HGVCグランドワイキキアンを購入したいが - スーパーマンさんによるHGVC -ヒルトングランドバケーションクラブの集い-のトピック

HGVC -ヒルトングランドバケーションクラブの集い- コミュニティ | HGVCグランドワイキキアンを購入したいが トピック

1件目〜 15件目 (全15件中)
1

HGVCグランドワイキキアンを購入したいが

by スーパーマンさん | 2010年03月30日01時44分

はじめましてこのたびHGVCプラチナシーズンの購入を検討しているのですが、予約がかなりとりにくいといっている方がいらっしゃるのですが、グランドワイキキアンに限らずどこも取りにくいのでしょうか?実際のところはどうなのでしょうか?ホームでの予約でも取りにくいのでしょうか。ご教示いただきたくお願いいたします。予約がとりやすければかなり使えるシステムだと思うのですが。いかがでしょうか?

by Locoさん | 2010年04月12日18時03分

スーパーマンさん

土地の所有権のお話は私も同じ内容を2002年にお聞きしました。購入理由のひとつが子供に相続できるという事でした。親が十分楽しんだ後、子供も利用できるのは嬉しいことですよね。
新しいリゾートの件ですが、ハワイのセールスの方達もご存じなかったようです。メールで問い合わせたところ、内部発表も業界発表と同じ時期だったようで驚いていました。上層部が決定した事なのでしょう。
良い方向で開発が進むと良いですね。

エリートに関しては、直接HGVCに問い合わせると良いと思います。隔年でもそれだけポイントがあれば楽しめますね。
エリートの良いところは予約手数料が安くなる事位かな(笑)オープン予約も安いです。
アップグレードはゆっくり考え、そのつどボーナスポイントを頂くと結構嬉しいですよ。
どうぞ、HGVCのタイムシェア生活を楽しんでください。
HGVCハワイの過ごし方をブログに書きましたので、良かったら参考に見てくださいね♪

by スーパーマンさん | 2010年04月11日10時47分

Locoさん

説明会では、ワイキキアンが最後みたいなこと言ってました。(ハワイで土地を所有できるのが最後だったかかもしれないです)何とかっていう王様がほとんどの土地の所有者で、他のほとんどのリゾートは借地に建設しているとか、言ってました。
まぁ、予約がとりにくい時は無理せず別の楽しみ方もあるのがいいですよね?パスポートでスタンプラリーでもします。
とにかく、家内が子供が働きだして手が離れたことで昨年は、GW以降海外リゾートに狂っていました。二ヶ月に一度何処かに行っていました。おかげで給料、ボーナスが減っているにもかかわらず2M\ほど使ってしまい(・_・;)でした。
まぁ、私も一緒に楽しんだのでしゃーないです。もっと早くHGVC知っていたら隔年ではなく毎年を購入できたねぇ、なんていっています。

by スーパーマンさん | 2010年04月11日10時30分

ゆるモさん
頼りにしてます。よろしくお願いします。
ところで、隔年でもエリートって可能ですか?私は奇数年を購入しているので、追加購入またはUPグレードで奇数年のままエリートは可能でしょうか。エリートってクラブポイント14000ポイント〜ですよね。購入のワイキキアンでは12600ポイントでした。これってあと、たった1400ポイントでエリートになれるってことでしょうか?まだ一回も使ったこともないのにいろいろ楽しみで。

by Locoさん | 2010年04月09日01時00分

写真 スーパーマンさん

ご購入おめでとうございます♪
お仲間ですね!よろしくお願いします。

ところで、HGVCが新しい2棟のタイムシェアの計画を発表しましたね。この建設が始まるとタイムシェアは先行販売を行うので、ハワイのリゾートはまた少しクラブ予約が取りにくくなるかもしれません。でもそんな時でもハワイ島なら比較的取りやすいし、ラスベガスや他のリゾートを利用するのも手です。ホームを確実に狙う場合は予約日には気をつけて下さい!
ワイキキアンプレミアならポイントも多いですから、楽しみ方は色々あります。
レインボーバザールも新しくなりレストランも充実すると言う事です。またスーパープールが広くなり大人も子供も楽しめるプールが新しくなるとか・・
完成が楽しみですね。それまでの我慢かも(笑)
夢をもって楽しんでくださいね♪

by ゆるモさん | 2010年04月06日11時32分

おめでとうございます!

これからもみんなで情報交換をして、
賢くポイントを消費しましょう!

ちなみに私は、
ラグーンプラチナ2BR(隔年)

ラスベガスストリッププラチナ1BR(毎年)
にアップブレードしました。

いつかはエリート会員になんて、
未知の夢なんぞをこっそり抱いてますが・・・

今後ともよろしくお願いいたしますm(_l_)m

by スーパーマンさん | 2010年04月05日21時14分

契約しました。(^_^)v

隔年(奇数年)なので、2011年からですが、メンバーカード(結構しょぼい?)が待ち遠しいです。なかなかテンションあがりますね。ヒルトンHオナーも楽しみです。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

by Locoさん | 2010年04月03日23時37分

Locoです。

ちょっと言葉が足りなかったので訂正します。

世界中のヒルトンホテルにはHGVCのポイントをHオーナーに変換して利用すれば、無料で泊まれます。勿論、HGVCのポイントを使ってのステイも出来ます。
購入の時にセールスの方から頂くボーナスポイントも変換可能です。購入の際に、恥ずかしがらずに、伺ってみてください。BPはセールスの裁量にかかっていますので、担当の方が努力してくれるはずです。ちなみに、担当者は決まっていますが、UGの時に変わったりすると、最後に契約したセールスの方に変更になります。気に入ったセールスの方なら、UGする相談は同じ方にすると良いでしょう。
これから購入なさる方にUGのお話は早いかもしれませんが、親身に相談できる担当者は大事にしてあげてください。

by スーパーマンさん | 2010年04月01日23時29分

Locoさん

ありがとうございます。

みなさんが後押しくださったおかげで、我が家ではほぼ購入決定しました。
努力は必要ですが宿は何とか予約できるみたいですね。あとは、航空券ですね。これから、勉強します。
航空券の購入テクニックなど旅慣れている皆さんのアドバイスも参考にさせていただきたいです。

とにかく、国内も含めて、リッチ値とリーズナブル値の最大公約数で旅することを目指したいです。

by Locoさん | 2010年04月01日01時32分

はじめまして♪ハワイ大好きのLocoです。

HGVCは2002年にラグーンOFの景色に惚れ込み購入!それ以来のお付き合いです。今では毎年2回はハワイのオアフとハワイ島などに行きます。
HGVCはポイント利用のシステムが中々良く出来ていて、最近ではヒルトンのホテルポイントを利用してLAのビバリーヒルトンと、ダブルツリーサンタモ二カに行ってきました。2月にはベガスに行きましたのでそのうちにブログもアップしますね。

さて、ご質問のハワイ予約の件ですが、基本的にホーム予約は取れると思います。9ヶ月前の予約も、事前に何日の何時から希望日の予約が始まるかをHGVCにTELで確認をした上で、その日を待ち、すばやくHPを開き予約をしてください。3日から予約が出来ますのでそれ以後は一日ずつ延ばしていく作業をすれば、確実に取れるでしょう。
8月は集中しますが、全ての日程が込むわけではありません。それにワイキキアンにこだわる必要もなく、ラグーンOF,OVやカリアもそれなりに素敵ですよ。スーパーマンさんが仰っているような予約の取れにくい時期は一年間ありました!(私も苦労しました)それは、Gワイキキアンが完成していないのに、売り出していた時期の事です。ラグーンに集中し、ラグーンオーナーでもクラブ予約は必死に取りました。
しかし、現在はそのような事はありません。
それに、一年前から予定を立てれば、予約が取れないことはありません。一ヶ月前までキャンセルが可能なので、それまで良く考えて変更すればよいのです。ですから、一ヶ月前になるとキャンセルが以外にでて予約が取れるという現象が起こります。

我が家ははじめにUAのカードで購入をしたために、ハワイにはマイレージ利用で何回か無料でいきました。飛行機は11ヶ月前からの予約が可能なので、長いスパンで旅の予定を立てています。今でも買い物のほとんどはUAのカードを利用しています。結構マイルが貯まりますよ。

今年は都合で5月9月のハワイをキャンセルする事になったので、昨年の内にすべてのポイントを来年2011年に先送りしました。2003年にも一度先送りをしたことがありますが、使いたければ借り入れと言う形をとればいつでも今年利用する事ができますので便利です。

最後に、もし、購入なさるなら正規購入をお薦めします。と言うのも気に入ってもっとポイントを増やしたいと思ったときにUGが出来ます。我が家は4度のUGをしてしまいましたが。最近ではクルーズに利用したり、東急ハーベストを利用したり、満足して使っています。最初に購入したラグーンOFはすでに償却したような感じです。
特に世界中のヒルトンに無料で宿泊できるし、UGで広いお部屋に泊まれるので快適ですよ。我が家の場合、HGVCとの出会いがなければこんなに楽しい海外への旅は考えなかったと思います。だから・・・感謝かなあ(笑)

by スーパーマンさん | 2010年03月31日23時30分

>ゆるモさん
>まみくんさん
>kotesyankさん

みなさま、ありがとうございます。
みなさまのご意見をうかがい前向きになってきました。みんな(特に日本人)に人気のハワイに別荘(いいすぎ)ってやっぱりいいですよね。
素早く、こまめに、あきらめずに行動すればなんとかなるようですね。

息子の話ですが、息子は頻繁にベガス、ハワイに行きます。飛行機代だけで。何それって思っていました。よくよく話を聞いてみると、息子の同僚のご両親がハワイのラグーンを所有しているそうで、息子に話してみると、賛成してくれました。(^^♪

by kotesyankさん | 2010年03月31日15時25分

スーパーマンさん、どうもkotesyankと申します。
ワイキキアン隔年2BRの購入をお考えとの事、少しアドバイスを・・ホームの予約(ワイキキアン)は1年前からの予約ですが、そのときに満室でもキャンセルが当然出てきます。予約を電話だけでなく、HGVCサイトで予約状況が確認可能ですので根気良く確認をされると空室が出てくるかと思います。他のラグーン・カリヤ等は9ヶ月前から予約可能です。
私のお友達は根気良く電話を続けて昨年のワイキキアン7月26日からの一週間が予約できましたよ!
私も今年の1月23日から2週間を昨年の7月末に予約をかけましたが、ラグーンは取れなかったのですがカリヤを予約できました、9月にHGVCサイトを見ていると何とラグーンが空いていたので変更をしてもらいました。
ホノルルまでの飛行機ですが、HGVCメンバー様限定のJAL(エコノミーでもJALサクララウンジが利用・チェックインはビジネスカウンターでOKとか特典付き)スペシャル料金の案内がHGVCメールで紹介が有りましたよ・・・
クラブポイントを有効に使用することが大事です、ワイキキアンは使用ポイントが一番高いですラグーン・カリヤは少し低いです。
私の最初の経験談ですが、2003年12月にホノルル説明会に参加し1月初めに購入(8,400クラブポイント)・8月の予約をかけましたが満室でガッカリしました(当時はラグーンだけでした)ヤケクソでラスベガスはどうなのかと電話を、フラミンゴ1BRの8泊(8月10日から)3,450クラブポイントを予約出来ました。さて航空券はどうすれば良いのか、英語が出来ないし不安一杯でラスベガスHGVC滞在したことを今は懐かしい思い出と成っています。(残りの5,000余りのクラブポイントは捨てることに・当時は現在のように翌年に残りポイントを繰り越すとかが出来なかった)。
アレコレ長くなりましたが、HGVCを購入すれば旅行の選択範囲が広く楽しくなりますし、購入後にメンバーガイドが送られてきますし、HGVCサイトにも入ることが出来ます。
具体的なご質問が有りましたら遠慮なく書き込みしてくださいね・・ではm(__)m。

by まみくんさん | 2010年03月31日15時04分

スーパーマンさん、はじめまして。
HGVCラスベガスストリップ(通年)を所有してる、
まみくんと申します。
私は、毎年ハワイのHGVCを利用しておりますが、確かに予約は取りづらいです。
でも、今まで予定通りの日程に泊まれなかったことは、一度もないので、結構何とかなるものです。
ホームの場合は1年前から、クラブの場合は9ヶ月前からの予約となりますが、私はクラブリゾートしか利用したことがないため、いつも10ヶ月を切ってからの予約です。皆さん考えることは一緒で、予約可能時期が来ると、予定がはっきりしていなくても、とりあえず予約を入れてしまうようです。
なので、予約変更をされる方が多いため、毎日、予約状況は変動しています。
よって、ネットでまめにチェックをしていれば、何とかとれるものですよ。
日にちが限定さていると、なかなか予約できなければ不安にもなりますが、スーパーマンさんのように、7、8、9月中であればいつでもというように、日程に幅があれば、確実に予約できることと思います。
また、カリアタワーとラグーンタワーは予約が取りづらいですが、グランドワイキキアンはポイント設定が高いため、割と取りやすいですよ。
あと、航空券ですが(成田発着便の場合)、お盆の時期などの繁忙期には、4ヶ月以上前に抑えたほうが無難ですが、それ以外だったら、3ヶ月前位であれば大体取れることと思いますよ。

by ゆるモさん | 2010年03月31日09時24分

ゆるモです。
私の場合はハワイ以外での利用がほとんどなので、あまりお役に立てないかもしれませんが・・・。

飛行機に関してですと、関空発は便数が限られているため激戦です。
その点、成田、中部は比較的とりやすいかと。
しかしながら、格安航空券などほとんどの種類は、
変更・キャンセルに手数料が取られてしまいますので、どのような条件であるかは細かく確認したほうがよいです。
H.I.Sなどは安い分、即発券、変更、キャンセルできません。が多いと思います。

ちなみにハワイの予約ですが、
今調べたところ12月初旬まではどのタイプも空席なしでした。
ホーム予約は7泊が原則ですので、やはりそのタイミングに抑えてしまうのがベターだと思います。

by スーパーマンさん | 2010年03月30日21時20分

ありがとうございます。

グランド・ワイキキアンのプラチナシーズン、2BR、2LDKプラス、隔週の購入を検討しています。

説明では、1年前から予約できるとのことですが、トップシーズン(GW、お盆、正月)は、30〜40分で完売とのことです。そんなトップシーズンは望んではいなく、7月であったり、9月であったりした場合(夏休みは7,8,9の好きなときにとれるので)何ヶ月前なら空きがあるのでしょうか?

あと、その場合、航空券はなんとでもなるものなのでしょうか。パック旅行しか経験がなく予約イコール移動手段確保でした。

旅なれた、皆さんのご意見を伺いたいです。

よろしくお願いします。

by ゆるモさん | 2010年03月30日12時16分

はじめまして、管理人のゆるモと申します。

購入を検討されているのですね。
予約の取りやすさは、物件によります。
あと会員グレードにも関係あるかな?

ハワイの予約は残念ながらどれも争奪戦です。
かといって全然取れないわけではありません。
がんばれば予約できますし、キャンセルの出る時期は大体決まっているので、それにあわせて予約する。
というのも変動が激しいからです。

ラスベガスやフロリダ、その他の物件なら比較的取りやすいんですけどね。

どのような使い方をしたいかもっと具体例を教えていただけると、ピンポイントにアドバイスできると思います。

1件目〜 15件目 (全15件中)
1

HGVC -ヒルトングランドバケーションクラブの集い- 写真

HGVC -ヒルトングランドバケーションクラブの集い-

管理人:
ゆるモさん

開設日:
2006年11月08日

エリア:
---

テーマ:
---

世界遺産:
---

メンバー数: