉自体、観光客が減ってさびれていて、こちらの博物館も訪れる人はまばらです。 博物館の入口の近くに「しもべ黄金の足湯」があり、こちらは無料で、足湯が楽しめます。  
    閉じる

  • 下部温泉のお宿周辺にはほとんどレストランとかありません。お宿で素泊まりにする場合とか、ランチを食べに行く場合に、下部温泉駅... 
    続きを読む
    まで行ってこちらの藤川さんに駆け込みましょう。甲州産の牛の肉を使ったハンバーグをいただけます。 
    閉じる

  • 丸一食堂

    丸一食堂

    3.3

    距離:0.2km

    温泉宿で素泊まりとかお昼ご飯を外に食べに行く場合には、温泉宿周辺にはほとんどレストランとかありません。そんな時には、丸一食... 
    続きを読む
    堂さんに駆け込みましょう。駅出てすぐでアクセスは良いですし、山梨名物のほうとうもいただけますよ。 
    閉じる

  • ニュー梅月

    ニュー梅月

    3.21

    距離:0.2km

    今回の下部温泉訪問では、ここで有名なかくし最中以外のもので、もう一つの「下部の宿」という銘菓を購入しようと思ったのですが、... 
    続きを読む
    生憎まだ暑い時期で、もう少し涼しくなってから製造を再開する予定とのことでした。その代わりに今回発見したのがこちらのブルーベリー最中で、一つ110円で販売されていましたが、これはこれでなかなか美味でした。 
    閉じる

  • 下部温泉は、山梨県東部の山の中にひっそりとある温泉です。 武田信玄の隠し湯と言われ、江戸時代に湯治場となり、身延山久遠寺... 
    続きを読む
    参詣者も利用しました。 甲陽館はJR下部温泉駅から1km/徒歩13分ほど、下部川の畔にあります。 鉄筋コンクリート地下1階+地上4階建て・地方の小さなビジネスホテルのような建物ですが、エレベーターはありません。 客室が3・4階で浴室が地下1階なので、実質4・5階の上下移動が階段となるので、足が悪い方は大変だと思います。 トイレは洋式ですが、客室・共用共にウォッシュレットはありません。 今回、山側のお部屋となる格安なプランで予約していたのですが、宿泊客がいなかったみたいで、宿のご厚意で下部川側の客室に通して頂けました。 部屋の窓から外を眺めると、真下に下部川が流れているのが見え、清流の音を聞きながら過ごすことができました。 お部屋はごく一般的な和室。 ひと昔前の温泉旅館のような雰囲気が漂うお部屋です。 Wi-Fiがあるのですが、お部屋のドアが鉄扉なので、客室内のWi-Fiは不安定でした。 お風呂は地下1階ですが、法地に建っているので、窓があり外が見えます。 大・小の内湯のみで、時間帯で男女入れ替わります。 露天風呂はありません。 下部温泉は、1,200年の歴史を持つ旧源泉(31.3℃)と、平成18年に湧出された新源泉(泉温51.0℃)があり、甲陽館は新源泉/しもべ奥の湯 高温源泉から引湯されています。 少し硫黄の香りがある無色の湯。 泉質は、アルカリ性単純硫黄温泉です。 ろ過循環装置も併用しているみたいでした。 食事は、夕朝食共にお部屋食です。 私が泊まった日の夕食は‥ ・ローストビーフ ・桃の寒天仕立 ・鶏皮餃子 ・ヤマメの塩焼き.紅生姜添え ・お刺身 (鮪・帆立甘海老・サーモン・鯛) ・茶碗蒸し ・南瓜&高野豆腐の煮物 ・金平牛蒡 ・天ぷら (海老・茄子・オクラ・さつま芋・エリンギ・タラの芽) ・米飯 ・素麺のお吸い物 ・香物 ・みかん ・お茶 ~と、色々な料理が出てきて、1泊2食7,700円の内容とは思えない豪華な内容でした。 宿のビールは、キリンラガーが600円。 缶チューハイ200円・缶ハイボール250円で、客室の冷蔵庫にあります。 朝食も、鯵干物や手作りのオムレツなど、ボリュームある朝食でした。 素泊りで泊まる場合、ロビーに電子レンジが用意されています。 近隣の食堂は、夜はやっていないかもしれません。 また、下部温泉にコンビニはありません。 富士川の対岸3kmほど離れた、セブンイレブンが最寄りのコンビニとなります。 甲陽館は、家族経営の小さなお宿で、アットホームな感じでした。 豪華絢爛さや、きめ細かいサービスではありませんが、格安に温泉と食事を楽しめました。 
    閉じる

  • 相模屋旅館 写真

    相模屋旅館

    2.77

    距離:1.1km

    下部温泉の中でも、少し奥間った位置にある旅館です。駅からは歩くとかなり距離があります。 正直、昭和の古さを感じる旅館でした... 
    続きを読む
    。旅館の方々の対応は良かったのですが、やはり建物の古さと、施設の旅館主の生活感が見えてしまう所がありました。  
    閉じる

下部ホテルの旅行記一覧(18)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について