ベトナム航空のクチコミ(545件)
一覧を見るトイレの水漏れで床が水浸し
2.00
旅行時期:2016/10 (約8年前)-
KEDAIさん (女性)
ベトナム航空は4度目の利用です。
今回は関西空港~ホーチミン往復利用(エコノミー)です。
今までは乗り継ぎ便の遅延、モニターの全席故障は有ったものの可もなく不可もなくって感じでした。
今回は、まず乗り込んで出発時間を30分たっても飛び立たず、アナウンスが入りました。荷物の書類上の不備があり後10分後に離陸予定とのこと。(実際は約1時間25分遅れでした)
まだこれは仕方ないとして、その離陸を待っている時に問題有りです。客室乗務員さんが近づいてきて床を触り、何かを言いいました。えっ!?っと思って立ち上がったら、ブランケットから水が垂れ、履いていたルームシューズと靴下はベトベトで、床においていた荷物の底も勿論濡れています。
私は中央のトイレの前の席に座っていました。トイレの水漏れのようです。
席を移動するように指示がありました。
(移動先と指定された席はその隣の席の人(多分日本人)に拒否されましたが)
別の席に移動し無事に座れました。濡れた足を拭きたいと言ったらペーパータオルを持ってきてくれました。ブランケットが無かったので客室乗務員さん(日本人)にお願いしましたが忘れられ、再度別の乗務員さん(ベトナム人)にお願いしました。
こういう事が有っても謝りには来ないものなんですね。
暫くして落ち着いたら「漏れた水」が何か気になります。又、ルームシューズも靴下もベタベタなので、替わりの物を提供してもらえないかと思いました。
この文を英語で話す英語力がないので、日本人の客室乗務員さんを呼んでもらいました。
はじめ水のことを聞いても無反応で私の声が聞こえていないの!?って思う程でした。
スリッパのことについては「ご用意しておりません。申し訳ありません」と言って行ってしまいました。
言い方がとてもドライですね。
飛行上は問題無かったのと、帰りは定時に飛んだし問題はなかったので☆は2つにしておきます。
11ヶ月前に乗った時はウェブチェックインに対応していなかったのが、今回対応になっていたので、そこは良かったです。
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