宮崎県のマンホール - ヤッシーさんによる『下を向いて歩こう!』 ◎日本のマンホール◎世界のマンホール◎のトピック
宮崎県で見つけたマンホールの蓋コレクションです。
JOECOOLさん
2010年も「滝めぐり」でのマンホール捕獲が好調のようで・・・ JOECOOLさんが滝マンホールに当たらないのがちょっと不思議ですが。
宮崎(北部)&大分に滝めぐりに行ってきました。
延岡市・日向市等も通過したのですが、すでにヤッシーさんがアップされているようですね。
ということで、未投稿は東臼杵郡東郷町(現在は合併により、日向市東郷町)だけでした。
町の木「ヤマザクラ」の花、町の花「尾鈴寒ラン」、町の鳥「キジ」等がデザインされています。
別の行政区のマンホールがあるなんて・・・
これは探そうとしても無理ですね。
別府市と延岡市が姉妹都市とかで交換しているってことはないですよね。
延岡市にも別府市のマンホールがあったりして。
まあそれよりも工事したときの仮設のまま忘れているんでしょうね。
さくさん別府市に連絡してあげたらどうでしょう(笑)
おぉ〜!
コミュ未踏の地だった宮崎には、こんなにもデザイン系マンホールが隠れていたのですね!
延岡市の「のぼり猿」、ご当地で発見ですね。
過去に、なぜか別府でさくさんが見つけてらしたんですよね。