旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
吉池旅館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.48
クチコミ:59件
とても良い
14
良い
38
普通
6
悪い
1
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(箱根湯本温泉 59件中)

項目別評価

  • アクセス 4.15
  • コストパフォーマンス 3.60
  • 接客対応3.79
  • 客室3.73
  • 風呂4.14
  • 食事3.85
  • バリアフリー3.02

今年度創業70年。四季折々を映す回遊式日本庭園と自家源泉6本の豊富な湯量を持つ掛け流し温泉旅館。

どんなホテル?

PRポイント
吉池旅館は、小田急線「箱根湯本」駅から徒歩7分、「小田原西」ICから車で15分の場所にある、日帰り温泉としても利用することができる旅館です。客室は、温泉バスがついた洋室ツインルーム、旧岩崎家別邸の庭園を眺められる「池の棟」の和室、露天の岩風呂がついた特別室「木犀」や、露天のひのき風呂が2つ設置された「千両」などがあり、さまざまなシーンに合わせて選ぶことができます。館内には、天然岩を利用した庭園露天風呂、御影石風呂、洞窟風呂、ひのき風呂などの大浴場、東洋整体ルーム、屋外温水プールがあり、リフレッシュすることができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(39件)

    流石!評判通りの見事なお庭。

    5.0

    旅行時期:2021/08(約3年前)

    今年の夏休みは新型コロナウイルス感染拡大防止策?と言いたい位に雨が降り続く連休でした。 そんなお

    続きを読む

    tamu

    tamuさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    古い旅館。高すぎる

    2.0

    旅行時期:2015/04(約9年前)

    パンフレットできれいそうな旅館だったのでこちらを選びました。 第一印象は、古いな、と感じました。

    続きを読む

    schumann

    schumannさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

  • お風呂、お庭がよかった

    3.5旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:9件

    11月ですが、上旬なので紅葉はまだ色づきはじめでした。3名で宿泊したのですが、お部屋は広さもありました。箱根湯本から徒歩圏内でも庭園もあるし、露天風呂もあり、箱根らしい和風な旅館で、ゆっくりできます。お

    続きを読む

  • 立派な庭園

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    しーちゃん

    しーちゃんさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:9件

    箱根湯本駅から徒歩圏内です。 大きな旅館です。建物や設備は古さを感じますがメンテナンスはされているので問題はないです。ただ各所に段差がありバリアフリーには問題ありかもしれません。 お風呂は数が多く、

    続きを読む

  • 旧岩崎邸の庭園がある大型旅館

    4.5旅行時期:2020/10 (約3年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    箱根湯本駅から徒歩圏にある大型旅館です。旧岩崎別邸跡地に建てられていて見事な庭園でした。施設は広大で本館、池の棟、山荘の三棟から成っており、迷子になってしまいました。チェックイン時に館内地図を貰えるので

    続きを読む

吉池旅館のクチコミ一覧(59)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本597
アクセス 箱根湯本駅より徒歩7分 小田原厚木道路山崎IC出口より3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

神奈川のホテル 最新情報

3.76

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る

  • 箱根湯本にありアクセスはバッグンです~ 晴れた日は富士山を望めます。 東名高速、小田原厚木道路。 小田原西I... 
    続きを読む
    Cより箱根方面に抜けて国道1号を箱根湯本へ 三枚橋交差点を左折三枚橋渡る。 箱根旧街道を畑宿方面へ白銀荘クラブ標識を左折。  
    閉じる

  • 箱根大名行列

    箱根大名行列

    3.22

    距離:0.4km

    箱根路の秋の風物詩のひとつ「箱根大名行列」が、毎年11月3日、箱根湯本温泉郷でおこなわれます、第一回目は、1935年(昭和... 
    続きを読む
    10年)に開催された、歴史あるイベントとして人気を博しているようです。 「大名行列」は、小田原藩の格式にならい、奴(やっこ)や奥女中、家老など「総勢約170人」のほか、小田原北条鉄砲衆、地元芸妓連、在日米陸軍・小中高生によるマーチングバンドなどが、旧街道から温泉街をパレードします。 観覧場所は、箱根湯本駅周辺・国道一号線沿いは混雑しますので、少し歩いた温泉街の中ほどがおすすめポイントです、ユッタリと観ることができます。 ■「箱根大名行列」概略スケジュール(各所で演技、火縄銃の実演あり) 09:45 湯本小学校 演技開始 10:00 パレードスタート (1時間ほど お昼休みあり) 14:30 湯本富士屋ホテル 終演 大名行列は、長時間にわたり実施されるので、箱根観光のスケジュールに合わせやすいかもしれません、但し、車の場合、国道一号線の混雑、湯本駅周辺の駐車場確保に苦慮されるかと思います。 
    閉じる

  • 箱根暁庵本店 暁亭

    箱根暁庵本店 暁亭

    3.14

    距離:0.8km

    お蕎麦が美味しいことで有名な箱根暁庵の隣にあり、山縣有朋ゆかりの築100年の建物は十分に楽しめます。 茶室の窓をあければ... 
    続きを読む
    きれいなお庭が、新鮮な箱根の風が流れ込み、何とも結構でございます。 お料理は、 ・暁豆腐 ・焼味噌 ・天ぷら ・せいろそば ・甘味 です。 良いタイミングで給仕され、説明も丁寧で、気持ちよく食事をさせていただきました。 ※建物が古く、窓ガラスの交換が難しいようで、確か中学生以上からの利用が可能だったような。要確認。 
    閉じる

  • 知客茶家

    知客茶家

    3.33

    距離:0.1km

    【アクセス】 箱根湯本駅から東海道を山の上の方に向かって、徒歩で10分くらい。わかりやすい道なので迷うことは無いと思う。... 
    続きを読む
    【外観と内装】 夜に行ったこともあるが、早川の橋を渡るあたりから、ジブリ映画の異世界に紛れ込んだようなクラシックな街並みになる。長らく旅館だったそうで、その当時の建物を使っている。囲炉裏があったり、どこかから炭の匂いがしたり。 【料理】 味噌ベースの味付けで、湯葉や豆腐と自然薯のコース料理をいただいた。いずれも薄味で上品で、野趣あふれる自然薯をうまくコントロールしている感じ。男性には軽いかな、と思っていたが、息子(大学生)の注文したセットメニューには鮪にとろろをかけた小鉢などついてきていたから、サイドメニューなどを頼めばよいのかもしれない。個人的には山芋の磯辺巻きがとてもおいしかった。  
    閉じる

  • 箱根の市

    箱根の市

    3.37

    距離:0.3km

    箱根登山鉄道の一番大きなターミナルステーションである箱根湯本駅の改札口の眼の前にあるギフトショップとコンビニエンスストアで... 
    続きを読む
    す、箱根観光を終えてロマンスカーや小田原行きに乗る観光客には便利なお店です、いろんかお土産やドリンク類があります 
    閉じる

  • はこね和菓子 菜の花

    はこね和菓子 菜の花

    3.33

    距離:0.0km

    湯本温泉の街歩きの途中に寄りました。湯本温泉発祥の地の地の近く、熊野神社に向かう途中の橋の近くです。 駅前のバス通りから... 
    続きを読む
    滝通りに向かう途中とはいえ、駅前ほど人も多くなく、のんびりした雰囲気のただよう店構え。ベンチも複数あって買ってその場で食べることもできるのが駅前の店とちがっていいです。菜の花は箱根や小田原に数店舗あるのですが店ごとにおすすめ商品が違うだけで、とくに販売品のラインナップに差はないように感じます。 
    閉じる

  • 箱根湯本駅の向かいにあり、徒歩5分ほどでフロントまで行きつきました。 富士屋ホテルと冠がつくとどうしても豪勢なイメージが... 
    続きを読む
    つきますが、一人様用にシングルの洋室を利用しました。部屋の広さはかなり狭かったですが、とてもきれいな内装で機能的だったので、問題なく利用できました。 もちろんしっかりした露天風呂をはじめとした大浴場もありますし、値段もリーズナブルでビジネスホテル感覚でも泊まれる宿です。 
    閉じる

  • 【アクセス】 箱根湯本駅からすぐの和風のホテル。駅から山側のエスカレーターを下りて、徒歩1分くらい。梅干し店の看板の所を... 
    続きを読む
    曲がるのが最短。 【部屋】 客室に露天風呂のついた和洋室をブッキングしたので、早川に面したとても広い部屋だった。ベッドルーム・和室・ベランダと、広い洗面所・シャワールームの奥に露天のお風呂がある。バスタオルなどは一人二枚ずつ用意されていて、何度もお風呂に入るのが前提になっているようだ。客室露天風呂は、温泉、湯、水の三つの蛇口があって、温泉水を入れてあとは温度調節をするタイプで文句なしだった。 【風呂とアメニティ】 部屋に露天風呂がついていたが、24時間は入れる大浴場や露天風呂も快適だった。時間によって男女切り替えの露天風呂が素晴らしい。ぜひ、景色の良い昼間に行ってほしいと思う。アメニティも(少なくとも女風呂には)ポーラのシャンプーやコンディショナー、ボディーソープが揃えてあり、髪や肌に優しくて良かった。クレンジングや化粧水も置いてあったので、手ぶらで大浴場に行っても安心だった。 【食事とサービス】 朝食だけつけた。部屋の向かい側に、部屋ごとの食事室があって、家族だけで食事ができるようになっていた。テーブルと椅子のタイプで、また、他の部屋の人とすれ違ったりしないので、コロナ対策としてもとても安心だ。朝食は湯豆腐の醤油も温めておくというような気の使い方&上品さで、グレードの高さが感じられた。給仕してくれる部屋付きの女性も、とても親切で、畳に座るのが辛そうな義母に、すぐに低い椅子を持ってきてくれた。 **一方、フロントの年配の男性にとても不愛想な人がいた。多少の態度はともかく、夕食をつけていなかったので夕方5時過ぎに「周りに食事ができるところはありますか?」と尋ねたら、ホテルの隣や駅の周りに多くあると言ったのだが――そのすべてにシャッターが下りていた。箱根湯本駅の周りのレストランに休業中が多いのか、お昼だけ開けている店だったのかわからないが、レストランが存在しても食事ができないのであれば「今は開いていません」くらいの説明をしてくれても良いのではないだろうか?、近くの食事処のマップを準備しているホテルが多い中で、あの回答はかなりのマイナスだ。  
    閉じる

吉池旅館の旅行記一覧(14)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について