バニラエア (運航停止)のクチコミ(318件)
一覧を見るひどい対応
1.00
旅行時期:2016/12 (約7年前)-
biridian7さん (男性)
日本国籍、中国国籍、台湾籍の3名にて渡航の予定でした。
当方の予定では、香港空港内にてイミグレーションせずフェリーにて蛇口(中国)へ入国する予定でした。
しかし、成田の地上職員にて上記のうち台湾籍の者のみ下記(経緯)にて搭乗できないと言われました。
※上記の中国入国予定もその場で説明済み
※台湾籍の者は中国入国用の書類は入手所持しておりました
※このルートでの中国入国は何度も経験がある
経緯
・チェックインカウンターにて台湾籍の者が香港に入国できないと言われる
・当便に搭乗しても自腹で戻ってもらうか、予定の帰り日まで香港空港内で待機と言われる
・当方の予定では香港に入国手続きせずそのままフェリーへトランジットすると伝える
・当然預け荷物はない
・それでも成田の地上職員は香港に入国手続きをする必要があると言う
・当方もそこまで詳しくはないが、マニラや成田の様に一度入国しないといけないターミナルなのか?と思い、逆にこちらの希望をかなえられる航空会社はないか?と問う
・ネットで調べろと言われたが、カウンターにいる状況ではできないと言うと、カウンターのパソコンにて調べていただき、キャセイパシフィック航空であれば大丈夫と、画面を提示される
・ここまでされれば「そうなのか」と納得し台湾籍の者は断念し、日本人と中国人のみで渡航する
→キャセイパシフィックの当日便は高価すぎて利用せず
・香港空港到着後、いつものターミナルから、いつも通りフェリーへトランジットが可能と知る
・念のため香港のフェリー乗り場にて、「バニラエアの場合は入国が必須か?」と確認
・そんなことはない、航空会社は関係ないと空港職員に教えられる
・復路、機内にて上記顛末をCAにも確認したところ、「それは地上職員が知識不足でした」と丁寧に謝られ、0570の問い合わせ電話番号のメモを頂く
・後日入電するが、ここでも同様の回答(入国が必須)、しかし実態は違ったと言っても取り合ってもらえず、どうしても納得できないならと、投稿フォームを勧められる
その後1.2回やり取りをしたが疑問が解決せず、今は放置されています。
クレーマー扱いされたのかな?
そろそろ怒ってもいいかな?
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 接客対応
- 3.00
- 機内CAに限る
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 1.00
- 日本語対応
- 3.00
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)
香港 > 香港
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票