旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

高級ホテル

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144 地図 / アクセス・施設情報

このホテルの宿泊予約はこちらから

みんなの満足度
3.64
クチコミ:77件
とても良い
23
良い
39
普通
11
悪い
1
とても悪い
1

7 ホテル満足度ランキング(軽井沢 225件中)

項目別評価

  • アクセス 3.48
  • コストパフォーマンス 3.23
  • 接客対応3.91
  • 客室3.74
  • 風呂3.49
  • 食事4.13
  • バリアフリー3.00

軽井沢の自然に包まれ美食を堪能できる、星野リゾート系列のホテル。

どんなホテル?

所在地
軽井沢ホテルブレストンコートは、長野県北佐久郡軽井沢町にあります。
アクセス/ロケーション
東京から軽井沢までは新幹線「あさま」で約70分です。
JR軽井沢駅とホテルの間は、シャトルバスを運行しています。
タクシー利用の場合は、軽井沢駅からだと約15分、中軽井沢駅からだと約5分です。

車利用の場合は、上信越自動車道「碓氷軽井沢I.C」からだと約20分、「小諸I.C」からだと浅間サンライン経由で約25分です。

軽井沢の豊かな森に囲まれた、周辺の散策も楽しめるホテルです。
客室紹介
白を基調にした「デザイナーズコテージ」と木のぬくもりあふれる「プライベートコテージ」、専用のテラスがついたヴィラがあります。
レストラン
フランス料理やイタリアン、中華、和食など、その日の気分で選ぶことができます。
森と水が育んだ豊かな食材を用いた、こだわりのある美食を味わえます。
星野エリア
大正時代から文人や芸術家たちに愛された星野温泉。
その豊かな自然を守り、共生を目指すエリアの一角にホテルは建っています。
川辺の遊歩道や、春楡の木々を主役にした「ハルニレテラス」、教会、ギャラリーなどがエリア内に点在し、散策を楽しむことができます。
「星野温泉 トンボの湯」は特別価格で利用可能です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(50件)

    思い出の星野リゾート

    4.5

    旅行時期:2017/09(約7年前)

    30年前に結婚式を挙げた軽井沢高原教会、星野リゾートに家族旅行で宿泊しました。当時とはかなり違い(

    続きを読む

    たなしゃん

    たなしゃんさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:6件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    正直値段に納得できません

    1.5

    旅行時期:2018/09(約6年前)

    妹の結婚式で利用。正直どこにでもある普通のコテージで、水周りも古いままで、なぜこの値段⁇という感じ

    続きを読む

    とみぃ

    とみぃさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:2件

  • 静かなホテル

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    nozomiacty

    nozomiactyさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:3件

    星野リゾートが運営するホテルです。星野エリアにありますがハルニエテラスなどとは道を挟んで反対側なため、以外と静かでよかったです。シックな感じで統一されていてかつ紅葉も大変綺麗でいい時間を過ごさせてもらい

    続きを読む

  • 朝食が美味しい

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:9件

    併設されたウェディング会場での結婚式参列の前泊の為宿泊しました。 12月でしたので、木々は冬枯れていましたが、イルミネーションが施され、綺麗でした。 客室は離れのコテージ、広々としていて快適でした。

    続きを読む

  • 自然の中でゆっくりできるホテル

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ree

    reeさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    コテージタイプにテラスが付いているお部屋を予約しました。 フロントから歩いて5分くらいでした。車で送迎もしてくれます。 部屋はとても綺麗に掃除されていましたが、設備は古く感じました。お部屋も少し湿度

    続きを読む

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートのクチコミ一覧(77)

施設詳細情報

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144
アクセス JR長野新幹線、しなの鉄道軽井沢駅下車、タクシーで15分(軽井沢駅より定時運行シャトルバスあり)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.93

お得情報

軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包まれて、季節感じる癒しの時間を。 もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

関連スポット

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ノーワンズ レシピ 1

ノーワンズ レシピ

グルメ・レストラン

3.32

ブレストンコート ユカワタン 2

ブレストンコート ユカワタン

グルメ・レストラン

3.32

ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ 3

ホテルブレストンコート ザ・ラウンジ

グルメ・レストラン

3.29

軽井沢スイーツ博 4

軽井沢スイーツ博

祭り・イベント

3.14

周辺の観光・スポット情報

野鳥の森

星野エリアに隣接する「軽井沢野鳥の森」は、日本で初めて国設の野鳥の森として指定された所です。
約100ヘクタールの広さを誇り、森の中に整備された約3kmの遊歩道を自由に散策することができます。

ネイチャーツアー

星野エリアの一角に、「ピッキオ」というネイチャーツアーのビジターセンターがあります。
野鳥やムササビのネイチャーウォッチング、川遊び、マウンテンバイクなど、四季折々の自然をより楽しめるプログラムが揃っています。

近隣のショッピングスポット

軽井沢には大型ショッピングモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」「チャーチストリート軽井沢」があります。
また、いくつものギャラリーやセレクトショップが点在しているので、街歩きをしながらショッピングを楽しむことができます。

  • 湯川キャンプ場

    湯川キャンプ場

    3.06

    距離:0.3km

    中軽井沢駅のあたりからハルニレテラスの方へ自転車で向かっていた際キャンプ場の看板が見えたので立ち寄ってみました。駅から遠く... 
    続きを読む
    ない幹線道路沿いのアクセス良いキャンプ場のわりに湯川の流れが近く緑に囲まれた自然豊かな良いキャンプ場でした。炊事場やコテージが数棟ありました。テントが数張り見えました。 
    閉じる

  • 軽井沢スイーツ博

    軽井沢スイーツ博

    3.14

    距離:0.1km

    一度どんなものかと訪れてみて以来、すっかりその魅力にはまってしまいました。 スイーツのフルコースはただのスイーツではあり... 
    続きを読む
    ません。 一品一品それぞれ演出が盛り込んであり、五感で楽しめる贅沢な内容になっています。 これだけの非日常空間は他にはありません。 現在はあまりの人気のために抽選性となってしまったので、その年の運で参加できるかが決まってしまいますが、チケットに当選できなくてもチケットなしで楽しめるエリアも毎年工夫が見られて楽しいです。 
    閉じる

  • しなの鉄道中軽井沢駅前にあるうまいそば屋。道路向かい側に駐車場もあり車でも利用も楽。入り口はあまり目立たないです。そばは手... 
    続きを読む
    打ちでうまいです。天ぷらも揚げたてでこちらもうまい。その上どちらもボリューム満点です。けんちん汁が名物で寒い季節にはピッタリです。 
    閉じる

  • ラ・ルーチェ

    ラ・ルーチェ

    3.09

    距離:0.8km

    イタリアンなのに和風のお座敷スタイルという時点で、まず面白いと感じるお店です。といっても単なる余興ではなくて料理のほうもボ... 
    続きを読む
    リューム的には普通ですが、ちゃんと本場っぽい味付けになっていて、わりと良い感じです。ただ、場所代ということもあるのか相場に比べると値段はわりかし高めの設定にはなっているので、そこは要注意です。 
    閉じる

  • ハルニレテラス

    ハルニレテラス

    3.85

    距離:0.4km

    姪っ子家族と夕飯を食べるのにハルニレテラスのイタリアンを予約。最終時間は17時半、少し早めの夕食でしたが、ゆっくり出来まし... 
    続きを読む
    た。遊歩道を歩いてトンボの湯の隣にあるもみの木のイルミネーションを見に行きましたが、足元暗いので転ばない様に気をつけて! 
    閉じる

  • ペットと泊まれるホテル。部屋数は20くらい?結構大きい。 夕食・朝食は時間により1階と2階に分かれる。 ホテルの建物自... 
    続きを読む
    体は年季が入っているっぽかったけど部屋やお風呂などは 掃除が行き届いていてとても清潔です。 犬のにおいも全然しません。 道路沿いなのでお庭や散歩コースが近く煮なく、ドッグランもとても小さいので そこが残念です。 
    閉じる

  • ゆとりろ軽井沢ホテル 写真

    ゆとりろ軽井沢ホテル

    3.27

    距離:2.0km

    1泊2食フレンチのお料理なのにリーズナブルなお宿。中軽井沢駅からの送迎もあるので自家用車なくてもok!お部屋が広くて、窓を... 
    続きを読む
    開けると木々が風になびく音や鳥の鳴き声、自然の音しか聞こえない。日常の喧騒から解き放たれたい方はいいですよ。ホテルだけど大浴場温泉もある! 前日までに予約すれば朝ヨガ1200円で体験出来ます。館内着でできるので手ぶらでどうぞ。ヨガの後の温泉がまた気持ちいい! 歩いて行ける距離にスーパーツルヤもあり!便利です。 
    閉じる

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートの旅行記一覧(28)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について