旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら

高級旅館

群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180 地図 / アクセス・施設情報

四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.66
クチコミ:79件
とても良い
21
良い
44
普通
3
悪い
4
とても悪い
2

3 ホテル満足度ランキング(四万温泉 34件中)

項目別評価

  • アクセス 3.31
  • コストパフォーマンス 3.56
  • 接客対応3.85
  • 客室3.82
  • 風呂4.38
  • 食事4.01
  • バリアフリー3.20

人気の湯宿15選に掲載されました♪創業500年・四万温泉を代表する完全放流式天然温泉の老舗湯宿!

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(57件)

    お風呂が充実しているまさに温泉パラダイス

    4.5

    旅行時期:2019/11(約4年前)

    長い歴史を誇る四万温泉を代表する旅館の一つ。建物はいくつかに分かれており、グレードや風情も異なるの

    続きを読む

    goemonp

    goemonpさん(男性)

    四万温泉のクチコミ:4件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    温泉設備が・・・

    2.0

    旅行時期:2006/02(約18年前)

    私が行ったのは2月だったんですけど、 温泉は1つしか入れなく、内風呂は混浴で入れませんでした。

    続きを読む

    まつ

    まつさん(不明)

    四万温泉のクチコミ:1件

  • 四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    きーぽー

    きーぽーさん(非公開)

    四万温泉のクチコミ:3件

    四万グランドホテルに宿泊した際、姉妹館のこちらを利用することができました。露天風呂の森のこだまからはそばを流れる川と滝が臨め、気分は最高でした(洗い場はないので注意)。いくつもお風呂があるので湯めぐりも

    続きを読む

  • 全てに満足できた温泉旅館でした

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    四万温泉のクチコミ:2件

    東京駅から四万温泉には直通バスが走っています。 それに乗ればJRのように駅から路線バスに乗り換えることも無く到着。 四万たむらはバス停からは少し急な坂道を登ることになります。 茅葺き屋根の入口から

    続きを読む

  • お風呂がたくさん

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    四万温泉のクチコミ:4件

    姉妹館の四万温泉グランドホテルに宿泊して、お風呂だけ利用しました。建物は古さはありますが、丁寧に手入れされていて歴史が感じられました。お風呂は入りきらないくらいの種類があり、とてもいいお湯でした。ゆで卵

    続きを読む

四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむらのクチコミ一覧(79)

施設詳細情報

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180
アクセス JR吾妻線中之条駅/関越交通四万温泉行き終点下車3分/関越道渋川伊香保ICより国道17号 353号線経由約39km60分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら
《室町時代から続く、湯治場のおもてなしの心を今ここに》

■源泉掛け流しの湯・温泉三昧の宿■
群馬県四万温泉にあり、室町時代から五百年もの間愛され続ける旅館「四万たむら」。温泉は豊富な自家源泉による掛け流し。風情ある七つの湯でのんびり温泉三昧。お料理は「はしり」「旬」「なごり 」にこだわった月替り本格懐石料理をご賞味ください。

豊かな自然の中で過ごす、癒しのひと時。しばし、このやすらぎに身をまかせ、ゆっくりとお過ごしください。

■四万たむらからのおもてなし■
【温泉】源泉かけ流し 七つの湯
新湯川の川底からこんこんと湧き出る天然掛け流し温泉。七本の自家源泉から湧き出る湯は無色透明、肌にやさしい柔らかさが特徴です。「日本三大胃腸の名湯」の一つで、胃腸病に効果があるといわれております。また、四万の温泉は、コラーゲンの生成を促進するとされる「メタケイ酸」も多く含まれ、美肌の湯として女性にも好評でございます。

【客室】緩やかに時が流れる 寛ぎの間
せせらぎの水音が心地良く響く部屋。何もしない贅沢な時間を―。
山々の眺めに憩い、贅沢なひと時をお楽しみいただける「プレミアム木涌館」、広くとられた窓から四万の山々をお楽しみいただける、純和風で落ち着いた佇まいの「水涌館」、書家中村不折が命名した、四万たむらの前身「田村旅館」の歴史と伝統を残す「金涌館」。3つの趣の違う館をお楽しみいただけると幸いです。

【料理】本格懐石料理
四万たむらでは、その時季にしか味わえない懐石料理を月替わりのお献立でおもてなししています。食材を活かし、最高のものをお届けしたい。そんな想いで、一つひとつの食材選びから、旬の幸がもつ滋味を引き出すため、妥協を許さない料理人が手づくりにこだわりました。

【歴史】四万たむらの始まり
たむらの祖・田村甚五郎清政が四万温泉に来たのは室町時代永禄六年(1563年)です。甚五郎清政は、山城として有名な吾妻の岩櫃城の六代目城主 斉藤越前守基国に仕えておりました。やがてそのままこの地に土着し、四万川の中から湧出する温泉を発見して、湯宿を始めたのが四万温泉の始まりと言われています。

■温泉三昧の宿 四万たむら
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180
TEL 0279-64-2111

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

  • ゆずりは飲泉所

    ゆずりは飲泉所

    3.31

    距離:0.3km

    四万温泉の旅館 佳元の近くにゆずりは飲泉所があります。八角形をした東屋には飲泉用の湯本を囲む様に足湯とベンチが設けられてお... 
    続きを読む
    り、足湯も楽しめる様になっています。肝心のお湯はまろやかな風味のするお湯で、ペットボトルを持参して大量のお湯を持ち帰る人がいるほどです。料理にでも使うんでしょうかね。 
    閉じる

  • 塩之湯飲泉所

    塩之湯飲泉所

    3.35

    距離:0.3km

    四万温泉の飲泉所です 一瞬見逃しそうになりました(笑) メイン通りから少しだけ階段登ったところにあります 前... 
    続きを読む
    日が伊香保温泉だったのですが、伊香保温泉の飲泉所の温泉よりもまろやかで癖がなく飲みやすい温泉でした こっちなら何杯も飲めるかも…w 
    閉じる

  • 四万温泉 柏屋カフェ

    四万温泉 柏屋カフェ

    3.36

    距離:0.4km

    四万温泉の観光の際に立ち寄ったカフェです。 時間外れに食事をしたかったので「柏屋カレー」を注文。 キーマカレーとタイカ... 
    続きを読む
    レーの2種類を一度に楽しめて、しかも本格的な味でとてもおいしかったです。 自家焙煎のコーヒー豆もお土産に好評でした。 
    閉じる

  • 中島屋

    中島屋

    3.26

    距離:0.1km

    お蕎麦と山菜の天ぷらのセットをいただきました。天ぷらはとてもカリッとしていて、本当においしかったです。おなかもいっぱいにな... 
    続きを読む
    りました。店員さんも明るく丁寧でした。場所は積善館から右に歩いてすぐの通りの中にありました。 
    閉じる

  • わしの屋酒店

    わしの屋酒店

    3.31

    距離:1.0km

    コンビニのような酒屋です。地ビールの生が飲めます。小が¥400、大が¥600です。種類は日によって違うようですが、7&#1... 
    続きを読む
    2316;8種類から選べます。朝8時から営業しているので朝っぱらから呑んだくれることも可能です。瓶入りのものも販売されているのでお土産に購入することも可能です。その他地酒なども販売しています。ちなみに後継の息子と思われる店員はとても無愛想です。 
    閉じる

  • がらくた民芸

    がらくた民芸

    3.11

    距離:0.2km

    2019年12月に訪問しました。 落合橋から進んで落合通りに入ったところの左側にある、民芸品の何でも屋さんです。 店内... 
    続きを読む
    は所狭しと、沢山の商品が並べられています。商品も衣服や木製雑貨等、商品の種類も沢山ありました。  
    閉じる

  • 四万温泉の入口、山口エリアにある小さな温泉宿で、客室は温泉付きの部屋が3つ、素泊まり専門の温泉なし和室が2つの計5室のみ。... 
    続きを読む
    チェックインはロビーに座ってゆっくり行い、予約していた1階の部屋へ。 1階にある最上級の特別室「水麗」はリラックスした状態でTVを眺められるリクライニングチェアが2つ、ツインベッドと小上がりの畳スペースそして四万川を臨むテラスがあり、そのテラスから下に階段を降りるとリバービューの「露天風呂」があります。この露天風呂は源泉かけ流しなのは勿論広さにも余裕があり、開放感も文句なし。これを独り占めできる贅沢はなかなか他所では味わえないもので、部屋近くにあった貸切風呂には一度も入らなかったほど気に入ってしまいました。チェックインが14時、アウトが12時とほぼ24時間滞在できるので、時間を忘れてじっくり楽しめるのも又最高。 食事もまた、夕食のもの凄いボリュームに圧倒されてしまいました。選択メニューの麦豚のソテー、アユの塩焼きなど味もまた最高で、最後の方は残してしまい申し訳ありませんでした。 このクオリティで1人40000円前後なのは正直かなり「お買い得」だと思い、露天風呂付の部屋にリーズナブル且優雅に楽しみたい方には超オススメです。 
    閉じる

  • 群馬県の温泉街、四万温泉の旅館です。家庭的な雰囲気の旅館で、客室は清潔感があって過ごしやすかったです。温泉は家族風呂がいく... 
    続きを読む
    つかあって、空いているときには好きなように使えて広々と過ごせてよかったです。お料理も美味しくて多すぎず、居心地も良くてまた行きたくなるお宿です。 
    閉じる

四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむらの旅行記一覧(35)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について