旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道千歳市支笏湖温泉 地図 / アクセス・施設情報

雨ノ日と夕やけ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.28
クチコミ:18件
とても良い
10
良い
6
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(支笏湖 11件中)

項目別評価

  • アクセス 3.31
  • コストパフォーマンス 3.54
  • 接客対応4.19
  • 客室4.35
  • 風呂4.04
  • 食事4.29
  • バリアフリー2.89

自然の宝庫、北海道支笏湖に建つオーベルジュ。一日5組のお客様だけをお招きしこだわりのフレンチを提供。

  • 支笏湖湖畔に建つ温泉自慢、味自慢の日本旅館

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    エックスさん

    エックスさんさん(男性)

    支笏湖のクチコミ:1件

    支笏湖第一寶亭留 翠山亭は支笏湖湖畔に建つ和風旅館です。今回は奮発して露店風呂付の客室に泊まりましたが、寝室には畳の上にツインベッドが置かれています。お部屋もお風呂もお食事も全てがよかったです。行ったと

    続きを読む

  • 大人のカップルにオススメ

    4.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    はじらいの旅人

    はじらいの旅人さん(女性)

    支笏湖のクチコミ:1件

    おしゃれで落ち着いたムードの大人向けホテルです。ロビーに足を踏み入れた瞬間から、洗練された雰囲気でテンション上がりました↑(^_^)/施設内に温泉(大浴場)が無いので、そこが残念と言えば残念ですが、希望

    続きを読む

  • 素敵なホテルを堪能しました

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    支笏湖のクチコミ:9件

    旅行にて利用しました。高級感ある素敵な温泉ホテルを利用しました。客室は広く清潔感あるツインルームで、ベットのスペースが広いのが魅力ありました。Wi-Fi完備でルームサービスも良いのが魅力有ると思います。

    続きを読む

雨ノ日と夕やけのクチコミ一覧(18)

施設詳細情報

住所 北海道千歳市支笏湖温泉
アクセス JR千歳駅から中央バス支笏湖行き乗車、支笏湖で下車徒歩6分。JR千歳駅より無料送迎バス運行(完全予約制)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

○支笏湖畔に佇む静かなオーベルジュへようこそ

神秘の湖「支笏湖」を一望しながら、シェフこだわりの創作フレンチをお楽しみください。
千歳近郊の採れたて野菜や、噴火湾から毎日届けられる新鮮な海の幸から吟味し、
その日の最高の素材でお支度いたします。

・シェフのこだわり
その日一番の旬食材でご用意できるのはオーベルジュならでは。
北の大地が育んだ新鮮な食材を存分に使い、素材の味をいかした料理をご用意いたします。
こだわりの創作フレンチには、よく合うワインをシェフがセレクト。
ゆっくりと流れる時間のなかで、優雅なひとときをお過ごしください。

・バーラウンジ
ロビーより続く大人の雰囲気漂うバーラウンジ。くつろぎの空間をご用意しております。

・パーティ・ウェディング・記念日にも
こだわりの創作フレンチと厳選されたワインで、忘れられない思い出をつくりませんか。
ウェディングはもちろん、あなたの大切な人の記念日にもぜひご利用ください。

・客室
客室は全部で5つ。
アジアンリゾートや、シックな雰囲気の部屋、鮮やかな赤い壁が印象的な部屋それぞれには、
リラックス効果の高いジェットバスを設置。旅の疲れをゆっくりとほぐしてください。
ベッドやソファ、こだわりの調度品は全室異なるデザインのものをご用意。
花瓶・オブジェなどは、北海道をはじめとする作家たちのオリジナルデザインです。

※温泉施設は本館 第一寶亭留 翠山亭の大浴場・貸切露天風呂をご利用いただけます(本館へはお車にて送迎いたします)。

・エステ
本館「翠山亭」のエステルームをご利用頂けます(本館へはお車にて送迎いたします)。
エステ付宿泊プランもございますので、大自然に抱かれながらリフレッシュされてください。

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

  • 支笏湖湖水開き

    支笏湖湖水開き

    3.21

    距離:0.4km

    国立公園の支笏湖の観光事業の幕開け行事。今年は4月16日(日)AMでちょうど支笏湖に行った時に巡り会いました。支笏湖ビジタ... 
    続きを読む
    ーセンターに宮司や関係役員が集まって祝詞が挙げられ厳かに行われていました。観光シーズン幕開けに合わせた安全祈願祭ですね。これから山に囲まれた支笏湖ブルーが美しくなる時期を迎えます。 
    閉じる

  • 冬の支笏湖で開催するお祭りです。 カラフルなライトで照らされた氷像は写真で見るよりもずっと綺麗で、力強く感動しました。 ... 
    続きを読む
    大小様々な氷のオブジェは、支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付けて凍らせて作ります。 数多く配置されているライトの電力は、すべて支笏湖の水で作り出された水力発電のエネルギー。不要な樹木を氷像の建築資材として活用しているので、環境へ配慮したアートなお祭りです。 昼は支笏湖ブルーと呼ばれる澄んだ青に輝く氷像が、そして夜はカラフルなライトに照らされた氷像が、来場者を幻想的な世界に誘います。 昼夜どちらも素敵なので、支笏湖に1泊してゆっくり楽しむことをオススメします。 
    閉じる

  • 「支笏湖第一寶亭留翠山亭」に宿泊した際に利用(夕食付プラン)。「翠山会席」なるコースで食前酒含め10品が供されました。 ... 
    続きを読む
    料理はどれも美味でしたが、中でも絶品は湯葉入り茶碗蒸し。クリーミーで口の中でとろけるような味わいでした。 料理がタイミングよく出てくるので特に待つこともなく、また利用客を分散して配置していたので周囲のテーブルには誰もおらず、ゆったりと食事を楽しむことができました。 
    閉じる

  • お食事処 寿

    お食事処 寿

    3.32

    距離:0.2km

    姫マスのお寿司目当てで行きましたがそばとか丼ぶりとかセットメニューもあり一緒に行く人の食欲に合わせて頼めます。 私は姫マ... 
    続きを読む
    スだけ食べたかったので4カンだけ頼みました、ツレはセットメニューでした。 昼頃になると満席になりました。 
    閉じる

  • CARVE

    CARVE

    3.2

    距離:0.2km

    支笏湖の遊覧船の乗船時間まで1時間ほどあったためブラブラ散策していた際におしゃれな外観のお土産屋を発見!アイヌの方が作った... 
    続きを読む
    民芸品や北海道の名物、熊の木彫りなど置いてありましたが見せ方や商品がとてもセンスが良く手のひらサイズの熊の木彫り(1000円ほど)を購入。一つ一つ表情が違うため選ぶのに一生懸命になりました。熊の木彫りは今はもう彫師がいなくなっているとか。 
    閉じる

  • LOG BEAR (ログベアー) 写真

    LOG BEAR (ログベアー)

    3.13

    距離:0.2km

    支笏湖温泉街にある馴染みのログベアーには、いつもランチか喫茶で立ち寄ります。 今回はランチです♪ 本格的なログハウスで... 
    続きを読む
    、本来はB&Bのホテルらしいのですが、泊まったことはなく、もっぱらレストランの利用です。 レストラン内はログハウスに合わせて、木のぬくもりを存分に感じられるようなデザインになっていて、1本の木から出来ているテーブルなど圧巻です。 この日戴いたのはBLTサンドイッチとコーヒー 1400円 BLTとはベーコン・レタス・トマトのことだそうです。 コーヒーは目の前での自家焙煎です。 いつもよく戴くチキンカレーもとても美味しいです♪ 生クリームでマイルドに仕上げ、バターの風味とスパイスが絶妙な一品です。 さらに、手作りのチョコレートケーキやアイスクリーム、どれもとても美味しいです。 お話し好きの、ちょっと面白いオーナーさんですが、彼の作るお料理やスイーツなどがとっても美味しくて、信じられないほどです(笑)      訪問日 2017.5.18  
    閉じる

  • 水のウタ ランチ2回目 水のうたへ2回目のランチです。支笏湖を眺めながらホテルに到着しました。 特においしい... 
    続きを読む
    のは、野菜でたくさんの種類の野菜が、さまざまな形に調理されています。 予約可能でしたので、安心して食事ができました。 宿泊もいずてしてみたいです。  
    閉じる

雨ノ日と夕やけの旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について