旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

軽井沢プリンスホテル イースト

高級ホテル

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-75 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
軽井沢プリンスホテル イースト 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.85
クチコミ:125件
とても良い
37
良い
59
普通
18
悪い
7
とても悪い
3

5 ホテル満足度ランキング(軽井沢 225件中)

項目別評価

  • アクセス 4.01
  • コストパフォーマンス 3.37
  • 接客対応3.60
  • 客室3.63
  • 風呂3.32
  • 食事3.42
  • バリアフリー3.18

東京から新幹線で約1時間で行ける軽井沢駅の目の前に立地。アウトレットやスキー場もすぐそばで便利。

どんなホテル?

所在地
軽井沢プリンスホテル イーストは、長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
最寄り駅の軽井沢駅南口から約20分に1本運行しているシャトルバスが利用できます。
タクシーでは約2分、徒歩では約10分ほどの距離です。
車を利用する場合は、碓氷軽井沢ICで降り、約14分ほどで到着します。
アメニティ/サービス
イースト本館に宿泊する場合は、下記の特典が利用できます。

【イースト本館宿泊特典 (全客室タイプ共通) 】
・フォレストホットスプリング (温浴施設) 利用無料 ※入湯税150円別途
・フィットネスルーム利用無料 (24時間)
・ゲストラウンジSAKURAにてソフトドリンク無料

【デラックスツインルーム、スーペリアツインルーム宿泊特典】
・レンタサイクル無料 (春~秋)
・軽井沢プリンスホテルスキー場「観光リフト」冬期乗車無料
・ターンダウンサービス
・コーヒーミル客室設置
設備/施設紹介
敷地内には、ゴルフ場やテニスコート、スキー場、ネイチャー・アクティビティなどの施設があり、宿泊中も様々なアトラクションが楽しめます。
ホテル内レストラン紹介
西洋料理や日本料理のレストランやバーが館内にあり、落ち着いた雰囲気のなか食事が楽しめます。
おすすめポイント
ホテル棟と森の中で過ごせるコテージがあり、用途や人数によって使い分けることができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(73件)

    温泉にも入れます

    4.5

    旅行時期:2014/11(約9年前)

    イーストに宿泊しました。 ウエストより部屋数が少なく、静かです。 部屋は広いですが、ファミリー

    続きを読む

    Cyun

    Cyunさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:16件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(10件)

    軽井沢でも真夏は暑い

    2.5

    旅行時期:2015/07(約9年前)

    コテージに泊まりましたが、緑は綺麗だったし環境は良かったです。 避暑地とはいえ軽井沢は暑く、コテ

    続きを読む

    ゆう

    ゆうさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

  • スキーをしに利用

    5.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    ナーム

    ナームさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:24件

    10年以上ぶりに行きました。レセプションの位置が真ん中に移動し、ラウンジの飲み放題は大雑把な所がありましたが、お部屋などミナホルペネンの生地を使い可愛いく木の温もりを感じました。ホットスプリングは遠かっ

    続きを読む

  • 高級感あり

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    スキーの季節に行きました。 部屋は広く落ち着いており、温泉もあって大変満足です。 ゲレンデも出てすぐにあり大変便利なところです。 敷地内広く全部いけませんでしたが、アウトレットもあり、数日間滞在し

    続きを読む

  • 避暑地リゾート 満喫!

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    化石部

    化石部さん(男性)

    軽井沢のクチコミ:2件

     夏休みシーズンは結構お高くなるようですが、6月とか7月の上旬など時期を少しずらせばリーズナブルに避暑地リゾートを楽しめます。  イーストに泊まりましたが、朝食にイーストはブッフェがない時期だったので

    続きを読む

軽井沢プリンスホテル イーストのクチコミ一覧(125)

施設詳細情報

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-75
アクセス 電車でお越しの場合 タクシーで約2分、徒歩約10分。 軽井沢駅よりピックアップバスでホテルへ 北陸新幹線 軽井沢駅南口より約30分間隔で無料シャトルバスを運行。(8:00A.M.~9:00P.M.) お車でお越しの場合 上信越自動車道 碓氷軽井沢I.C.から約14(平常時)分 12.5km 駐車場のご案内 ご宿泊のお客さま 1泊につき1台¥1,000(ご出発日の10:00P.M.までご利用いただけます)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

関連スポット

軽井沢プリンスホテル イースト内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
中国料理 桃李 2

中国料理 桃李

グルメ・レストラン

3.29

和食 からまつ 3

和食 からまつ

グルメ・レストラン

3.29

ニューヨーク 4

ニューヨーク

グルメ・レストラン

3.27

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

鬼押出し園は、1783年の浅間山大爆発の爪痕を感じられる溶岩原野です。
世界3大奇勝の1つにもなっています。
赤ちゃんから大人まで森の中でゆったりした時間を過ごせるのが、軽井沢絵本の森美術館です。
海外の絵本やしかけ絵本など様々な絵本を楽しめます。
雲場池は、自然に囲まれた散策スポットです。
紅葉など四季折々の自然を感じながら、池の周りを散策したり、鯉や鴨を観察したりできます。

近隣のショッピングスポット

思い切りショッピングを楽しみたいのなら、軽井沢プリンスショッピングプラザがおすすめです。
開放感溢れる造りのショッピングモールです。
アウトレット商品を取り扱っているため、比較的リーズナブルなお値段で買い物ができます。

  • 軽井沢紅葉まつり

    軽井沢紅葉まつり

    3.27

    距離:0.6km

    10月の前半でしたが。軽井沢紅葉まつり(例年9月下旬~11月上旬k開催)が始まってました。軽井沢は高原だからでしょう。東京... 
    続きを読む
    ではまだ暑い10月前半ですが、既にもみじが紅葉を始めてました。通り沿いが赤色にそまり始めていてとても綺麗でした。 
    閉じる

  • 10月下旬に軽井沢駅周辺で行われるハーフマラソンの大会です。5kmの部もあります。標高1000mの軽井沢は首都圏と比較して... 
    続きを読む
    およそ一ヶ月ほど季節が進んでいるため、ちょうど見頃を迎えた紅葉を楽しみながら走ることができます。南軽井沢の周辺は木漏れ日の中を走るため、ゆっくり走る人には防寒の心構えも必要かも知れません。 また、当日は東京からマラソン大会のスタートに間に合うようなダイヤが組まれた臨時の新幹線が運行しますので前泊なしの参加も可能です。制限時間もかなり緩いので比較的気軽にエントリーできるのではないでしょうか? 
    閉じる

  • 直営レストランのピッツェリア店のすぐ近くにある売店ですが、こちらはテイクアウト専用なのでお土産用のチーズケーキや食べ歩き用... 
    続きを読む
    のソフトクリームがメインになっているので、近場に住んでいる人ならお土産にすれば良いし、遠くから来ている人は食べ歩き用のほうで利用するのがいいと思います。 
    閉じる

  • ヴェリィ ベリー

    ヴェリィ ベリー

    3.21

    距離:0.2km

    いつもはあまり行かない場所でしたが、孫の靴を探しに行ったお店の向かいにありました。ブルーベリーやストロベリー、蜂蜜メープル... 
    続きを読む
    シロップがアイシング状態でかけられたバームクーヘンや色々なジャム、クッキーや焼き菓子などありました。ジャムとバームクーヘンは試食もありましたが、人気のプリンジャムは残念ながら終了してました。 ブルーベリーをかけたバームクーヘンを食べてみましたがパサパサしてる感じだったので、シンプルなものを購入しました。しっとりしてて美味しかったです。 
    閉じる

  • 中里

    中里

    3.06

    距離:0.8km

    軽井沢本通沿い、有名で客の絶えない腸詰屋の隣の土産物店。誰も客がいません。 中には猫の雑貨など、可愛い手軽なものがいろい... 
    続きを読む
    ろ売っています。 ここは中里 NAKAZATO。そして、隣の腸詰屋の入った建物にもNAKAZATO。2つの建物は上にバーがあってつなげてあるツインビルなのでした。 
    閉じる

  • 軽井沢駅前にあり、広い敷地に沢山のお店が並んでいます 自然豊かな芝生スペースやリゾートっぽい椅子のあるエリアもあって、誰... 
    続きを読む
    でも楽しめそうです ロクシタンカフェでティーラテのソフトクリームをテイクアウトしました 紅茶が濃くて濃厚な味でした 
    閉じる

  • 新幹線で軽井沢へ行き、現地で車移動ではないので、駅近くリーズナブルなホテルを求めていたのでこちらに宿泊しました。 お部屋... 
    続きを読む
    はこじんまりとしてます。 アメニティーは一通り揃っています。 清潔感も感じました。 観光地のホテルは全体的にお高めなのでリーズナブルに止まれたので満足です。 
    閉じる

  • 夏にペンションモンターニュさんにお世話になりました。 気さくで人のいいオーナーさんでした。 はじめてのペンションでした... 
    続きを読む
    が料理も美味しく部屋も落ち着けたのでよかったです。 夜のディナーの後にはピアノを弾かせてもらえたりと、ゆったりと過ごすことができました。 また朝食のロールサンドがとても美味しかったです。 ぜひまた泊まりに行きたいです♪  
    閉じる

軽井沢プリンスホテル イーストの旅行記一覧(61)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について